SSブログ

ギターキーホルダーと新世界揚げ [THE ALFEE]

今回のギターキーホルダーは、
エンジェルシリーズではないので買ってみた。

4/16 2:30頃 《オマケ》追加しました。

やっぱりキーホルダーは普通のギターの形をしていた方が良い。
(ファンじゃない人からも「それカッコイイね」と褒められる確率が高い)。

アルバムのジャケットや、ツアーのポスターで使用されているセミアコのギター。
あの細かな図柄を、小さなキーホルダー上にどのように再現するのだろう?と
ちょっと楽しみにしていたんだけど、こんな感じのものだった。
06_keyholder.jpg

なんと表現したら良いのか…
あのギターの写真を縮小して、そのまま印刷しました〜みたいなそんな感じ。
王子ソロで販売されたギターキーホルダーのような質感を期待していたが
なんだかコレに近い感じで(多分製法は同じかと)
うーん、ちょっと思い描いていたモノとは違ったなぁ(^o^;小声)。

それでもクオリティを保とうと一生懸命努力はしたんだろうな〜と感じ取れる。
(なにやらまた上目線でスンマセン)。
07_keyholder.jpg

もうちょっと、こう…ギターのパーツの部分(ピックアップとかピッグガード)の輪郭が
ハッキリ出てると良かったんだけどな〜。
08_keyholder.jpg
とかなんとか、文句たれてはいるけど
なかなかカッコイイので使う気はマンマンだったりする(^^;ゞ。


そしてこの春の《消え物》の一つ。
『大江戸アルフィー煎餅堂 新世界揚げ』。
09_senbe.jpg
パッケージは、お馴染み吉岡つとむ画伯によるイラスト。

要するに歌舞伎揚げ。
10_senbe.jpg

で、小袋から取り出してみたら・・・
11_senbe.jpg
ちっちゃっっっ!!!(爆)。

でも味は美味しい。後引き系でついつい次の小袋を切ってしまう(^o^;。
あー、ヤバイ。ヤバすぎる。
せっかく4月に入ってようやくダイエットの効果が出てきたのに〜。

ちなみに出てきたカードは、17、22、24であった。
うーん・・・
ツアーパンフにも出てくる、この24番のお屋敷ってどこなんだろう?。
気になる〜。



--------------------------------------------------------------------------
《オマケ其の一》
『新世界 -Neo Universe-』のイラストは、この方の仕事だった!。

山根茂樹+Yuriko
http://www.yama-shi.com/index2.html

「NEW WORK」で、製作過程が綴られていて…スゴイ!!!。
ポップアップウィンドウの「NEWS」も必見。





--------------------------------------------------------------------------
《オマケ其の二》
な・・・なんだこのロールケーキはぁ〜っ!!!



食べてみたいぞ(買わないけど)。

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

きゅう

なんだかビミョ〜な質感ですね。
(ANNの影響か「質感」という言葉が心に刻まれています)

写真などがわからないので勝手に「3人のセット」かと思っていました
(それだったら値段安すぎ)。
でもアップで見ることはあまりないし、少し離れてみれば結構良さそうですね(何様だよ)。

箱のイラストは王子と桜井さんは現在の髪型を踏襲しているのに…(略)
by きゅう (2010-04-16 01:11) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
おっしゃる通り、離れて見ると良いですよ>キーホルダー。

余談ですが、もしもこのギターのミニチュアを吉田さんにお願いしたら
きっとぶっ飛ばされるでしょうね(^^;。

新世界揚げのパッケージ、なかなか笑えますよ。
写真では判りづらいですが、イラストの右下には
『凝視此筋肉侍之図』と書いてあります。
幸ちゃんは、髪型だけでなく
名前までも「武藏屋坂崎幸之助」になっております。

by 梅屋千年堂 (2010-04-16 01:48) 

RAY

ネタバレは避けると言っておきながらグッズ情報は助かります(^^;

私は変なもん好きなのでエンジェルキーホルダーも買っちゃいますね。
お菓子は食べきれないので最近はイラスト目当て以外では買ってなかったんですが、
歌舞伎揚げ大好物なうえに、つとむ画伯のイラストなのでこれは楽しみです♪



by RAY (2010-04-16 17:56) 

