SSブログ

昨日の感想、それとAERA [K.Oda]

昨日のライブと、帰りに買った『AERA』について。
ライブのネタバレ指数はもちろんゼロ!(笑)。

奇しくも、9日の王子のシークレット・ライブに続いて
今度は小田さんのライブハウスでの公演。
しかも幸運なことに、前から2列目。
2週も続けて、自分が10代の頃から憧れていた人のライブを
こんなに間近で体験できたなんて、なんだか夢のようだ。

やっぱりライブハウスっていいな〜という感想に尽きる。
ステージ=演者が近いから、というもの勿論あるんだけど
それだけではなくて、近いからこそ伝わってくるものがあるというか・・・。

多分、推測だけど、
きっと演奏してる側も、バカでかい会場で
人間だかなんだかわからないくらいの大きさの人に向かってやるよりも
オーディエンスがが近くにいて、その反応が《直》で伝わってくるのが
面白いと感じるんじゃなかろうか。

ただライブハウスじゃ、本当に限られた少数の人しか観られないし
大きな会場で怒濤のような拍手喝采を浴びるのも
この上ない快感だとは思うけど
こういう小さいところでやるのが、本当はライブの基本なのかなーという気がする。

曲が終わった後の拍手の反響の仕方も
当たり前だけど、大きな会場とライブハウスとでは全く違う。
大会場のあの鳥肌の立つほどの響きはないけど
ライブハウスでは一人一人の拍手の音が独立していて、
逆に個々の気持ちが伝わってくる感じがした。


間近で観る小田さんは、想像よりもずっと小柄だし細いし小顔だし、
でも手とか首とかはもう立派におじいちゃんっぽい(笑)。
にもかかわらず、ステージから客席に降りてきて
すぐそばの通路を通った時にはやはり物凄いオーラを感じた。
ステージの上で、
小田さんが抱えるテレキャスターが反射してとても眩しかったんだけど
まるで小田さん自身がキラキラと光っているような感覚に陥った。
ま、それほどまでに、小田さんは
アタシにとっては憧れの人、というか雲の上の存在なワケだ。

昨日もご多分に漏れず、数曲みんなで歌ったりしたのだけど
やっぱりみんなで歌ってると、どーしてもグッときてしまって
また泣きそうになってしまった(^o^;。
小田さんの表情も、なんだか時折感無量みたいな感じで
心なしか瞳が涙で光っていたように見受けられた。
こんな小さなキャパの会場でも
何万人も入るアリーナと同じように、小田さんも感激してくれるんだ・・・
客の数じゃないんだな、とちょっと嬉しくなった瞬間だった。


と、まぁ、ネタバレなしで書ける感想はこんな程度。
曲目書けないから「あの曲があーだった、こーだった」と
文句をタレられないのが我ながらツマラナイ・・・(笑)。

ドームツアーが終了したら、昨日のライブのレポもコソッとUPすっかな。
きっとまたいつか( ̄ー ̄)。
BLITZ_Yokohama.jpg

-----------------------------------------------------------

でもって、もう一つのお題。
ライブの帰りに買った、小田さんが表紙の『AERA』11月24日号。
(こちらはネタバレあり)。

昨日も書いたけど、この表紙がめちゃくちゃカッコイイ!。
表情も若々しいし、服装もイケてる。
(でもどーしてもジャケットの下はセーターとTシャツらしい^^;。
 なんでワイシャツとか着ないのかね・・・。襟がうざったくて嫌いなのか?)。
そして心なしか毛量が多く見えるような・・・ごにょごにょ

なんでも小田さん、腹筋100回、20分のランニングを日課にし
週2回はジムに通っているという・・・。
ふ、ふ・・・腹筋ひゃっかいですとー?!?!?!(@o@)。
そりゃ腹も出ないワケである。
というか、小田さんって細いけど、何?
いわゆる「脱いだらスゴイんです」って人なのか?(爆)。
毎日100回も腹筋してたら当然割れてるだろう。
いやー、小田さんの割れた腹筋、一度見てみたい!!!(笑)。

それは置いといて・・・

本誌記事の方には
「小田和正 年代別聴き方調査」の結果なんてのが載っている。
それによると《好きな歌》の1位は男女ともに“ラブストーリーは突然に”だという。

なんでやねん?!である(笑)。
2位の“言葉にできない”は納得出来るとして、なんで“ラブ突”が1位?。
やっぱりどうしても一番メジャーな曲が《好きな歌》としても1位になっちゃうのかね。
それってTHE ALFEEで一番好きな曲は“星空のディスタンス”ってことで・・・
ファンからすると「えええぇぇ〜?!」という気がするんだけど(^^;。

