SSブログ

自由が丘でランチ [OTHERS]

高校時代のバンド仲間と約20年ぶりの再会を果たしてきた。

9月末に母校最後の文化祭に行ってきた〜という話を書いたけど
それがきっかけとなって、約20年ぶりにバンド仲間と再会することになった。

もちろんここ数年の間に何度か合っているメンバーもいたのだけど
7人のうちの2人とはおそらく高校卒業2〜3年後に会ったきり。
ちょっとドキドキしながら待ち合わせ場所で待ってたんだけど・・・

「なんだ、◯◯変わってなーーい!(笑)」

一人また一人と集まる度にこのセリフ。
まぁそう思っているのは自分たちだけかも知れないけど・・・(^^;

ともかくみんなパッと見は(あくまでもパッと見は)さほど太りもせず痩せもせず
所帯染みて疲れてる感じもなく、それぞれ生き生きしてて安心した。

ちなみにランチをしたお店は“SHUTTERS 自由が丘”というお店。

SHUTTERS



¥2,000のランチコースは、
サラダ、スープ、スペアリブ、パスタ、アップルパイアラモード、コーヒーor紅茶
という内容。

これがこのお店の売りの一つであるスペアリブ。
sparerib.jpg
(なんだか取り皿に1切れだけだと、あんまり絵にならないが・・・^o^;)。

このスペアリブがめちゃくちゃ軟らかくて、
ナイフを使わなくてもフォークだけで簡単に骨から外すことが出来る。
(でも友達は「ナイフが欲しい」と言っていたけどね)。
スペアリブというか・・・骨付きの豚の角煮、そんな感じだった。

ちなみにスペアリブもパスタも全体に味は濃いめ。
ちょ〜っともたれたかも(x。x)。

そして、デザートのアップルパイアラモード。
applepie.jpg
直径8cmくらいのアップルパイの上にアイスクリームが乗っかって
その上に好みのソースをトッピング。
アタシが選んだのはラズベリーなんだけど
他にブルーベリー、キャラメル、チョコレート、
メープルシロップ、シナモンがある。

スペアリブもパスタも結構なボリュームで出てくるのに
トドメがこのアップルパイ。
これはもう完全にカロリーオーバー!!!
・・・王子のソロDVDを観てヘドバン・ダイエットしなければ。

食後、せっかく久しぶりに会ったんだから
みんなで写真を撮ろうよ!ということになったんだけど
雨が降っていたので何故か東横線のガード下で記念撮影。
四十路女が7人揃ってヤイノヤイノ言いながら
セルフタイマー使って撮影している様は、
ハタから見たらちょっとイタイ光景だったかもしれない・・・(^^;。
でもさ〜、当時の仲間が集まると気持ちがバカな10代に戻っちゃうんだよね。
昔話や今の生活の話、その中間の話などに花が咲いて
すっごく楽しかった。
なんの柵(しがらみ)もない関係ってホントにラク(笑)。

これを機に、またみんなでちょくちょく集まろうね〜!と誓って
それぞれの家に帰っていったのであった・・・。


------------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
『別冊 梅屋千年堂』は本日700000アクセスを達成いたしました。
(と言ってもソネブロのアクセスカウンターはかなりアヤシイのですが・・・)
日頃のご愛顧に心より御礼申し上げますm(_ _)m。
今後も精進してまいりますので
ご指導・ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

きゅう

お誕生日&700000アクセス ダブルでおめでとうございます(バカボンのパパと同い年ですね)。

なんだかアップルパイかなんだか分からないボリュームですが、♪ヘドバン決めてジャンプすれば〜♪&まさる'sブートキャンプの出番ですね。
その頃の友人は気楽に長くつきあえる友人だといいますね。男の場合は20年たつと「誰?」「頭が…」など(パッと見でも)見た目にも差が出てくるので「変わってない」とも「変わった」とも言えないのが困るのですが…。

気がつけば自分のネットライフの中では必ず毎日チェックするページになりました。これからもよろしくお願いいたします(と軽くプレッシャー)。
by きゅう (2008-11-12 20:42) 

ありんこ

お誕生日おめでとうございます(^^)

久しぶりに会うっていいですよね。私も今度結婚式以来の友達に会う予定です。ちょっとドキドキ。
アップルパイ、とても素敵~!でもデザートに来られると厳しいかも(^^;
美味しそうですが、確かにカロリーオーバーになってしまいますよね。
王子DVDが届いた後で良かったかも??

by ありんこ (2008-11-12 22:08) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
どうもありがとうございます。
バカボンのパパって41歳なんですね〜(11:3=B←横たわるバカボンパパ)。
なんだか去年と違って今年はなんの感銘もないな〜と思っていましたが
バカボンパパと同い年と思ったら、ちょっと感慨深くなってきました(笑)。

実は来年2月に高三の時のクラス会が大々的に執り行われる予定なのですが
それこそ卒業以来・・・という人もいるので
なんだか楽しみなような怖いような気がしています(^^;。

軽くプレッシャーをかけられてしまいましたが
そのプレッシャーが糧だったりもします。
これからも味のあるコメントをよろしくお願いします。
(と、こちらからも軽いプレッシャー返し)。

追伸:ダイエットは明日の大宮ですることにします・・・。


>ありんこさん
どうもありがとうございます。
本当に見た目だけでなくキャラまでも、笑っちゃうくらい変わってなくて
楽しい1日を過ごすことが出来ました。
アップルパイ、スゴイでしょー?。食後にコレですよ?。有り得ないよ。
アメリカ人じゃないんだから(笑)。
と、言いながら見事に平らげた四十路女達でしたが。
というわけで、明日の大宮でダイエットしてきます。
(でも、この秋ツアー、あんまり運動量多くない気も・・・^^;)。
by 梅屋千年堂 (2008-11-12 22:47) 

K-子

お誕生日・700000アクセスおめでとうございます!!
とまらない40代 ますますの健闘を祈ってます(^o^)/

by K-子 (2008-11-14 22:40) 

梅屋千年堂

>K-子さん
どうもありがとうございます。
これからも無理せず無理してテキトーに(笑)やっていきますので
よろしくお願いしまーす!。
by 梅屋千年堂 (2008-11-14 22:47) 

ちゃあ~

このアップルパイすごいね。
アップルパイ好きの娘どんも食べた~いって言ってたよ。
単品でも頼めるんだよね?それともコースのデザート?
娘どんと二人で行ってみようかな。


by ちゃあ~ (2008-11-15 16:32) 

梅屋千年堂

>ちゃあ〜さん
スゴイでしょ?。これを食後にって有り得ない。
アップルパイは単品でもオーダーできるよ。895円。
(そう考えると¥2000のランチコースはかなりお得だよね〜)。
SHUTTERSはセンター北にもあるみたいだよ。
詳しくはコチラ↓。
http://r.gnavi.co.jp/g577602/
by 梅屋千年堂 (2008-11-15 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0