SSブログ

2009楽器フェア【1】 [EXHIBITION]

最終日に滑り込み。

5日からパシフィコ横浜で開催されていた『2009楽器フェア』。
最近ちょっとお疲れ気味だし、どーしよっかなーと思っていたが行ってきた。
(ま、会場も近いしね)。

入り口。
01_entrance.jpg
混雑を避けるため早めに行って帰ってこようと
10時ちょい過ぎに現地に到着したのだけど、既に結構な人。

個人的に、メインはやっぱりココである。
そう、ESPだ。
02_esp.jpg
他のギター屋に比べると、かなり大きめのブースである。

クラフトマン作業中。
03_craftman.jpg

王子のギターもこのようにして、生まれていくのだろう。
04_craftman.jpg

内部はもう!、所狭しとギターがビッシリ。
05_esp.jpg

あ・・・っ。
06_alfee.jpg

春ツアーで王子が多用していた、メタリカのカーク・ハメットのOUIJAギター。
07_ouija.jpg

そして・・・

出たーーー!!!(*^o^*)。
08_prince_angel.jpg
これが来ていたのか。確かに今のツアーでは使ってないしな。

もちろん、《本人使用品》。
09_prince_angel.jpg

コンサート会場で遠目に観てもスゴさは十分伝わるけど、
間近で観ると、尋常でない手の込みようがよく分かる。
10_prince_angel.jpg

ESP加藤卓也か、ベルニーニか?!(そりゃ言い過ぎ?)。
11_prince_angel.jpg

前々から顔面とボディの接合部はどうなってるだろうと気になっていたが・・・
12_prince_angel.jpg
あとから顔面だけくっつけたのかな???(やっぱりよくわからん^^;)。
この顔面は脱着可能なんだろうか。
なんか、そこらにこの顔だけポンと置いてあったらちょっとコワイけど。


ANCHANGのギターも。
13_anchang_star.jpg

こちらも《本人使用品》。
14_anchang_star.jpg

他にもいろいろ・・・
15_RS_chokoku.jpg

ちょっとわかりづらいけど、ボディのヒビが稲光のように光るギター。
16_flash_forest.jpg

ESP学園の学生さんたちの作品があったり・・・
17_esp.jpg

18_esp.jpg

桜塚やっくんのギターや、美味しそうなギターがあったり・・・
19_esp.jpg

ジャック・ダニエル。
20_jd.jpg
カタチが普通なのでおもろない(笑)。

しかし、いかんせんギューギューに詰め込みすぎって気がするなぁ。
まさにESPの店舗そのものって感じだ。
いろいろ見せたい気持ちはわかるけど、
もうちょっと展示の仕方を考えた方がいいような気が・・・(^^;。

なんて思いながら、更に進んでいくと、『20世紀少年』の《ともだちギター》。
21_tomodachi.jpg
「触ったら絶交されます」・・・(笑)。

そしてその隣にはーーー!!!

ヤッターワン!!!。
22_yattarwan.jpg

こちらももちろん《本人使用品》。
23_yattarwan.jpg

立てて展示してあったけど、敢えて横向きに画像回転。
24_yattarwan.jpg
今年のソロで、しかも“ヤッターマンの歌”でしか使われていないので
傷みらしい傷みはほとんどない。

ヘッドの部分もなんかカワイイ。
25_yattarwan.jpg



最後に・・・


外に展示してあった謎のギター。
26_angel.jpg

まだ塗装前だけど・・・エンジェルの新作なのか?。
でもさー・・・ヘッドの形状が、いわゆる王子のエンジェルギターと違うんだよねー(-"-?。
それに、あのサプライズ好きの王子が、製作途中のエンジェルギターを、
こういった場所に大々的に展示することを果たして許可するんだろうか???。
(なんかこういうの秘密裏に進めるのが好きそうじゃん?^^;)。