他に曲知らないから、って人が回答したというのならわかるんだけど
「小田和正の曲が好き」「よく聴く」って人を対象に調査したらしいから
思わずホントかよ?!と思ってしまった(^o^;。

ちなみに、アタシが小田さんの楽曲で一番好きなのは・・・選べない(爆)。
1曲に搾らなくていいなら
“大好きな君に”、“風と君を待つだけ”、“愛あるところへ”
ってとこだろうか('08年11月18日現在)。

《曲から感じるイメージ》の1位は「優しさ」。2位は「癒し」。3位が「切なさ」。
まぁーわからないではないが・・・
実は「男っぽさ」とか「強さ」だと思うよ、アタシは。

《曲を聴きたくなるときは》の1位は「昔のことを思い出した時」だそうだ。
これもアタシはないなー・・・(ひねくれ者?!)。
逆に、曲を聴いて昔のことを思い出すことはあっても、
昔のことを思い出して小田和正を聴きたくなることはないねぇ。
ゴダイゴとかチューリップを聴きたくなることはあっても、小田さんはない。
何故なら、アタシの中で小田さんはまだ現在進行形なので!。
(思い出して聴くというより、年がら年中聴いてるからなぁ
 アルフィーと小田さんは・・・笑)。

だから《曲を聴きたくなる季節》もアタシの回答は「年がら年中」(笑)。
一般的にはやっぱり「秋」が圧倒的に多いらしい。

《好きになったきっかけ》だけは、一般的回答と同じ。
「テレビ・ラジオなどで曲を聴いて」。
小学校時代のとある日曜日。父と兄と3人でドライブしているときに
カーラジオから流れてきた“愛を止めないで”。
明らかに男の声だけど、なんてきれいなんだろう!と子供心に思ったもんだ。
中学に入った夏休み、毎日毎日まるで日課のように、兄貴と一緒になって
“Yes-No”と、アルバム『Three and Two』を聴いてた気がする。

お陰様で、レコードの『Three and Two』は
裏面が出てくるほど(・・・ウソです^^;)擦り切れてノイズだらけになっちゃった。
CDになった時は嬉しかったね〜。

Three and two(紙ジャケット仕様)

Three and two(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: CD

改めて見ると、大間ジローさんのこの髪型はなかなかスゴイ。


----------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
11月18日より、京急電鉄が16の駅で駅メロディ(列車接近案内音)を順次導入。
金沢文庫駅の駅メロに選ばれたのが、小田さんの“my home town”。
なんだか嬉しい。
文庫駅の駅メロ導入がいつからなのかわからないけど
駅メロだけ聴きに行っちゃおうかな〜(笑)。
(ちなみにうちの地元駅はゆずの“夏色”)。

京急電鉄
http://www.keikyu.co.jp/index.shtml

nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

なおち

やっぱり『AERA』買われたんですね(^^)新聞に広告が
載ってるのを見た瞬間、梅屋千年堂さんを思い出しました(^^)

>一般的にはやっぱり「秋」が圧倒的に多いらしい。
私もオフコースって言うと、やっぱり「秋」ですね~(^^)
何故だか『僕の贈り物』が頭の中で再生される事が多くて(^^;)
一番好きな曲は、あえて絞らせて頂くと『緑の日々』ですね(^^)b
『君のために強くなる』とかに弱いんです(^^;)

>《好きになったきっかけ》
は、中学生の時、友達が『お勧め~』ってオフコースのLP(多分
Yes-Noだったはず)を持って来たので、音楽室で聞いてからで
すね。今でもそうなんでしょうか、当時の音楽の先生は結構
寛大?で、放課後の音楽室を開放してくれてました(^^)
by なおち (2008-11-18 22:10) 

ぼんぞー

お邪魔いたします。m(_ _)m
年末の小田さんのライブ中継がとても楽しみなワタクシです。

<好きな歌>1位はラブ突ですか?
ワタクシの1位は「伝えたいことがあるんだ」とか「花はいらない」(でしたっけ?オフコース時代ですよね)とかです。
上記のジャケットのレコードは家にありましたよ!
姉が大ファンで四六時中オフコースが流れていました。
そして妹もファンになりました。

