SSブログ

2009楽器フェア【2】 [EXHIBITION]

その他、楽器フェアで目に付いたものを片っ端から・・・。

Jackson。とんがりギターの代表格。
30_jackson.jpg
どこかで見たような、ピンクのギターも。


ギターというよりも、その後ろに貼ってある写真が笑える。
31_surf.jpg
欲張りなおっさん(笑)。
サーフィンするか、ギター弾くか、どっちかにした方がよいのではないか?。


アリアのギンギラギター。
32_aria.jpg
なんだかターミネーター2って感じ(^^;。


これはESPのブースに置いてあった、edwardsのギター。
33_edwards.jpg
ウロコ模様がちょっとキモチワルイ。

後ろの青いやつ、景徳鎮かと思った。
34_edwards.jpg


なぜかロンドンバス。
35_bus.jpg


さすが、天下のヤマハのブースは広大である。
36_yamaha.jpg
スルーしたけど(^o^;。


おっ!、マーチン?!。
37_kurosawa.jpg

というか、ホントは黒澤楽器のブース。
42_kurosawa.jpg

OOO-28、D-28、D-18。そうそうたる顔ぶれ。
39_O28D28D18.jpg

そして、アコースティックギターの最高峰、D-45。
40_D45.jpg

ドッヒャー!なお値段。
41_D45.jpg
普通に売ってるのがこの値段じゃ、ヴィンテージは一体・・・(汗)。

カワイイ〜〜〜!!!。
38_martin_bear.jpg
欲しかったけどココは売り場ではないので・・・。
(プレミアム・ギター・ショウの方でも売ってなかった_| ̄|◯)。


インレイがきれいなヤイリのギター。
43_animal.jpg


『楽器フェア』なので、ギターだけでなく
クラシック関係の楽器も展示されている。

青山ハープのブースでは、きれいなおねいさんが演奏中。
44_harp.jpg

エンジェルギターではないが、
ハープも楽器というよりは美術工芸品である。
45_harp.jpg

46_harp.jpg

ハープにペダルがあるとは知らなかった。
47_harp.jpg
演奏の様子を見ながら、
優雅ではあるが結構忙しい楽器だな、と思った。


ハモンドオルガン。
48_hammond.jpg


時間が合わなくて見られなかったけど
今回もPRSは、ギター製作のデモンストレーションを行っていたようだ。
49_PRS.jpg
なんだか職人の工房って感じで良い雰囲気。

おお〜、見事なトラ目。
50_PRS.jpg



というわけで、2009楽器フェア@パシフィコ横浜であった。

やっぱり楽器の演奏が出来るってのはいいね。
こういうとこで、格好良く試奏したり
スタッフの人とマニアックな会話ができたら、さぞ楽しいだろうね(笑)。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

えの

くまが気になって検索してみました。
こちらでしょうか。
http://www.kurosawagakki.com/items/detail/60090.html
新大久保店で取り扱っているようです。
家から徒歩で行けるのに、本店だって知らなかった・・・。
by えの (2009-11-11 11:50) 

梅屋千年堂

>えのさん
いずれ自分で検索してみようと思っていたのですが
調べていただいてありがとうございます。
¥2,100か〜。大きさの割に高いな(^^;。
ちなみに2年前の楽器フェアでは、
くまの左側にある手足の生えたギター「マーチンくん」を
購入したアタシであります。

by 梅屋千年堂 (2009-11-12 03:26) 

なおち

>アリアのギンギラギター

これも良いですね(^^)光り物好きの私にはたまりません(^^)v

>欲張りなおっさん(笑)。

何だかいつもギターを抱えてる幸ちゃんみたい(^^;)
おっさんはともかく、このギターも可愛いですね(^^)



by なおち (2009-11-12 17:57) 

梅屋千年堂

>なおちさん
ド派手なギターでした。
しかし歪んだミラー状のディスプレイに飾られていましたが
なんだか保護色のようになって、かえって目立ちにくくなってました(笑)。
黒いディスプレイに飾った方が目立つのになぁなんて
大きなお世話を考えながら眺めてました。
しかし、このようなギンギラギターも
王子が持てばその輝きはかすんでしまうかも知れませんね(?!)。

調べてみたところ、この欲張りなおっさんは
ジョン・セバーソンさんというサーフ界のカリスマらしいです。
そりゃカリスマですよねぇ、
サーフィンしながらギター弾くなんざ常人には出来ません。
でも・・・もしひっくり返ってしまったら
ギターはどうなってしまうんだろうかと、他人事ながら心配です(笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-11-13 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0