SSブログ

もぉ〜もぉ〜WHITE [FOOD&DRINK]

「カルシウムも入れていくぜぃ〜!」

ファンタ・噂の新製品。

このテの飲み物は正直あまり好きではないが、一応買ってみた。

おいしいのかぃ?
mmw_1.jpg
カルシウム入り、乳酸菌入り、カロリーオフなどと謳ってはいるが・・・
なんか体にいいのか悪いのかよくわからない飲み物だ(-"-?。

で、どーなんだぃ?。おいしいの?
mmw_2.jpg

実はまだ飲んでない。
だって今日ちょっとお腹の調子が悪くて・・・(^^;ゞ。
(乳酸菌が入ってるならむしろ飲んだ方がいいのか???)。

おそらく、買うのはこれが最初で最後だろうなぁ(爆)。
いや、なんか楽しいオマケでもつけてくれたらわからないけど。
(ファンタバンドのメンバーのミニチュアフィギュアとか笑)。

ところで、最近冬季五輪三昧でNHKばかり観ているアタシだが
(五輪がなくても民放はあんまり観ないんだけどサ^o^;)
果たしてテレビでこのファンタのCMにお目にかかれる日は来るのだろうか。
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

えの

私もいまだCMに出会えません・・・。
ビールのCMにも出会えなかったのですよねぇ。

by えの (2010-02-26 07:24) 

なおち

私もまだCM見れてません・・・が、商品は買ってみようと
思います。私もたぶん一回きりだと思いますが(^^;)
味的にはカルピス・ソーダみたいな感じですかねえ。
画像の牛が可愛いですね(^^)
もしかして、梅屋千年堂さんの手作りですか?
by なおち (2010-02-26 09:08) 

まりあ

CM、5~6回見ましたよ。
まぁネットでも見られるとはいえ
やはり「カルシウムも入れていくぜっ!」と聞こえると
全ての行動を止めて見入ってしまいますが(^_^;)
もともと炭酸飲料は嫌いじゃない私ですが…
カルピスソーダの方が…(以下自粛・笑)
まぁ、好みは人それぞれですからね。
しかし…あのバンドのメンバー3人はわかるんすが
あとの2人が気になるところです。

by まりあ (2010-02-26 16:39) 

えの

まりあさん

メンバーそれぞれの頭文字をつなぐと‘FANTA’になります。
と言っても、それではヒントにならないですね。
A-1は赤い人、Tはもちろん王子、A-2はこの間一人で顔出しした人、
おわかりにならないのは‘F’と‘N’でしょうか。
by えの (2010-02-26 19:01) 

梅屋千年堂

>えのさん
相変わらず朝と夜にNHKのオリンピック中継とニュースしか観ていないので
テレビではまったくお目にかかっておりません(-_-;。
でも自分的に麦100%生搾りの時ほど
テンションがあがっていないような気もします(^^;。
第一弾は顔もほとんど映ってないしまぁいっか、なんて。

ちなみにFはMティー・Fリードマン、NはT村N南、ですね?(笑)。



>なおちさん
昨日買ったきりまだ一口も飲んでいません。
なんだか口の中が甘ったるくなりそうで、踏ん切りが付きません。
このままあと1週間くらい冷蔵庫に寝かしていそうな気がします(^^;。

ちなみに画像の牛は、去年の年賀状に使用したまめモ〜の“ホルちゃん”です。
http://humezawa.blog.so-net.ne.jp/2008-12-31-1
約1年ぶりに引っ張り出してきてみました。



>まりあさん
もう5〜6回もご覧になったとはさすがです。
麦100%生搾りよりも捕獲しやすそうな気がしますね。
そしていずれまた麦100%の時のように、駅などに大きなポスターが
貼られたりしないだろうかとかすかな期待を抱いています。

味は「カルピスソーダの方が…」なんですね(^^;。
なんだかますます口を付けるのが怖くなってきました。
とはいえ、カルピスソーダすらも飲んだことのないアタシなのですが(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-02-26 22:03) 

えの

>ちなみにFはMティー・Fリードマン、NはT村N南、ですね?(笑)。

正解です♪
現場で、エキストラの‘きゃぁ~’という声を録るために
スタッフの人がメンバーの名前を順に挙げた時、
Mティーのことを「Fリードマン!」
A-1のことを「Aのこうじ!」
と呼んだことに違和感を覚えていたのですが、
並べるとFANTAになるのか・・・と気づいて納得しました。

もぉもぉさんを今日買って帰ってきたものの、やはり私もとりあえず冷蔵庫へ。
by えの (2010-02-26 22:20) 

梅屋千年堂

>えのさん
メンバーの頭文字がFANTAになっているという話を聞いて
なるほど〜!と、実は大いに感心してしまったアタシです。
この頭文字に当てはまるミュージシャン(?)は他にも大勢いるだろうに、
なかなかマニアックな人選になってますね(笑)。

CMの続編が楽しみです。

by 梅屋千年堂 (2010-02-26 23:36) 

汐琉

飲んでみたいけど炭酸飲めないんです~
近所のスーパーに入荷してましたが
おそらく亭主の協力なしには飲めないかと。
私一口、あと亭主(笑

がんばってみっか!

by 汐琉 (2010-02-27 13:00) 

まりあ

えのさん、梅屋さん…
FANTAの頭文字の事は知ってたんですが
言われるとおりFとNの方がわからず…
なるほど~~~!スッキリしました\(^0^)/
見るのはよく見るのですが…
次のシリーズが始まる前に
今のバージョンを確保しておきたいと思いますが
アナログ生活の我が家では
ベタ撮りもままならないので難しいかもしれません(^_^;)
by まりあ (2010-02-27 18:24) 

きゅう

一瞬「牛のおまけが付いているのか?でもどこかで見たような…」と思ってしまいました。

コンビニで「新発売キャンペーン」で安売りをしていたので(お試し価格?)私も一応買ってみました(笑)。

う〜ん…

乳酸菌が強いのでしょうか?
飲んだ後に水を飲んでしまいました。

でも繰り返し飲むうちに慣れるかも?です。
by きゅう (2010-02-28 00:58) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
アタシも炭酸はあまり得意ではないです。
たまーに飲むジンジャーエールはおいしいと思うこともありますが…。
しかし、さきほど意を決して(笑)飲んでみました。
感想は別記事に(^^;ゞ。
汐琉さんも《がんばって》ください(謎笑)。



>まりあさん
今日もCMをテレビで観ることはできませんでした。
(最近観ているテレビ番組と言えば
 NHKのオリンピックの中継およびハイライト番組、龍馬伝、新・三銃士、
 迷宮美術館、ブラタモリ、WOWOWでやってる映画、笑点、世界遺産とか
 そんなんばっかりなんだから無理もないんですが^^;)。
ベタ撮りっつっても、いったいどこに狙いをつけたらいいのかもわからず…。
しかし、そんなアタシでも朝青龍のファン太郎は何度も見掛けたから
きっといつか見られるはず、と信じています(^o^;。



>きゅうさん
「牛は付属しておりません」と
注意書きを書いておけばよかったですね(笑)。

そして「う〜ん…」という感想は、なんだかとっても理解できます(^^;。
繰り返し飲みますか、チャレンジャーですね。
アタシは多分これっきr…(以下自粛)。
(その理由はこれからUPする記事の中に・・・)。

by 梅屋千年堂 (2010-02-28 04:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0