SSブログ

王子CD特典モノ投稿用 [THE ALFEE]

超プレミアム・シークレットライブやドリーム・ジャンボ・マラソン握手会、
Takamiy Monologue、ヒルズパーティーなど、
特典モノが当たって行ってきたよ〜!
というラッキーな方々の報告用記事をご用意いたしました。

その時の様子を教えてやってもいいぞ、という方は
こちらの記事のコメント欄にどうぞ。

え?、アタシ?。
《Takamiyに会える系》(笑)の特典は
シークレット・ライブにしか応募してないんで当然ハズレですワ(^^;ゞ。

あとは“夜桜お七”DVDと、ジャケ写アザーカットに応募したけど
運のなさには自信と定評があるので(爆)、まぁ9割9分当たらないかと…(^^;。


---------------------------------------------------------------
《オマケ》
なんと!あの広島クラブクアトロでの王子ソロライブがDVD化!。

な…なんかANCHANGの顔がスゴイね…(^^;。

Amazonへのリンクを載せてみたものの、アタシはAlfredで買うかな(笑)。
どうせなら、1週間早い12/4の広島公演から販売できればヨカッタのにねぇ。
(と言いつつ、この秋の広島は行かないんだけどさ)。

どうか、あんまり客席の様子が映っていませんように…
だって自分も含め、オーディエンスがみんな物凄い形相になってそうで…(^^;(^^;(^^;。

nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

ゆき

梅屋さんの優しいお気遣い、恐縮です。ありがとうございます。
本来なら、書きたいなら自分でブログ開設して書きなよ、ってことなのに、私ったら。。。図々しく人様のブログに…ほんとにごめんなさい。
が、今回は梅屋さんの優しさに甘えて、書かせていただきます。。。

会場は高田馬場にある「ESPミュージカルアカデミー」のホールでした。
座席は整理番号の指定席。私は40番台で、前から5列目でした。

私は勝手に『太郎&ただすけサンはともかく、大桃サンだからソロツアー基本のセットリストかなぁ』と、当選ハガキが届いてからFantasiaをヘビロテしていのたですが…
某所で書き込みありましたが、私にとっては驚きのセットリストでした!?

が…私のハテナ??
1曲目、某所では〝Berlin Calling″、〝Berlin Rain″?となっていましたが、私は〝Techno Glamorous″だと思っていたのですが…
ソロツアーよろしく、ベースソロもありましたし、、、
ギターは'58年製の、レスポール・カスタムだったと思います。
そして間髪入れず、「アァアーアー♪」と〝移民の歌″。生で初めて聴きました!
次の曲。某所でもタイトル「?」でしたが、私も聴き知っている曲ですが、タイトルが思い出せません(>_<)
続いて〝ロックンロール″
ここまででもうすっかり大盛り上がり♪

その後、MC。
「〝移民の歌″は本人達より歌ってる回数多いんじゃないかと思う。
昔から映画音楽が好きで、よく聴いていた。
フランス映画も好きで、「個人教授」とか…年上の女性が年下の男の子に、勉強以外のことを教えていくっていう内容で、高校生の頃ドキドキしながら、いいなぁ、と思ったりして観た。
まぁ、今の年齢で年上の女性っていうと…友情が芽生えるって感じになりますが(^^ゞ
で、次に演るのは、そんなフランス映画から影響を受けた、、、
シークレットライブならではってことで、かなり久しぶりに演るんだけど、、、
言うなよぉ?書くなよぉ?って言っても書き込むんだろうなぁ。言ってみただけだよぉ。」
となんだかすっごくフランクな話し方♪しかも低い声で、めちゃいい感じ♪♪

「何年ぶりだ?」と言いながら、両手を胸の前で【同時に】指を折り数え始める(同時に指折って数えられるのか?)
急に正面を向いたかと思ったら、満面の笑顔で「スゴイぶり!!」って(^^ゞ
「みんなも覚えてないんじゃない?」観客:えぇ~?
フランス映画っつっても、日本語で歌うんだけどね…久しぶりだから、、、間違ったらやり直します!?では、、、〝霧に消えたロゼリア″」

おぉ~、そっから引っ張り出してきましたか、って思ってしまいました(^^)
せつない表情で目を閉じて、せつない声で♪ジュテーム、ジュテーム…♪めちゃかっこいい~!

