SSブログ

グローブホルダー [SHOPPING]

別になくても困らないけど、使ってみたら便利だった。

前々からひとつ欲しいなとは思っていたんだけど
毛皮のボンボンがついてたり、やたらとキラキラして可愛すぎたり、
あるいは逆にシンプルすぎたりして
なかなか気に入るデザインのものが見つからなかった。

が、先日ブラブラとウィンドウショッピングをしていた時に
「これならいいカモ」というものをたまたま発見。
もうあと1ヶ月使うか使わないかって時期ではあるが、
値段も手頃だったので買ってみた。

globeholder_1.jpg

暑い夏より寒い冬の方が好きなアタシだが
それもこれもマフラー・手袋・イヤーマフ(または帽子)という
《三種の神器》があってこそ。
今まで手袋は、コートのポケットに押し込んだり
鞄に突っ込んだりしてたのだけど
この度初めてグローブホルダーを導入。

鞄にくっつけてみたはいいけど、意外と使わないんじゃ?と思ったが
使い始めてみたら結構便利。
満員電車の中では、手袋が落ちてしまうんじゃないかという心配もあるが
アタシが通勤で使っている電車は
そこまで満員ではないのでダイジョブかと(^^;ゞ。

JAP工房で買った、ちょっとハードなデザインのバッグにも
違和感なくぶらさがっている(…と、自分では思っている)。
globeholder_2.jpg

今週またちょっと寒い日が続きそうだから、活躍してくれることだろう。




--------------------------------------------------------------
《オマケ》
最近ちょっと気に入っている、現行のスクリーンセーバ。
'58年製レスポール・カスタム王子が次から次へ・・・( ̄▽ ̄)。
screensaver.jpg

ちなみにデスクトップピクチャは、SENSEのベントレー王子だったりする。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

えの

グローブホルダー便利ですよね。
私は天使がぶら下がっているのを持っているのですが、
今使っている革手袋は中がカシミアで厚みがあって
ホルダーに収まりきらないのです・・・。
by えの (2010-02-03 10:15) 

梅屋千年堂

>えのさん
実はアタシが今愛用している手袋も中がカシミアなので
ホルダーのリングが完全に閉じ切りません(^^;。
それでも手袋が落ちてしまうことはなさそうなので、そのまま使ってます。
中カシミアの手袋は驚異的にあったかくて手放せませんよね♪。 

by 梅屋千年堂 (2010-02-04 02:03) 

なおち

>毛皮のボンボンがついてたり、やたらとキラキラして可愛すぎたり
同感です(^^;)なかなか良いと思える物が見つかりませんよね(><)
梅屋千年堂さんの様に素敵な物が見つかるかも知れないし、またちょっと
気合い入れてチェックしてみようかな(^^)
by なおち (2010-02-04 08:19) 

ゲゲゲゲゲの鬼太郎

おぉ!!!目が離せない、スクリーンセーバーですね。
( ̄▽ ̄)。なお顔の梅ちゃんを、想像してしまいました。(元のお顔自体、想像なんですけどね。)

王子のお車の写真は、私の脳内スクリーンセーバーにインプットされています。
ボーっとした時には、ポワワ~ンとあのお姿が・・・。
あの手の写真が、カレンダーに入っているといいのに・・・と思います。

グローブホルダー私も欲しくなりました。

ご無沙汰過ぎて、新年のご挨拶もしないままに、旧暦の年も明けてしまいました。(汗)
今年もよろしくお願いします。
by ゲゲゲゲゲの鬼太郎 (2010-02-04 12:10) 

梅屋千年堂

>なおちさん
そう、なかなか「これだ!」ってのが今まで見つからなかったんですよ。
(それほど真剣に探してもいなかったのですが^o^;)。
ピラミッド鋲が付いたのなんかも見掛けたのですが
カラーがブロンズだったりパープルだったりして「なんか違うなぁ(-_-;」と。
そろそろこうした季節ものもセールになってますから
お手頃価格で掘り出し物が見つかるかも知れませんね。
(来シーズンに使うつもりで買っておいてもいいし???笑)。



>ゲゲゲゲゲの鬼太郎さん
スクリーンセーバ、自分で作っておきながら顔が( ̄▽ ̄)になってます(笑)。
ベントレー王子の写真はスキャナで取り込んだのですが
写真の色合いが妙に緑がかっていて気に入らなかったので
PhotoShop Elementsでいじくって、ほとんどモノクロみたいにしてしまいました。
確かにあの手の「普通の格好」の写真がカレンダーに入っているといいですね
・・・でも、『戦国時代を優雅に駆け抜ける豪華な「和装王子」』なんですよね(^^;。
期待はしないでおきましょう(爆)。

こちらこそ今年もよろしくお願いしますですm(_ _)m。

by 梅屋千年堂 (2010-02-05 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0