SSブログ

王子ソロシングル [THE ALFEE]

さっき“K's Transmission”を聴いていたところ
アルフィー・インフォメーションのコーナーで
王子ソロシングルの発売日及びカップリング曲情報を告知していたのだけど
オフィシャルにはまだ出てないので「おやぁ?」と思っていたら・・・出た!。

高見沢俊彦New Single 7/30(水) 発売
『月姫』
作詞:ANCHANG/作曲:高見沢俊彦/編曲:高見沢俊彦with 本田優一郎

カップリングは

A. One Way Love
B. 白夜〜Metal Byaku-ya〜
C. Desire Red Rose 2008

とのこと。
アタシは密かに、カップリングは
1つは新曲、もう一つは“Desire Red Rose”、
もう一つは“千年ロマンス(アコースティックver.)”と予想していたんだけど
うーん、王子のことを見くびっていたかも(小声)。
《メタル白夜》とは・・・こりゃ1本取られた(笑)。

しかも、ジャケ写がまた良いではないか( ̄ー ̄)。
王子の衣装も◎。
欲を言えばc/w“メタル白夜”のベストのたるみをなんとかして欲しかったが…(^^;。
なにしろ3枚とも持ってるギターが最高!(≧▽≦)。
やはりヘンに捻りがない方がヨイ(小声)。
PVも是非あの路線で行って欲しいものだ。

なにやら部屋に散乱?する様々なアイテムも気になる。
(特にc/w“メタル白夜”の背景に映っているギターは・・・何だ?!)。

'58年製Les Paul Custom、
今年のライブでも使ってくれることを期待しよう。

さぁ!早速明日、近所の新☆堂に予約しに行くぞー!。

---------------------------------------------------------------
詳しい情報は
THE ALFEE OFFICIAL WEB SITEへ!。
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

まりあ

ウフ…♪
ジャケット素敵ですよねぇーーっ!
マジで、よだれ出ちゃいました(^_^;)
どれもいいですけど、私は特に3枚目がお気に入りです。
「白夜」は個人的に大好きな曲なので
どんな風にアレンジされているのか楽しみです。
今年も、萌え萌えの夏になりそうな予感☆
ヒャーーー大変だっ!
by まりあ (2008-06-14 01:21) 

ゆきもも

やっぱり、今回のジャケットはイイですよね(笑)
私は早速、携帯の待ち受けにしちゃいました。
どれもステキなんですが、せっかくだから、
どれか1つくらい、ストレートの髪の毛のが良かったなぁと
思っちゃったりもしましたが(笑)
やーー、それにしても、テンション上がりますね(笑)
by ゆきもも (2008-06-14 11:51) 

なおち

出ましたね~(^^)私も1枚くらいストレートヘアーが
良かったなあとは思いましたが(^^;)
3枚ともと行きたかったんですが、CW曲で2枚目、
ジャケ写で3枚目を予約しました(^^)
by なおち (2008-06-14 12:08) 

梅屋千年堂

>まりあさん
実に王子ファンのツボを心得たジャケットだと思います(笑)。
アタシ的には『Berlin Calling』以来のヒットです。
まりあさんは3枚目がお好きですか。
アタシは2枚目ですかね。しかしベストが・・・(^^;。
c/wは既存の曲の別アレンジで来るだろうなとは思っていましたが
“白夜”で来るとは想定外。
今年の王子もやってくれそうですね( ̄ー ̄)。


>ゆきももさん
確かに、1枚くらいストレートがあってもよかったですね。
しかし今回のジャケ写撮影、
時間的にバタバタだったのだろうか?などと勝手に想像。
基本的に3枚とも同じスーツだし、ギターも同じだし
Bタイプのベストはへにゃってるし(←しつこいっての^^;)。

アタシもどれか待ち受けにしようとしてますが
どれもカッコイイのでかなり迷っております(笑)。


>なおちさん
いや〜、3枚行きましょうよ!(悪魔のササヤキ笑)。
だって応募特典が・・・なんて、あはははは(^o^;。
うーん、ジャケ写は今のところCタイプが人気のようですね。
部屋の中で立ってギターを抱えるというシチュエーションが
謎と言えば謎ですが(笑)、アタシはやはりBが好きです。


ちなみに余談ですが・・・先程早速予約しに行き
7/16発売ですよね?と云われ、「いえ、30日に変わりました」と
力強く答えたアタシです(笑)。
これはまた《なんらかの作戦》なのでしょうか(^^;。

by 梅屋千年堂 (2008-06-14 15:23) 

なおち

>だって応募特典が・・・
今回はどんな応募特典なんでしょうかね(^^)
ツーショット撮影会と言われても、東京までは
なかなか行けないし、まず当選しないだろうし・・・(^^;)
でも、もうちょっと考えてみますね(^^)b

>7/16発売ですよね?と云われ、「いえ、30日に変わりました」
すごい(@@)店員さんよりも詳しいですね(^^)v
何の作戦でしょうかね~。大人の事情って奴ですかね~(^^;)





by なおち (2008-06-14 17:06) 

なおち

度々です(^^;)

梅屋千年堂さんが気にされてる『ベスト』、改めて見てきました(^^)
本当ですね~、実に残念(><)本人は無理でしょうが(^^;)、カメラマンとか
スタイリストさんとかが、気付きそうですけどね~(TT)バタバタしてた
感が出てますね(^^;)
by なおち (2008-06-14 17:11) 

梅屋千年堂

>なおちさん
そうですね、特典が何か分かってから予約するのも手ですね。
まぁ今回はシングルなので2Shot撮影会や握手会ではないだろうと
踏んではいるのですが(笑)。