そしてまたMC。
「演ったのはビートボーイズのライブ以来だと思う。その時ライブ来た人いる?」
チラホラと手が上がりました。
「じゃぁ、今日この曲初めて聴いたって人は?」
やはりチラホラ手が上がりました。
「初めてだといいよね。間違ってもわかんない(笑)」

この日、どこのMCか不明なのですが、ギターの説明を2本してくれました。
【オックスブラッド】ジェフ・ベックが最初ゴールドだったのを黒く塗ったらこんな色になった。いつものステージだと色がよくわかんないと思うけど、、、とゆっくり見せてくれました。
「これがなんで牛の血の色なのかわかんない」と言ってました。

【Takamiy’s Guitar】最近気に入って使っている。弾きやすくていい。ついにTakamiyって自分の名前つけちゃった!?

ただすけさんの先導で頭の上で手拍子。〝O.Z.Y″へ。

そしてまたまたMC。
「次もプレミアム、シークレットならではのカバー。だいたいカバーっていうと、ツェッペリンとかってのが多いけど…子供の頃、この世のものとは思えない美しさだなと思った、沢田研二さん。今でもやはりそうですけどね。自分もそうありたいと思います。それでは、〝LOVE-抱きしめたい-″。
これまた目を閉じ♪抱ぁきしめたい~抱きしめたい~♪。しっとりと聴かせてくれました。

あ、ここでのMCでだったか、突然「なんか暗いと思ったら、サングラスしてた。ま、いっか。」
観客:取ってぇ。
「えぇ?変わんないぞ」 観客:取ってぇ。
「なんかそう言われると取りづらくなるなぁ」
と、観客の一人が大きな声で「取ろうよぉ!」
すると王子「取ろうかぁ」とサングラスを取ってくれました。

普段のホールだとかなり濃いと思われるアイメイク、この日はほど良いナチュラルメーク(って56のおっさんにナチュラルメークって言うのもなんですが)
キレイなお姉さんならぬ、「キレイなおじさん」って感じでした)^o^(

そしてアンコールへ。
「これまたシークレットな話を…言うなよぉ。実はソロの広島のライブをコンパクトにまとめてDVD出します。来月出ます。で、フォーラムのちゃんとしたのは来年かな、出します」
え?これは『言うなよぉ』と言いつつ、言ってほしいでしょー。宣伝してほしいでしょーと心の中で突っ込んでしまいました(笑)

「アルフィーはファンタジーだけじゃだめで、3人個性があるから『笑い』も必要です。ですがソロはファンタジー。やりたいことをやる。来年もシークレットライブやりたいなぁ」

〝二人のSEASON″!?!?
テンション上がりまくりです!!「耳元で囁く」は、ちょっと間をおいて、低い声、早口で『愛してるよぉ』でした。

あっという間に終了。時計を見たら、きっかり55分。
その後アンコールの手拍子がしばらく続きましたが…係りの方の「終了です」の言葉で、解散。

とりとめもなく、長々とすみません。甘え過ぎですね<m(__)m>
失礼しました。。。

by ゆき (2010-11-17 22:56) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
超貴重な秘密ライブの渾身レポをありがとうございます。

実のところ、ゆきさんも懸念していたように
「目にしたくない人」も、
「シークレットなんだから内容をブログや掲示板で流して欲しくない人」も
確かにいるだろうと思ったのですが、
自分が2年前のシークレットライブに参加してレポをUPしたときに
喜んでくれた人が多かったことを思い出して
こんなカタチを取らせて頂きました。

いや〜、1時間弱ながら、かな〜り濃い内容だったんですね。
選ばれしオーディエンスのみなさんは
きっとみんな目がハート型になっていたことでしょう(笑)。

参加してない人間が言うのもなんですが
3曲目の謎のインストゥルメンタルは、もしやブルースですか?。
(某所でブルースからツェッペリンまで…と目にしたので^^;)。
聴き知っている曲で、ブルースだとしたら
もしや“Blues No.5”ではなかろうかと推測しますが如何でしょうか。
(的外れでしたらスンマセン^^;ゞ)。

