SSブログ

THE ALFEE@横浜《アンコール編》 [┣ '10 LIVE (THE ALFEE)]

THE ALFEE AUBE 2010 『新世界 -Neo Universe-』
神奈川県民ホール アンコールの巻

6/19 0:06 UPしました。
ネタバレ指数78

アンコールの手拍子の中、まだ暗いステージの中に
太郎さんとただすけくんがスタンバイ。

♪ジャーーーーーーーーン!!!という音とともに、王子登場。

高「I am Takamiyーーー!!!(♪ジャーーーン!)
  坂崎幸之助ーーー!!!(転調して♪ジャーーーン!)
  桜井賢ーーー!!!(更に転調して♪ジャーーーン!)
  …さぁー、合成着色料ナシで、今夜も派手に行くゼーーー!!!」

さて、今日あたりは“AFFECTION”かね〜?
あ、でも“クリスティーナ”もまだ聴いてないしなぁ〜
なんて思っていたところ、

ダツ!
♪I wanna be your〜 lo〜ver こ〜いびとに なりたーい

ギャ=====ッッッ!!!(≧▽≦)
・・・客席のあちこちから悲鳴(笑)。かく言うアタシも(^^;ゞ。
“恋人になりたい”とは、まさかの展開。
♪わ・た・し・は・しない!! Woo〜!!!
では、幸ちゃんと一緒になって首振り。いやーっ、気持ちイイ!。

さ・ら・に、だ!

“恋人になりたい”の後も、なにやらいつもと違う空気が流れる…

これは

もしや

♪ズッ!チャッチャラ〜ラ チャララチャラ〜ララ〜

出ーーーたーーーー!!!“二人のSEASON”
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ
ブリンバック!荒れるオーシャン!躍れ波よ!なのだ!!!(意味不明^^;)。
なんの根拠もなく、「今日は聴ける気がする」なんて思っていたのだが
驚いたことに予感的中。

ちなみに本日「耳元で囁く」のは・・・

「好きだよ」

なんだけど、個人的には

♪あ・い〜を つぶ〜ぃっくぅふたりぃ〜がぁいたぁ〜

♪あ・つ〜い たぃい〜ぃっ・お〜に まっどわっさっれたなつぅ〜

ここの力の入り具合がまたイイのだ!!!(笑)。

ホンットにこの曲は盛り上がるよね〜。うーん、大好きだ。

そして、“二人のSEASON”が終わると、今日も間髪入れずに
“(I Can't Get No)Satisfaction”
いつの間にか桜井さんはステージ下手に引っ込んで《仕込み》に入る。

やがて、青いヘルメットに青い半被姿のあのおじさんが登場。

桜「ハーーーッピーーーー!!!(▼▼)V」
客「ハーーーッピーーーー!!!(^_^)v」
桜「久しぶりに、また横浜に来ちゃったよ!。
  なんだ?、みんな慣れちゃって。ダメだよ〜、手ぇ抜いちゃ。
  毎回一番ツライのはおじさんなんだから!。
  もう一回いってみようかな。いいかぃ?、…ハーーーッピーーーー!!!(▼▼)V」
客「ハーーーッピーーーー!!!(^_^)v」
桜「ハーーーッピーーーー!!!(▼▼)V」
客「ハーーーッピーーーー!!!(^_^)v」

桜「いやぁ〜、いいねいいね。
  (最前列のお客さんに)そこ、クスクス笑ってんじゃないよ?
  あっ!、真ん中の人!。…♪い〜つまでその路線〜〜〜」
幸「それはそっち(高見沢)に言うんだろ?!。路線関係はあっち(高見沢)!。
  ちなみに背が5mm縮みました…」
桜「えぇっ?!」
幸「(ギターでdimコードを)♪チャラ〜ン」
桜「ええぇっ?!」
幸「(転調して)♪チャラ〜ン…♪チャラ〜ン…」
桜「どうりで、毛が抜けてこのあたりがこぢんまり…」
幸「うるせぇっ!」

桜「あの右のヤツは、あんなに髪が長い上にツヤッツヤ。
  どんな高級シャンプー使ってんの?。おじさんにも教えて〜。
  オレもやってみたいなぁ、こーやってこーやって(と、長い髪を洗う仕草)
  あっ、高いシャンプーだからシャツも一緒に洗っちゃおう、
  パンツも一緒に洗っちゃおう、ついでに大事なところも…」
高&幸「コラァーーッッ!!」

高「髪は、ある限り伸ばし続けますよ」
桜「いつまでもそんな髪型してるとさ、まさえに叱られるぞ」
幸「まさえはうち(のお袋)だ」
高「うちは久美子(^^;」

幸「ところでさ、いつもの流れだと、
  オレ達がNHKのオヤジバトルにゲストで出たってんで
  おじさんも出たいって話になるんだけど、
  おじさん、歌なんか歌えんの?」
桜「あっ、こー見えてもおじさん、村一番のイケメンだんべ?。
  昨日も、中華街のキャバクラでモテちゃってモテちゃって。
  おじさんのヘルメット、チョーでか〜!。チョーかわぁ〜!。
  ヘルメットの中で行水しちゃう〜…」

う〜ん、リサーチが甘いっ!。
横浜の歓楽街と言ったらやっぱり黄金町ではないだろうか。
しかしまぁ、もし王子がそんなこと知ってたら
それはそれでちょっと驚くけど(^o^;。

幸「バカバカバカバカバカバカバカバカ…オ・バ・カ・さんっ!」
  そうじゃなくて、歌は歌えんのか?って訊いてんだよ!」
桜「歌?…♪う〜たはダ〜メなのよ〜〜〜
  ♪明日という字は 明るい日と書くのね〜
   おバカという字は牛と鹿と書くのね〜」
高「馬だ、馬っ!」
幸「馬だよっ!」
桜「牛が好き。白黒ハッキリしてるから…。
  オッパイもこ〜んなにたくさんあるし♪」

幸「でもおじさん、結構いい声だからさ…なんか歌ってみたら」
桜「あっ、おじさんハーモニーがやりたいんだ〜」
幸「おじさんハーモニーなんて知ってんの?」
桜「何を言っちゃってるんだぃ、お・チ・ビ・ちゃんっ!。
  アンタ達で言ったら、まず左の人が
  ♪ほっしっぞらーのー…だろ?
  それで真ん中のが
  ♪ほっしぶどう〜(干しぶどう)…(低)
  そんでこっちの白いおにいちゃんが
  ♪ほっしひゅうま(星飛雄馬)…(高)
  高ぁーーーい!!!
  ・・・(飛雄馬の姉ちゃんの物真似で、電柱の陰から)飛雄馬!」