お声はとってもきれいなのにおしゃべりするとなんだか「大工さん」みたいな小田さんが好きです。(^^)
by ぼんぞー (2008-11-18 22:14) 

梅屋千年堂

>なおちさん
昨日のライブで、前に座っていた方が持っていて
友人と「帰りに駅の売店見てみよう!」って見つけて即買いでした(笑)。
久しぶりに写真の小田さんにシビレました(爆)。

なおちさんも聴きたくなるのは秋ですか。
そして好きな曲は“緑の日々”なんですね。
・・・あの作り込んだプロモーションビデオを思い出しますね。

音楽室でオフコース、いいですね〜。
そんなアタシは中1の時、ホームルームの時間に
クラス担任をうまいこと誘導して(???)
“生まれくる子供たちのために”のテープを
教室のみんなの前でかけさせた実績を持つ女です(笑)。



>ぼんぞーさん
“伝えたいことがあるんだ”ですか、なかなかシブいですねー。
ちなみに“花はいらない”は、“でももう花はいらない”のことでしょうか。
それは・・・・・ヤスさんの曲ですよ〜(小声^^;)。

『AERA』でも書かれてました、「べらんめえ調」だと(笑)。
江戸っ子じゃないのに・・・ハマッ子なのに。
思うにあれはある種小田さんの照れ隠しだと、アタシは推察しております。
でも、大工姿、小田さんは意外と似合うかも知れません。
by 梅屋千年堂 (2008-11-18 22:32) 

ちゃあ~

昨日はお疲れでした。っていうか、全然疲れてないよね。
むしろ、パワーもらった感じだよね!

私も『ラブ突』はないだろーと思いました。なんて、ミーハーなの!?
私は中学時代からゆるがず、『Yes-No』です。
そして最近は『君住む街で』ですかね。
何でもいいんですが、しいて挙げるなら、この2曲かな。

そして、梅屋さんと私はまた、同じことをしてます。(爆)
京急の駅メロディのネタ。う~ん思考回路が一緒なのか、
それとも地元ネタだからかな・・・(えへへ)


by ちゃあ~ (2008-11-18 22:34) 

梅屋千年堂

>ちゃあ〜さん
ホント、昨日のライブは全身の細胞が活性化されたよー。
今日なんて思わず50回も腹筋しちゃったよ(アホか^^;)。

好きな歌、“ラブ突”はないよねー。
アタシは長らく“愛を止めないで”だったんだけど
新しいバージョンが出来てからちょっと冷めちゃった(^^;ゞ。
てか、本当は絞れないよね。

順次、ということだけどもう金沢文庫でも流れているのかな?。
もし流れてたら教えて。アタシも聴きに行くから(笑)。
浦賀のゴジラも聴きたいな(ちょっと遠いけど)。
どーでもいいけど、ゆずと上大岡が今ひとつ結びつかないアタシです。
by 梅屋千年堂 (2008-11-18 22:43) 

みゆ

はじめまして みゆ と申します。
実は昨日のライブに参加してた一人でもあります。

小田さんから再三クチ止めされたので、あの曲を歌ってくれた事とか、この曲は久しぶりだな・・・とか言いたい事はイッパイあり(過ぎ?)ますが、必死で我慢してます(笑)

AERAの記事、私も読みました。
好きな歌は・・・今は「ダイジョウブ」「明日」「時に愛は」(最近疲れてるのかな?私)ですね。(2008.11.18現在)
長年ファンをしてるとあまりに有名な曲はむしろ上位に上げない気がしますが、最近(ここ10年未満の方は最近と思ってます)の方はそこまでディープに曲を把握してないので、有名どころになったのかも?と分析してます。

因みに私の好きになったキッカケは小学生の時にテレビから流れた「さよなら」を聴いたのが最初でした。(今考えると小学生が聴く音楽じゃないですね(笑))

昔(オフコースの頃)の小田さんもカッコよくて素敵でしたが、今のフランクでざっくばらんで飾らない小田さんもカッコよくて素敵です。(贔屓の引き倒し?)

