SSブログ

MY箸・MYボトル [SHOPPING]

「3日間休刊します」と宣言して休んだものの、
実は今日もこれと言ったネタはないのだ。

なので、随分前から《ネタ切れ対策フォルダ》に放り込んでいたものを
掘り起こしてきた。

確か去年の夏頃、PANDA SHOP
WWFとリリー・フランキーのコラボSIGGボトルを買った時に
一緒に買ったのではなかったかと思われるMY箸。
(↑もはやハッキリ憶えていないところが何とも・・・^^;)
これがあったから去年の秋ツアーグッズの箸は買わなかったワケ。
my_hashi_2.jpg
木を使いながら森を守る“FSC”の認証を受けた
三重県のひのきに若狭塗りを施したというお箸。

もちろんWWFのパンダマーク付き。
my_hashi_3.jpg

で、MY箸を買ったら箸袋も必要なんだけど
PANDA SHOPで売っている箸袋はデザインがイマイチだったので
横浜の相鉄ジョイナス内にある《箸ギャラリー門》で
自分の好みの物を見繕って買ってきた。
my_hashi_1.jpg

このMY箸の使い勝手はどうかというと・・・
・・・実はまだ使ってないので分からない(^o^;。

旅に出るときに持っていこうと思うのに、いっつもカバンに入れるのを忘れてしまう。
(職場に持っていってもいいんだけど、昼はパンとかおにぎりのことが殆どなので
 結局使う機会はあんまりなさそうなのだ)。

ってなわけで、今年こそこのMY箸を大いに活用しようと考えている。
(いっそのこと、もう旅行鞄に放り込んでおくかな・・・)。


ちなみに、このPANDA SHOPの新商品(と言っても随分前からあるのだが)で
ちょっと気になる物があって購入を迷っているものがある。
《温度で変わるパンダタンブラー》と、《ぱんだとしろくまマイボトル》。

タンブラーは、いわゆるスタバなどで売っている
(一時期アルフィーの通販限定グッズにもなっていた)保温容器。
あったかい飲み物を入れると、かわいいパンダの写真が
浮かび上がってくるという仕掛け付き。
・・・でも多分これも、買ったところで殆ど使う機会はないような気がするので
結局二の足を踏んでいる。

《ぱんだとしろくまマイボトル》は、これまたSIGGのアルミボトル。
これまたデザインがカワイイ!。
しかし・・・いくら0.4リットルで自分が持っていないサイズとはいえ
さすがにもーーーいらないだろSIGGボトルはっ(^^;ゞ。
それこそ無駄だろと。

ってなわけで(笑)、この2点についてはグッと堪え続けている(笑)。


そうそうSIGGボトルと言えば、年末にこんなキャップを買ったのだ。
専用のアクティブ・キャップ。
activecap_1.jpg
元々付いていたトラベラーキャップ
(↓こういうの)でもいいのだけど
【10%OFF】SIGG【シグボトル】 トラベラーキャップ(全4色)【水筒用】【交換用】


キャップをぐるぐるぐるぐると結構たくさん回さないと水にありつけないのと、
口に当たる部分がいつも外に露出していて
やっぱりなんとなーく不衛生な感じしないでもなく、
更にキャップのパッキンに口紅の色が移ってしまったりもして
な〜んかなぁ・・・という気がしてきていたので
試しにひとつ買ってみたのだ。

パカッとフタを開けると何やら不思議な飲み口が現れる。
activecap_2.jpg

白い部分を指で押すと、隙間が生じてそこから水が出てくる仕組み。
activecap_3.jpg
最初はコツが掴めなくて、全然水が口の中に入ってこなくて相当イライラした(^^;。
「こんなにチョロチョロとしか出てこんのかいっ?!(-_-#」と。
でも他の愛用者のレビューではなかなかの高評価なので
これはきっとアタシのやり方が下手クソだからに違いない!と
いろいろ研究(?)した結果、ついにスムーズに水が出てくる方法を会得した。
(大袈裟な・・・^^;)。

中身が少なくなってくると、ちょっと飲みづらいけど
今ではもうSIGGボトルはこれでなけりゃ!という感じである。


----------------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
今日の夕刊にこんなCDの広告が載っていた。
クライマックス 80’s YELLOW

