SSブログ

今更チューリップの花 [YOKOHAMA STROLL]

とっても鮮度の落ちたネタだけど・・・これと言ったネタもないことだし
せっかく写真も撮ってきて整理もしてあったので
UPしておこうと思った次第。

毎年4月に横浜公園他で行われている『よこはま花と緑のスプリングフェア』。
今年も、横浜公園の花壇が
16万本の色とりどりのチューリップで埋め尽くされた。
(って、今更書いてもちっとも気分がノらないなぁ^^;)。

01_white.jpg

チューリップの写真はいつも悩む。
離れて撮るのがいいのか、マクロで近づいて撮るのがいいのか・・・。
02_yellow.jpg

と言っても所詮コンパクトデジカメだからたかが知れてるけど(笑)。
03_red.jpg

こんなスゴイ色のもあるし
04_black.jpg

ツートンカラーもあったり
05_red&white.jpg

カタチにしても「これチューリップ?」というようなへんてこりんなのもあったり
実に様々な品種が植えられていた。

でもやっぱりチューリップといえばこんな感じが基本だろう。
06_red.jpg

07_red.jpg

09_pink.jpg

今年は各地で、
チューリップが無惨に切られたりもぎ取られたりするという
悲しいニュースが相次いだけど
アタシの知る限り、ここ横浜公園では
そういう話を聞かなかったのでヨカッタなぁと思う。


最後はオマケ。
同時期に山下公園で行われていた『花壇展』のごく一部。
13_kadan.jpg

14_kadan.jpg
いろんな造園業者の腕自慢って感じだろうか。
様々な趣向を凝らした花壇が楽しかった。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

kojirou

最近時々横浜へ参ります。
横浜公園の近所にも参りました。来年は『よこはま花と緑のスプリングフェア』
是非、参ってみたいと存じます。
綺麗なチューリップの写真ありがとうございました。
by kojirou (2008-06-18 05:21) 

k-子

基本の赤いチューリップ パソコンの壁紙にしたいくらい
きれいです!! 
今年は バタバタしている間に花博跡地公園のチューリップも
見逃しちゃったし(*_*) 
きれいな写真見せてもらえてうれしいです!!


 
by k-子 (2008-06-18 22:33) 

梅屋千年堂

>kojirouさん
アタシも横浜に住んでいながら、
この横浜公園のチューリップをちゃんと観に行ったのは
とても久しぶりでした。
なんだかんだ言ってもきれいな花には癒されますね。


>K-子さん
もっとお天気が良い日だったら
もっともっと発色のいい写真が撮れたのにな〜と思います。
花博跡地でも毎年チューリップが観られるのですね。
そちらもきっときれいなんでしょうね〜。
by 梅屋千年堂 (2008-06-18 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0