SSブログ

ハイコントラスト白黒@日比谷公園 [Random Album]

どこかへ遊びに行けば、懲りずに撮ってくるヘボ写真。
(ネタ切れ対策とも言う)。

ダ・ヴィンチミュージアムの前のオブジェ。
ルーブル美術館の前の入り口のピラミッドを意識してるのだろうか。
04_pyramid.jpg



噴水。
06_fountain.jpg


ハイコントラストではないけれど、これも噴水。
10_fountain.jpg



これは何かと言うと…
05_window.jpg
近くのビルの壁面。
窓ガラスの向こうに見える、整然と並んだ蛍光灯。



水飲み場・1。
09_water.jpg



水飲み場・2。
14_water.jpg
3つセットのものを見ると
なんでもかんでもアルフィーっぽく見えてしまうアタシは相当ヤバい?!。



枯れ枝・1。
08_branch.jpg
何故かアタシは冬の枯れ枝が好きなのだ。



というわけで、枯れ枝・2。
11_branch.jpg



公園の椅子・1。
03_bench.jpg



公園の椅子・2。
07_bench.jpg



公園の椅子・3。真っ直ぐ。
12_bench_straight.jpg



公園の椅子・4。カーブ。
13_bench_curve.jpg



スズメ。
15_sparrow.jpg
さすが(?)日比谷公園のスズメは人に慣れている。
かなり近づいていくまで逃げなかった。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

RAY

どれも良いですね~
ビルの窓がありそうでなさそうで、面白いです。
私も久しぶりにハイコントラストでなにか撮ってみようかなー♪
by RAY (2011-02-01 00:55) 

えの

あのビル、富国生命ビルかはたまた日比谷国際ビルでしょうか。
たまに合同庁舎付近におつかいに行くのですが、
残念ながら日比谷公園の中をゆっくり歩いたことはないのですよねぇ。
by えの (2011-02-01 09:39) 

梅屋千年堂

>RAYさん
寒々しい冬の公園です(笑)。人、いなさすぎですよね(^^;。
ハイコントラスト白黒では、いつも露出補正に悩まされてるアタシです。
陰の部分が暗いなぁと思って露出を+寄りにすると、
今度は明るいところが真っ白になっちゃったりするし
なかなかイメージ通りの写真が撮れません(-_-;。



>えのさん
調べてみたところ、どうやら富国生命ビルのようです。
アタシも、かなーり久しぶりの日比谷公園だったので
本当はもう少し公園内を歩き回りたかったのですが
新しい靴を履いていったら思いの外疲れてしまったのと
寒かったのとで断念してしまいました。
次に来たときはきっと…!と思いましたが
果たして今度日比谷公園に行くのはいったいいつのことやら(笑)。

by 梅屋千年堂 (2011-02-01 22:40) 

ゆき

どれも味があって、いいですねぇ。
例のワークショップはそろそろでしょうか…
楽しみですね♪

そうそう、名古屋でも来週からカンディンスキーと青騎士展、再来週からゴッホ展が始まります。
ライブの予定のない2、3月。美術鑑賞にでもいそしもうと思っています(笑)

とはいえ、ライブの予定はないものの、ライブの申込みには忙しい!?
迷いに迷っていた「大阪グランキューブ」、某所で『観光シーズンの京都のライブは、バースデーライブでなくても取りにくい』みたいなことを知り…「落選」の保険に、大阪申し込んどくか?やっぱ。。。と、本日振込してきました(^^ゞ

そして来週は福山『ましゃ』の一般発売。
追加の長良川の先行受付。
長良川はどうするのか、未だ友人と検討中。

なんだかどんどん深みにはまっているのか、私!?と自分に突っ込みつつ…
いや、行ける時に行きたいところに、やりたいことはやれるうちに、、、自分の年齢・親の年齢を考えると、最近切に思うのです。
(って、言い訳、なんですが、自分への)

あ!今週末には、DVDが届きますね♪楽しみですねぇ~^m^

by ゆき (2011-02-03 00:34) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
ゴッホ展、ついぞ行きそびれてしまったのですよね〜…。
名古屋まで行くか?!(ウソですウソ笑)。

アルフィーの京都公演は、土日開催になってから
すっかり行かなく(行かれなく)なってしまいましたが
うーん…チケットはダイジョウブそうな気がしますけど、どうなんでしょう。

こちらは地元・相模大野およびヨコケンの
発売情報がなかなか出てこないのでちょっとヤキモキしております。
今、オフィシャルサイトを見てみたら
もう既に神奈川・大宮・名古屋ファイナル以外は
発売情報が出ているのですよね〜…早っ(@o@)。

「行かれるときに行っておく」のは本当に大事だと思いますよ。
自分の年齢、親の年齢もさることながら、
アルフィーのメンバーの年齢も…(笑)。
小田さんなんて、ツアーが始まるたびに
「今度こそ最後のツアーかも?!」なんて思ってしまいますよ(爆)。

王子ソロDVDの到着も間近ですが…
ここんとこ仕事が忙しく、ヘトヘトになって帰宅してるので
果たしてそんな状態で到着日の夜に観られるかどうか…。
(って、見始めたらスイッチ入っちゃいそうな気はしてますが笑)。

by 梅屋千年堂 (2011-02-03 01:35) 

ゆき

>アルフィーのメンバーの年齢も…(笑)。
それです、それですよね!
桑田さんの病気療養以来、ほんと3人が元気でライブを続けてくれていることのすごさ、そしてこれがもっと長く続きますように…と思います。

