SSブログ

ジャケ写アザーカット [THE ALFEE]

今日、外出先から帰宅したら、EMミュージック・ジャパンから
恐ろしくペラッペラなA4サイズの封筒が届いていた。

「なんだこれ(-"-?」

3/30リリースのアルフィーの新曲買ってね的なお知らせか何かか?
(そりゃ〜新手の宣伝方法だねぇ…
 …って、言われなくたって今さっき予約してきたけどさ)

ちょっと待てよ?
それとももしかしてなんか当たった?
でもこんなにペラッペラなものってナニ??

もはや自分が何に応募していたか忘れていたが
開いてみたらこんなお手紙が。
letter.jpg

おおおおお〜?!当たった?!(@o@)。

3枚セットで、透明なビニール袋に入れられて
一番上の1枚に王子のサインが。
othercut.jpg
ホントに直筆なんだろうねぇ(-"-?と、顔面を恐ろしく近づけてサインを観察した上、
においまで嗅いでみたことはナイショだ…。
(注:↑王子の匂いではなく、油性マジックの臭いを確かめる為だよ笑)。

ハハァ〜、アザーカットとはこんなんだったか。
サインが入ってるヤツ、なかなか妖しげでいいんじゃない?。
(メーク濃いけど)。

アタシが大好きだったこのバージョンのアザーカットは
青空を信じているか? (C)

ちょいとサングラスが下がり気味で、ややビミョー(^^;。
…そうか、きっとこのアザーカットの写真の後で
サングラスを直しているとこってのが
実際にジャケットとして採用されたヤツなのかも?(勝手な想像)。


毎度のことながら、
握手会や撮影会などの大物は絶対に当たらないアタシ…(^^;ゞ。
今回も300名に当たるという
《直筆サイン入りシングルジャケット アザーカット 3枚組(A4サイズ)》
だったワケだが、もらえるものは何でもウレシイ(笑)。

2011年は、少しはツイてる1年になるかね…なるといいなぁ…(^^;ゞ。



--------------------------------------------------------
《オマケ》
今日は家でこれ観てた。

Dr.パルナサスの鏡 [DVD]

Dr.パルナサスの鏡 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


なかなかシュールな世界だった…。
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 13

namizo

おめでとうございます!
怪しげなアザーカット見てみたいデス。
(ここじゃ、NGでしょうから残念。。。)
へー、「Toshihiko」の下に「Takamiy」が入るんですね~。

我が家にはDVDが来ました。
ほんとにすっかり忘れていたのですが。。。
地震と懸賞は忘れた頃にやってくる!?


by namizo (2011-02-25 00:49) 

梅屋千年堂

>namizoさん
あら、入れ違い(笑)。
たった今namizoさんのとこにコメントしてきたところです。

もとい、ありがとうございます。
妖しげ(怪しげではなく…^^;)なアザーカットは、
まずポーズが妖しげです(笑)。
画像に写っている左手のみならず、右手も「なんでそこ?」。
ついでに目線はどこ行っちゃってんだぃ?みたいな。
なにやら新手の交通整理のような…???(ウソです)。

ちなみにBタイプの3人タカミーのアザーカットは
衣装が好きではないのでスルーです(小声)。

by 梅屋千年堂 (2011-02-25 01:11) 

RAY

当選おめでとうございまーす!
サインを観察する姿を想像して笑いました。

実は締切りが早すぎていっつも応募したこと無いんですけど
次はなんか応募してみようかな~と(;´∀`)

そういえばアルフィーのライブに初めてだったか数回目だったか行ったとき
パンフを買ったら何故かサイン色紙が入っていて
直筆なのか印刷なのか、サ~~ッパリわからず、
梅屋さんとまったく同じ行動を友人としたことを思い出しました。
あれは一体なんだったんだろうなー?謎です。
by RAY (2011-02-25 16:38) 

梅屋千年堂

>RAYさん
ありがとーございまーす!。
疑り深いにもほどがありますが、
ホントに本能的ににおいを嗅いでしまいました(^^;ゞ。
まぁどうやら直筆のようではあります…多分本人の(まだ疑うか)。
一度にではないにしろ、300枚もサインするのは大変だったでしょうね。
額装したいところですが、日に焼けて変色しても困るので
やっぱりそっと保管しておこうと思います。

サイン色紙の入ったパンフ…
そんなのがあったようななかったような…いつ頃でしたでしょうね。

by 梅屋千年堂 (2011-02-25 21:47) 

きゅう

25日の午前2時頃にこの記事を見て
「おー!おめでとうございます。うらやましい〜、どんな写真なんだ?」などと思っていました。
で今日帰宅したらリビングのテーブルに白い封筒が…当たっていました(笑)。

思わず「サインは直筆か?」などと斜めから光に当ててみたりしていました。で梅屋さんの写真と比べて鑑定に。もちろん直筆なので微妙に位置も違いますが筆跡も同一人物と判断しました。
「y」の最後ののびが少なめなので私のものは少しお疲れの頃のものかも知れません(笑)。

確かに写真はちょっと微妙…(もう交通整理にしか見えません)。
サングラスの方も全体を見れば「いいんじゃない?」です。

今年はついているのかなぁと春ツアーを前に期待してしまいますね。
アルバムの方は品物が届くのが遅かったので応募券が揃った頃には締め切りでした。


by きゅう (2011-02-25 22:20) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
おー!おめでとうございます!!!(笑)。
サインも同一人物によるものと判明して安心しました。
(一体どこまで疑えば気が済むんだ?!^^;)。

