SSブログ

ピックセットとツアーTシャツ [THE ALFEE]

ライブレポが仕上がった(?)ので、今度はツアーグッズの話。

と、言っても買ったのはTシャツ、ピックセット、キーホルダーと煎餅
それとツアーパンフだけなんだけど、
今回は、その中からピックセットとツアーTシャツについて。

まずはこちら。
03_pickset.jpg
ツアーパンフ、ではない(笑)。ピックセットなのだ。

え?、よくわからない?。ではこちらの写真でどうぞ。
04_pickset.jpg
擬態ピック(笑)。
売り場で受け取った時に、一瞬「えっ?!ピックはどこに?」なんて思ってしまった(^o^;。

ちなみに裏面はこんな感じ。
05_pickset.jpg
やはり王子のピックは光り物だった(笑)。


次にツアーTシャツ。
フロントのプリントはこのようなデザイン。
01_T-shirt.jpg
オフィシャルサイトやマニアのサイトの紹介では
《ツアーポスターに描かれた「Neo Universe Guitar」をプリントした…》
とのことだが、実際はアルバムのジャケットになっているものとは異なっている。

ロゴの字体も含めて好き嫌いの分かれるところだろう。
・・・な〜んかこの字体に、どこか東南アジアの香りが漂うのだ(^^;。
やはりどこかで「ポンニット・キットヨーテン」と繋がっているのかも?(まさか笑)。

バックプリントはこちら。
02_T-shirt.jpg

ちなみに相変わらずのサイズ展開で、Mサイズでもたっぷりめ。
着丈はともかく、身幅がもーちょっと細いのを作ってくれると有り難いんだがなぁ。
(ホントはS・M・Lの3サイズ展開にしてくれれば一番良いのだけど)。

というわけで、現在リフォーム計画進行中。




------------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
いよいよ明日、地元にシネコンがオープン!。
cinecom.jpg
さっそく行っちゃうもんね〜。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

はぴまる

お久しぶりです。ピックセットはパズルの様に絵の一部になっているんですね。(なるほど!)t−シャツは、ちょっとチャイナなコンバースのロゴに似てなくもないような、記念t−シャツなのでネ。ベースの色が黒が多いですね。サイケなギターのキーホルダーも良いですね。な〜んて結構買いそうです^^
by はぴまる (2010-04-18 20:48) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
前回からピックセットの台紙が紙になってしまって
外さないと裏面のデザインが見えなくなってしまいましたが
前回も今回も台紙が美しいし、凝っているので良いですね。
なかなか考えたな〜という気がします。

コンバースのチャイナなロゴ、調べてみたけど分かりませんでした(^o^;。
アタシにはどうしても、
タイ料理かインドカレー専門店のロゴに見えて仕方ありません。
それでも、アタシは着ます・・・。
その昔、職場の先輩に「タイのオカマ」呼ばわりされたことがあるので
きっと似合うに違いありません(爆)。

by 梅屋千年堂 (2010-04-18 23:03) 

しゃち

ピックセット、こんな感じなんですね。
チェックするの忘れて買わなかったのですが、欲しくなっちゃいました。
桐生でゲットします♪
by しゃち (2010-04-25 20:05) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
今回のピックセットは綺麗だよね。
(正直、メンバーの顔写真がプリントされているよりよっぽど良い←小声)。
裏面のデザインも格好良いですよ。

by 梅屋千年堂 (2010-04-25 22:02) 

絵夢

やっぱり!Tシャツについてちゃんと取り上げて下さってますね~(^0^)
ありがとうございます。
文字のデザインは・・う~~ん・・・ですねぇ~正直。。
でもやっぱり着たい!!(*-*)
これだけの配色のはそうそうないですからね!
私はTシャツ・・ちょっと派手目が好きなモノですから^^;

ピックもいいですね~そのままで額に入れて飾っておきたいくらいです。

梅ちゃんはシュシュは・・買いませんよねぇ~?
by 絵夢 (2010-04-28 02:01) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
Tシャツは既にリフォーム済みで、あとはGWでのデビューを待つばかりです。
金沢で着るか、新潟で着るか…お天気(気温)次第というところでしょうか。

シュシュはもちろん買いませんよ。
結べる《髪》がありませんから。
・・・いえ、ハゲだとかそういうことではなく(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-04-29 01:49) 

絵夢

いやぁ~!もうリフォーム済みですか!!すごい。
お母様がささっと!?じゃないですよね?梅ちゃんの時間活用術を是非!
教えてほしいです。
またサイズのSが復活してくれることを願いたいです。
Tシャツの上にベストとかジャケットとか羽織る時に”ぶかっ”っという感じが
似合わなくなったりします。
私もリフォームしたいけど・・失敗したら大ごとだしなぁ~

GWデビューが出来る天気に、気温になってくれることを祈ってますよ~

シュシュは・・・梅ちゃんはショートでしたよね!
by 絵夢 (2010-04-29 02:56) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
Tシャツリフォームは…母監督のもと作業に取りかかりましたが
アタシの鈍臭さぶりを見かねた母に
「えぇい、イライラする!、貸してみぃ!」と奪い取られた…
と言っておきましょう(^^;。
でも今回のリフォームは、脇と袖の幅を詰めただけなので
さほど手間はかかっておりませんのです、ハイ。

ホント、Tシャツのサイズ展開はSとLにしていただきたいものです。
ツアーの女性スタッフが着用しているものの中には
明らかにSサイズっぽいものがあるので
ついでに販売用でもSサイズを作ってくれたらいいのに、と思いますね。
(でもきっと余計に経費がかかるんでしょうね)。

シュシュは「ブレスレットがわりに着けても云々」と
オフィシャルサイトに書いてありますが
ちょっとそれは無理矢理な気がするのはアタシだけでしょうか…(小声)。

by 梅屋千年堂 (2010-04-29 22:59) 

きゅう

シュシュは髪型以前に性別的に無縁な私ですが(笑)長良川のライブではリストバンド(代わり?)に手首に付いている人が目に付きましたね。
でも長袖にシュシュを組み合わせると色合いによっては「王子風フリフリ袖」に見えなくもないですが。

ファンは女性の割合が多いので仕方ないことですが男性も使えそうなグッズが減り始めている気がするのが残念なところです。
(以前は黒やシルバーの色調が多かったのですが最近の携帯ストラップなどは男がつけるのは…)
でもその方が金銭的にはセーブがかかって良いのですが(どっちやねん?)
by きゅう (2010-04-30 01:19) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
手首に付けている人、やっぱりいるんですね。
アタシはフリフリはキャラ的に似合わないのでやはり買うことはなさそうです。

そんなキャラの梅屋千年堂なので、
女性であってもやはり最近のグッズはどうもなぁ…です。
携帯ストラップやネックレスはもう久しく購入しておりません。

ま、確かに購買意欲を激しくそそられるものが少ないと
ホッとしますけどね(超小声^o^;)。

余談ですが、豆乳おからクッキーのパッケージで
壁掛け時計が作れそうだな…なんてことを考えている今日この頃です。

by 梅屋千年堂 (2010-04-30 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0