SSブログ

The CAFEのビーフパイ [FOOD&DRINK]

所用で近くまで行ったので
ホテルニューグランドのThe CAFE(ザ・カフェ)に寄り道。

ザ・カフェと言えば、《御当地紀行》で8月に小田(和正)さんが立ち寄って
ドライカレーとクロックムッシュを食べた、あのカフェである。

ホントはここでランチでも〜♪と行きたいところだけど
既に食事は家で済ませていてお腹も空いてないし
元々今日ここへ来た目的は実はランチではない。
1日50個限定というビーフパイを買わんがため。

昼過ぎに立ち寄ったので、もう完売してるかもな〜と思ったのだけど
まだ残っていたヽ(^。^)丿。

カフェ内で食べることは出来ず、テイクアウトのみ。1個¥420(税込)。
保温器に入って売られているので、ホカホカの出来たて感を味わえる。

目の前の山下公園のベンチに座ってパクついても良かったんだけど(^o^;
ま、ここはグッと堪えて我慢我慢。帰宅後おやつ代わりに頂いた。
beef_pie.jpg

切った時にパイ生地がボロボロ落っこちてしまったので
それだけつまんで口の中に入れたところ、お〜・・・これだけでも十分ウマい!。
・・・高まる期待( ̄ー ̄)。

しかしビーフパイって・・・
結局いわゆるミートパイなんじゃないのか?と思っていたんだけど
国産牛のスネ肉を使った具は、歯応えがしっかりしていて
う〜ん、これはまさに《ビーフ》!。
意外とずっしりとボリュームもあるので、1個だけでお腹も満足。

値段もカロリーも高いけど(笑)、美味しかった。
さ、ちょっくら運動すっか(^^;。

The CAFE


ホテルニューグランドのサイトはコチラ


-------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
昨日、サイドバーの《名言》に↓コレが出てきて思わず笑った( ̄m ̄)。
meigen.jpg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ちゃあ~

おおぉ、これがあのビーフパイですか!
400円、しかもテイクアウトのみ!

おいしそう~
小田さんが食べてたときもおいしそうだったけど、
近くでよく見てもおいしそうだね。
いつか食べてみよっと。

by ちゃあ~ (2008-09-18 12:11) 

梅屋千年堂

>ちゃあ〜さん
あ、確か小田さんはここのビーフパイは食べてなかったような・・・。
小田さんがミートパイを食べていたのは
確か元町の喜久屋だったかな。
喜久屋のミートパイ&ラムボールも
そのうちトライしてみたいと思います・・・そのうちね(^^;。


by 梅屋千年堂 (2008-09-18 19:27) 

ちゃあ~

わーよく見たら、クロックムッシュか~
なにかがサクサクしてた、と思ったんですよね。
喜久屋でミートパイだったっけ。
なにかしら、食べているので混乱します。
勘違いしました。

by ちゃあ~ (2008-09-18 21:30) 

梅屋千年堂

>ちゃあ〜さん
小田さん、いろいろ食っては「まいう〜♪」を連発してるもんね(^^;。
そりゃ混乱しますて。
(しかもパン類が多い・・・好きらしいから仕方ないけど)。
小田さんってとっても美味しそうに食べるから
なんだかこっちまでそそられるよね〜(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-09-18 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0