SSブログ

冬のあったかデザート [FOOD&DRINK]

昨日、大津の友人が横浜の実家に戻ってくるというので
地元のタカノフルーツパーラーで待ち合わせをした。

この友人Tとは、ここ地元K駅前にタカノが出来て以来
ずーっと行こう行こうと言っていて具体的な計画を立てながらも
これまでなかなか行かれずにいたのである。
最初は彼女の長男がまだ2〜3歳くらいだった4年ほど前だったか。
K百貨店を一緒にウロウロした後、さぁタカノで一服という段になって
何故かその長男がグズり始めて大暴れ(^^;。
「ダメだこりゃ・・・(-_-;」ってんで、あえなく断念。

その後も何度か「今度こそタカノに行こう!」って予定を立てたのだけど
なんだかんだでボツになること数回。

しかし!今回ついにその念願叶う時がやってきた!!!(大袈裟な…^^;)。

と言っても個人的にはタカノには何度も行ってはいるのだが。
それでも今回はちょっと久々だったから、もうメニューを前にして悩みまくり。

バレンタイン限定メニュー、『St.Sweet Love』も
見た目にもカラフルで美味しそうだし
あまおうをふんだんに使った『あまおうパフェ』も捨てがたい。
『デコポンパフェ』の爽やかさにも惹かれるし
このために今日はお昼をほとんど食べないで来たから
『ローストビーフのサンドイッチ』にも
ついつい目が行ってしまう(フルーツパーラーなのに)。

でもやっぱ寒い!!!{{ (>_<) }}
もちろん店内は暖房が効いているけれど
この店、道路に面していている上にガラス張りなので
決して「とってもあったか〜い( ̄▽ ̄)」という感じではないのだ。
元々冷え性のくせに、ここで冷たいパフェなんて食べた日にゃ
もう絶対後悔するに違いない。

ということで、冬限定のホットデザート、『ベリーとバナナのHOTデザート』に決定。
01_takano.jpg
いろんな味がちょっとずつ楽しめる。

こんなのとか
02_takano.jpg
(しかし実を言うとこれは冷たい^^;)

こんなのとか
03_takano.jpg
(あったかバナナとダマンドケーキが美味しい〜♪)

こんなのとか〜( ̄▽ ̄)。
04_takano.jpg


この『ベリーとバナナ〜』は14日までの期間限定なんだけど
15日からの『シュトゥルーデルのあったかりんごパイ』も
めちゃめちゃ美味しそうなんだよなぁ〜・・・。食べたいなぁ〜・・・。
(イカンイカン、絶賛ダイエット中なのに)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ともちゃん

美味しそうなスイーツだねぇ(^0^)K嬢が喜びそうな…。

大変ご無沙汰を致しておりました^^;元気にしてますかぁ~。

こちらはと言えば、先週の日曜に王子達のミニライブに行ってまいりました!。
オヤジバトルのゲストと言う事で、こちら側もステージ上も…環境の違いにビミョーに緊張f^_^;。
でも短い時間だったけど、貴重な体験をさせていただきました。
さて、後は夏イベDVDを待つのみ…。
首がキリンになってるよ(-.-;)。
by ともちゃん (2010-02-13 17:05) 

梅屋千年堂

>ともちゃん
寒い季節のあったかデザート、美味しかったよ〜。
ちなみにとりあえずまずますな感じで元気ですが
正月太りがいまだに解消せずに困っています(笑)。

オヤジバトルに行ってきたんだね〜。
どんな雰囲気なのか、3月予定のオンエアが楽しみだよ。

ところで夏イベDVDは届いた???。

by 梅屋千年堂 (2010-02-14 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0