SSブログ

Sonic Impact i-P23 [SHOPPING]

5月23日にApple Storeで注文してあった
Sonic Impact i-P23がようやく手元に届いた。

ようやく、と言っても注文時の到着予定日よりは全然早くて
当初の予定では7月8日到着予定だったのだ(^^;。
どうやらちょうど在庫を切らしていた時期だったようだ。

以前からiPod用のスピーカーが欲しいなぁと思っていた。
これまでは、iPodに入っている音楽をスピーカーで聴きたいな〜って時は
イヤフォンジャックからステレオコンポの入力端子に繋いでいたんだけど
iPod側の音量も、コンポ側の音量も結構上げないと
満足の行く音量にならなかったし、
アタシの安物コンポではやっぱり音もショボい(-_-;。

本当はBOSEのコレ↓、SoundDock Portableが欲しいところなんだけど

いかんせん高いし、実物見たら思ったより嵩張るし
もっとコンパクトなのものはないものかと思って
Apple Storeを見ていたら、お!コレいいじゃんというものを発見。
値段もお手頃で、既に使っているみなさんの評価も高い。

その時には出荷まで4〜6週間ってことで
長いなぁ〜・・・(^^;と思ったんだけど、まぁ急ぎで必要ってものでもないし
妥協して別なものを買って後悔してもアホらしいので
クリッククリックバイバイバイ!(笑)。

え?、Apple Store以外のネットショップで買えばよかったんじゃないかって?。
いや〜、これがApple限定販売で。
それがまたこの製品にそそられた理由の一つでもあるんだけど(^^;ゞ
他じゃ買えないのだ(少なくとも日本では)。

で、届いたのがこれ。
SIQS_1.jpg
・・・ってこれじゃさっぱり分かんないか(^o^;。

と、まぁ↑こんなふうなカタチでどこへでも持っていかれるんだけど
音楽を聴くときはこのように開いて使用する。
SIQS_2.jpg

電源はACアダプターから取ってもいいし、単三電池4本でもOK。
SIQS_3.jpg
欲を言えば、充電式だともっと良かったけど
まぁアタシは屋外でこれを使うことはまずないと思われるので
特に大きな問題にはならない。
それにACアダプターで繋いでいるときは
iPodの充電も出来てしまうところがなかなかエライ。

あとリモコンも付いてると更に便利だが、
残念ながらリモコンは付いていない。

SIQS_4.jpg
アラーム機能も付いていて、iPodに入った音楽でお目覚め〜♪なんてことも可能。
(しかもスヌーズまで付いてるたぁ気が利いてるねぇ〜)。

肝心の音質だが、こちらも十分満足の行く音だった。
もちろん重低音バリバリとは行かないけど
このサイズでこれだけの音が出せるんなら大したもんじゃないかと思う。

いや〜、しかしこれでCD買ってiPodに落としたっきりもう聴かない〜
という状況がますます増えてしまいそうである・・・(^^;ゞ。
(聴かないからと言って買ったCDを売り飛ばしたりはしないよ〜ホントだよ〜)。

----------------------------------------------------------------------
Sonic Impact i-P23の詳細はコチラから
http://store.apple.com/jp

アタシの買ったQuiksilver Editionの他
かわいらしいRoxy Editionもアリ。
Dock式のiPod殆どに使えるハズだし
iPodのイヤフォンジャックとi-P23のオーディオ入力端子で繋げば
初期のiPodでも使えないことはないような気がする・・・(^^;。
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

kojirou

なかなかオシャレなケースでございますね。
何かのマークでございましょうか?確かにCDからiPodに落としたらCDの
存在意義って?でもわたしも売りません。
by kojirou (2008-06-16 05:08) 

まあち

Roxy Edition、可愛いですね!

キッチンで音楽を聴きたいな~、でもヘッドフォンしながらだと子供の話し声が
聞こえなくなるし…と思っていたのでこの商品、すごく私のニーズにピッタリです!
アップルストアのサイト、あまり見ないので(アクセサリはつい楽天などで探してしまう)
商品紹介はとても嬉しいです、ありがとうございます♪

私もiPodを手にして以来、ホントCD聴かなくなりました(^-^;)
でも、売るのはやっぱり嫌だなぁ。
CDとして、手元においておきたいって思うんですよね。
by まあち (2008-06-16 15:18) 

梅屋千年堂

>kojirouさん
ケースのマークはQuicksilver(クイックシルバー)のロゴマークなのです。
アタシもあんまり詳しくはないのですが
サーフィンやスノボのブランドらしいです。
アメリカの会社なのにロゴマークは
富士山と波(北斎の富岳三十六景)をモチーフにしているそうですよ。


>まあちさん
アップルストアには他ではちょっと見掛けないような
アクセサリが出ていることがあって面白いですよ(ヤバいとも言う笑)。

iPodは「この曲聴きたい!」と思った曲を
すぐに取り出して聴けるところが便利ですよね。
プレイリストの編集が簡単なのも良いです。
あっちこっちのCDを入れ替えながら
ライブのセットリストをMDに入れていた頃が懐かしいです。
でもやっぱり一度買ったCD(書籍もですが)は
どれもそれなりに思い入れがあって手放せませんねよね。
by 梅屋千年堂 (2008-06-16 21:34) 