字の伸び具合などから「お疲れ具合」を妄想するのも楽しいですね。
10/300とか235/300とかシリアルNoが入っていたら面白いのに(笑)。

今年はお互いツイてる年になるといいですね。

どうでもいいですが、
本人達と接触したことは一度もないのに
サインはこれで通算5枚目のアタシです…。サインにだけは縁がある???。
一度でいいから本人から貰いたいものです。

by 梅屋千年堂 (2011-02-25 22:36) 

えの

みなさん、おめでとうございます!
どんなものなのか、想像するだけでも楽しい^m^
新曲の特典はなんでしょうねぇ~。
by えの (2011-02-26 01:09) 

絵夢

梅ちゃん当選おめでとうございます(^0^)
私はもちろん!当選とかハズレ!とかの次元でなくその資格がない><;
PTAとか町内会の役が当たる意外なら何でも嬉しい~です!
ほんとにそういうのって私には縁がないですからね~
年賀状のお年玉で切手シートが当たるくらい(^^;

すっかり忘れておられたことでしょうね!だから余計にうれしいね(^^)
油性マジックの臭い!!にその姿を想像してしまい微笑ましく!(^^)
こういう話題は幸せですよね~人のことでも何かうれしいなぁ~

新曲もまた3パターン発売ですよね!
この売り方がずっと続くのでしょうね~
by 絵夢 (2011-02-26 02:00) 

梅屋千年堂

>えのさん
ありがとうございます。
やっと、こういう抽選モノに当選しました。
一体苦節何年?!(笑)。
新曲の特典も楽しみですね(でもシングルだからな〜…(以下自粛))。



>絵夢さん
ありがとうございます。
ホントにすっかり忘れていました。
というか、もうとっくに当選者には送られていて
事は終わっているものとばかり思っていました(^^;ゞ。
普段こういったものの当選には縁遠いので
なんだか無駄にテンションが上がってしまいました(笑)。

ちなみにマジックのにおいはしたのかというと…
…わかりませんでした(爆)。

3パターン売りにはもうすっかり慣れてしまいました。
アタシ的には3枚買うのが当たり前、になっております。
シングル=3000円、みたいな…。

by 梅屋千年堂 (2011-02-26 22:14) 

ゆき

遅ればせながら…
数日前、見慣れない封筒が届き、某所で京都の返金の話題があったので、てっきりそれかと思いながら、、、何やらそれにしては大げさな封筒!?
差出人は、EMI!?!?
開けてビックリ!お七のDVDでした\(◎o◎)/!

が、先週はなんだか忙しくて、バタンキュー(まさかこれも名古屋弁!?)な日々で、今日やっと観ることができました♪
昨年EMIのサイトでは観ていましたが…
改めて観て、、、かっこよくて、麗しくて…一人でニヤニヤしてしまいました(笑)

そして京都の返金は届いていませんので、当選したのかなぁ。
当初、長良川も大阪も予定に入れていなかったので、今となっては、、、いや、「これからの1本1本は大事だ」ったんだ!
静岡・京都は観光も楽しもうと、今から春を楽しみにして^m^

それにしても、このタイミングで特典発送とは…シングル発売への。。。
今度はどんな特典が用意されているのでしょう(笑)
今回のカップリングは好きな3曲なので特典に関係なく3パターン買おうかな、と思っています。

by ゆき (2011-02-27 22:56) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
おめでとうございまーす!。
アタシもアルバム特典の方はお七DVDで応募しましたが
こちらはハズレてしまったようです。
しかしまぁCSで観られたからまぁいっか…と強がってみたりして(^^;ゞ。
お七DVD、応募特典にするならメイキングも入れれば
レア感が増すのになぁなどと思ったりなんかして。

京都は意外なことに(^^;、返金があったようですが
無事に取れてヨカッタですね。
京都も土日公演になってから久しく行っていないので
たまには行きたいなぁと思うのですが、なかなか…。

来月発売のシングルもいろいろ楽しみですね。
内容がまだハッキリわからないうちに予約してしまったアタシは
ファンの鏡か、はたまた単なる迂闊者なのか…(笑)。

by 梅屋千年堂 (2011-02-27 23:25) 

汐琉

・・・迂闊者ならここにも一人おりますです(笑)

でも、私の顔見るなり予約票を引き出しから準備する
売り場の人も、予約じゃなかったらどうすんの?とは
思わない迂闊者だと思います(爆)


by 汐琉 (2011-02-28 07:21) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
顔を見るなり予約票を準備した店員さんは
「そろそろ来る頃じゃないかってみんなで噂してたんですよ〜」
ってな感じだったのかも知れませんね。
そんな店員さんがいると、「今日は予約じゃないよ〜だ」などと
たまにはフェイントをかけたくなりますね(笑)。

アタシはCDショップの店員さんに顔は憶えられてないだろうなぁ…。
憶えられてるとしたら
「いつも品番(TOCT-ナントカ)ってメモを持って
 アルフィーのCDを予約しに来る女」
って感じかも(笑)。

by 梅屋千年堂 (2011-02-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0