SSブログ

コンパクトミラー [THE ALFEE]

THE ALFEE・2009秋ツアーのグッズ紹介《其の三》
《其の二》で最終回のハズだったが、
静岡でついついコンパクトミラーを買ってしまった(^o^;。

(注:以下、グッズ画像あり)

本体にTHE ALFEEの文字は皆無(なので使いやすい笑)
mirror_1.jpg

結構重いのかな?と思ったけど、そうでもない。
量ってみたら50g弱だった。

裏面は、指紋がベタベタ残らないように・・・かどうかは知らないが
ざらざらの粗い梨地仕上げになっている。
mirror_2.jpg

開いてみたところと、付属の巾着。
mirror_3.jpg
上が普通の鏡で、下が凹面鏡。

鏡面にプリントされた《MY TRUTH》の文字。
mirror_4.jpg
この鏡で《己の真実》を見つめよ!と、そういうワケ・・・か?!(^^;。
戒めとまでは言わないが、
なんらかのメッセージが込められている気がしてならない。
・・・考え過ぎか(笑)。




------------------------------------------------------------------
《オマケ》
ヤバイ・・・このデジカメ欲しい。

RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK

RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK

  • 出版社/メーカー: リコー
  • メディア: エレクトロニクス


本城直季氏風の写真が撮れるミニチュアライズ撮影機能付きなんだって〜。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

ゲゲゲゲゲの鬼太郎

これってマタサキトリオのグッズだから、あえてALFEEの文字なしとか・・・。

私は今のところ、パンフとお煎餅とピック、そしてCD2枚購入予定です。
あと、ポーチとこのミラーを悩み中・・・デス。

会場で現物を見て考えるって出来そうですか?
消えモノのない時代しか、行った事がないので、最近はどうなのかちょっと心配で・・・。

あと、双眼鏡で見るならココお勧めって、梅ちゃんのツボがあったら教えて下さい。
by ゲゲゲゲゲの鬼太郎 (2009-10-17 02:21) 

梅屋千年堂

>ゲゲゲゲゲの鬼太郎さん
あー、そうか!、マタサキトリオのグッズだからか!(納得すんな笑)。
会場でのグッズ販売ですが、
どの会場でも、売り場の近くにサンプルを展示しているコーナーがありますので
列に並ぶ前にそちらで実物を確認されると良いかも知れません。

双眼鏡で見るお勧めのツボですか?。
そんなこととてもこの場では言えません。

てのは冗談ですが(^^;
基本座りコーナーでしか双眼鏡は使わないアタシなんですが
間奏などでギターソロを弾く王子や幸ちゃんのことはよく観ます。
あとは“From The Past〜”の最後のコーラスで
♪てぃっ てぃりり てぃってぃってぃり・・・
と歌っている王子の顔とか(若干マニアックでスミマセン)。

by 梅屋千年堂 (2009-10-17 23:06) 

ゲゲゲゲゲの鬼太郎

ありがとうございます。
“From The Past〜”は、今回のセットリストでの予習中に、だんだん気に入ってきた曲なので、着席してじっくり聴き、
♪てぃっ てぃりり てぃってぃってぃり・・・
は、王子の顔チェックしますね。

2階とはいえラッキーなことに、王子サイドの席なので双眼鏡もチャレンジして、何かしらご報告できるようにがんばりますね。

いつでも、アルフィーにパワーをもらっているので、逆にこんな時は元気を贈れるぐらいのパワーで、楽しんできますね。

by ゲゲゲゲゲの鬼太郎 (2009-10-18 01:44) 

きゅう

きっとここでいう「MY TRUTH」は王子も言っている
「ツアーにきて明日からの英気を養って『さぁ!またがんばるぞ!』」
となったときに顔を見る→そこに映る「元気になった顔」が「MY TRUTH」なのです。(どんな解釈じゃ?)
以前王子は鏡を見て「よし!今日も綺麗だ」と自分に語りかけるとか話していた気もしますが。

しかし鏡に御自身が映りこまず、王子が何気なく映るようにする撮影テク…脱毛…ぃゃ脱帽です。
by きゅう (2009-10-18 01:47) 

梅屋千年堂

>ゲゲゲゲゲの鬼太郎さん
♪てぃっ てぃりりの王子の顔は、かなり険しいですよ。
(アタシは「弾きながら歌う王子の険しい顔」が好きなので^^;ゞ)。

明日は2階席なんですね。
そしたら照明や後ろのスクリーンの映像
更にはいわゆる「全体のフォーメーション」を
じっくりと堪能するのもお勧めですよ。

アルフィーは明日もきっといつも通りの楽しいライブを観せてくれることでしょう。
楽しんできてくださいね。



>きゅうさん
なんと前向きな解釈なのでしょう!。スバラシイです。
そういうことにします。
ちっちゃい鏡なので、顔面が部分的にしか映りませんが(笑)
鏡に映る自分の顔をみて、気合いを入れたいと思います。

鏡に王子が映るようにしたのは、
乱れた部屋の一部や自分が写り込まないようにと考えた
苦肉の策でございます(^^;。
とりあえず、手近にトレカがあったので・・・(笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-10-18 03:44) 

お豆

梅屋千年堂さん、あら?こんなミラー売っておりましたか?気が付かなかった
静岡にありましたか?もっとも、私の性格としては、パンフが欲しいと思うと
そこしか目に入らないので、他でもそうだけど、これって思う処しか目にはいらない、フォーラムでは、再度確認してみましょう、MYTRUTHの文字が
鏡を見てなんの真実を見ろというのでしょうね?
2階席で下をみますと、みなさん暗いですから、何色きても黒にみえます
かなりの派手な色はわかりますが、でも、あのあたりねってわかりますね
関係者席に座っていた家族で、お子様方3兄弟 まだ4歳位の子と2歳と
まだ1歳になるかならないかの子供たち、そりゃ静かに見ていまして
やっぱり環境の問題かな?それとも親がそのように躾ているのか?
おとなしかったです。1歳ぐらいの子は乗ってましたね。
歌は、FROM PAST~が好きで生で聞けてうれしいかったですね
最後まで聞けるのかなぁ途中で変わるのかな、聞けたらいいですね

今日は神戸です、昨日からまだ気持ち的には整理は付いてないです
それ以上に幸ちゃんはつらいだろうな、でも そこはプロのミュージシャン
THE ALFEEとして楽しいライブを行うと思います

 

by お豆 (2009-10-18 15:18) 

梅屋千年堂

>お豆さん
ミラー売っておりましたですよ。¥2,000でございます。
ま、確かにこのミラーとフラッシュメモリは
売り場ではあまり目立たないかも知れませんね(^^;。
(フラッシュメモリは、MUSIC FAIRで話題に上ったので
 今後少し注目度が上がるかも知れませんね)。

正直なところ、自分の席の近くに小さなお子さんがいると
一瞬怯みますが(^^;、大人しく観ていたり
あるいはノリノリで楽しそうにしていると和みますね。

お豆さんも神戸参加だったのですね。
聞くところによれば、ステージ上ではいつも通りの3人だったとか。

by 梅屋千年堂 (2009-10-18 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0