幸「バカバカバカバカバカバカバカバカ…バカッカス!」
桜「カカ、カスぅ?。バカはいいけど、カスはやめてほしいなぁ。
  カスってなんにもならないってことだろ?。
  うあぁぁ〜ん(ノ_<。)。ちっこいのがいぢめるよぉ」
幸「気持ちわりぃから泣くなっ!」
桜「ちっちゃいのに鼻ばっかり大きいよぉ(ノ_<。)。
  目が笑ってないんだよ〜。
  バカバカ言ってるけど、目が冷静なんだよぉ〜」

幸「じゃおじさん、今日はこれ(ソイ・ユニバース)で
  ハーモニーの練習をしよう」
桜「なにこれ?、新しいの?。あっ、ま〜たハズレだ〜。
  (トレカが)ベースの人だもん
  (♪ファファファファファァァァ〜↓Byただすけ)」

幸「♪GO!旅立て新世界へ〜理想というソイ・ユニーバース…
  …だからな。せーの」
桜&幸「♪GO!旅立て新世界へ〜」
幸「あ、合ってる!(・o・)。せーの」
桜&幸「♪GO!旅立て新世界へ〜」
幸「あ、合ってる。せーの」
桜&幸「♪GO!旅立て新世界へ〜」
幸「また合ってる(笑)。せーの」
桜&幸「♪GO!旅立て新世界へ〜」
幸「あ、合ってない。せーの」
桜&幸「♪GO!旅立て新世界へ〜」
幸「合ってない(笑)。
  ダメだよ、ハーモニーは臨機応変に合わせないと。
  どんなパスでもちゃんとアシストしなくちゃ」

幸「じゃぁおじさん、マイケル・ジャクソン歌える?」
桜「Hoo−!(▼o▼)/(と叫んで、ムーンウォーク)」
幸「なにそれ」
桜「ムーンウォークだよ…。今日滑りわりぃな」
幸「じゃぁ、レディー・ガガ!」
桜「・・・(・o・;)。し…知らねぇなぁ(▼▼;)」
幸「じゃぁアンジェリーナ・ジョリー!」
桜「知らないなぁ…(^o^;」
高「おまえ(坂崎)は知ってんのかよ?」
幸「へ?(^^;…知ってるよ!、あの、アンジェリーナ・ジョリーだろ?」
高「知らねーだろっっっ!!!」
桜「誰?」
高「映画俳優だよっ!」

ま、まさかこのコーナーに
レディ・ガガとアンジェリーナ・ジョリーの名前が出てくるとは思わなかった(笑)。

幸「じゃぁMCハマー!」
桜「ドゥードゥドゥドゥ! ドゥドゥッ ドゥドゥ!
  (と“U can't touch This”をのメロディを歌いながら横歩き)」
幸「インベーダーゲーム!」
桜「(ハマーと同じ動きのまま)キュン!キュン! キュン!キュン!
  これさ〜、結構あとからくるんだからな!!」

…確かに、このあとの“星空のディスタンス”での桜井さんは
いつもちょっとツラそうだ(^^;。

高「それじゃおじさん、昨日僕が作った
  技術の粋を集めた装置があるから、それを使って曲をチョイスすれば
  間違いなくおじさんもオヤジバトルで優勝出来ます!。
  その名も、《横浜でパッと歌おうiPad》」
桜「なんかアヤシイなぁ〜バッタもんじゃねぇの?。それ、どこ製?」
高「正真正銘のMADE IN CHINA!。
  持ってきて〜!《横浜でパッと歌おうiPad》」

例のショボいルーレットがステージ中央に運ばれてるくが
反応が今ひとつの客席に向かって

高「も〜、みんな慣れちゃってウケやしねぇ!!!(^"^;」

と、半ばやけっぱちの王子。

桜「なぁこの辺、樽で出来てるんだろ?。樽のフタで」
高「そうです!」
桜「このあたり(足の部分)もデジタルだよな〜。おもりが付いてるぞ!」

高「では、回しましょう!」
桜「今日はヒゲで回すぞ!」
高「ハイッ!」

ところが、桜井さんはルーレットが左回りに回転するように
自分の顔を動かしたのに、右回りに回転させる王子(^^;。

幸「逆!逆!(笑)」
桜「こーしたんだから、こっちに回るだろ?!。
  これじゃ、オレ、上もハゲちゃって、こっち(ヒゲ)もハゲちゃって…」

ということで、正しい方向へ再度回転。
例によって、王子が一旦止まった(というか、自分で止めたのだが^^;)
場所から一つルーレットの目を動かす。

桜「あっ、今見たよ!。手で動かしただろー!」
高「動かしてないよ〜。さぁ〜、今日はこれです!」

今日もまた矢印とは関係なく、
とんでもない方向の封筒からオレンジのカードを取り出す王子。

桜「オイ!!!この矢印はなんなんだよ?!」
高「これは矢印じゃありません!。
  これは携帯電話の家のマークを逆さまにしたヤツ!」

つまり、↓コレのこと
   iemark.jpg
確かに似てるけど…(^^;
これってdocomoユーザにしかわかんないのかね?。

桜「なんで逆さまなんだよ?!。だったら別にいらねーだろこんなもん」
高「これは、か・ざ・りっ!!!」

そして、カードを広げる王子。

高「さぁ〜、今日はこれです!」

パッパカパーーー!!(byただすけ)

高「それではよろしくお願いします!」

と、カードを幸ちゃんに渡すのだが、誰の物真似だか指示していない。
ところが、さすが幸ちゃん。
指示がなくても勝手に始める(笑)。

幸「アリガトウっ!(と、勝手に谷村新司)」
高「オレまだ(誰のマネって)言ってない!(笑)」
幸「(麻生太郎のマネで)エントリーナンバー・ヘの5番…
  …麻生太郎でいい?(笑)
  ハッピーおじさんで、“We Are The Champions”

ダァーーー、なんだ〜、今日はクイーンだったか〜。
しかしアタシが今まで見たライブでは
圧倒的に“We Are The Champions”が多いな。
果たして名古屋ファイナルでは、再びジュリーが聴けるんだろうか。
(もちろんまったく別の曲でもいいんだけど)。

歌い終えたあと、桜井さんが下手に引っ込んで着替えている間に
王子、ステージ前方へ歩み出て、サポートメンバーを紹介しつつ
オーディエンスを煽る。

ここで本日の必須チェックポイント。
《王子はどこでボトルネックを装着し、
 どのタイミングで、どこに投げ捨てるのかを見届けること》

高「ドラムス!、吉田太郎ーーー!!!」

この時点ではまだだ。
ちなみに、太郎さんを紹介したとき、王子のマイクが入っておらず
(責任の所在が王子なのか田島さんなのかはわからないけど^^;)
「太郎ーーー!!!」の「オーーー!」くらいしか聞こえなかった。
言い直してたけど、やっぱり「ローーー!」くらいしか聞こえなかった。

高「キーボード!、ただすけぇ〜〜〜」

と、ただすけくんを紹介した直後、
マイクスタンドにセットしてあった、ボトルネックをおもむろに手に取り
左手薬指にサクッと装着!。す、素早い!!!。

高「WE ARE THE ALFEEーーー!!!
  さぁーー!、横浜ァ行くぜぇ〜!!!」
客「客「YEAHーーー!!!」
高「行くぜーーー!!!」
客「YEAHーーー!!!」
高「行くぜーーー!!!」
客「YEAHーーー!!!」
高「“GET YOUR CHANCE”
  (↑ゲットゥュァチャァーーーーーンs!!!とお読みください)」

ボトルネックを装着した左手がギターのネックの上を滑る。
この時の、王子の左手親指の突っ張り具合がツボ(またマニアックな…^^;)。
そして、

SHOUT!!!

