SSブログ

La Machine【2】 [YOKOHAMA STROLL]

ちょっと観られればいいや、と思っていたんだけど
一旦観たらまるで何かに取り憑かれたようになってしまった(笑)。

ということで、2匹のクモを追って(というか先回りして)
今度は赤レンガ倉庫へ。
13_akarenga.jpg
みんな思いっ切り腕を伸ばして、写メってるのが面白い(^o^;。

ハイ、ポーズ(笑)。阿修羅もビックリ?!。
14_pause.jpg

相変わらず高いところにいるバンドの皆さん。
15_band.jpg
アルフィーの桜井さんには絶対ムリ・・・かも。

こんな風に低い体勢を取ることも出来るが
操縦士のみなさん、かなり傾いている(笑)。
16_bow.jpg
実際一般道を闊歩する時なんかは
クモの頭上スレスレの障害物なんかもあったりして
その時はこんな風に低い体勢でくぐりぬけ、観衆の賞賛を集めていた。

クモの顔は、丁度赤レンガ倉庫の3階バルコニーくらいの高さ。
17_akarenga.jpg
そこで見物してる人に向かって、
また「シャーーーッ!」とかいって、なんか吐き出してたよ(^^;。


もういい加減満足したから、赤レンガの中でちょっと買い物して
今日が最終日のフラワーガーデンでお花もらって帰ろう〜♪
なんて思って出てきたら、まだいたっ(^"^;。

しかも2匹並んでダンシング〜(戦っているワケではないらしい)。
18_akarenga.jpg

こんな風にランドマークタワーを背景にしてると
今度は怪獣映画の1シーンみたいだ。
19_landmark.jpg
いきなりゴジラが出てきて、戦闘開始しても違和感ないかも。

赤レンガを去って、街へ繰り出す2匹のクモ。
20_walk.jpg
この後、日本大通りやみなと大通りを闊歩して
横浜スタジアムのある横浜公園のあたりまで行ったらしい。

最後は、全然大したことない動画をどーぞ(音声あり)。


この日の本来の目的は大道芸を観に行くことだったんだけど、
すっかりクモに目を奪われてしまい
大道芸は2つくらいしか観られなかったよ(^^;。
何も同じ日にぶつけなくてもいいのになぁ・・・。

しかしこの日、みなとみらい地区はなんと50万人の人出だったとか。
でも今日のパフォーマンスを観て「前売り券買おう!」と思った人も
少なくなかったかもね(アタシもその一人^^;ゞ)。


---------------------------------------------------------------
《オマケ》

渡辺篤史の建てもの探訪BOOK

渡辺篤史の建てもの探訪BOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2009/04/25
  • メディア: ムック

小田さんと渡辺篤史氏の対談が載っているらしい。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

なおち

昨夜、1の方を主人に見せたところ、『写真が綺麗だなあ』
と感動してました(^^)クモにもひとしきり感動しておりましたが、
『何だ~。クレーンで支えてるのか、自力歩行だったら良いのに。』
ですって・・・無茶すぎです(^^;)
by なおち (2009-04-21 08:47) 

まあち

梅屋さん撮影の迫力ある写真を見て、
正直今まであまり興味が無かったんですが(汗)、
実物、見てみたいな~と思いました
(でも子供たちは学校の遠足を兼ねた見学に行くので、
 家族で見に行くことはできるのかなぁ…という感じです)。

SF映画がスクリーンを飛び越えて、
目の前に現れたような感じですね!
先日、横浜でロケ撮影された映画『ウルトラ8兄弟』を
DVDで見たのですが(高見沢さんも見たそうですね(^^))、
赤レンガ倉庫に怪獣が現れるシーンがあったんですよ。
ほんと、こんな感じでした(^-^)
by まあち (2009-04-21 11:53) 

梅屋千年堂

>なおちさん
写真が綺麗に見えるのは、珍しい被写体と晴れ渡った青空の所為かと(笑)。
間違っても撮影者の技術ではないでしょう(でもウレシイです)。
ホント、自力歩行だったらもっと感動モノですよね。
でも乗ってる人が危なくて仕方ないかも(^^;。



>まあちさん
いや〜、アタシもこれほどのものとは思いませんでした。
何があっても「ラ・マシン」のショーだけはお金払って観に行こうと決めましたよ。
そうそう、ウルトラ8兄弟は横浜が舞台でしたね(観ていませんが^o^;)。
あぁあぁあぁ、横浜がメチャメチャになる〜〜〜!!!と思いましたよ(笑)。
そういえば、何年か前ゴジラにも襲撃された気が・・・。
もしかして横浜は《怪獣の似合う街》なんでしょうか(^^;。
by 梅屋千年堂 (2009-04-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0