来週は東京ドームですね。豆粒小田さん対策に双眼鏡を購入しちゃいました。
これでバッチリです!
by みゆ (2008-11-18 22:45) 

梅屋千年堂

>みゆさん
初めまして。ようこそいらっしゃいました♪。
みゆさんもいらしていたのですね。いや〜楽しいライブでしたね。
アタシも“喋りたがり”なので、昨日のライブのことを
言いふらしたくて仕方がないのですが、小田さんを敵に回したくないので
口にチャックをしてグッと堪えております(笑)。

好きな歌は・・・やっぱり1曲には絞れませんよね。
しかもやっぱり「2008.11.18現在」という注釈付きになりますね(笑)。
アタシも小学生の頃、意味も分からず
♪さよなら〜!さよなら〜!さよなら〜あぁ〜!とわめいていました。
でもあのサビは強烈ですよね。一度聴いたら忘れられないと思います。

みゆさんは東京ドームにいらっしゃるんですね。
アタシはファイナルの大阪ドームのみ参加します。
ものすごい天井桟敷なので、きっと小田さんに
「同じ値段なのにスイマセ〜ン」と謝られることでしょう(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-11-18 23:01) 

RINRIKUの父

お久しぶりです。
(ブログは毎日拝見してますが…笑)
当日のあったかい雰囲気が十分伝わりましたよ。
羨ましい限りです。

大阪ドーム確保できました!
6月の立ち見席から始まって、9月はA席、そしてS席に辿り着きました。
思えば
6月のコンサートのあとは「Re」が、毎日頭の中で流れてました。
9月のコンサートのあとは「君住む街」。(現在継続中)
ドームのあとはどんな曲が、
頭の中のヘビーローテーションになるのでしょう。

【好きな曲】という話題がありましたが、
ボクはもう一度聞きたい曲として、
「クリスマスの約束」で小田さんが歌った
ユーミンの「ひこうき雲」。(感涙ものでした。)

大阪ドームに行かれるとのこと、
お互い盛り上がりましょう!
by RINRIKUの父 (2008-11-19 16:18) 

梅屋千年堂

>RINRIKUの父さん
お久しぶりです。
小田さんネタじゃない時も見てくださってるんですか?!。
それはありがとうございますm(_ _)m。

大阪ドーム、チケット確保おめでとうござます!。
というか、白状すると、アタシは今回の小田さんのドーム公演のチケットは
余っちゃうんじゃないの?と思ってました(小声希望^^;)。
というのも、やたらとプレ◯◯のお知らせがぴあやe+から来ていたので・・・。
東京に関してはまだe+で購入出来るようですが、大阪は見事に完売してましたね。
小田さんを見くびっていましたスイマセン(笑)。

聴きたい曲・・・「ひこうき雲」ですか。ありましたね。
印象的だったのでアタシもよく憶えています。
聴きたい曲で言うなら、アタシは「Jane Jane」と「Without You」です。

RINRIKUの父さんは大阪ドームはS席なんですね。
アタシも一応S席なんですが、ホンットにものすごい上の方の席なので
ここはいっちょオンステージシートを狙おうかと思っています。
(狙って行けるなら苦労しませんが笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-11-19 17:48) 

まあち

横浜BLITZライブ、全然知りませんでした(^^;)
貴重なライブに参加したのですね~、羨ましいっ。
でも、来週の東京ドームに急遽行ける事になったので(もちろん水曜日に^^;)
すっごく楽しみにしています♪

AERAは私も買いました。
本当は立ち読みで済ませるつもりだったのですが、
お店で記事を読んでてちょっと泣きそうになっちゃって(汗)
これはいかん!家で読まねば!と思いレジに向かいました(苦笑)

【聴き方調査】の結果は私も「うーむ…これって…」と思ってしまいました(^^;)
で、こういう質問された場合私なら好きな曲って何を挙げるだろう?って考えて、
やっぱり1曲なんかに絞れない!!ってなりました(^^;)
せめて5曲くらいにしてくれないと…←多いかな?
by まあち (2008-11-20 10:20) 

ま~にゅ

はじめまして(*^^)
Bon joviを検索していてたどり着きました。
あまりにもドームのライブレポが面白くてコメントさせて頂きました。
すごく良かったですヽ(^o^)丿

色々読ませていただいていたら小田さんのファンでもいらっしゃる!!
私も今年ライブ行きました。岩手県の盛岡での参加です。
小田さんのライブは3回目でした♪

いつかBon joviのライブを息子(7歳・ジョンの大ファン)に見せたいので
こちらにお邪魔してBon joviの知識を高めたいと思っています(^^ゞ
これからも応援しています♪
by ま~にゅ (2008-11-20 11:35) 