と、(まさに)シャウトしながらステージ上手袖に向かって斜めに投げ捨てた!。
おお〜、カッチョエェ〜!!!。
そこへ、すかさずボトルネックを回収するローディー。
見事な(?)連携だ。

いやー、この春のこの最初のアンコールはホンットに楽しい。
先日のNHK以降(全ての会場でではないけど)、
ラストが“LONG WAY TO FREEDOM”になってから
更に楽しさ倍増。

今日も《燃える欲望男》登場。
間奏の「HEY! HEY!…」では、今日もジャンプジャンプジャンプ!。
更に終盤のサビの繰り返しでは、マイクスタンドを握りしめて
信じられないくらいに大暴れ。
ステージ上を所狭しと右へ左へ移動しまくり。
しまいにゃ、反復横跳びならぬ、一方向横っ跳びで
ステージを左から右へピョンピョンと移動。

若い!。王子若いよ〜〜〜!!!。
例え50過ぎてても、人間って鍛えると変われるんだね〜(@o@)。
よーし、アタシもしっかりついていけるようにガンバロ!。


とにかく、物凄い大盛り上がりで、1回目のアンコールは終了。
いや凄かった、いやマジで。





2回目のアンコール。
3人揃って、ステージ上手より登場。なんか違和感(^^;。

桜井さんと幸ちゃんは、モノトーン系でシブくキメているが
王子の衣装は加山さんの武道館ライブで着用していたのと同じ
(NHK初日にも着ていたらしい)眩しすぎるパープルの衣装。
正直言って光りすぎである(爆)。

高「どーもありがとー。
  横浜のノリというのはやはり違うなー!(客「YEAH−!」)
  ツアーも最後の方になると
  みんな慣れちゃって構えてるんじゃないかと思いましたが、
  全くそんなことはなく!、この春一番の夜になったんじゃないかと思います!。
  特に上の方のみんな、最後までありがとう!。
  この声援は頭皮に刺さるな!。なぁ、桜井!」

声援がアタマに突き刺さるジェスチャをする桜井さん
(とか書いてもちっともわかんないよね^^;)。
そのあと、衣装のシャツの胸をはだけて、そこにも声援が刺さるジェスチャ。

高「この拍手にノセられているのかなぁという気もするんですが、
  それでノセられて思わずこう、
  欲望が…欲望シリーズが出てしまいました。
  これは大変なことです。何が大変なのかよくわかりませんが(笑)」

高「今夜のことを何か形にして残しておきたいけど、
  これがOne Night Dreamです。
  みんなの心の中に残して、大事に持って帰ってください。
  そして、誰にも聴かせず、金庫にしまっておいてください」

き…、金庫かぃ(^^;)。

高「ツアーをやっていると、上手くいくときもあれば、
  調子の悪い時もあります。それもライブの醍醐味だと思っています。
  オレたちはライブバンドだという信念で今までやってきました。
  これからもその信念を、ここで、ステージの上で
  貫き続けていこうと思います!」

高「みんなの中にも、夢を探せないでいる人もいると思うけど、
  そんな時は、今自分にとって何が大事なのが、
  何が一番大切なのかを考えていくと、
  その為には何をしたらいいのかということが、
  自ずと、見えてくるんじゃないかと思います。
  その大事なものを守るのか、あるいは追いかけるのか、
  それはいろいろだと思いますけど、
  短い人生の中で、大事なものっていうのはそうは無いぜ。
  本当に大事なものっていうのは、そうたくさんは無いぜ」

高「アルフィーにもいろんな歌がありますし、
  他にも素晴らしいアーティストの方々の作った曲がたくさんあります。
  うまくいかない時には、そういった音楽を聴いて
  気持ちを入れ替えるのもいいと思います。
  でも・・・一番いいのは・・・
  『新世界〜Neo Universe』を聴くこと!(笑)。
  まだ持っていない人も、心配することはありません。
  そこで売ってますから(笑)」

高「いろんな歌を作って、そして歌ってきて…
  特に横浜ではイベントもたくさんやってきたので
  そこで歌ってきた歌に対する思いというものもあります。
  これからも、いろんな歌を作って、歌い続けていきたいと思っています!」

高「変わっていくものもあれば、その中でずっと変わらないものもあります。
  そんな思いもありますが、今夜もこのツアーを通して歌ってきた、
  風の歌を聴いて欲しいと思います。
  風の音、“Wind Tune”

今日のこの部分でのMCは、風の話はなかったけど
その分なんだか新鮮で、いい話が聴けた気がした。
王子は時々、凄くいいことを言う。
ここで「時々なのかよ?」と突っ込まないように(^^;ゞ。

“Wind Tune”を歌う王子は、ちょっとノドがつらそうではあった。
思うにさぁ…桜井さんも王子も、アンコールの《例のコーナー》で
はしゃぎすぎなんだと思う(爆)。
明らかにあのコーナーでのバカ騒ぎがその後の歌唱に影響してる気が…(超小声)。

さっきのアンコールのラストが“LONG WAY TO FREEDOM”だったので
今日のオーラスは“風の詩”パターンかと思いきや
“WIND OF TIME”のイントロ。
こんなに暑い日だというのに、最後まで熱いセットリストだ。

パープルの上着を脱いで、ステージ上手に投げる王子。
ギターは、この曲での定番のオールローズのテレキャスター。
毎度のことながら幸ちゃんのパーカッションもカッコイイ!。

曲が終わると、いつものように3人で肩を組み客席に向かって挨拶。

いつもは王子がしんがりで、最後にステージの端っこで
ガッツポーズしながらジャンプしたりして
最後に「もう一煽り」していくのだけど、
今日は王子が先頭なので、「あらっ?(^o^;」と思うほど
サラッと帰ってってしまった。

本日のしんがりは幸ちゃん。
冷静な男なので(笑)、一人ステージに残ってガッツポーズなどしたりはしない。
笑顔で手を振りながら、フツーに帰っていった。

ステージに誰もいなくなったあと、
すかさず流れてくる“Neo Universe PART I”のピアノ・バージョン。
なんだかこれが耳に入ってきた途端、思わずウルッときてしまった(ノ_<。)。