ちなみに、“霧に消えたロゼレア”は、
'04年の高見沢高校イベント『神髄』@中野サンプラザで
演奏しているのです。
王子、チェックが甘いな…( ̄ー ̄)ニヤリ。

ジェフ・ベックのOxBloodの話は知らなかったので、
このレポで教えて頂いて嬉しいです♪。
いつものステージでも赤黒い色はわかりますよね(*^^*)。
音も見た目もカッコイイギターなので好きなのです。

ジュリーのカバーも羨ましいです。
でもジュリーと王子、6歳しか違わないのに
「子供の頃」って、どーなのよ?(笑)…って突っ込んだらダメですか(^^;。

アンコールでの“二人のSEASON”もビックリですね。
まさか本家の曲を一人で歌ってしまうとは、ある意味掟破り?!。
(って、実は結構歌ってますが^^;)。


ともかく、夢のような時間のお裾分けにあずかりまして
ホントにどうもありがとうございました(^_^)。
…実のところ、帰りの「深川めし」の味など
よくわからなかったのではないですか〜?(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-11-18 00:17) 

えの

ゆきさん、ありがとうございます!
馬場でやってたんですねぇ。家から歩いていけなくもない・・・。
そんな近くに王子がいたとは。

日曜日の握手会、がんばって様子を覚えてきます。
握手会の場所は職場のわりと近くなのです。
にやけた顔して歩いているところを
職場の人に見られないように気をつけねば。
by えの (2010-11-18 01:14) 

梅屋千年堂

>えのさん
アタシもてっきり秘密ライブは
また小さなハコでやってるのかとばかり思っていました。
まさか高田馬場のESP学園でやっていたとは。

えのさんの握手会報告も楽しみに待ってます。
思いっ切り舞い上がってニヤけちゃってください(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-11-18 01:42) 

ゆき

えのさん、まとまりのないレポで恥ずかしいですが、読んでいただいて嬉しいです。

握手会、ご当選おめでとうございます!!
ニヤケ顔にならないわけがないですよ~(^m^)
だって、王子と手が触れる…想像いえ、妄想するだけでニヤケてしまいます(笑)
生王子!?を存分に堪能してきてくださいね(^_^)/


梅屋さん、『OxBlood』のくだりで、他愛もないことですが思い出した一言。
「さっきのは58年製だったけど、これは54年製。オレとタメ!」とにっこり笑っていました。会場からは「おぉ~」の声。
私は『へぇ~王子でも「タメ」なんて言葉、言うのかぁ』なんて思ってしまいました。

>でもジュリーと王子、6歳しか違わないのに「子供の頃」って、どーなのよ?(笑)
わぁ~!!私もおんなじこと突っ込みましたよ(^m^)
まぁ、中学生くらいだと6歳の差は大きく感じるので、「美しいお兄さん」という印象が強かったんでしょうかねぇ。
が、「自分もそうありたい」→そうなってますね。
そして、ジュリーはちゃんと「おっさん」になりましたが、王子は「キレイなおじさん」保ってますから(^^)

“Blues No.5”
動画サイトで検索してみたのですが、うまく探せませんでした(^_^;)
あー思い出せないのが、気持ち悪いです。。。

と、、、今頃は王子の最後のMCからラストへ、といったところでしょうか。
今夜も楽しい、大盛り上がりのライブに違いないですね。
レポ心待ちにしてます(^^♪

by ゆき (2010-11-18 21:23) 

えの

私に届いたのは青いハガキ。14:30集合組。
早く来ても待てるスペースはないから時間通りに来るように
と書かれていたので、14:20頃会場外へ。
場所は‘ラフォーレミュージアム六本木’。
職場の最寄駅、六本木一丁目近くにこんな所があったとは。
ビルを囲むように列を作り待機。
赤いハガキの15時集合の人も、私が到着した頃には
すでに列を作っていました。
おめかししている人、握手をしてもらう右手だけ手袋をしている人、
色々な人がいました。
ビルの裏のマンションに住む人は、何事か?と思っていたかもしれません。