そして自分がライブに行ける健康、環境その他諸々。
まずは健康を維持すること、それが一番です。
→と言いながら、運動不足の日々ですが(^^ゞ

by ゆき (2011-02-04 00:31) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
今日同僚に王子の大胸筋がチラ見えする写真を見せて
今年57歳なんだよ〜、50過ぎてから筋トレ始めたんだよ〜
と言ったら大層驚いていました。そして
「この分ならこの人あと30年は行けそうだよね!」と(笑)。
そこでアタシ。
「そーなんだよ。だから自分が先に死んじゃいそうでさー。
 絶対にタカミーより先には死ねない!死なない!って思ってるんだけど」

というわけで、アタシも健康第一でガンバリマス(爆)。

そういえば…
今日届くかと思ったんですが、来なかったですね〜DVD。
(まぁ今日はKトラもあるし、
 どっちにしろ観る時間はなかったのでいいのですが)。

by 梅屋千年堂 (2011-02-04 21:28) 

ゆき

>今日同僚に王子の大胸筋がチラ見えする写真を見せて
 今年57歳なんだよ〜、50過ぎてから筋トレ始めたんだよ〜

ひゃ~ビックリしました!シンクロです!?何がっていいますと…
私も一昨日の昼休み、今まで好きなアーティストの話をすることのなかった同僚の一人と、ひょんなことからお互いカミングアウト!?(んな、大げさな(^^ゞ  )
そして梅屋さんと同様(ふふふ…)、大胸筋がチラ見えする写真を見せて…
同じく、ここ数年の筋トレの成果であることを。。。
そして私はそれを知って『何かを始めるのに年齢は関係ない、年齢を言い訳にしてはいけない』と思えたこと、なんかを話したりしたばかりでした。

そしてつい昨日の昼休み、その同僚に「あんまり『ダイキョーキン、ダイキョーキン』なんて言われたもんだから、その言葉が妙に耳に残って、テレビでEXILEやら芸人やらが上半身裸なのを見かけて、ついつい大胸筋やら腹筋やら、今まで気にもしなかった筋肉というものに、目がいってしまった」、なんて言われちゃいました^m^
同僚からは「とても56歳には見えない!すごい!!かっこいいじゃん!!!」なんて言われて、自分のことでもないのに、ちょっと鼻高々になった私です(笑)

DVD、私ももしや今日届いているか?と思いながら帰宅しましたが…
(去年のクリスマスライブDVDは早く届いたような記憶があり。。。)
明日は届くでしょうから、、、王子の『大胸筋』に目を奪われる休日を過ごすことになるでしょう^m^

by ゆき (2011-02-05 02:13) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
筋肉王子のDVDを観終わって戻ってまいりました。

もとい…土偶ですね〜(笑)。
ゆきさんも同僚の方とそんな会話を!。
アタシの方は、同僚と
「マッチョな男が好きかどうか」という話から始まって(^^;
A「Bさんはマッチョが好きなんですか?」
B「マッチョ、好きだよ〜。Aちゃんもでしょ?」
A「そういうわけではないですけど(^^;」
B「梅さんは細い人が好きなんでしょ?」
梅「細マッチョね。細けりゃいいってもんじゃないの」
B「高見沢さんは?」
梅「細マッチョだよ…ホラ。ホラ。これもホラ。結構大胸筋が凄いんだよ」
(と、携帯に入っている王子の筋肉チラ見え写真を見せまくる)
A「おぉぉ?!スゴーイ!!!(@o@)」
梅「でもアタシはどっちかってーと大胸筋よりも
  このへんの肩から腕の筋肉が好きなんだ(*^^*)」
B「この分ならこの人あと30年…(以下略)」

・・・なかなかアホな職場です(爆)。

by 梅屋千年堂 (2011-02-06 01:05) 

おまめ

梅屋さん 元気にしているようですね。私よりも 方方飛び回っている様子
日比谷公園、とても広く、小さいな池はあってひっそりとしている場所
某レストランあたりは森の中。夏、あそこでレストランの外のテーブルで
カレー食べるとリゾート地にいる気分です、1200円は高いか安くはないですね

小田さんのライブにいくと来年もやるぞとは言えないからね、これが最後かも
いいますよね。またやりますが、年齢重ねるとやはり無理もできない
自分自身もそうだし、親の年齢もありますね、 いかなくなってしまいました
自分も、いけないですね

春のツアー、千葉は行きたいな、はがききてない。初めてのバースディーて
いってみたいな。 今回はいけるところにいこうかなと考えておりますゆえ
どこにいけるか、どこに行くかは未定です

今日は雪です。でも お出かけしてしまいました。寒いのは平気だし
ライブがない今、 おとなしくしている。おまめでした

by おまめ (2011-02-11 15:56) 

梅屋千年堂

>おまめさん
まぁ元気というかカラ元気というか…(^^;ゞ。
例え元気がなくとも、こうして自分が好きな場所に行くことが
元気の源になっていると言えましょう。

幸い(?)今年の千葉文は金曜日なので
(というか、幸ちゃんの誕生日が金曜日だからなのですが)
元々アタシは参加できませんが、競争率が高いでしょうね〜(x。x)。
無事にチケットが手に入るといいですね。

>>年齢重ねるとやはり無理もできない
確かに、小田さんもアルフィーも自分も、ですね(笑)。
でも仕事でも何でも、多少の無理を自分に強いることが、
能力や限界を伸ばすことにも繋がっていると感じることもありますよね。
体壊さない程度に頑張りたいと思います(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2011-02-11 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0