いいライブだった。


いよいよツアーも残すところ5本。アタシは1本!。

次は6/27(日)、名古屋ファイナル!!。
nice!(1)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 24

はぴまる

カナケンスペシャル(曲など)で良かったですね。
直前まで行きたいな〜と思ってましたが、久々の風邪をひいてしまい
行けずでした。今年の風邪は長い?(2週間たった!)ので皆様かからないように気をつけてくださいネ。名古屋ファイナルいいな〜、又レポの方御待ちしてます^^

by はぴまる (2010-06-19 08:56) 

まあち

ヨコケンで終わった私の春ツアー。
今回もたくさん楽しませて貰いました(^_^)

高見沢さんがMCで「僕たちを見つけてくれて、見続けてくれてありがとう」
とよく言われますが、その言葉を聞く度に
「いやいや、いつもいつも楽しませて貰った上に日常への元気をいただけるのですもの、
こっちがお礼を言いたいくらいですー!」と思う私なのでした。

そしてアンコールのやりとりも参加する度に細かいところが
パワーアップしてるのもまた楽しいですね(^^)
星ディスのコーラス部分だって最初はどのパートも♪ほっしっぞらの♪だったのに
大宮もヨコケンもその部分それぞれ違っていたし(笑)

【パッと歌おうiPad】、私が参加した所では大宮の『ジョニー・B・グッド』以外すべて
『We Are The Champions』でした。
『勝手にしやがれ』を聴き、最後に一緒に踊りたかったな。
それが心残りです。
↑心残りがそこなのかい(笑)
by まあち (2010-06-19 12:17) 

お豆

こんにちわ。。!・ NHKから首都圏3県・・いやあ疲れが少しででます
お豆です、 神奈川すごい熱いライブでした めでたく遅刻でしたが
外の蒸し暑さとは違った熱さでした 残すところ市川だわ、。名古屋だわ
です、最後の力だして、行ってしまいましょうね。
by お豆 (2010-06-19 14:35) 

まき

桜と共に始まった春ツアーも後少しで終わってしまうのですね・・・・

いつもいつもたくさんのネタバレレポ本当に楽しませていただいてます
お忙しい中本当にありがとうございます(*^_^*)
とっても楽しくて声出して笑ったり ウンウンとうなずきながら 時にはしんみりしながら とっても楽しくて~~~
小声の部分も好きよ(^_-)

高見沢さんの言葉は日頃忘れてしまってる大事なことを思いださせてくれて新鮮、ハーモニーも音も笑顔も元気を与えてくれますね。
いつまでもいつまでも 側に居たいね♪

6年ぶりのこの曲をどうしても初参加して名古屋ファイナルで聴きたくて探してもチケットが見つかりません(-.-)
まだ諦めませんが・・・・レポ楽しみにしていますね♪

by まき (2010-06-19 21:40) 

ゆき

またまた楽しく拝見しました!ありがとうございました。

最後の王子のMC「今自分にとって何が大事なのか…」、
もし生で聴いていたらウルウルしてしまったかもしれません。
最近そういうことについて、考えていたところでしたので。
梅屋さんのレポを通して、王子の『時々凄くいいこと言う』話を
知ることができて、嬉しいです。ありがとうございます。

次の参加はファイナルなのですね!
私は張り切って(!?)、2日間参加します。

私は80%王子あとの20%を桜井さん・幸ちゃんの割合で見ているはずなのに…【こういうのは小声で言わなくては、ですね(^^ゞ 】 
わぁ~(*^。^*)と、見とれていて!?いろいろなことを見逃していました。

次の26日は、私もボトルネックとか、一瞬見れるかもしれない険しい表情!?、
などなどチェックしたいと思っています!

ファイナル、お初の曲はあるでしょうか?楽しみですね♪
でもでも、「欲望男」にもお目にかかりたいし、『二人のSEASON』も聴きたいなぁ…
あれこれ妄想して一週間を過ごしそうです(笑)
by ゆき (2010-06-20 02:57) 

まき

教えていただきたいことがありまして。

産まれて初めての春ツァー参加が決まりそうです うれしい~♪
27日チケットはほぼ決定ですが
26日が決まりません・・・・
酒田にいらした時の想い出深い曲で6年振り 今度はいつかと思えば ”今”もう一度初体験のフィナルで聴きたくて・・・・・
多少の無理ではなく すご~~く無理しても行きたくて(^_-)

教えていただきたいのですが
例年当日会場近くで 「チケット譲ります」という方を見かけますでしょうか?
ご存知の範囲で教えていただけれと思いまして よろしくお願いいたします。

またこちらにいらしてる方で記憶ありましたら よろしくお願いいたします。

by まき (2010-06-20 18:04) 

梅屋千年堂

>まきさん
取り急ぎのレスです。
26日なら、まだサンデーフォークのサイトから購入出来るみたいですよ。
代金は当日会場窓口での支払いになるようです。

アタシは最近初名古屋の初日は参加していないのでなんとも言えませんが、
フィアナルでも「譲ります」の紙を持って立っている方は見掛けますよ。

あとは某の会(笑)で募集すれば
結構反応があるのではないか?と思いますがいかがでしょう。

by 梅屋千年堂 (2010-06-20 19:54) 

まき

お忙しい中 ありがとうございます!!!!

詳しく教えていただきまして本当に助かりました!
もう少し某の会見てその後はサンデーフォークサイトか当日にするか考えて必ず参加しますからね(^_-)
某の会で27日は見つかりましたが 26日がさっぱりで(>_<)

あつかましく すみませんが 27日お会いして日頃の感謝の気持ちをお伝えしたいですが・・・お忙しいですか?




by まき (2010-06-20 20:29) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
体調崩して不参加とは残念でしたね。
もう治りましたか?。
確かに夏風邪は厄介なので、お互い気を付けましょう。

名古屋まであと1週間。
でも、今日の大阪のセットリストを見て
ちょっと「キィィーーーー!!」ってなってるアタシです(^^;ゞ。
きっと市川の後も「キィィィーーー!!!(行きたかった)」って
なるんだろうなぁ(笑)。



>まあちさん
アーティストがファンに感謝して、ファンもアーティストに感謝する。
もちろんアルフィーだけではないでしょうが、素敵な関係ですね。

そうそう、大宮では“Johnny B. Goode”だったんですってね。
う〜ん、聴きたかった!!!。
そして今日の大阪ではなんだったのか非常に気になります〜。
(そしてまた「キィィーーーー!!」となることでしょう^^;)。

もう、アルフィーのライブは、ツアー全部参加しないと
100%心残りはなくならない気がします(笑)。



>お豆さん
3週連続参加お疲れ様です。もう一踏ん張りですね。
市川も楽しんできてくださいね。
でも最後の力を振り絞り過ぎて
ファイナル後にぶっ倒れないようにしてくださいね(^^;。
夏も秋も、まだまだ先は長いですから。



