SSブログ

最終偵察・赤レンガ2009 [THE ALFEE]

仕事帰りに寄ってみた。

3年前の赤レンガでは20時ちょっと前までリハーサルしていたので
(アタシが到着した時には既に終わってたんだけど^^;)
今年は19時ちょい過ぎには到着出来るし
もしかして、少しは聴けるかな〜なんて期待してたんだけど
既に現地に前乗りしている友人のCちゃんからのメールによれば
18時半以降音は出していないとか・・・。
今年もリハは聴けずじまいだったか_| ̄|◯。
(しかもアタシが桜木町に着いた途端に雨!)。

それでもせっかく来たので、Cちゃんと一緒に
客席後方エリアのそのまた後ろのテントや植え込みの間から、
ライティングのチェックをしばし眺めていた。
リハーサルでは“あんな曲”や“こんな曲”をやったんだとか。
そんなことを教えてもらいながら、
「あー、それは当日やりそうだな」
とか
「それは多分やんないね」
などと勝手に予想したりして。


これはとぉーーーーーくから撮った写真。
(スタッフの目の届く場所でカメラを構えてると注意されるんで)。
手ブレしまくりで何がなんだかわからないので、ネタバレにもならないかと(^^;。
14_0807.jpg
(一際高いところで光っているのはマリンタワーの展望台であって
 ステージセットではないので悪しからず)。

これもとぉーーーーーくから撮った動画。
(これも遠すぎてワケワカンナイからネタバレにはならないかと)。

ちょうどアタシのそばを通りかかって思わず足を止めた
開国博のスタッフ数名の会話が入ってしまったんだけど、
「すごいピカピカ光ってますね。いつもあんなでしたっけ?」
「あー?、なんでしょうねぇ???」という感じがちょっと面白い。

よっぽど
「明日THE ALFEEのライブがあるので、そのリハーサルですよ」
と教えてあげようかと思ったけど、やっぱやめた(笑)。

リハーサルの音が聴けなかったのは残念だったけど
ステージを照らすライティングはとっても綺麗で
なんだか無音のステージを眺めているだけで、
静かに、だがしかし沸々と、テンションが上がっていくような気がした。


今夜のKトラは夏イベ特集。
さっきから幸ちゃんが過去の夏イベを振り返りながら
その時々で印象深かった曲をかけているんだけど
なんかいちいちジーンとしちゃって(^^;ゞ。
今からこんなんでダイジョブか?!アタシ。



---------------------------------------------------------------------------------------
それはそうと、
メンバー3人共リハーサルでベースボールシャツを着ていたらしい。
ちょっと〜・・・なによその超ナニゲで地味な販促活動(笑)。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

はぴまる

リハーサル聴けて、うらやましス。
3人が着ていた、、、、と。 もしかして
ベースボールT、明後日あたりサイズ(m)がなくなってたりして、、

by はぴまる (2009-08-07 23:35) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
いやいや、アタシはリハーサル聴けてないっすから(^^;。
まぁでも雰囲気を味わえただけでもヨシとしましょう。
買わないことに決めたハズなのに
今ヒジョーーーに迷ってます>ベースボールシャツ。
こんなことで悩んで、今夜眠れなくなっては困るのですが(-_-;。

by 梅屋千年堂 (2009-08-07 23:55) 

えの

私も行きました!
仕事終わりの東京はすごい雨で心が折れそうでしたけど。
当然リハーサル聴けませんでしたけど、照明をちょっと見て
テンションをあげて帰ってきました。

明日、今日みたいな雨は降らないといいですねぇ。
by えの (2009-08-08 00:33) 

きゅう

ライブの前や終わってからの記念撮影は許してくれるのに、設営の時は注意されるのですね。
開国博のスタッフさん不勉強です(笑)。

ベースボールシャツをメンバーが着て胸元にはペンダント…という販促活動ですね。
一人だけシャツに装飾が追加されているのであろうか?

梅屋さんの心のハードディスクが空冷式になりますように(水冷式にはなって欲しくない)土日と過ごしやすい天気になることを祈っています(レポも是非ともよろしくお願いいたします)。


by きゅう (2009-08-08 01:26) 

TAKE

いつぞやの○田さん@京セラドームのレポでおじゃました者です。偵察、ワクワクしながら読みましたよ!動画も見させていただきました!ありがとうございます!わずかなことでもテンション上がりますね(^-^)音は聴けなかったそうですが、かえって本番の音を新鮮に聴けるんではないでしょうか(^_^;アタクシも土日とも参加します~!遠征組なので早くは行けませんが、グッズ買って腹ごしらえしてトイレ行って(^_^;)くらいは出来る時間には到着しようと思ってます(^-^)それでは2日間楽しみましょうねヾ(^▽^)
by TAKE (2009-08-08 02:08) 

梅屋千年堂

>えのさん
東京方面は土砂降りだったようですね。
アタシの職場(川崎)もちょうどアタシが上がった瞬間から降りだし、
そのままアタシと一緒に雨雲が横浜に移動してきたようです。
・・・スイマセェ〜〜〜ン=====ヘ( ;^^)ノ。

明日はこんなにわか雨、降らないといいですね。
久々の夏イベなので、以前のような早業(神業?)で
雨合羽を着用出来る自信がありません(笑)。



>きゅうさん
3年前もカメラ構えていたら注意されました。
もうステージにはメンバーいなんだからいいじゃん、と思うんですけどね(^^;。
今回はかなり後方から撮ったので、アタシは注意されませんでしたが
もう少し近いところで撮影していた人は、注意を受けていましたよ。

ベースボールシャツ、メンバーの販促活動?のお陰で
かーなーり迷っております。
いっそのことTシャツはやめて、ベースボールシャツにするか、とか。
ま、実物見て決めます(迷ってる割にドライ)。

レポ、即日(翌日?)UPを目標にガンバリマス!。
・・・っていいのか、そんなこと言っちゃって。



>TAKEさん
小田さん@京セラドームにコメント下さったこと、ちゃんと憶えていますよ〜。
最終偵察、もうちょっとマシな報告ができたらよかったんですが
いかんせんリハーサルには縁がないらしいです_| ̄|◯。
でも、無音に煌めく照明は本当に綺麗でしたよ。
この照明には何の曲に使われるんだろう?とか
いろいろと思いを巡らせていました。

遠征とのことですが気を付けていらしてくださいね。
「余裕を持ってきてください」と、幸ちゃん@Kトラからの伝言です。
(と、遠征してくるみなさんに言ってたりして笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-08-08 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0