クライマックス 80’s YELLOW

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: CD


THE ALFEEの楽曲も入っている。・・・それは“メリーアン”。
“星ディス”じゃないんだね〜。

いやしかし、収録曲全部歌えるねコリャ(^^;ゞ。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

きゅう

アクティブキャップはボトル購入時に「ワンタッチであくのは便利かな」と思って同時に購入したのですが「水の出方が物足りない」という理由でやめました。「まぁ基本はカバーに入れているからいいだろう」と割り切ってトラベラーで男らしく(?)一気飲みです。
女性の方はメイクもあるのでいろいろ考えないといけないから大変ですね。

とある景品で金属製のMY箸をもらって数回使ったのですが、ジョイント式なため途中でゆるんできたり、滑って掴めなかったりとこれまた使用せずです(根性無し)。そこでもっぱら「MYラーメンフォーク」です(滅多に使いませんが)。

パンダタンブラーはすでに購入済みかと思っていました(笑)。

先回書き忘れた私のNew iPod nanoは黄色のボディーに刻印が
「You're living for just Number One!」
です。言わずとしれた「ONE」の最後のフレーズです。
本当は「Nouvelle Vague」の「I'm sailing~」にしたかったのですが字数オーバーで断念です。

もしライブ会場でそんなiPodを持っている人がいたらたぶん私です。
(見えないって)
by きゅう (2009-01-23 20:05) 

まりあ

欲しい物があっても、冷静に自己分析をして
ちゃーーんと我慢する…素晴らしいです!(笑)
なぜなら…私は本当に我慢が出来なくて(^_^;)
私の場合、使わないかもしれないけど
本当に欲しい!と思った時に手に入らなくなったら…
と考えると、高見澤さんが耳元で囁くんです。
「やらずに後悔するなら やって後悔する方がいい」って(爆)
だからついつい……。
そう思って購入して、使わずしまい込んで
今現在、行方不明の物は数知れず(笑)
っていうか…「こんなもん買ったのか!」って
事の方が多いかもしれません(^^ゞ
by まりあ (2009-01-23 22:05) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
確か以前きゅうさんがアクティブキャップについて
どこかにコメントして下さっていたよな〜と思っていたんですが
一体どの記事だったのか・・・たくさんコメントしてくださるので
わからなくなってしまいましたスイマセン(^^;ゞ。
アタシも最初はどーかな〜(-_-;と思ったのですが
最近ではすっかり慣れて使いやすくなりました。
でも真夏になったら「この出方では物足りん!!!」と感じるかも知れませんね。

iPodの刻印、カッコイイじゃないですか!。
カラーがまた個性的で良いですね。
電車の中などでもイエローはあんまり見掛けませんよ。
いろんな機能も付いていて楽しそうですね。
今度使い勝手を教えて下さいね。
(と言っても購入予定は全くありませんが^o^;)。



>まりあさん
いやー・・・アタシもかなり我慢のきかない性格ですよ。
湯水のようにお金があったら、それはもう大変なことになっているでしょう。
買うかどうか迷う要素がある時は、一旦踏み留まって考えますが
迷う要素がない時は、結構エイヤッ!と行ってしまいますね〜(^^;。
というわけで(?)、ロックばんワインもポチっとしてしまったアタシです。
(また気絶したらどうしよう・・・と、迷う要素はなかったのか?!笑)。
by 梅屋千年堂 (2009-01-23 23:15) 

きゅう

自分がアクティブキャップについて書いた事すら忘れていました(笑)。
最初はサッカーの試合中に選手が給水する感じを想像していたのですが
期待はずれだったので(まぁ、ボトル自体が全く違いますが)。

>iPod
イエローだからといって別に「カレーが好き」と言うわけではありませんので(世代限定ネタ)。
最初のパッケージングがアクリルケースにかっこよく入っているのですが、固定しているアクリル板から外す際に本体にキズを付けてしまったのは何を隠そうこの私です。
ヘッドフォン端子が下についているのでシャツの胸ポケットに入れると逆さまになることは承知していましたが、今まで慣れていた手探り操作ができないのがちょっと…(手が大きいだけ?)。
by きゅう (2009-01-27 01:12) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
確かにもうちょっと豪快に飲めると嬉しいですね>アクティブキャップ。
個人的にはサーモスのペットボトルキャップみたいなものが
SIGGボトルにもあればいいのに、と思います。
アクティブキャップのコツを掴んだとはいえ、
なんとなく哺乳瓶から飲んでるみたいな感じは否めないので
もうちょっとカッコイイのがあればなぁと思っています。

キレンジャーiPod(笑)、いきなりキズはショックですね〜(x。x)。
でも刻印入りで、おそらく世界にたった1台のiPodは
ポケットに入れて持ち歩いてるだけでなんだかウキウキしそうですね。
by 梅屋千年堂 (2009-01-28 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0