SSブログ

低燃費少女ハイジの… [SHOPPING]

最近ついついネット通販で買ってしまったモノ《其の二》。

「クララーーー・・・ペーターーー・・・
 てーねんぴってなーーーにーーー・・・」
haiji_1.jpg

いきなり何かと思われたかも知れないが、
これはルートートのショッパーミニ。
haiji_2.jpg

本当は他の買い物をするために、オンラインショップを覗いたのだけど
何故かこの商品に目が留まってしまい・・・(^^;。
いや、こういうものが存在することは知ってはいたんだけど
(持ってる人を見掛けたことがあるので)
限定生産らしいんでついつい・・・(^^;ゞ。

このサイズのは既に持っているワケなんだけど
通勤バッグ常備用にもう一つ…と自分に言い訳しつつ買ってもーた。

しかし、ミニサイズとはいえこれが結構重宝するのだよ。
コンビニでちょこっとだけ買い物した時とか、
以前購入したミッキーマウスのものなんかは
美術館や博物館に行った時に、
必要なもの(財布とかハンカチとかチケット)だけを入れて
手軽&身軽な状態で鑑賞する時に使用している。


それはそうと、既に旬は過ぎた感のある『低燃費少女ハイジ』だが、
WEBサイトではまだまだ話が続いていた。・・・知らなかった。


続きの《第6話 旅立ち篇》はコチラで…。


--------------------------------------------------------------------------



おっきいのもあるよ。






--------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
ナニゲにファンだった、NHKのアナウンサー:登坂淳一氏。
札幌放送局へ異動になってしまった_| ̄|◯。
(でもブログがあったので思わずRSS登録(笑))。

ついでに、何の気なしにNHKアナウンサー検索をしていたら!!!
なんと!!!朝のニュースの阿部さんっっっ!!!
アナタの宝物はスゴイ!。スゴすぎるーーー!!!。

詳しくはコチラで。

奪い合いになりバラバラになったという噂だったが…?
しかも阿部さん、とと当時まだ中学生のハズじゃ…??
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

きゅう

こんなものも発売されていたのですね。
春のツアーが近づいているのに前のツアーがよみがえってきました(笑)。てっきり日産のCM上だけのキャラだと思っていたのですが、これの版権等はどうなっているのでしょう。

RSSに突然「NHK」が入ったので「?」と思っていたら登坂アナでしたか。一時「急に白髪が増えた」と話題になりましたね。

阿部さんはすごいものを持っているのですね。
(ということはあのアニメーションでブツの下には阿部さん?)
by きゅう (2010-04-09 02:01) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
なんだかちっともかわいくないのに、
この低燃費少女ハイジに惹かれてしまうのは何故なんでしょう。
WEBムービーではまだまだ続きがありそうな気配なので楽しみです。
果たしてハイジの「低燃費ってなに?」の疑問は解けるのでしょうか…。

我が家では母娘揃って登坂アナのファンです。
スーツとネクタイの組み合わせのセンスが良いところがステキで
「今日の登坂さんもカッコイイね〜」と、ニュースを観ながら惚れ惚れしてました(笑)。
そして週末が近づくにつれ、徐々に表情がやつれていくのも印象的でした。
(しかしその週の最後の仕事である金曜18時のニュースでは、
 少し持ち直すというところが人間臭くてなんとも…笑)。

アニメーション、よーく観たら阿部さんがいた!らおもろいでしょうね(笑)。
今度、オフコースの武道館のDVDも見直してみたいと思います。
(まさか映っているわけはないと思いますが)。

(でももしかしたら最終日以外でも投げてたのかも>タンバリン)。

by 梅屋千年堂 (2010-04-09 02:21) 

なおち

低燃費ハイジ、私も好きですよ(^^)b原作者側はどう思ってるんだろうと
思いながら・・・(^^;)
グッズがあるのは知りませんでした。さっそく覗いてみようと思います(^^)

登坂淳一アナ、素敵ですよね(^^)一時、急に白髪が増えたので体調を
心配していたのですが・・・。しかし、札幌とは何故?って感じですね(><)
気が早いですが、早く東京に戻ってきてほしいものです(^^;)
by なおち (2010-04-09 09:25) 

えの

低燃費少女ハイジグッズ、先月キディランドに勇気を出して足を踏み入れたら
ずら~っと並んでいました。
目標ブツがあるかないかを確認するため、後ろ髪引かれながら
そのコーナーを後にしましたが。

ハイジを振り切って向かった先はスヌーピーコーナー。
present for ボスの為です。
入手後は別ボスに報告する為さっさとお店を出てしまいました。
次にキディランドに行くのはいつのことか・・・。
by えの (2010-04-09 12:09) 

梅屋千年堂

>なおちさん
アタシもオリジナルのアニメのハイジの制作者はどう思ってるんだろう
(登場人物のキャラもなんだかスゴイし^^;)ということが気になります。
しかしこれだけ堂々とやってるんだから、
ちゃんとOKは取ってるんだろうなぁと(^^;。
(あのうるさいディズニーですら、文原ミッキーにOK出してるくらいですし)。

登坂アナは、以前は髪を染めていたそうなんですが
ある日突然染めるのを止めてしまったので、ああなってしまったそうです(^^;。
しかしあの髪のお陰で年齢不詳な感じがするし
読んでるニュースにも妙な説得力が生まれるところがまたたまりません(笑)。
NHKでの地方局への移動は出世コースに乗った証しらしいのですが
早く東京に戻ってきて欲しいです。
(そして是非とも笑顔でバラエティー番組の司会などを・・・)



>えのさん
原宿のキディランドには、アタシも以前から「行ってみたい」と思いながら
なかなか行かれずに今日に至っております。
ハイジグッズがそんなにズラッと・・・?。
やはり近づかない方が無難かもしれません(爆)。
(というか、期間限定ショップだから今はもうないのかな?)。

えのさんのボスはスヌーピー好きなんでしょうか。
ものによってはシブめなデザインのグッズもありますよね。
アタシは子供の頃、父の日にスヌーピーのペンケースを贈ったことがありますよ。
茶系で(子供から見たら)シブめのデザインだったのですが
当時既に40代半ばだったはずの父は、
ちょっと困惑したかも知れませんね(^^;。

by 梅屋千年堂 (2010-04-09 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0