>まきさん
ファイナルのチケットは見つかったようで良かったですね。
初日もきっとギリギリになればもっと出てくるんじゃないでしょうか。
“聴きたい曲”が聴けるといいですね。

以前もどこかに書いたことですが
みなさん、アタシの超冗長レポに対して
「ありがとう」などとお礼を言ってくださるので恐縮してしまいます。
何故ならこれは《趣味》でやってることなので。
(しかも結構いい加減なところも多いし^o^;)。

ファイナル当日が忙しいかどうかは当日になってみないとわかりませんが(^o^;
もし会場で見掛けたら声かけてください。
・・・って、わかんないですよね(笑)。

追伸:さきほどの「取り急ぎのレス」が誤字だらけでスミマセン(^^;ゞ。
   取り急ぎすぎました(爆)。



>ゆきさん
いよいよ1週間後に迫ってきましたね〜名古屋2days。
あぁ、アタシも許されることなら2日間参加してしまいたい。
市川にも行ってしまいたい。
こんなにも「どこでもドア」が欲しいと思ったことはありません。
(いや、どこでもドアがあっても、チケットがないとダメか笑)。

でも、夏もあるし…ここはジッと我慢です。
今日の大阪でも「あぁっ?!」と驚くような曲が出たみたいですし
3度目のアンコールに関しては思わず「ズルーい!」ですよ(笑)。
しかし、この悶々とした(^^;思いを、ファイナルにぶつけたいと思います。

お互いに目一杯楽しんで燃え尽きてしまいましょう!。

by 梅屋千年堂 (2010-06-20 23:32) 

K-子

アルフィー!最高ォ~(^o^)/
 
思わず叫びたくなるような
昨夜の余韻が残ってまして・・・^^; 
突然スイマセーン!

王子は、サラサラストレートでしたよ~
これだけは、特派員として
忘れないように 伝えておきたかったので
(今さら・・知ってるよ~!って声が聞こえてきそうですけど)
あとは・・・ねえ~まあ色々モロモロありましたけど・・・・・・
ファイナルの楽しみにとっておいて下さい

鍛えた成果があらわれました(^_-)-☆
二の腕がね~ブルブルしないんですよ~
時折 自分の腕に見とれてしまいましたよ
次は 夏に向かって首を鍛えないと!

梅屋さん 連勤のまっ最中でしたよね~
梅雨空の中 大変だと思いますが
ファイナルも控えてますので
体調崩さないように気を付けてください

by K-子 (2010-06-21 21:07) 

梅屋千年堂

>K-子さん
大阪2daysお疲れ様でした−。
えらく盛り上がったようで何よりです。
そして、ちょっと嫉妬してます。
アンコール3回なんてズルーーーイ!!!(笑)。

トレーニングの成果、アタシも出てます〜。
この春は、ライブ後に筋肉痛になるということが皆無でした。
(え?、過去形にするにはまだ早い???)。
しかしそうか〜、夏に向けて鍛えるのは首なんですねー。
首は自信ないなぁ。
K-子さんも鍛えすぎて室伏みたいにならないように気を付けてくださいね(笑)。

12連勤も、残すところあと2日。
既にキテます。かなーーーりキテます。
デモ、ナゴヤヲユメミテガンバリマス!。

by 梅屋千年堂 (2010-06-21 23:05) 

TAKE

こんばんは。遅~い時間に別の所から移動してきましたTAKEです(^^)。このアンコールレポしか読んでませんけど、いいですねこのセットリスト。大阪でもそのアンコール1曲目は期待したんですけど、某セットリストを見ておわかりのとおり、春は初!のJulietとかアンコールが3回あったり、大阪ならではの(ホントはジャンピング禁止の会場なんですが(^^;))フラレボとかちょっとスペシャルな感じでよかったですよ~o(^^)o2日目は加山さんが大阪城ホールでコンサートということでMCでも気にかけてる感じでお話しされてましたよ。私としては初日のことがあってから、2日目も高見沢さんの動きが気になってもう~(^^;前日に見て思ったことは、多分逞しくなったってことやからかな~腕とかの太さ加減が私好みくらいやからかな~(^^;)とコンサート中に考えてました(^^;)でもまだ見とれてしまった理由の全部にはなってないような気がするんですけど(^^;)あと、出し物で桜井サンが歌ってくれたのは、初日が「We are the Champion」(スペル違ってたらゴメンナサイ)で、2日目が「オーソレミオ」でした。相変わらず美声で安心して聴いてられます(^-^)v2階の最前列なので、バラードの時は座ってもステージは見えてるのでゆっくり出来ましたし。ただ、2日通うのはやっぱりちょっときつかったので、今後どうするかは不明です(^^;そのときになってみないと(^^;この次は行ければ8月のソロですかね。ダメだったらタブン年末までお預けになるです(T_T)その間にちょっと別のアーティストさんとこにも行く予定あるのです。色んな人にキョウミあるので。こんなとりとめのない感想ばっかりでスミマセン。今度は沢山溜まってる梅屋サンのレポを読ませてもらってどーしても書きたくなったら書きにきま~す(^^)ノ
by TAKE (2010-06-22 00:51) 

絵夢

たくさ~~んの方々からの熱い熱い感謝のメッセージ!
梅ちゃんもホントに丁寧にお返事をおつかれさまです。
いつもさりげなく「趣味ですから・・」なんていとも簡単におっしゃるけど!!
何をおっしゃいますやら!
こんな大変なリアルなレポを提供して下さって・・下手ですから梅ちゃんに満足に伝わる言い方をできませんが「ありがとうございます」

何人かの人に桜井さんの声が辛そうだって聞いていて・・・とても気になって
いて・・するとある友だちが「コントが一番声を張ってる気がします。そのツケが
後半から高音がかすれてしまうような気がします」って小声メールをくれました。そして・・・せめてもう煙草だけでも止めてほしいなぁ~って。。
私も煙草だけでも!!って心から願います。
だってまだまだALFEEとしてボーカリストとして頑張ってもらいたいもん!

だけどALFEEさんのステージ=コント(?)は外せないし・・・手を抜かないし
、ホントに大変ですよね!

