SSブログ

シルクまん [FOOD&DRINK]

実は、もうかなり前に食べていたのだけど
ネタ切れ用に取っておいて、そのまま忘れかけてた(^o^;。

崎陽軒のシルクまん。
silk_man_1.jpg

以前シルクシウマイというのを紹介したけど
これは、それと同じ具材を使って作った肉まん。

肉まんと言っても、直径4cm程度の一口サイズ。
silk_man_3.jpg
おやつ感覚で食べられるし、なんだか見た目もカワイイ(*^^*)。

うまく割れなかったけど、中身はこんな感じ。
silk_man_2.jpg
ちっちゃいけど立派に肉まん。

崎陽軒には、シウマイまんという商品もあって
これの解説文を読んでみると、
どうも肉まんのなかにシウマイそのものが入っているような書かれ方。
本当だろうか・・・。
シウマイが皮ごと、肉まんの皮にくるまっているのだろうか・・・。

こちらは特に期間限定品ではないようなので、
そのうちまたネタに困った時にでも検証してみようと思う。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ま~にゅ

日に何度も失礼いたします(^^ゞ

シルクまん、光沢がシルクのようで
美味しそうですね~♪

お勧め頂いた【Just Older BON JOVI blog】
じっくり見させて頂きたいと思いますヽ(^o^)丿

小田さんの盛岡ライブは今回、私が過去参加した中では
一番会場と小田さんとの一体感を感じることが出来たライブでした。
しきりにどんと晴れのこともお話していましたね:+((*′艸`))+:

私もラブ突はないでしょ~と思う派ですヽ(゜`∀´゜)ノ
by ま~にゅ (2008-11-20 21:40) 

梅屋千年堂

>ま〜にゅさん
最近の小田さんのライブは本当にハートウォーミングで良いですよね。
27〜8年前のオフコースのライブから、
一体誰が今の小田さんのライブ想像できたでしょう(笑)。
小田さんにはこの先も長生きしてもらって、いつまでも歌っていて欲しいですね。

“ラブ突”も、確かにキャッチーでいい曲だとは思いますが
「他にももっといい歌たくさんあるのに〜」って思いますね。
by 梅屋千年堂 (2008-11-20 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0