SSブログ

La Machine【1】 [YOKOHAMA STROLL]

想像以上の迫力だった!(@o@)。

ニュースや新聞など、いろんなメディアでも取り上げられていた『ラ・マシン』。
横浜開港150周年記念テーマイベント『開国博Y150』のプレイベントとして
16日からみなとみらい地区をウロウロしていた巨大グモ。
同じくみなとみらいで行われていたヨコハマ大道芸を観に行くついでに
ちょっと見物してこっか、ということになった。

『ラ・マシン』準備中@新港埠頭。
01_standby.jpg

サークルウォークを越えて、客船ターミナル入り口の交差点で
巨大グモが現れるのを待つ・・・。とにかく物凄い人混み!!!。

おっ!来た来た!。
02_walk.jpg

ヒェーーーーッ!!!なんか吐いてるーっ(^o^;。
03_jet.jpg

ギャ=====ッッッ!!!何か冷たいモンがかかったーーーっ。。゛(ノ><)ノ
04_jet.jpg
ただの水蒸気だけど、気持ちいいような、気持ち悪いような・・・(笑)。

いや〜、デカイ。
05_walk.jpg
もちろん、クモ単体で動いているワケではなく
クモの体をクレーン車みたいなのが支えているんだけど
そんなことを感じさせないくらいのリアリティ。

てっぺんと、体の下(足の付け根)に操縦士が何人もいて
どうやらそれぞれが担当のパーツを動かしているらしい。
06_walk.jpg

なんだかSF映画の一場面みたいだ。
07_walk.jpg
いや〜、乗ってみたいなぁ(^o^;。
しかし乗組員(笑)は結構みんな真剣な表情。
こっちから手を振っても誰も反応しない(それどころじゃないのか?)。

1匹かと思いきや、もう1匹!。
08_walk.jpg

最初のとは微妙に顔付きが異なっている。こっちの方がなんかコミカル。
09_walk.jpg

ギャ=====ッ!!!足っっっ!!!。
10_walk.jpg

右側に写っている歩行者用の信号機と比べれば、その大きさが判ろうというもの。
11_walk.jpg

BGMはバンドの生演奏によるものなのだが、
こちらもこのように高いところで演奏(^^;。
12_band.jpg

最初はグロいな〜と思ったけど、至近距離で観たらなんともカッコイイ!!!。
横浜開港150周年で、なにゆえクモ?などと考えてはイケナイのだ!(笑)。

《TO BE COTINUED...続く》

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

なおち

う~ん、確かに第一印象は『グロい』ですね(^^;)
でも、生で見れたらかっこいいかも(^^)b
長男が喜びそうな感じです(^^)v
一般の人も乗れるアトラクションだったら良いのに
・・・暴走しちゃうかな(^^;)
by なおち (2009-04-20 10:07) 

ちゃあ~

いやぁ~見たんですね!
私も見たかった。
詰めが甘く、近くにいたのに見られませんでした。(ショボン)

この後は、開港博の会場じゃないと見られないのかな?
お金払わないといけないの?
ま、地元のお祭りだから、一度は見に行こうと思っています。

ブルーインパルスの飛行ショーもあるらしいけど、
6月2日は平日じゃん!行かれない・・・


by ちゃあ~ (2009-04-20 12:14) 

梅屋千年堂

>なおちさん
アタシも元々クモって好きではないし
どうかな〜(^^;と思っていたんですが、近くで観たらド迫力だし
なにやらメカニックでカッコイイし、それでいて愛嬌があるしで
最後にはなんだかちょっと好きになってました(笑)。
ホントに乗って操作出来たら良いのに〜と思いますが
もしかしたら特殊免許が必要だったりして?!?!(笑)。



>ちゃあ〜さん
観ましたよー!。物凄い人混みにもめげずに。
今朝の新聞によれば、50万人の人出だったとか。
開港博でのLa Machineのショーは有料みたいだね。
アタシも多分1〜2回は行くと思います。
一瞬10000円の全期間入場券を買おうかと思ったんだけど
どー考えても5回は行かないだろ、ということで
普通の前売り券を2枚くらい買っとこうかなと企んでます。

6/2は火曜日かぁ〜・・・アタシもムリ!!!。
by 梅屋千年堂 (2009-04-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0