ちなみに、後ろにいた男性二人組の会話。
「すっげー・・・」
「(これ使うの)高見沢しかいねーだろ(笑)」

た・・・確かにね〜(^^;。

しっかし・・・王子のエンジェル新作であるにしろないにしろ、凄いことには変わりはない。
27_angel.jpg
羽根の一枚一枚まで、しっかり彫り込んである・・・(・o・;)。


アナタ・・・ダレナンデスカ???。
28_angel.jpg


-----------------------------------------------------------
2009楽器フェア、その他のブースについてはまた後日・・・。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ドラゴンけい

沢山のお写真ありがとうございます。
気になってたんだけど、結局出かけなかった(出不精なのねん)

「本人使用品」アーティスト名は入ってないのね。
誰それ~ってコーナー分してあるようには見受けられない。
う~ん。ホント詰め込みすぎ(笑)

謎のエンジェルちゃんのプレート(?)には何て書いてあるんでしょ。
「お手を触れないで下さい」なのでしょうか?
6枚羽ですね。クリスタルエンジェルの試作とかだったら凄いですよね。
(あ、よ~く見ると7枚羽だ)
by ドラゴンけい (2009-11-09 01:22) 

しゃち

ESPブース、盛りだくさんですね(驚)
しかし、謎のエンジェルさんは何者なんだろ~
気になります。
by しゃち (2009-11-09 08:44) 

梅屋千年堂

>ドラゴンけいさん
「本人使用品」と書いてある割には、誰の、という説明はないのですよね〜。
ANCHANG STARのように、そのネーミングだけで
誰のものかすぐに判るのなら良いのですが。
(エンジェルギターは誰のものかすぐに判りそうですけどね^^;)。

謎のエンジェルギターのプレートは
まさに「展示品にはお手を触れないようお願いします」とだけ書いてあります。
何かの試作にしては手が込みすぎているし、まったく謎です。
もし完成したら、今までで最強のエンジェルギターになりそうですね(^^;。
(見た目も、弾きにくさも・・・)。



>しゃっちゃん
ESPのブースは、異彩を放ちまくっていましたよ〜。
人もたくさん集まって、かなり盛況でした。
(↑ESPの学生さんが多かったように見受けられましたが^^;)。

謎のエンジェルギター・・・
どうしてブースにいたスタッフに「このギターって何なんですか?」と
訊いてみるという知恵が回らなかったのだろうと、
帰宅後自分のマヌケ加減に呆れました(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2009-11-09 23:08) 

なおち

間近でエンジェルギター等が見られて良いですね(^^)

私も最後の謎のギターが気になります。今年の武道館辺りに
お目見えとか・・・(^^;)確かに
>「(これ使うの)高見沢しかいねーだろ(笑)」
ですね。

by なおち (2009-11-10 13:13) 

はぴます

謎のエンジェルギター。ちょっと仏像っぽい感じがするのは(仏像の背後の炎の部分が羽になった、、)気のせいか?!イノセントな感じがします。色は白木の様に見えますが、実物はどうでしたか?
by はぴます (2009-11-10 17:48) 

梅屋千年堂

>なおちさん
エンジェルギターは、間近で見るに値する《工芸品》です(笑)。
個性派揃いののESPのギターの中にあって、
Prince Angelはかなり目立っていました。

謎のエンジェルギターを王子が抱えている図を想像してみましたが・・・
ちょっとコワイ気もします(^^;。



>はぴまるさん
「はぴます」さんになっていますが・・・(^^;。
仏像っぽく見えるのは、おそらくまだ塗装前だからかと。
木は・・・よくわかりませんが、普通にギターに使われる木材かと。
他の多くのエンジェル同様、アルダーかなんかでしょうかね。
しかし、これ・・・1枚の板から彫り出したとしたら
元はどんだけでっかい材木だったんだよ?!という、えー、気が、します。

by 梅屋千年堂 (2009-11-11 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0