SSブログ

仰天広告 [OTHERS]

9/17付・読売新聞朝刊に掲載されていた
B'zのスゴイ広告。

17日リリースのこちらのNEWアルバムの宣伝なワケなのだが・・・
ULTRA Treasure(DVD付)

ULTRA Treasure(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)
  • 発売日: 2008/09/17
  • メディア: CD

まぁやはりDVD付きとか3CDとか2CD+DVDとか
3パターンくらいあるらしい・・・(^^;。
今やこういう売り方は当たり前?!。

デデーーーン!
中2面を目一杯使ったどデカイ広告(実はこの裏面もB'zの広告)。
Bz_ad.jpg
そこには500個を超えるQRコードがズラっと整列していて
この中に35個の“当たり”が含まれているのだそうだ(@o@)。
で、その“当たり”にアクセスすると、B'zのお宝コンテンツをゲット出来るのだという。

明日、B'zファンの幼馴染みの家に持ってってあげるんだが
「携帯の充電を満タンにして頑張る」と言っていた。
友よ、ガンバレ!(笑)。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

なおち

お~(@@)特にファンでなくても、これはちょっと見てみたいですね(^^)
お友達、無事ゲット出来ると良いですね(^^)v

B'zってベスト盤が良く出ますよね・・・イヤミに聞こえちゃうかな(^^;)
一時期私は『ベスト盤』と言う響きに弱くて?普段買わないアーティスト
のまで買っていた事がありました(^^;)

by なおち (2008-09-18 18:29) 

梅屋千年堂

>なおちさん
実はちょっと自分でもやってみようかな〜と思ったんですが
しばし見つめて・・・やっぱりやめました(^^;ゞ。
しかし、さすがB'z。やることなすことなんでもデカイ(笑)。

ベスト盤が多い・・・小田さんもですが(^^;(アルフィーも?!)。
しかも今回のB'zは“ベスト盤”に特典ディスク違いで3パターンですからね〜
なかなかスゴイ商売です(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-09-18 19:38) 

ありんこ

私もこの広告見ました。
ほんとすごいですよね。他のアーティストには、真似できない(笑)
少し前にサザンのも一面を使っていましたが、やっぱり普通できても一面だけですよね。三面?(あってるかな?)も使ってしまうところがすごいです。

そうそう、今日の記事は読みましたか?
フェルメールのことたくさん載っていましたよね。
梅ちゃん、読んでいるかな~?と思いながら読んでいました。
by ありんこ (2008-09-18 21:29) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
ホントにいくらかかってるんだ〜っ!って感じの広告ですよね。
えーと、全部で4面使ってるよね。すごっ。 
ちょっと調べてみたところ、新聞の一面広告は2〜4千万円だとか(@o@)。
リズム天国の駅広告はいくらだったんだろう・・・
などと無粋なことを考えてしまいました(笑)。

ちなみに、友人曰く
「20個くらいやってみてやっと当たりが1個出た。
 着メロの試聴は出来るんだけど、ダウンロードは有料なの。
 ケチだよね〜」
とのことでした(笑)。

フェルメール、気付かなかったので見てきました。
(新聞の後ろ半分メインに読んでるのがバレバレ?^^;)。
by 梅屋千年堂 (2008-09-18 23:12) 

きゅう

確かB'zは発売枚数では世界でも上位に入っているんですよね。
やることが凄すぎますね(笑)
(というかこの広告、何を訴求しているのか)

ストリートビューで武道館をみてもツアートラックが写っているし…。
いつのツアーかは分かりませぬが、国博では薬師寺展だからその時期であろうか?
by きゅう (2008-09-19 00:22) 

k-子

これも 全部買いたくなるしくみになってます(笑)
ワタシは 恥ずかしながら はめられた一員です^^;
スタジアムツアーで演奏中の新曲が 3CDに入ってるし
もう一方は シークレットライブのDVD付
ほんと 商売上手ですよね~

先日 人生初めてBzのライブに参加してきました
初心者でも充分楽しめる内容でした(^o^)/
野外っていうのは やっぱりほんとーに楽しいもんです
空にはきれいな月が出て 花火があがって
来年は この月をALFEEと一緒に見れるといいな~
なんて思いながら夜空を眺めてましたけどね(#^.^#) 

by k-子 (2008-09-19 01:22) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
一体B'zはどこまで行くのでしょうね。
楽しみなような、怖いような(ファンでもないのに笑)。
そして、ストリートビュー見てきました!。
ホントにB'zのツアートラックがかなりしっかり写ってますね(^o^;。
B'zが武道館公演をやったのは5月の中頃ですね。
(友達のチケ取りを手伝ったので知ってたりする・・・^^;ゞ)。
確かに薬師寺展とかぶってますね。


>k-子さん
そう、ちょっとずつオマケが違うんですよね〜。
友達は2枚買ったと言って自ら「アホだよね〜」と言っていたので
「いや、それは愛だよ」と、励ましておきました(爆)。
アタシも人のことは言えませんから(^^;。

B'zのライブにも行かれたのですね〜。
アタシもいつか、この友人にくっついて行きたいとは思っているのですが
アルフィーはあるわ、小田さんもあるわでなかなか実現できないでいます。
ちなみにスタジアムは全部参加した友達は
「野外は暑いし、人が多くてあまり好きではないよ〜」と言ってました(笑)。
確かに毎週末野外ライブ2daysって・・・
ちょっとイヤになるかも(^^;。
そんなB'zツアーも明日・明後日の横浜でファイナルだそうです。

by 梅屋千年堂 (2008-09-19 21:25) 

あしべ

先週トヨタスタジアムのB’z行ってきましたよ~
そうそう、今週は日産スタジアムですよね。
懐かしい映像あり、なかなかパワフルなライブでしたよぉ~
野外が恋しいです・・・

このアルバム、新曲が2曲入ってるのはDVDなしだし、
DVDありだと、新曲は1曲しかないなど・・・うーん、なんてこった(笑)
どこも一緒ですな~って思いました(^-^;

しかし、すごい広告ですね。
こっちでは見なかったような・・・。
by あしべ (2008-09-21 09:32) 

梅屋千年堂

>あしべさん
あしべさんもB'zのライブに行ってきたんですね〜。
さすがに参加してる人、多いですなぁ(@o@)。
CDはどれを購入するか、悩みどころみたいですね(^^;。
B'zならこういう売り方しなくても、間違いなく売れるだろうに。
(まだ売り足りないか?!←やや小声)。

昨日・今日と友人が参加しております。
今日の雨はダイジョウブだったんだろうか・・・。
(なんでもB'zも結構雨バンドだとか?)。
by 梅屋千年堂 (2008-09-21 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0