SSブログ

第1回八千代・習志野スイーツツアー【2】 [FOOD&DRINK]

昨日の続き。いざ!ランチタイム!!!。

八千代在住の友人が「ランチはここ」と決めてくれたのが
成田ゆめ牧場の直営カフェ、momom(モーマム)

momom(モーマム)



乳製品をふんだんに使った魅力的がスイーツがここにも盛り沢山。
しかし目的はランチだ。まずはゴハンを食べないと。

ランチは、パスタランチ、サラダランチ、カレーランチの3種類で
いずれも飲み物とワッフルが付いて¥1,050。
アタシはパスタランチを頂くことにした。
(サラダランチをご覧になりたい方はありんこさんのブログへどうぞ^_^)。

飲み物もいろいろ選べるけれど、
ここはひとつ牧場直営店らしいものをということで
《絞りたて牛乳》のホットを選択。

中段の写真がランチに付いてくるアメリカンワッフルなんだが
これがもーーー!!!最高にうまいっっっ!!!(≧▽≦)。
フワフワで、ところどころサクサクで、いくらでも食べられそうな危険な食感。
程良い甘さなのでシロップをつけて丁度いいくらい。
05_momam.jpg
そしてコレ↑がメインディッシュ。エビとルッコラのクリームパスタ。

近頃のパスタランチというと、
ホントにちょこっとしか盛られてないものも少なくないけれど
量も十分だし、味もイケていた。
余裕があったらスイーツも行っちゃいたいな〜なんて
内心思っていたんだけど、すっかり満足してしまった。

しかし、甘いものは別腹とは良く言ったもので
スイーツツアーはまだまだ続く・・・(^o^;。

今回のスイーツツアーの主催者・Yちゃん宅の近所にある
kokoroという名の小さな小さなケーキ屋さん。

kokoro



きれいなお姉さんが一人で切り盛りしていて
冷凍・作り置きは一切しない主義だそうなので
あっと言う間に完売〜なんてこともあるそうな。

店内外のインテリアもこだわりが感じられて、とってもステキだった。
お店の外に真っ赤なスクーターが置いてあったので
あれもインテリアの一つなのかな?と思っていたら
オーナーのおねえさんが通勤に使っているものなんだって(Yちゃん談)。

ケーキはどれもこれも美味しそうで目移りしてしまうけど
Yちゃん推薦のシフォンケーキを購入。


で〜・・・

これらのスイーツを抱えて、最後はYちゃん宅へ。

自分用にあれほどいろいろ買い込んだというのに
Yちゃんが「うちで食べようと思ってさ」と、コーヒーを入れながら
ヨコヤマの岩シューをお皿にのせて持ってきた(^^;。
更にこれも食べようよ!と白妙の白牛酪餅も!!。
ひぇぇぇ〜・・・うちで食べるからいいよ〜と一度は遠慮するも
結局頂く図々しいアタシ(^^;ゞ。

そしてこれで終いかと思いきや、まだまだ!(爆)。
「これも一緒に食べようと思って〜」とkokoroのロールケーキ!!!。
えええーーー?!いいのぉー?!
じゃぁ、これも今食べちゃおうよ!とアタシも負けずに
さっき買ったkokoroのシフォンケーキを差し出す!!!!。
06_kokoro.jpg

い・・・い・・・いくらなんでもーーーーっっっ!!!食い過ぎである・・・。

でもこれだけ食べても、
最後の方に食べたロールケーキやシフォンケーキすらも
実に美味しく頂けた・・・ということは
やっぱ相当美味しいってことだよね〜(*^^*)。



いや〜、でもホントに楽しかったな〜。
いつもライブ会場でしか顔を会わせない友達と
こうやってライブとは全く関係ないことで集まって
ワイワイ楽しくやれるのってホントに楽しい。
アルフィーがきっかけで仲良くなった仲間達だけど
なんだかもうそこを超えた関係になれた気がしてアタシは嬉しい。

今回諸事情につき急遽不参加になってしまったCちゃん、
“第2回”も絶対やろうね!(笑)。


------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
Yちゃんからお土産にいただいた、オランダ家の梅こぶ茶。
07_umemobucha.jpg
これがまた旨い!!!。ちょっとハマりそうな気配・・・(^^;。

調べてみたら、オランダ家ってのも千葉のスイーツのお店なんだね〜。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

なおち

いや~、まさに『甘いモノは別腹』ですね(^^)
私は、最初うっかり読み間違えてしまって、
1の岩シューと白牛酪餅を召し上がってから
ランチに行かれたんだと思って、ちょっとビックリ
してしまってました(^^;)ごめんなさいm(__)m

ランチ、このボリュームでこのお値段はお得です
よね(^^)b勝手に関東圏のレストランは、高くて
少ないなんて決めてしまっているんですが、
探せばあるモノですね(^0^)

ちなみに梅昆布茶、こちらでご紹介されてる
モノとは違いますが、私も最近はまってます(^^)v
程よい塩加減が良いですよね~(^^)
by なおち (2009-01-25 13:03) 

梅屋千年堂

>なおちさん
こちらも紛らわしい書き方をしてしまってスミマセン(^^;ゞ。
でも岩シューと白牛酪餅を食べた後でも、
きっと普通にランチできたであろうアタシの胃袋だったりして(笑)。
今回のスイーツツアーは、本当に味とボリュームの割に手頃な値段で楽しめる
なんともお得なツアーでした。

梅こぶ茶、美味しいですよね。
お茶というより出し汁飲んでるみたいで。
体もあったまるし、
この冬はすっかり梅こぶ茶ファンになってしまいそうです(笑)。
by 梅屋千年堂 (2009-01-25 21:51) 

ちえぞう

う〜〜〜っ!!!どれもこれも美味しそうじゃないかぁー!!!
結局私と母はインフルエンザ?なにそれ?だったしさ、
強行突破しちゃえばよかったよ〜。
ま、感染しなかった今だから言えるんだけど。

しかし想像以上にハードなツアーにビックリ(笑)
第2弾はどうなるのかなぁ?楽しみ楽しみ(*^o^*)





by ちえぞう (2009-01-30 21:21) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
スイーツツアー欠席は残念だったけど
インフルエンザ発症しなくてホントにヨカッタね。
第2弾も張り切っていきましょー!。
と、言ってるアタシが案の定風邪ひきました(-_-;。
仕事にも行ってるし、大したことはないんだけど
スイーツツアー第2弾を存分に楽しむためにも
しっかり治しておきま〜す。
by 梅屋千年堂 (2009-01-30 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0