さぁ~梅ちゃんはもうファイナルを残すのみでしょうか?
お疲れさまでした。そしていつもありがと~(^0^*)
by 絵夢 (2010-06-22 13:49) 

梅屋千年堂

>TAKEさん
そうそう、“Juliet”やったんですよね、それと“フラレボ”。
ジャンピング禁止のグランキューブを敵に回さなかった心配です(笑)。
(あるいはわざと挑発してる???^^;)。

二日目は「オーソレミオ」でしたかー。
名古屋ファイナルではいったい何が出るんだろう。今から楽しみです。
(とか期待してたらやっぱり“We Are The Champions”だったりして笑)。
あ、ちなみにスペルは間違ってないんですが正確には“Championズ”であります。
某の会でも、よく“〜Champion”と書かれているんですが
そのたびに「ズだ!、ズ!!!」と呟いているアタシです(^^;ゞ。細かくてスンマセン。

なんばHatchはアタシも参加予定です。
無事にチケットが取れるといいですね。



>絵夢さん
あ、いや、ですから礼はいいですってば(笑)。
少しでもライブの雰囲気が伝わって、
「あー、やっぱホンモノ観たいな−」って思ってもらえればそれでヨイです。
(だからレポだけ読んで気が済んじゃっちゃ〜ダメですよ^^;)。

桜井さん、確か去年から禁煙始めたって言っていたような気がします。
まだ続いているかどうかは知りませんが(^^;。
てゆーか、アタシ的にはどーしてもタバコだけが原因ではない気が…
(やはりあのコーナーで騒ぎすぎな気が…超小声^^;)。

ま、ツアーが終わったらノドをゆっくり休めて
でも休ませすぎるとまた出なくなるから、適度に鍛えて
秋にはまた美声を聴かせて欲しいですね。

さ、ファイナルまであと5日。ガンバッテハタラキマス(ホントだよ〜)。

by 梅屋千年堂 (2010-06-23 00:47) 

えの

市川アンコールです。

♪ジャーーーーーーーーン!!!という音とともに、王子登場。
手に持っていたファンタを落とす・・・。
「合成着色料ナシで、今夜も派手に行くぜー!」
と言って投げたファンタは、2列前の人が取ってました。惜しい。

"ロックンロール・ナイトショー"、"絶狂!ジャンピング・グルーピー"がお初。
今回は職業別アンケートなどは無し。全体で‘ぐっぐっぐっ!’とやって
桜井さんは仕込みへ。
さぁ私もはっぴを、と思ったものの、前に背の高い男性がいるし、
6列めだと着ても目立たないかも、ということで、
桜「ハーーーーッピーーーー」
客「ハーーーーッピーーーーヽ(^o^)V」
にあわせて前に掲げてみましたが、
おじさん台本読むのに必死な為か気づいてもらえず。
高校の文化祭名(辛夷)が背中に刺繍された青いはっぴをアピールする
ただのイタい客になってしまいました・・・。

♪ほっしっぞらーのー
♪ほっしぶどうー
♪ほっしっがつおー(なぜ?)

と歌って、ソイユニバースの販促に移り、
横で袋に指を入れて抜けなくなってしまう王子。
桜「なんでおまえはそうやって指突っ込むんだ。考えろよ!」
と怒られながらもなかなか抜けず。
ようやく抜けたと思ったら、桜井さんが1粒ずつ坂崎さんに投げ
口でキャッチと遊びだし、王子がトレカを客席に投げ
(1列前の人がキャッチ。これまた惜しい!)、
ひとしきり遊んだ後‘市川でパッと歌おうiPad’登場。

ルーレットを回す方法について王子から具体的な指示はなく、
高「アドリブでやれ」
と言われて、顔で回そうとする桜井さん。いまいち回らず。
桜「反時計回と時計回りで効果音を変えろ」
という桜井さんのプレッシャーにアタマを抱えるただすけ。
反時計「ぴっ!」時計「ぶぶ」という音をひねり出し
やっつけ感を桜井さんに指摘されるも
高「いい仕事してる。」と王子からはお褒めの言葉。

なぜか昨日は「ありがとう」というフレーズを桜井さんが
ちんぺいさん、おいちゃん、さださんの真似でやらされ(似てません)、
曲紹介は「坂崎幸之助さんから」カードは床からピックアップ。
幸「への5番、ハッピーおじさんで、"オー・ソレ・ミオ"」

"オー・ソレ・ミオ"を歌い上げ、ちょっとのけぞったところで
ハッピーおじさんのヘルメットが落下!大歓声→大爆笑に。
メットの中のもずくが見えちゃうとあわあわするおじさん。
袖に引っ込みおじさんが桜井さんに戻っている間、
"星空のディスタンス"の前奏中暗闇の中手を叩いて笑う坂崎さんと
のけぞって笑う王子。

昨日は欲望男の出番はなく、"Stand Up,Baby -愛こそすべて-"。
ハンドマイクでステージ上を行ったりきたり。会場中も大騒ぎ。

最後の王子MCは・・・、理想と現実のギャップについて
いいことを言っていたはずなのに、
高「語っちゃったけど、たいしたこと言ってねぇからな。忘れちゃっていいよ。」
という言葉を真に受けてちゃんと覚えていないダメな私・・・。

高「アルフィーのライブのいいところは何か?と聞かれて考えると
この一体感だ。」
というようなことも言っていた気が・・・します。

ただただ感動して、ひたすら拍手を送って、ふと時計を見たのが21:45。
撤収も始まり、メンバーはもう出ないとわかっていても、
お兄さんたちが拡声器で帰宅を促しても、しばらく拍手はやみませんでした。
そんな拍手に感動してしまった関東ファイナルでした。

"Wind Tune"、次に聞けるのはいつでしょう・・・。
名古屋行きたい~。でも行けない~。地団駄踏んでます。
by えの (2010-06-24 15:52) 

梅屋千年堂

>えのさん
うわ〜お!。アンコール編もこんなに詳しく!!!。
どうもありがとうございます。

アルフィーのライブのいいところは一体感。
まさにそうですね。
この一体感に混ざりたくて'83年以来、ライブに参加し続けているワケです。
最後の、物凄いアンコールと拍手は
その一体感の賜物だったのでしょうね。

えのさんの熱い市川のレポを拝見して
ますます名古屋が楽しみになりました。
(えのさんも、特別ルール発動して
 地団駄踏んでないで来ちゃえばいいのに〜笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-06-25 04:15) 

えの

ファイナルの日は、学生時代からの憧れのアイドルに
初お目見え(@福家書店)するために帰京するダンナを見守り、
握手会後興奮して話すであろうことを聞くという任務がありまして・・・。

お昼休みを利用して整理券をもらいにタクシーを飛ばしてはあげましたが、
当日ほっぽっておいて、「じゃっ!」と風のように新幹線に乗ったら
怒られそうなので、大人しく東京に。あぁ、でも行きたい~。

最後の手段としては、アイドルに会って気分をよくした後に
「私もアルフィーに会いたいなぁ~」とぼそっとつぶやき
「行っちゃえば?」という言葉を引きずり出すか。
なかなかハードルが高いです。
by えの (2010-06-25 12:23) 