梅屋千年堂

>RAYさん
オフィシャルやマニアのサイトで、なかなか画像がUPされませんからね(^^;。
少しでも参考になれば幸いでございます。

新世界揚げは、パッケージの大きさによっては今回購入を見送るつもりでしたが
思ったよりもコンパクトだったので、1個だけ買ってきました。
ちなみに豆乳おからクッキーの方は、
なんだか丸くてでっかいパッケージなのでかなり嵩張ります。
ちょっと遠征先では買いたくない感じです(^o^;。
(となると、購入はかなり先になりそうな気が・・・)。

追伸:前回いただいたコメントのレスは、ネタバレが目につかないように
この記事↓(タイトル「あぁあぁ〜」)
http://humezawa.blog.so-net.ne.jp/2010-04-11
に投稿してありますので、安心してご覧下さい(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-04-16 22:22) 

絵夢

このところご無沙汰続き・・ちょっと寂しいです!
家族の○院に私もこの一ヶ月は振り回されて少々バテ気味かも!!
リズムも乱れてしまいますね!

グッズ・・・久々にギターのキーホルダーということで楽しみにしていました。
最近一目で気に入ったバッグが見つかり購入!それに付けたいな~って
思っています。
アート的にもいいですよね!

そしてTシャツ希望なんですが・・通販待っていたらきっとMサイズはなくなりそうな??
梅ちゃんはもう購入されてお直しも完了でしょうか?(^^;
by 絵夢 (2010-04-28 01:49) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
こうも気温の変化が激しいと、体調も崩しがちですね。
アタシもいつにも増してヘロヘロしております。
(でも秋〜冬に風邪らしい風邪をひかなかったのは奇跡に近いかも)。
絵夢さんもご自愛くださいね。

ギターキーホルダーはきゅうさんも仰っているように
「微妙な質感」ではありますが(笑)、デザイン的にはなかなか良いですよ。
アタシもどのバッグに付けようかなぁなどと考え中です。

by 梅屋千年堂 (2010-04-29 01:45) 

絵夢

そうなんです!
今年は・・特に4月!!なんという寒暖の差(><;
毎年多少はそういうこともありますが、今年の現象はちょっと違います!

私はもうかれこれ9年ほどプールを続けているせいか?風邪をひかなくなりました。たかが週に1回なんですが!継続は力??なんてプラスに考えてます。
ですが、この4月はちょっとバテました!
梅ちゃんは“鉄人”だという私の勝手な思い込みがありますが・・・(^^;
気を付けてくださいね!しっかりツアーを楽しんでいただきたいですから!

by 絵夢 (2010-04-29 02:12) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
GWに突入して、ようやく春らしい陽気というところでしょうかね。
このままお天気が安定して欲しいものです。

9年もプールを続けているなんて素晴らしいですね。
絵夢さんといい、K-子さんといい、みんなエライなぁ…。
アタシも筋トレ&エアロバイク始めてから、風邪を引きにくくなった
(引いてもそんなに重症化しない)ので
体って鍛えれば丈夫になるんだな〜なんてことを
この歳になって実感しております(^^;ゞ。
ま、あとは痩せ我慢しないで、例え4月でも寒い時には
自分が「寒くない」と思える服装で過ごすことでしょうか(笑)。

アタシが鉄人?!。そりゃ大きな勘違いですってば(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2010-04-29 22:52) 

きゅう

「微妙な質感」ではありますが私もキーホルダーを購入しました。
でもどこに使うかは未定です(車の鍵につけて間違えてさすことはないと思いますが)。

GWはトラベリングバンドならぬ「トラベリングオーディエンス」になりそうな梅屋さんですが、今年は持って行く衣類も悩みそうですね。
通勤電車の中の服装を見ていても「今はどの季節?」って感じです。

そのGW中にあの「吉田拓郎展」が渋谷であるそうですね(しかも今回は「大」吉田拓郎展だとか)。
by きゅう (2010-04-30 01:09) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
いましたね、間違えてキーホルダーを鍵穴にさした人が(笑)。

GW後半の天気をチェックしたところ、概ねどこも日中は20℃前後のようです。
長袖・半袖各種取り揃えて行きますが、
何もないような辺鄙な場所に行くわけではないので
いざとなったら衣類は現地調達しようと思います。

今度は渋谷の東急で拓郎展ですね。
でもやっぱり行く機会はなさそうです(^^;ゞ。
トラベリング・オーディエンスですから(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-04-30 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0