以前(と言っても10代の頃ですが)オフコースの写真集で
小田さんがショルダーバッグを肩から下げてる写真があったのですが
ショルダーにシャツの襟が挟まって、思いっ切り引っ張られてる
イケてない写真を見て以来、どうもそういうのが気になってしまって(^^;。
街中でも、男女問わずそんな風になってる人を見ると
気になって仕方ありません(変なヤツ・・・^o^;)。
by 梅屋千年堂 (2008-06-14 20:46) 

K-子

う~ん どれを削ろうか 一応悩んだんですが・・・
ダメですねー(*_*) これは全部買いたくなる仕組みになってます!!
太っ腹!! 3枚まとめていっときます!!(お金があればの話ですよー)






by K-子 (2008-06-14 22:05) 

ともちゃん

今週もただいまぁ~\(^o^)/。
やはり、自宅にPCが無いのはツライ・・・と、先日の『トレハン』で
つくづく感じたアタシ(今更カヨ、苦笑)。
そろそろ持ってかなくちゃ(だから遅いって^_^;)。

今日も市川のレポをひとり笑いながら読んでたらこんな時間になっちゃったよ。
最近は『ローズ、マリー』がネタになって・・・可笑しいったら(#^.^#)。
実はアタシ、あのCMにハマッてたんだよね、「ブレーキ」「ブレーキ?」
「あと、ブレーキ」「またブレーキ?」・・・に(^o^)。
だから、最初に幸ちゃんが小声で言ってたのがツボでさぁ ひとりで
笑ってたんだよ。それをK嬢が見てて、「何をひとりでそんなに
ウケてんだろう???」と疑問に思ってたらしい(^_^;)。
あのシーンがDVDに入っていてくれたら・・・と願うばかりだよ。

シングルも楽しみだねぇ、何人かの皆さんが言うとおり、1枚ぐらい
ストレートヘアーが欲しかったなぁ。

さて、不良主婦と呼ばれないようにそろそろ帰るとします。
んじゃまた来週(^^)/~~~。


by ともちゃん (2008-06-14 23:15) 

梅屋千年堂

>K-子さん
「全部買いたくなる仕組み」・・・(笑)。
そう、どうやらそういう仕組みのようです(^^;。
アタシも各種ポイント使いまくって3枚揃えますよ〜。
しかし、こうやって毎回3パターンで売り出されると
CDラックがすぐ一杯になって、収納場所に困ってしまいますな(-_-;。


>ともちゃん
今週もおかえり〜♪。
今回の春ツアーの《ネタ》はどれもかなり面白いけど
「いろいろと権利関係が難しいからなぁ〜」というようなことを
Kトラで幸ちゃんが言っていたんだよね〜。
確かにあれを無断でDVDに入れて売ってしまったら
いろんな方面から訴えられそうだよね(^^;。

王子シングルジャケ写、ストレートヘアの写真を入れただけで
もしかしたら売上が微妙に伸びたかも?!?!だね(笑)。
さすがにそのツボまでは押さえられなかったか、王子ソロプロジェクト・・・。

んでは、今週末はゆっくり休んでくだされ(笑)。
そして、また来週〜・・・なんだろうか?(^o^;。
by 梅屋千年堂 (2008-06-15 00:16) 

きゅう

ジャケ写の背景の散乱物…王子の実際の部屋はもっと散乱しているのでしょうか(もちろん見たことはないが、良く桜井さんがライブで言っているので)。

C/Wのメタル白夜は予想外でしたが、Desire Red Roseもメタルチックになってしまうのでしょうか?
メタル白夜の後ろのギターはエンジェルのカラー違いかと思いましたが、あれが鋼鉄天使でしょうか。

鞄を肩に掛けたときにちょっと上着が下がることがあるので気をつけなきゃ…。

今日名古屋ファイナルの券が届きました。
初日1階、二日目2階…去年と一緒の組み合わせでした。
券が揃うと「いよいよだな」と気分も高揚しますね。
by きゅう (2008-06-15 00:43) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
ベッドのシーツや、ゼロハリギターケースの上の衣類?やワインなど
なんだか無造作に散らかしてあるところが
ほんの少ーしだけ王子の生活感を匂わせますね。
実際はゴジラとかMac関係のものも散らかって
もっとスゴイんでしょうかね〜(^^;。

“Desire〜”はおそらく去年ライブでやったのに近いバージョンでは
ないかと予想(期待)してますが・・・
あれまでメタルになってしまったらちょっと悲しいかも(-_-;。

あ、問題の“メタル白夜”背景のギターですが
ESPのサイトで「これか?」というものを発見しました。
http://www.espguitars.co.jp/messe/2008/index.html
↑ここのページの下から2段目、中央の写真を拡大してみてください。
左側の非常にオドロオドロしい(^^;ギターのようですが
如何でしょうか。

名古屋チケ、勿論うちにはまだ来ません(-_-;。
去年みたいにまた月曜かもな〜と期待せずに待っています。
アタシも早く高揚したいです(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-06-15 02:13) 

梅屋千年堂

追記:c/wメタル白夜のジャケ写背景ギター
http://www.espguitars.co.jp/namm/2008/index.html
ここに名前付きで出てました。
なんか・・・コワイよーっっっ!!!。

ちなみに、ESP SHINIGAMIで検索したら結構出てきました(・o・)。
てか、コレ京本政樹モデルかぃ・・・_| ̄|◯←なんで倒れる?!(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-06-15 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0