梅屋千年堂

>まあちさん
ライブの告知から当日まで1週間もなかったですし
チケットの販売もKMミュージックでのみだったので
知らなかった方も多かったかも知れませんね。
にしても、当日は満員御礼。
小田ファンのフットワークの軽さには驚かされました(笑)←自分も含めて(^^;。

『AERA』の記事も良かったですね。
音楽というのは心の支えになるものなんですよね。
そして、好きな曲はやっぱり絞れませんよね(笑)。
でも“ラブ突”はないでしょー、“ラブ突”はっ!
・・・とまだ言ってるしつこいアタシです。
by 梅屋千年堂 (2008-11-20 21:27) 

梅屋千年堂

>ま〜にゅさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました♪。
BON JOVIのレポ、面白かったですか?。ありがとうございます。
どんなことを書いていたっけ?と、先程自分でも読み返してみましたが
なんだかアホ丸出しでしたね、スミマセン(^^;。

そして小田さんのファンでもいらっしゃるとのこと。
盛岡ですかー!。『どんど晴れ』の舞台ということで、
たいそう盛り上がったと聞きましたよ。

アルフィーや小田さんほどBON JOVIには詳しくないですしファン歴も短いので
アタシのブログからは大した情報は得られないと思いますが
サイドバーの《読んでいるブログ》に登録させていだたいている
『Just Older -BON JOVI blog-』というブログは
BON JOVIの情報満載でオススメですよ。
by 梅屋千年堂 (2008-11-20 21:28) 

K-子

何度も 何度も!言いますが・・・
ほんとに夢のような1ヵ月ですよね~
これは きっと音楽の神様からの誕生日プレゼントかもしれませんね(^^♪
決して 「ちぇっ!またかよ~」なんて思ってませんよ~(笑)
こころからおめでとうございます!!!!ほんとだよ~

まあ一般的には ラブ突が一位なんでしょうね~
わかる気がしますっ
小田さんのコンサート初めての友達なんか
この曲になると 大いに盛り上がってましたから(^o^)/(^o^)/
私もがんばって一緒に手拍子してますよ~(笑)

うちの会社なんかでも 小田さん特にって訳じゃないけど
自己べストは持ってるって言う若い男の子もいたりします
「めざまし」見ましたよ~って言われた日にや~
嬉しくなって 時間を忘れて 
話込んじゃったりして~^^;
(後で考えると むこうは迷惑だったかもしれません・・・)

話は元に戻りますが・・・
私の場合 絞るのは難しいですけど・・
一位は うーん?やっぱり 無難と言えば 無難なんですけど・・
「さよなら」ですね
今に至る 音楽好きは たぶんここから始まってる気がするので

うちの場合は 2つ年上のお姉ちゃんと一緒になって聴いてましたよ~
二段ベットの上と下でいろいろ話をしながら・・・なつかしいです

そんな姉妹で10月末に京都の円通寺に行ってきました
思ってた以上に駅から遠くて 歩きつかれてヘトヘトになりましたが・・・
遠出した甲斐がありました 
これくらいで翌日筋肉痛になるなんて 
私も今夜から腹筋100回 がんばってみます!!ほんとだよ~ 

ライブレポきっとまたいつか? 楽しみにしてます!!!
とは言っても 小田さんのファイナル終ったら
次は ALFEEの武道館でしょ~城ホールでしょ~
むちゃくちゃ忙しいじゃないですか~
身体が資本ですから あまり無理はしないで下さいね~




by K-子 (2008-11-20 22:33) 

梅屋千年堂

>K-子さん
今月はTHE ALFEE2本に絞って大人しくしておこうと思っていたのに
気がついたら王子のシークレットに、
小田さんの公開ゲネプロ(←勝手に命名)が急遽追加に・・・(^^;。
逆に考えれば2本に押さえておいて正解だったかも(笑)。
でもどちらのライブも、参加出来たのは友人達のお陰。
本当に何度感謝の言葉を述べても足りないくらいです。

K-子さんは「さよなら」ですか。
確かに何かの《きっかけ》になった曲というのは忘れられないですよね。

円通寺、行ってらしたんですねー。
アタシも今京都(およびその周辺)で行ってみたいところがいくつかあって
来月大阪に行ったついでに行かれればいいな〜と思ってはいるのですが
円通寺、疲れるのか・・・考えちゃいますね(^^;。