14:30頃から列がじわじわ動きだし、入口をくぐったのは14:40頃。
階段を降りて、会場のホールに入ったのは14:42頃。
さながらTDLのアトラクションの前のように、
何重にも折り返し並ぶ青組ファン1,000人(たぶん)。
会場内にはアルバム‘Fantasia’の曲が流れていました。

遠くから眺めると、ステージ上にマイク。
とりあえず青紙1,000人を詰め込んでから王子を呼び込む趣向かしばし待機。

15:00過ぎ、EMIのメグロさんが注意事項を説明。
曰く、
・プレゼントは前のスタッフへ
・その後指示に従い壇上へ(ざわつく会場)
・人数が多いので、長く話したり、ずっと手を離さないのはなし
・握手後、王子からのプレゼントとして待ち受けフラッシュプレゼント

では、みんなで王子を呼び込もう~ということで
会場みんなで‘たかみぃ~’(照れ)。
王子登場。王子からのお言葉は特になく、おもむろに握手会スタート。
紫の大きめのチェックのスーツ(’06春ツアーのバーバリー風に似たもの)、
黒に金スカルのインナーを着て、黒ぶちめがね(色の薄いサングラスかも?)をかけ、
紫のネイルをしていました。髪は巻いていました。

トップバッターは男性。なんとなく和やかなムードで始まり。
自分の順番を待ちながら前の人の様子を眺めつつ
手汗を拭きつつ、何を話すかイメトレ。

かなり早い段階で、白いゴスロリwith人形・青い唇の猛者登場。
ざわつく会場。王子もなんとなく笑っていると、
彼女はくるくると回転しながら片手を頭上に掲げ
その手をゆっくり下し、王子と握手。
握手後思わず拍手をする王子。会場もつられて拍手。
彼女は王子の心を捕らえたのか、去り際に王子に手を振ってもらっていました。

私が握手をしたのは15:25過ぎ。ハガキは階段前で回収され、壇上へ。
ステージ上には長い机が置かれ、その向こうに王子が立っていました。
ステージ左にスタッフ2人、真ん中に王子、右に棚瀬さんともう1人スタッフ。
雰囲気的には卒業証書をもらうのを待つ雰囲気でした。

3月のFANTAバンド会見の時のようなヘタレなことにならないようにと
言うことを考えていたものの、いざとなるとやっぱり声が震えてしまいました。
笑顔で手を差し出してくれた王子に、まず両手を見せて
ネイルに貼って行ったスカルシールをアピールして、
え「今日はスカルだらけで来ました!」と言ったら
高「ほんとだ。すごいですね~。」と言われ、
え「名前を呼んでいただけますか?○○○って言います。」と言ったら
高「○○○さん?」と疑問形で呼んでもらえました。
あとは、またしても
え「感激です。ありがとうございます。」と言ってしまったら
高「これからもよろしく」と。

情けないことに、握手の感覚あまり覚えていないのです。
柔らかかったかな、という程度です。
明後日大事なライブがあると思うと、にぎにぎ力を入れることもできず。
やや風邪っぴきだったので、匂いも感じることができず。

私が会場を出たのは15:30過ぎで、その時には赤組の人ももう会場内で
列を作っていました。
結局何人いて、何時までかかったのかわかりませんが、
青組よりも赤組の方がより心の準備ができてよかったかもしれません。

1人で2,000人(?)と立ったまま握手をし続け、笑顔を絶やさず、
ファンの声が聞き取りにくい時は顔を近づけ、ちゃんと答えてくれる
王子の優しさ、素晴らしさを再確認した握手会でした。

長々すみません。
by えの (2010-11-22 01:09) 

