SSブログ

偵察・赤レンガ2009 [YOKOHAMA STROLL]

8月6日現在、赤レンガパークはどうなっているのか。
ちょいと散歩を兼ねて偵察に行ってみた。

アタシが赤レンガ方面へ行くときは
大抵横浜市営バスか、神奈中バスに乗って
本町四丁目というバス停で下車し、そこから10分程度歩いていく。

サークルウォークの下から見た赤レンガ倉庫。
01_akarenga.jpg

徐々に近づいていくと、いつもはないような櫓がいくつか見えてきた・・・。
おおお〜・・・ステージ出来てるよ!。

ステージの写真を見たい方はコチラをクリック。
(注:当日のお楽しみにしておきたい方は↑クリック厳禁!)。

まだ楽器も置かれておらず、パイプ椅子の設置もまだだ。
あの狭い敷地内に、こんなに大きなステージセットが出来上がるとは
何かのトリックを見ているようだ。

今日は生憎の曇り空だけど
複雑に折り重なった雲がなんだかドラマチック。
04_baybridge.jpg

ちょっとアングルを変えて見てみようと思い立ち、大桟橋へ行ってみることにした。

と、その前に象の鼻パーク内の《象の鼻カフェ》で一休み。
前々から食べてみたかった、ゾウノハナソフトクリーム!!!。
08_zouhanasoft.jpg

パオ〜ン。
ゾウの顔をしたソフトクリーム。ナイス・アイデア!。
09_zouhanasoft.jpg
なんかカワイイ(^_^)。ミルクの味わいが濃厚でとっても美味。
同じ売店で売られている横濱ドッグも美味しそうだった(今度食べてみよう)。
ちなみに9/10まではビアガーデンも開催中。

で、ちょっと涼んで汗も引いたところで大桟橋に移動。

大桟橋の屋上フロアはデッキ状になっていて、歩いていてとても気分がイイ。
10_oosanbashi.jpg
微妙な勾配と、不規則に敷き詰められたウッドデッキがなんとも不思議。

大桟橋から見たステージの写真はコチラをクリック。
(注:当日のお楽しみにしておきたい方は↑クリック厳禁!)。

ドラムだけは設置してあるのか(あるいはリズムボックスか)、
さっきから風に流れて
♪ズッチャ ズッズッチャ! ズッチャ ズッズッチャ!
 ズッチャ ズッズッチャ! ズッチャ ズッズッチャ!
 ズッチャ ズッズッチャ! ズッチャ ズッズッチャ!
 スドドンスドドンストドコドッコン!・・・
というリズムが聞こえてくる。


いやぁー・・・いよいよだね!!!。
13_akarenga.jpg
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

えの

いよいよですねぇ~。
明日、仕事帰りに偵察に行こうと思っています。

今日は仕事帰りにハンズによって、
‘祭’と書かれたうちわを買ってみました。
お天気よさそうなんで、扇子では暑さは
しのげないのではないかと思って。
by えの (2009-08-06 23:34) 

梅屋千年堂

>えのさん
実はアタシも、明日仕事帰りに最終偵察予定です(笑)。
“祭”団扇、いいですね〜。
3年前の夏イベグッズだった扇子では太刀打ち出来ないかも知れませんね。
(特に日中、グッズを買うのに並んでいる時などは・・・)。
なのでアタシも当日はもっと強力な扇子を持参する予定です(^^;ゞ。
でも取り敢えず予想最高気温が35度とかじゃなくてヨカッタと
ホッと胸を撫で下ろしております・・・(いや、まだ油断は出来ませんが)。

by 梅屋千年堂 (2009-08-07 00:40) 

K-子

実は、 昨日の夜 ちらっと見にきてたんですよ~
旅支度に追われて・・・バタバタしてまして(*_*)
じっくり見れなかったので 出勤前にやってきました おはようございます!!

昨日も仕事中に色々考えてたんですよ~
もうステージは、出来てるのかな~とか
当日のことをシュミレーションしたり
そんな時に この記事は、衝撃的でしたよ~
興奮して眠れませんでした^^;

そろそろ時間なので、行ってきまーす
今日 1日頑張ったらイベントだあ~(^_-)-☆


by K-子 (2009-08-07 07:20) 

ちゃあ~

象の鼻アイス、いいですねぇ。
カワイイ♪

今日から息子ちゃん、明日から娘どんが夫の実家に行くので、
海のエジプト店&開港博行こうかな~と思っていたところ。

ビアガーデンももちろんいいけど、この象のアイスも食べようっと★

残念ながら、飲み会が2連チャンのため、赤レンガには行けそうもありません。
花火見たかったな・・・
by ちゃあ~ (2009-08-07 08:51) 

梅屋千年堂

>K-子さん
旅の仕度はお済みですか?。
今日はもう早く寝て明日に備えましょう。
アタシも今日は職場の窓から、カッ!と差し込む日差しを横目に見ながら
「パイプ椅子はもう並べ終わったんだろうか」
「あ〜、そろそろメンバーは現地入りした頃かねぇ」
などといろいろ考えてしまってました(ヒマだったもんで^^;ゞ)。

そして今日も仕事帰りに赤レンガに寄ってきてしまいました。
残念ながらリハは聴けませんでしたが、ますますテンション上がりましたよ。

明日は気を付けていらしてくださいね。
「余裕を持ってきてください」←幸ちゃん@Kトラからの伝言です。



>ちゃあ〜さん
ゾウノハナソフト、いいでしょ?。見た目だけじゃなく味もいいよ。
ビアガーデンのフードメニューもなんだか美味しそうだよ。
あと、ペットボトルに入った「ゾウノハナミズ」なんていう
ミネラルウォーターもあるんだよ。
なんか微妙なネーミングですが・・・(笑)。

明日から、しばし一人暮らし?。
たまには思いっ切り羽根を伸ばしたらいいよ。
(伸ばしすぎないように気を付けてね。アタシも気を付けまーす^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2009-08-07 23:10) 

きゅう

いよいよですね(日付は今日ですが)

数日前には何も無かったところに櫓が組まれてステージができていくというのは凄いことですよね。
横スタ3Daysのビデオの冒頭の早回しのシーンもみる度に「凄い」と思います(スコアボードの時計の動きと共にみると)。

私は椅子の敷き詰められた広場しか知らないので芝生の広場をみるのは新鮮です(普通は逆?)。
by きゅう (2009-08-08 01:16) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
いよいよです。名古屋ファイナルから今日まであっと言う間でした。
数日掛けて、櫓組んで・・・でも月曜の午前中にはもう跡形もないと・・・。
野外ライブは、まさにONE NIGHT DREAMですね(2daysですが)。

実際ステージが組まれて、客席の椅子が敷き詰められると
よくもまぁこんなに狭いとこに詰め込みましたなぁ!と感心します。
ステージなんて、ホントに目一杯な感じですよ。
初日はどうやら自分も目一杯海側の席のようなので
エキサイトし過ぎて海に落ちないように気を付けます。
(それじゃ別の意味で水冷式になってしまうので笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-08-08 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0