SSブログ

ラジオ付きICレコーダー [SHOPPING]

本日のANN GOLDはこれで聴いている。

SANYO ラジオ付きICレコーダー ICR-RS110MF
recorder.jpg

昨年の夏にこれを買ったわけなんだけど・・・
Griffin Technology Radio SHARK 2 AM/FMラジオレコーダー

Griffin Technology Radio SHARK 2 AM/FMラジオレコーダー

  • 出版社/メーカー: Griffin Technology
  • メディア: エレクトロニクス


最初から「今日はこの番組を録音するぞ!」という時だけ
MacBookに接続しているので、他のラジオやコンポでボーッと聴いていて
「あっ、今録音したい!」という事態になった時には役に立たなかったりする。
(↑例えば突然リリース前のアルバム収録曲がかかった時とか^^;)

もうちょっと気軽にラジオが聴けて、しかも感度が良く
ここぞ!という時にパパッと録音できるようなものがないだろうか
(しかもその音声をMacに取り込める)
なんとな〜く探していたところ、こんなものが見つかった。

SANYO ICレコーダー「ポータブルラジオレコーダー」 (シルバー) [ICR-RS110MF(S)]

SANYO ICレコーダー「ポータブルラジオレコーダー」 (シルバー) [ICR-RS110MF(S)]

  • 出版社/メーカー: 三洋電機
  • メディア: エレクトロニクス


購入した方々の評価も上々で、
なんだか使いやすそうだったので買ってみた。

うむ、確かに使いやすい。大きさもコンパクトなので邪魔にならない。
重要なポイントであったラジオの感度もAM・FM共に上々。
まぁー…Nack5は相変わらずイマイチだけど(^^;、それはまぁ仕方ない。
ここは横浜なんだから。
録音も、ボタンを一つ押すだけ。mp3形式でmicroSDに録音される。
録音したものをMacに取り込むことも出来る…ハズ(まだやってみてない^^;)。
タイマー録音も出来るので、これは結構使えるかも。

外部機器からの録音も出来るので
やろうと思えば古いカセットやMDの音声をmp3化することも可能かと。
(いや、今んとこそんな予定はないけどね)。

今どきラジオ〜?という気もしないではないけど
なんだかんだ言っても、やっぱりいいよ、ラジオは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0