ゆき

えのさん、詳細なレポで、自分が参加しているような気持になって、ドキドキしながら拝見しました←妄想にもほどが…(^^ゞ

2,000人って、ほんとすごい人数ですよね。
でも、流れ作業的でなく、ちゃんと一人一人会話があって…
王子の人柄があらわれていますね。

えのさんのレポを拝見して、私も王子の優しさ、素晴らしさを再確認できました!
王子のファンになってよかったなぁ、と改めて思いました(*^_^*)
えのさん、ありがとうございました!!

by ゆき (2010-11-22 02:07) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
>>ジュリーはちゃんと「おっさん」になりましたが
ですよね〜。
そして昨日『新堂本兄弟』での郷ひろみ。
まぁ一般的な55歳の方々と比べたら驚異的な見た目なんでしょうが
アタシは「王子の方が勝ってる」と思いましたよ(ファンの欲目?^^;)。

“Blues No.5”は、映像化も音源化もされていないので
ネット上で探すのは難しいかも知れません。
マニアの会報か何かで、セットリストが公開されると良いですね。
つってもアタシはマニア会員ではないワケですが(^o^;。

>>私も王子の優しさ、素晴らしさを再確認
この握手会に限らず、50過ぎてからの王子は
人間的にものすごーーーく大きくなったなぁという気がします。
(なんだか上目線かつエラそうな言い方でスンマセン^^;ゞ)。
その人間の大きさというか、心の寛さはいったいどこから来るのか?と。
人として見習いたいと思う今日この頃です。




>えのさん
握手会報告ありがとうございます。
いや〜、いろんな人が来てたんですね〜(^^;。
えのさんも、王子とあれだけの会話ができたなんて立派です。
グッジョブですよ!。
もしアタシだったらテンパりまくって
おそらくアワアワしてるだけだったと思います(^^;ゞ。

>>1人で2,000人(?)と立ったまま握手をし続け、笑顔を絶やさず
王子の体力と精神力は凄まじいですね。
自分が参加したワケではないけれど
こんな王子の姿を聞くと、自分も頑張らねば!と思いますね。



ゆきさんもえのさんも貴重なレポをどうもありがとうございました。
お陰でブログの閲覧数が伸びちゃって伸びちゃって(^^;ゞ。
こんな他力本願なブログがあっていーんでしょうか(爆)。
と、言いつつも
また何かあったらよろしくお願いしますね(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-11-22 22:08) 

えの

>アタシは「王子の方が勝ってる」と思いましたよ
同感です!!
かつて郷ひろみは驚異的と思っていましたが、
王子の方が艶があると思います。

>王子とあれだけの会話ができたなんて
結構長々話していた人もいたのですが、
その際王子の横のスタッフが時間を気にしているようだったので、
これは言わねば、言ってもらわねばということを厳選して臨みました。

風のようにさーっと握手をして去る人もいれば、ゴスロリもいましたが
握手した後、感動のあまり頬をおさえている人の様子を見て
みんなほんとに王子が好きなんだなぁ~と思って帰ってきました。

by えの (2010-11-23 00:04) 

るー

 こんにちは、この間はangelのこととか、ありがとうございました。
こちらで握手会の事など知れて楽しかったです^^。
  
 高見沢さんはとても優しい方なんですね、だからalfeeファン以外の
ひとからももっと愛されてほしいと思います^-^。

 わたしはお若いころのこととかはあんまり知らないんですけど
今の方が魅力的なのでは?と思ってます。

 わたしも愛情深くなりたいものの、なかなか難しいです^^。
by るー (2010-11-23 14:20) 

namizo

梅屋さん企画ありがとうございます!
握手会とシークレットライブの様子をまとめて知ることができてシアワセです(*^。^*)
ゆきさん、えのさんありがとうございます。
これで、私のTakamiy Monologueが参戦できたらコンプリートなんだと思いますが、(あ、ヒルズが残ってますか。。。)あまりに長すぎるので記事のURL貼らせていただきました。
いただいたシアワセのお礼。。。というわけではありませんが、おすそ分けさせてください。

by namizo (2010-11-23 23:32) 