梅屋千年堂

>えのさん
憧れのアイドルって…誰?と思って、検索してしまいました。
通称:ナ◯ノちゃんですね〜。
おそらく世代は若干(かなり?)違うと思いますが
うちの兄貴もファンでしたよ。
自分とも同い年なので、なんとなく親近感があります。
いろいろありましたが、頑張ってる姿を見ると応援したくなります。

>>「私もアルフィーに会いたいなぁ~」とぼそっとつぶやき
 「行っちゃえば?」という言葉を引きずり出すか。

ナ◯ノちゃんに会ってゴキゲンになっているところを狙えば
案外ダイジョブかも知れませんよ?(と、悪魔のササヤキ)。
by 梅屋千年堂 (2010-06-25 16:43) 

えの

そうです。ナ◯ノです。
写真は撮れないみたいですけど、初握手にどきどきしているらしいです。

by えの (2010-06-26 01:19) 

梅屋千年堂

>えのさん
そりゃドキドキですよね〜。
ご主人、今夜はドキドキして眠れないのでは?(笑)。
アタシ達も、来月大阪でドキドキしたいですね(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2010-06-27 01:04) 

ゆき

勝手にアンコールも。。。

アンコール1
赤い長いドレスコートに黒のパンツ。
「合成着色料なしで派手にいこうぜぇ~」の雄たけび。

STAR SHIP-光を求めて-
バンパイアギターだったと思います。

恋人になりたい
 出た!出ました!!金シャチギター!!!
そしてそのまま、“(I Can't Get No)Satisfaction”
 う~ん、できればかっこいいギターでやってほしかったかも!?

はっぴーおじさんのMC
桜♪明日という字は明るい日と書くのよぉ~ 明後日という字は明日の間に「前」~♪
幸「明後日は、明るい日の間に『後』だよ!『前』はさんじゃったらダメだろ」
桜 股間を両手で押さえながら、「前挟んじゃったら大変だよぉ。前挟んだまま自転車になんか乗ったらさぁ」って。

ばかばかばかばかばか、の連呼の後、いつもの「ばかっかす」ではなく、幸ちゃん、人差指で桜井さんの顔をちょんちょんと触れながら「お・ば・か・さ・ん」と…
これ、気に入ったのか、この後2回か3回やってました。
で、桜井さん、「この人『お・ば・か・さ・ん』って言いながら顔は笑ってるけど、目が笑ってな~い」って王子に泣きつく。

ソイユニバースのくだりへ…
王子、蓋を開けて、小袋を一つ、ぽいっと客席に投げました(いーなー)
次にトレカを出す。今回も「ハズレ」!?それを桜井さんに。
すると、桜井さんが思いっきり腕を伸ばしてトレカ見たのを、王子は
高「何、ソレ!?お前そーしないと見えないの!?」
と。老眼ってのを暗にせめたようです。
すると、桜井さんは王子の目の前にトレカを差し出して、
桜「お前、これじゃぁ見えないだろ!」
高「見えるよぉ~」
桜「こんなに近くは見えないだろ」
高「見える!」
すると、桜井さんやけっぱちな感じで、
桜「『ほら穴の奥にある目』して何言ってんだぁ!!」(たぶんこんな感じの言い方だったと…)
って王子に向かって言ったら、王子、前のめりにかがんで、小さな子供が駄々をこねるように「あぁ~~~、あぁ~~~」と叫び、頭を上げたと思ったら、箱から小袋をつかんで桜井さんに投げようとかまえました。と、同時に二人に「豆まきじゃないんだから、やめなさい!」としかられる。
これまたどんな展開だったか忘れましたが、この後、またおんなじように「あぁ~~~」と叫んで小袋投げようとして、「豆まきじゃないんだから…」としかられてました。
で、ソイユニバースの蓋をしめたら、へっこんだ!?らしいのです。
王子が「あ、へっこんだ」と言ったのを、二人は「あ、ほんとだ、へっこんだ」と適当にあしらい、歌い始めました。
すると横で、そのへっこんだソイユニバースの箱を、やおらタンバリンのようにあつかい始める王子。ノリノリに箱をパンパンしては振ってます。
これには二人も大うけ。そして王子ひと言「なんで今までやんなかったんだろ。」
桜「おまえはいつも行き当たりばったりだからだ」みたいなこと言ってました。
で、王子が「鈴つけたらいいかな」って言ったら、幸ちゃん、流さずに「うん、ここにこうしてつけるとな」って手で指し示してました、鈴の位置。

で、マイケル・ジャクソンのムーンウォーク。
その流れで、王子の掛け声「小川ローザ!」にすかさず、法被の裾をちょいとめくって、マスプロのまねして「いやーん」のポーズ。(すぐにマスプロとわかってしまうの私って…)
で、記憶が定かではないのですが、たぶん、ローザからロザンナで「ヒデとロザンナ」になったのかなぁ??
とにかく、桜井さんと王子で「愛の奇跡」を熱唱。ふと見ると、途中から王子ったら桜井さんと恋人みたく腕を組んでました。そして幸ちゃんも歌い始めた二人に合わせて、ギターで伴奏してるし。

そして、「名古屋でパッと歌おうiPad」登場。
桜「これ、木でできてるんだろぉ」
高「木じゃないですよ。木じゃないですよ…」と言葉につまる。
桜「お前、何言おうか考えてて、出てこないんだろ」と突っ込まれる。
そしてお約束のルーレット回し。矢印をずらす王子。
桜「矢印の意味ないだろ!!」
高「これは矢印じゃないですから。。。」またも言葉につまる王子。
桜井さん笑いながら「お前、今日間が悪いぞぉ~」って。
そしてちょっとした言い合いみたいな桜井さんと王子の会話の後、王子が「もう次からはコントやらないからな!」と言ったら、客席から「えぇーーー!!!」とブーイング。
そしたら王子「だって、俺たちミュージシャンだもん!」って。
すると、どうやら前方のお客さんが首を横に振ったらしく、王子、真似して首を振りながら、「なに、コレ!?なに首振ってんの!!」
あと、どうやらツアーもラス前となれば、ルーレットもくたびれてきたのか、矢印の前後のあの「?」の紙にひっかかるらしく、これまた桜井さんと王子でうけてました。
で、結局王子が矢印と関係ないところから「緑のカード」を…
あぁ、緑って確か…“We Are The Champions”かぁ。ジュリーがよかったなぁ、と思ったら、桜井さんがそんな強引な王子に文句を言ったのです。
そしたら王子、「わかったよ!」と言って最初に矢印が差したところからカードを出し、おぉ~!赤いカード!!これは、ジュリーか!?でも最初から決まってるだろうし、、、
そしたら王子、客席に背を向けて緑のカードと赤いカードをすり替えようと…
桜「お前、なにやってんだ!!こすいことするな!!」(こすいこと、と言ったのかどうか、記憶が不鮮明です。とにかく、ずるいことするな、というような意味の言葉のはず)
すると、王子も幸ちゃんもその言葉に大うけ。連呼してました。(連呼してたのに忘れてる私って…)
そして、赤いカードを開きながらも緑を重ねて、幸ちゃんへ渡す。
高「はい、では加山雄三さんから発表を…」
幸「えぇ??やったことない」と苦笑い。それでも人差指で鼻をこすりながら、
 「への5番、“We Are The Champions”」(やっぱりね…)

星空のディスタンス
エンジェルギターをピカピカと。

GET YOUR CHANCE
今日はちゃんと見れました!!
王子がボトルネックを素早く装着。
そして素早くはずして、ぽいっと捨てるみたく投げて、すかさずスタッフが拾いに来てました!!

