SSブログ

衣笠山公園花見散策【1】 [JOURNEY]

今年はここへ。

横須賀にある衣笠山公園。

横須賀中央駅からバスに乗って約20分。
その後坂道をテクテクと歩くこと10分。
息切れでキツくなってきた頃に、公園に到着する。
01_kinugasayama.jpg
「日本さくらの名所100選」の一つらしい。…高まる期待。


が…、桜を観にやってきたはずなのだが、
どうも他の花に目が行ったりなんかして。
02_tsubaki.jpg


03_tsubaki.jpg


04_tsubaki.jpg


05_murasaki.jpg


そうこうしているうちに、道の両側に桜の木。
06_sakura.jpg


咲いてる咲いてる。
07_sakura.jpg


いきなり広場の展望台に上ってみる。
桜の向こうに海が見える。
08_ocean.jpg
こういう景色が観られるなら、息切れしながら登ってきた甲斐がある。


昼時ということもあって、みなさんピクニック気分。
09_hanami.jpg
ちょっと風は強いけど、ポカポカ陽気。


風が強いと、桜の接写にも苦労する。
10_sakura.jpg


上(=桜)ばかり観ていると、踏んづけそうになってしまうタンポポ。
12_tanpopo.jpg


桜・桜・奥まで桜。
11_sakura.jpg


《TO BE CONTINUED...続く》
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0