梅屋千年堂

>えのさん
選ばれし2000人の中には、王子と初めて握手をした人も
きっとたくさんいたことでしょう。
みんな夢(?)がかなって嬉しかったでしょうね。
(そんなアタシも未経験者…。しかしなんだかこの分だと
 王子に触れる機会はこの先一生ないような気が…。
 てゆーか今回の握手会には応募すらしてないワケですが^^;)。

またこんな風に楽しい企画があると良いですね(^_^)。




>るーさん
先日のカナケンのライブ中のMCで
桜井さんが王子に向かって「優しい男だね」と言っていました。
40年来の仲間が言うのだから
間違いなく、王子は優しい男なのでしょうね。
それでいて軟弱じゃないとこがまたカッコイイ(*^^*)。

これからも王子の「心のカタチ」を見習って
アタシも大きな人間になりたいものです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-11-23 23:39) 

梅屋千年堂

>namizoさん
リンクありがとうございます。
namizoさんのTakamiy Monologueレポ、
毎日コソッと覗きに行かせて頂いてますが
その内容の濃さに驚愕しております。

どの特典にも全力投球の王子。さすがです。

by 梅屋千年堂 (2010-11-23 23:56) 

えの

>namizoさん

ありがとうございます!
早速読ませていただきました。
Monologue、楽しそうですね~。

ヒルズパーティーはとりあえず1口フォーラムファイナル前に
申込みに八潮まで行ったのですが、外れちゃいました。

王子は本当に優しい人ですね。
この優しさに応えるために(?)、大阪ファイナル行っちゃおうかな
と思っています^m^
by えの (2010-11-24 09:43) 

梅屋千年堂

>えのさん
大阪城ファイナル参加決定ですか!。
アタシももちろん行きますよ〜。
先日チケットが届きましたが、
「スタンドだけどステージには近い席」だったので
ちょっと楽しみなのです(あくまでも「ちょっと」笑)。

明日(もう今日ですが)は大宮ですね〜。
2階席右端の方で大いに盛り上がっちゃいますよ〜ヽ(^。^)丿。

by 梅屋千年堂 (2010-11-25 03:19) 

えの

>大阪城ファイナル参加決定ですか!。
現在、鋭意ダンナ説得中です。

いよいよ関東ホールファイナルの大宮ですね~。
17時の早退向けてがんばります\(`O)/\(O´)/
1F17列右の方にいます。今日はテープ取れるかなぁ~。
by えの (2010-11-25 14:35) 

梅屋千年堂

>えのさん
アタシもぼちぼちと出掛ける仕度を始めようかな、というところです。
今日のテープは何色でしょうね。
とはいえ、テープが届くような席ではありませんが(^^;ゞ。

関東ホールツアーファイナルなので
どんな曲が飛び出すか、今から楽しみです♪。

by 梅屋千年堂 (2010-11-25 14:47) 

namizo

>梅屋さん
あ、ワタシも2階の右端の方でした。
ニアミスしてたかもしれませんね。
と言っても、2階もだいぶ広いですが(笑)

いやいや、盛り上がりましたねぇ。
いろいろ飛び出しましたねぇ。
そちらのレポも楽しみにしております。
by namizo (2010-11-26 01:20) 

えの

両隣はつかんでいたのに、私の真上にはテープきませんでした。
ま、いいんですけど。

ほんと、いろいろ飛び出しましたねぇ~。
by えの (2010-11-26 01:41) 

梅屋千年堂

>namizoさん
アタシは2階9列50番台という、かな〜り右端の方でした。
しかし見切れることもなく、音も思ったよりも良かったので
2階端っこでも十分満足しましたよ〜。

いやはやいろいろ飛び出しましたね。
(飛び出しそこねたものもいくつかありましたが笑)。
内容濃すぎて記憶がグチャグチャです(^^;ゞ。



>えのさん
テープ、惜しかったですね。
でもまぁ、それほど執着するほどのものでもないですしね(^^;。

それはそうと、今回のテープ、いつもよりも長くないか?
と思うのはアタシだけでしょうか…。
(アンコールの間に巻き取るのが大変なんですが…^^;)。

by 梅屋千年堂 (2010-11-26 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0