SSブログ

マクロ花見【1】 [YOKOHAMA STROLL]

昨日の話だが、去年に引き続き
赤レンガ倉庫前で開催中の『フラワーガーデン2010』を観に行った。
(と、行ってもあちら方面に行く用事があったついでに寄っただけなんだけど)。

ここんとこスッキリしない天気が多かったけど、久々に良く晴れた(でも寒い)。
01_minatomirai.jpg


ド平日のためか、人出はさほどでもない。
02_flowergarden.jpg

パーッと観た感じ、花の種類は去年とほとんど変わらない感じ。
むしろなんか全体的に去年よりショボいぞ(^^;。
やはり去年は開港150周年ということで奮発したのだろうか)。

去年と同じような写真を撮っても仕方ないので
CX2のズームマクロモードを使用して、思いっ切り花に近づいてみることにした。

風が吹かずに花がじっとしてくれてさえすれば楽勝〜なんて思っていたが甘かった。
花って大体お日様の方に向いて咲いているので、
花の正面に回ってカメラを近づけると・・・自分の影が花に映ってしまうのだった_| ̄|◯。
03_white.jpg


そんなことに気がついて、なんとか自分の影が映らない角度を見つけて
例によってやみくもにシャッターを切る(笑)。
04_pink.jpg


お〜…リアル〜。まるで虫眼鏡を使って見てるみたいだ。
05_purple.jpg


なんだか子供が描くお花の典型みたいな花なのだ。
06_white.jpg


どこまで近づけるんだろうか・・・と、思いっ切り迫ってみる。
07_pink.jpg


なんだかカワイイな、と思って撮ったんだけど、Macに取り込んでよく見たら…
08_neko.jpg
「あら、イヤですわ〜奥様ったら〜オホホホホ!!」
と言っているように見える(笑)。


市松模様が綺麗なので、たまには離れて撮ってみる。
09_ichimatsu.jpg


不思議な形状。
10_red&purple.jpg


かわいらしい。
11_pansy.jpg


花びらがビロードみたい。
12_pansy.jpg

人出は決して多くはないけど、
三脚立てて立派なカメラに立派なレンズの、“趣味のおっちゃんカメラマン”は多数。
そんなおっちゃん達に負けてなるかと、
コンデジ女は異様な程に花に接近し続けるのであった(笑)。


《TO BE CONTINUED…続く》
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0