そして、期待どおりのイントロが!!
LONG WAY TO FREEDOM
スタッフが中央にスタンドマイクを置いて。
もう王子の独壇場!?右に左に、動く動く。
ぴょんぴょん跳んだり、(足ジャンケンみたく)グー・パー・グー・パーと足を開いて閉じて。
そして!欲望男の登場です!!
二の腕をアピール、アピール。
めちゃめちゃかっこよかったです(*^_^*)

アンコール2
王子のMC
例の紫のぴかぴかの衣装でした。
「今日っていうのは未来のためにあるんだと思う。今、辛いこととかある人もいると思うけど、未来に必ずつながっている。」みたいなことを話してました。
私は、ちょっとウルウルして聞いていたのですが、せっかくいい話をした後に、またもや販促活動をする王子(+_+)
台無しです。。。まぁ、販促活動も大事ですが。

Wind Tune
せつせつと歌い上げる感じ。見とれてしまいました。
歌い終えて、深々と、ほんとに深々と、長い間頭を下げている王子。
それを横目で見ながら、幸ちゃん、ドリンクを飲んでる。ありゃ、ま、やっぱり幸ちゃんはいつも冷静な男なんだ、と思ってたら、王子が頭を下げたまま両腕を横に伸ばしたと思ったら、幸ちゃんがドラムを叩きはじめました。そっかぁ、その合図を待ってたのね(^^ゞ

そして今日のラスト曲へ。ちょっぴし「風の詩」を期待してたんですけど。。。
WIND OF TIME
でも、大盛り上がりでよかったです!!!

余談:王子とニアミス!?!?
最後のMCで王子が「昨日ブルーノートに吉田健さんのライブに行ったんですが…」
え?なに?なに?行ったの??
ガーン(>_<)
私、少し前に何かでこのライブのことを知って、
「あぁ、健さんと朝倉大ちゃんと屋敷豪太さん、ブルーノート来るんだ!そっかぁ、堂本兄弟つながりか…ブルーノートのちょうどいい大きさ、雰囲気好きなんだよなぁ。でもさすがに土日にアルフィー行くから、3連チャンはねぇ。。。」
そう!ここで気づかなくてはいけなかったんです!!

堂本兄弟つながり。土日アルフィー、名古屋。

しかも、昨日、ブルーノートの前を通り、まだ早い時間だったのですが、お客さんがもう並んでいて、それを横目に、「あぁーもう並んでるんだ。当日券とかあるのかな。あのメンツで完売ってあるのかなぁ」などと思いながら自転車で通り過ぎました。
ここで、当日券あるのか確認→あるとなったら、やっぱり観たい→観てしまえ→えぇーーー王子とあの狭い空間で同じ空気を吸い、同じ時間を過ごす!?!?!?
てなことになっていたかも。。。たら、れば、かも、の話をしたってしょうがないのですが。
ほんとにほんとに読みの甘さに悔みました。
それにしても、、、王子はソロのレコーディングとかでかなり忙しいそうなので、てっきり前ノリはしないのかと思ってました。名古屋なんて近いから。

by ゆき (2010-06-27 01:57) 

TAKE

いよいよファイナルですね!!いつも気持ちは勝手に名古屋に送ってるTAKEです(^^;)いつかは行きたい名古屋。いつになることやら(^^;)まだ梅屋サンのレポはあまり読んでいないのですが、コメントでレポされてる方々のを読んでるだけでもすごく楽しいですね(*^_^*)そんな中でちょっとホッとさせられた一言があったなあと思って、ニュアンスとか少し違うと思いますが書いてみますね。幸チャンのMCで影響を受けたアーティストの話をいくつかしてましたが、初日のその中で、幸チャン自身が影響受けたアーティストの一つであるフォークルに幸運にも参加させていただいて、また、加藤サンともこの場所(グランキューブ大阪)ですよね、思い出が出来て嬉しかった…ということをおっしゃってましたよ(T_T)←一瞬こんな気持ちになりました。でもいい思い出に出来てることを知って、私自身ホッとした感じを持ちました。…やっぱりうまく書けませんでしたけど(^^;)なのにそれを忘れさせようか!?ってくらいの高見沢サンのギャップがすごかったです(^^;)私もファイナルでもMCのときにハンドマイクで高見沢サンが登場することを楽しみにしてます(^-^)今までの面白かったところが全部出るといいですね。それでは気をつけて行ってきてくださ~い(^^)ノシ
by TAKE (2010-06-27 12:07) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
ゆきさんが初日のタンバリンネタを教えて下さったお陰で
ファイナルのアンコールは楽しさ倍増でしたよ。
「出た〜!」と、思わず喜んでしまいました(^o^;。

“愛の奇跡”も思った以上の熱唱ぶりでこちらも大爆笑。
ホテルに帰ってきてからYou Tubeでホンモノを見て
またまた大爆笑してしまいました。

ブルーノートは惜しかったですね。
王子って、他のアーティストのライブを見るときって
一体どんな顔で観てるんでしょうね。ちょっと気になります(笑)。
(余談ですが、前に『新・堂本兄弟』で
 「オレは気配を消すのが得意だ」とか言ってましたけど
 絶対それは本人の思い込みであると思っているアタシです^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2010-06-28 22:42) 

梅屋千年堂

>TAKEさん
ファイナル、終わってしまいましたー。
大いに盛り上がりましたよー。やはりファイナルは格別です。
TAKEさんもいつかきっと名古屋ファイナルに!。
クセになりますよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ。

話は違いますが、先日のANN GOLDでも
拓郎さんと幸ちゃんが、加藤さんをネタにして笑っているのを聴いて
ちょっと安心…いや、安心とはまた違うのですが
みんな自分の中で消化していってるんだなぁなどと感じました。

ライブのMCも、毎回似通った話をしていても
その中で、ちょっとしたいい話が出てくるのが嬉しいですよね。

追伸:いつも楽しいコメントありがとうございます。
   コメント投稿の際に、テキトーに改行を入れて頂けると
   近頃手元がチラチラしてしまうお年頃の梅屋千年堂は助かります(^^;ゞ。
   よろしくお願いしますm(_ _)m。

by 梅屋千年堂 (2010-06-28 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0