SSブログ

Zipangu(揚げパンスナック) [FOOD&DRINK]

THE ALFEE・2010秋ツアーのグッズ紹介《其の五》。

市川で買ってきた、揚げパンスナック・Zipangu。
やはり一度は買って味見をしておきたい…ということで
買ってみたのだが、思いの外美味しくてビックリ。

zipangu.jpg

オフィシャルサイトで説明されているように
・シナモン味
・シュガーバター味
・カレー味
・コーンポタージュ味
の4種類が小袋に入って各2袋(合計8袋)。

小袋を開くと、ご丁寧にトレイに入れられていて
しかも1袋ごとに乾燥剤まで入っている。
そこまでするほどの菓子なんだろうか?という気がしないでもないが(超小声)。

シナモン味とシュガーバター味が甘い系、
カレー味とコーンポタージュ味がしょっぱい系。
どれもそれなりに美味しいんだけど
個人的にはコーンポタージュ味が一番好きかも。

ダックワーズは、値段の割に食べ出がなくて
リピートするのに躊躇するけど
これはリピートしてみてもイイカモ。

今の職場は、スイーツ系よりも煎餅系が好きな人が多いので
お土産(?)として持参したら外見・中身共にウケそうだ(^o^;。
カナケンでもう1箱買って持ってってみっか。


ちなみに外箱の側面に書いてあった《AGE-PAN SNACK》を、
一瞬「エイジ-パン スナック」と読んでしまったことはナイショだ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

てんむす

そうですよね!
私もエイジ-パン-スナックと読んで、揚げ=エイジ?と、悩んでました(^^ゞ
私だけじゃなかったんや~(*^^*)
by てんむす (2010-11-16 00:00) 

梅屋千年堂

>てんむすさん
仲間がいて良かったです(笑)。
『AGES』というアルバムがあるだけに
心の中の大半をアルフィー成分が占めている我々としては
アゲではなく、エイジと読んでしまいますよね〜(そうなのか???)。

by 梅屋千年堂 (2010-11-16 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0