SSブログ

マクロ花見【2】 [YOKOHAMA STROLL]

単調な写真がまだまだ続く(爆)。

ピン!と伸びた元気な花びら。
13_purple.jpg


こういう色、好き。
14_pink.jpg


まるでお花畑。
15_flowerbed.jpg


23_flowerbed.jpg


目にも鮮やか!。
16_red.jpg


ちょっと『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』みたい。
17_bud.jpg


あら、すっかり忘れてまた同じ花撮っちゃった(^o^;笑)。
18_purple.jpg


これもいい色。真っ白じゃなくてちょっと紫が入っているところがヨイ。
19_white.jpg


去年はここまで近づけなかったな〜。
20_blue.jpg
やっぱCX2はスゴイ…カモ。


♪は〜なびらをちぎーってー…好きーかー嫌いーかー…虚しい花占いーーーWoo〜
・・・なんてことをやっていたら気が遠くなりそうな花。
21_red.jpg


しょ…食用???。
22_red.jpg


別に食べても全然ダイジョブそう(^o^;。
24_pink.jpg


最初に撮って、影が映ってしまって失敗した花を再トライ。
25_white.jpg


ちっちゃい花がいっぱい集まってもまだちっちゃい花。
26_pink.jpg


最後は、山下臨港線プロムナードの脇にあった
一本からいろんな色の花が咲いていた木。
27_pink&white.jpg
花桃…だよね?(と、ありんこさんの登場を待つ(笑))。



-----------------------------------------------------------------------
さーて、明日はいよいよTHE ALFEE '10春ツアー初日!!!。
1曲目は?オーラスは?セットリストは?、
王子の衣装は?髪型は?、新しいギターは?
幸ちゃんと桜井さんの無駄なゆるいトークは?
アンコールの出し物はやっぱりあるのか?・・・

何十年、何百回行ってもワクワクな「?」は尽きないのだ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

お豆

桜の花や、その他の花きれいに撮れて、梅屋さんの腕のよさに、だだ
だだ、尊敬しちゃいます。これだけ持ち上げれば良いかな?って。こら!
でも、きれいに撮れてます自分もカメラなんぞ購入して少しやってみようかな

本日からですね 始まってしまいました、春のツアーとういか
今年のツアー開幕です。またまた、楽しい報告見させていただきます
by お豆 (2010-04-11 15:05) 

梅屋千年堂

>お豆さん
あんまりおだてられて、思わず木に登ってしまいました(笑)。

そして今まさに川口に向かって移動中であります。
ここんとこ(というかいつも)睡眠不足だったので
今日は脳が腐るほど眠ってしまいました(^^;。
従ってどんだけご報告できるかわかりませんが、
良かったらまた覗きに来てくださいね。
by 梅屋千年堂 (2010-04-11 15:50) 

ありんこ

本当に奇麗ですよね~。
私はカメラを選ぶ基準が、いかに小さい花をちゃんと撮れるか。だったので、梅ちゃんの使っているカメラも試してみたら良かったかなぁ?
それにしても、本当にたくさんの花が植えられていますよね。
一つ一つ撮っていたら、いくら時間があってもきりがなさそうですね。
最後の花は、花桃で合っていますよ(^^)
源平だと思います。紅白入り混じって咲く品種は、そういう名前がついていることが多いです(笑)
これからの季節、本当に花が溢れていて、出かけるときはカメラが手放せないですね。
また奇麗な花の写真が載るのを楽しみにしています(^^)
by ありんこ (2010-04-12 22:38) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
今のデジカメはホントに大したもんだよね〜。
コンデジでもこれだけ撮れるなんて驚きです。
赤レンガのフラワーガーデンは、実際行ってみると大したことはないかも(^^;。
去年の方がいろんな意味で良かっただけにそう思うのかも知れませんが。

花桃、当たってた(笑)。どうもありがとう、スッキリ&安心しました。
花の種類も名前も殆ど知らないアタシでも
綺麗な花を見ているとなんだか癒されたりワクワクした気分になります。
写真を撮るときも、いかに可愛く撮ってやろうかと思いますね。

by 梅屋千年堂 (2010-04-15 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0