実を言うと、小田さん@BLITZのライブレポはもう出来上がっているのです。
だので、あとはそれをブログにアップするだけ・・・( ̄ー ̄)。
1ヶ月後に忘れてなければアップしたいと思います(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-11-20 22:53) 

じゅーど

はじめましてです♪ 「じゅーど」です。

小田さんを検索してたどり着いてから、うひうひ♪良いながら楽しく読ませて
もらっております(。^ ^。)

ちょびっとず~つ、古い記事を読んでいて気付いたのが梅屋千年堂さんとは
おそらく同い年(または上下1コ違い)かなあ~?て←だからどうだって感じですが(笑)
で、勝手にめちゃくちゃ親近感を抱いております♪


自分は、小学生の時遊びに行った友達の兄がオフコースのファンで
部屋からガンガン聞こえてきて子供心に「なんて綺麗な声(目がハート)!!」
といきなりフォーリンラブ~~♪♪
お兄さんは布教活動に励んで頼みもしないうちに「自作オフコースベスト」
カセットをせっせと作りガキの自分に下さいました。
おかげで「老人のつぶやき」なんて小学生には思いっきり不似合いな唄を
家で歌っては母に気味悪がられましたが・・・。(ちなみに母は当時、世良正則ファン(笑))


あ~~
書き出したら止まらなくなってきましたが、ここらでグッと我慢します(^^;)
来月大阪で皆さんと同じ場所で同じ時間を共有できるのを楽しみに
しておりま~す!!






by じゅーど (2008-11-21 18:51) 

梅屋千年堂

>じゅーどさん
初めまして。ようこそいらっしゃいました♪。
どうやら同世代のようですね。
プロフィールでどうせ公開しちゃってるのでバラしますが
アタシは1967年生まれです(^^;ゞ。

布教活動・・・(笑)。アタシもやりましたよ、中学時代に。
当時は「自作ベスト」を作るのも一苦労な時代でした(遠い目)。
みんな、好きな音楽との出会いは強烈に印象に残っているものですね。

大阪のライブ、盛り上がりましょう!、そして小田さんと共に泣きましょう!(笑)。
(の割に、やっと今日ぴあでチケットを受け取ってきました^^;)。
by 梅屋千年堂 (2008-11-21 21:45) 

きゅう

小田さんビギナーの私としては「この曲!」ってのはなくて絞りきれません。番外編で「最近ふと聴きたくなった曲」は「今だから」です。YouTubeで探したら音声のみですが(当たり前)ありました。当時は「この人たちがそろって!」と衝撃でした。
(例えばUSA For AFRICAだったり、王子&ルーク&Koji&Anchangが同じステージで並んでギターを弾くような)

実は中学〜高校に掛けて隠れオフコース好きでした(今考えたらつまらない理由で無関心を装っていました)。スタートはやはり「さよなら」「眠れぬ夜」です。

ナゴヤドームの券はまだ来ませんがオンステージシートはハガキで応募だそうで…きっと出し忘れそう。
by きゅう (2008-11-22 02:20) 

きゅう

途中で送信してしまいました。

ライブハウスでも小田さんは客席に降りるのですね。日々の鍛錬でドームでもステージでパワフルに走り回る小田さんが想像できます(スタンドに入っていくことはないでしょうが)。

ライブの感想は後日ということですが、感動された様子から先日までのツアーとドームは別物のような感がして楽しみですね。
by きゅう (2008-11-22 02:26) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
「今だから」懐かしいですね。
アタシとしては小田さんと財津さんが組むのは分かるとして
そこにユーミンが加わるというのが意外な感じでした。

東京と名古屋のオンステージシートは事前抽選らしいですね。
なぜか大阪だけ従来通りの当日受付・当日抽選のようです。
そして、ドームツアーのグッズも新たに販売されるようですね。
うーん・・・大阪まで待てないから
東京ドームにグッズだけ買いに行こうかなぁ(笑)。

小田さんはライブハウスでも客席に飛び込んできました。
どうも“あの曲”はそうしないと気が済まないようです(笑)。
しかし大きな混乱もなく、
さすが小田さんのファンはみんな大人だ・・・と思いました。
ドームツアーでも、少しでもオーディエンスの近くに行こうと
きっと小田さんは走り回ってくれることでしょう。楽しみ楽しみ。
by 梅屋千年堂 (2008-11-22 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0