SSブログ

カツサンド寿し [FOOD&DRINK]

地元のデパートで開催中の《四国・瀬戸内味めぐり》で
売っていた三波羅のカツサンド寿し。

広島空港でお馴染みの空弁なのだそうだけど、
今まで一度も気付かなかったなぁ〜(^^;。
(基本的にあんまり空弁に目が行かないし)。
katsusandosushi_1.jpg

どんなものかというと、こんな感じ。
katsusandosushi_2.jpg

パンの代わりに押し寿司状の酢飯にカツサンドが挟まっている。
一番外側は焼き海苔。
味は3種類。
・広島産牛
・広島産牛ロース
・広島産牛チーズ入り
正直なところ、広島産牛と広島産牛ロースの違いは今ひとつ分からなかった(^^;。

カツサンド+酢飯+海苔+マヨネーズ+ソース(+千キャベツorチーズ)という
想像しただけでもかなりくどい組み合わせだが(笑)
アタシにとってはすべて好物による組み合わせなので
なかなか美味しくいただけた(^_^)。
個人的にはチーズ入りが一番美味しかった。

お好みで、付属のおたふくソースを付けて食べても良いのだけど
既にカツにソースがある程度染みこませてあるので、
これは別になくてもいいんじゃないか?という気もする。
まぁ付いていた方が、なんとなく広島気分(笑)ではあるが。

ちなみに三波羅っていうのは広島県世羅郡にある和食のお店。
地図を見てみたら結構遠くて、
とても広島遠征のついでに、という場所ではなかった。

空港では単品でも買えるようだ。
3個セットだとかなりのボリュームなので
こってり味はどうも・・・という人や、小食の人は
まずは単品で試してみるのが正解かも。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

くろべえ(元・神奈川県民)

広島…学生時代に半日観光して
いまでいうイケメン店員が多いと噂のお店で
お好み焼きを焼いてもらった思い出がよみがえります。

私の最愛の駅弁は『シウマイ弁当』(崎陽軒)です。
電車遠征の際は、会社から帰るときに主要駅売店で購入して持参します。
東京では夜になると売り切れていて案外買えないんですよ(><)。
あたためなくてもおいしくいただけるのはさすが!思います。

またまた旅に出たくなってまいりました(笑)。
by くろべえ(元・神奈川県民) (2008-06-23 03:18) 

なおち

カツサンド寿し・・・タイトルで一瞬(@@)となったんですが、
内容を拝見して安心しました(^^;)ご飯なんですね(^^)
酢飯とトンカツって合うのかなと思いましたが、大丈夫
そうですね(^^)

>まぁ付いていた方が、なんとなく広島気分(笑)ではあるが。
おたふくソース、我が家では徳島へ越して来てからも
何故かわざわざおたふくソースを買ってしまっています(^^;)
普通のに比べると、ちょっと甘めでしようか?
by なおち (2008-06-23 09:24) 

梅屋千年堂

>くろべえさん
シウマイ弁当、美味しいですよね〜。
大きさといいやわらかさといい、バランス良くできていると思います。
アタシもシウマイと言えば崎陽軒!です(ベタですが^^;)。
しかも電車の中で崎陽軒のシウマイを持っていると
あの美味しそうな匂いで周りの人にバレバレという・・・(笑)。
そんな崎陽軒、今年で創業100周年だそうです。

さて、今週末名古屋に行くときは何弁当にしましょうかね・・・。


>なおちさん
カツサンド寿しに関する他の方のブログなどを見てみると
「おいしい」というのと「二度目はない」という意見と
結構ハッキリ分かれている感じでした。
マヨネーズ好きであれば、まずダイジョブかと。

広島以外のところでおたふくソースを見ると
「おっ!(^_^)」とワケもなく嬉しくなってしまうアタシです(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-06-23 22:26) 

ゆきもも

チーズ入りの美味しそうです〜〜♪
…が、しかし。
ソースが苦手なので、食べるとしたら
衣を剥がさないと食べれません(爆)
おたふくソースは好きなんですけどね(笑)>矛盾してますが
ガッツリ食べたい時には持ってこいって感じですね(^^)
by ゆきもも (2008-06-24 23:23) 

梅屋千年堂

>ゆきももさん
うーん、もしかしたらカツに染みこませてあるのも
おたふくソースかも知れませんよ?。
(いや、確信は持てませんが^^;)。

カツサンド寿し、夕飯に食べたのですが
大食らいのアタシでも
確かにもうこれだけで満足してしまいました。
飛行機の機内で食べたら気持ち悪くなるかも(オイオイ^^;)。
by 梅屋千年堂 (2008-06-25 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0