ゆきもも

こんばんは。
私もApple Store見てきちゃいました(笑)
もう1個のより、コッチのほうがカッコイイですね。
お値段も意外と手頃なんですねーー、そそられるっ。

CDは、私も捨てられないです。
買ったときの、ドキドキしながら聞いた時のコトとか、
思い出がいっぱいありますからね(^^)
by ゆきもも (2008-06-16 23:08) 

梅屋千年堂

>ゆきももさん
Quicksilverのは黒いiPodに、
ROXYのは白いiPodに似合うかも知れませんね。
(そしてROXYは可愛すぎてアタシには似合わない^^;)。

iPod用のスピーカーもいろいろ出てますが
このi-P23は《価格・大きさ・デザイン・音質》のバランスが
程良く取れた製品の一つではないかと思います。
ものっすごく音質にこだわるのでなければ、
なかなかのオススメ品です。

買ったCDはやっぱりなかなか手放せないですよね〜。
いや〜もう我々はファンの鏡ですね!(自画自賛^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2008-06-17 00:04) 

ちゃあ~

これいいですね。
つい、Apple Store 見ちゃいました。お値段もお手頃。
MP3プレーヤーが欲しくなってきて、SONYを買おうかと思っていたのですが、
iPodもやっぱり、いいかな、と思ってしまいました。
購入する際は相談しますね。
by ちゃあ~ (2008-06-18 12:12) 

梅屋千年堂

>ちゃあ〜さん
昨今通勤電車を見れば猫も杓子もiPodって感じはありますが(笑)
やはり説明書を殆ど必要としない取り扱いの簡便さと
デザインの良さからいったらiPodの人気は頷けます。
他のMP3プレーヤを使ったことがないのに
こんなことを言ったらいけないのだが、
生粋の林檎ユーザのアタシに相談したら
多分「買うなら断然iPodがいい!」としか言わないよ(笑)。

iPodに限らず、Apple製品は大して取説を読まなくても
直感的に操作出来てしまうところがスゴイと思います。
(実際笑っちゃうほど簡単な取説しかついていません・・・)。
by 梅屋千年堂 (2008-06-18 23:21) 

k-子

すいませーん! 買っちゃいました~かわいらしい方のRoxy Edition
美容院に行く前に時間があったので 心斎橋のアップルストアに立ち寄って

私も以前から i Podのスピーカー欲しくて 探してたりしたんですが・・・・
なかなかこれって言うのも見つからないし 
取り急ぎ必要な物でもないので 延ばし延ばしになってました・・・・がっ

購入に至った理由
*師匠さんの人の気持ちを動かす記事(セールストーク) ジャパネット ○○○
 もタジタジ(*_*) 

* 残業のお陰で思っていたより 給料があったから

* 持ち運びに便利!! アウトドアなんて予定ないのですが
  もし いつかそんな機会があったら これはみんなに自慢できそう!!
  実際のところ ほとんど自宅用と たまに遠征に使うくらいになりそうです   まあいいかっ!!

今 部屋で聴いてますが・・・音もなかなか良いし(^o^)/
ほんとに いい買い物ができたと!大満足しています
 
by k-子 (2008-06-19 21:12) 

梅屋千年堂

>K-子さん
こんばんは、ジャパネット梅屋千年堂です(笑)。
買ってしまいましたかーっ( ̄ー ̄)。
見た目の割に、音は良いですよね。
アタシも毎日のように愛用しております。
もっといろいろなデザインが出たら楽しいのに〜と思います。
by 梅屋千年堂 (2008-06-20 20:58) 

きゅう

少し前にアップルストアにいったときにSonic Impactを見かけて
「これは旅行などに便利そう」と思ったのですが、第2世代の本体なので「まずは本体をいずれは…」ということで見送りました。
その後この記事を読んで「やはり買うべき」となったのですが、毎日通勤の友としているイヤホン(アップルインイヤータイプ)が切れてしまいまして、仕方なく付属のイヤホンを使っていました。

そして通販でv-modaのイヤホンを購入。色はもちろんクリムゾンレッド(この色名がいいですね)。

本体を新しくしたらSonic Impactもいいですね(出来ればカラーバリエーションがふえてくれれば)。


by きゅう (2008-06-28 01:21) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
Apple純正のイヤフォンはホント、弱っちいですよねー。
簡単に断線しすぎのような気がします。

Sonic Impact、ほぼ毎日のように使ってますが
(さすがに遠征には持ってきていませんが^^;)なかなかいいです。
聴きながら充電出来てしまうので
外出用にひたすら充電するという手間が省けて便利です。
(ただそれによってバッテリーの“持ち”が悪くなったりはしないのか?
 というギモンはあるのですが・・・最近のはダイジョブなんでしょうか)。

確かにカラーバリエーションが増えたら楽しいですね。
てか、中身とケースが別売でいろいろ選べたらいいですよね。
by 梅屋千年堂 (2008-06-28 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0