SSブログ

今年の《月のうた》 [Music,Movie&Musical]

1年前も同じような記事を書いてたけど
9月14日は中秋の名月だったので・・・(ネタがないんだよネタが^^;)

今年の《月のうた》と言えばやはりコレだろう。

月姫(パターンC)

月姫(パターンC)

  • アーティスト: 高見沢俊彦,ANCHANG,岸利至,本田優一郎
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/07/30
  • メディア: CD

激しすぎ?。


そして、来月リリースのこのアルバムに収録される“まほろば”
さだまさしトリビュート こころのうた(仮)

さだまさしトリビュート こころのうた(仮)

  • アーティスト: オムニバス
  • 出版社/メーカー: ユーキャン
  • 発売日: 2008/10/22
  • メディア: CD

(タイトルは、『さだのうた』でキマリではないのか?と思うんだけど)。
THE ALFEEによるカヴァー・バージョン。
実物はまだ聴いていないが(今週のK's Transmissionで聴けるらしい?)、
どんな仕上がりになっているのか非常に楽しみ。


オリジナルはこちら。
アタシはiTunes Storeで1曲買い(^^;ゞ。
ベスト2~通

ベスト2~通

  • アーティスト: さだまさし,石川鷹彦,服部克久,渡辺俊幸,服部隆之,萩田光雄
  • 出版社/メーカー: フォア・レコード
  • 発売日: 2004/03/24
  • メディア: CD


夢供養 プライス・ダウン・リイシュー盤

夢供養 プライス・ダウン・リイシュー盤

  • アーティスト: さだまさし,渡辺俊幸
  • 出版社/メーカー: フォア・レコード
  • 発売日: 2004/06/30
  • メディア: CD




あとは・・・
小田さん武道館ライブ後で、今ちょっと小田さんモードになってるので
“same moon”
CD化はされてないから、聴けるのはこのDVDだけ・・・かな?。


・・・と、打ってる間にとっくに日付がかわっちゃったよ(^^;。
中秋の名月は14日だけど、満月になるのは15日らしいから・・・
ま、いっか(笑)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0