SSブログ

脱力の日曜日 [THE ALFEE]

今日は
THE 3rd PLANET Presents
「高見沢俊彦のロックばん R&TV」 SPECIAL
Toshihiko Takamizawa
Kaléidoscope II〜鋼鉄天使の凱旋〜
うわ〜ホントに長いタイトルだな・・・(^^;
ツアーの初日・渋谷C.C.Lemonホールのチケ電予約だったのだが・・・

結論から先に言うと・・・
撃沈!!!ア〜レ〜・・・ブクブク.。o◯(溺)

ソーゴー主催のライブだからして
NHKや武道館同様長期戦・持久戦になることは予想していたが・・・
発売開始のAM10:00から
携帯片手に(笑)家電に張り付くこと約4時間。
ついに電話が繋がることは一度もなかった・・・_| ̄|◯バタっ。

まぁNHKや武道館に比べたらキャパも全然少ないし
超激戦は覚悟の上だったが、ここまで徹底的に繋がらないとは。
4人がかりで取りかかったのにもかかわらず
誰一人繋がらなかったのだ。

《完売》の情報が入ってきた時には、もう言いしれぬ脱力感が襲ってきて
しばらく電話を所定の位置に戻す気力もなかった(笑)。

まぁー、でもいいや(諦め早っっっ^^;)。
その代わり他ンとこ行くことにした。また旅行も兼ねて。
う〜ん、ツアー2本くっつけて4泊5日西日本の旅か・・・悪くない。
しかし、なんだか物凄く過酷な旅になりそうだ。
これはもう今から日々トレーニングを重ねて
《戦う体》を手に入れておかなければ!!!。
・・・って勿論こっちもチケット取れたらの話だが、
まーなんとかなんだろ(^o^;。

しかし疲れたな、今日は。
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

sayuri

こんばんは~
電話予約お疲れ様でしたm(_ _)m

>脱力の日曜日

同じく私もです~(涙)

私も家電に張り付くこと約4時間・・・途中、携帯も使って・・・
でも、でも、撃沈しました~

ナビダイヤルで掛からなかった事って初めてかも?です・・・
電話予約歴24年・・・完売と知って、ホント凄い脱力感・・・

あ~、ファイナルの振込みも不安になって来ました~
とにかく、お互い頑張りましょう!それでは・・・
by sayuri (2008-06-08 23:40) 

梅屋千年堂

>sayuriさん
お疲れさまでした。sayuriさんも撃沈でしたか。
アタシは既にC.C.Lemonは諦めてますが
でも公演間近になったらしかるべき所(笑)から
出てきそうな気はしませんか(^^;。
なんとか手に入るといいですね。

まったくアルフィーファンは気の休まる時がありませんね〜。
(それが快感だったりして笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-06-09 00:30) 

なおち

そうだったんですね~(><)まずはお疲れ様でしたm(__)m

『4泊5日西日本の旅』が叶うことをお祈りしております(^^)b

by なおち (2008-06-09 08:58) 

RINRIKUの父

はじめまして。
「小田和正大阪城ホール立ち見席」で検索したら、偶然2005年の梅屋千年堂さんのブログにたどり着きました。
初めての立ち見席でとても不安でしたが、ブログを読んで少し安心しました。…で当日6月7日ドキドキしながら立ち見席専用入り口に並び無事入場。(前売り券購入者に対する例のラッキーはなかったですが)ホールの一番てっぺんで十分満喫してきました。60歳の小田さんはパワフルで素敵でしたよ。
元気をたくさんもらいました。(毒もはいてましたが…笑)
「愛の唄」にも感激でした。ありがとうございました。
by RINRIKUの父 (2008-06-09 14:32) 

ありんこ

梅ちゃんたちまで撃沈だったとは・・・今回は想像以上に厳しいのかな(TT)
うちなんて某所で完売を知ってからも、まだ例のアナウンスしか聞けずでした。それでも一応かけてみて、ナビダイヤルにかかったのは3時過ぎ。
ほんと繋がらない! 完売になってからもこんなんでは、ネットで情報をゲットしてなかったら、あと1時間は無駄にしてたってことなのかな(--)
そして梅ちゃんは西日本の旅へ出られるのですね(^^;
気をつけて行ってきてねーー!!!



by ありんこ (2008-06-09 17:02) 

ゆきもも

こんばんは。
こんな激戦の中、電話を繋げた私の友だちは
スゴイ強運の持ち主なんですね^^;;

西日本の旅、いいですねーー☆
ライブレポと共に、旅日記も楽しみにしてます(笑)
…読んで行った気になってます。

それと、↓下の記事にあったんですが、
ウチのMacの環境がズバリで。
それでSafariが飛んでいたようです。
理由が分かったのでスッキリしました。
by ゆきもも (2008-06-09 21:32) 

k-子

お疲れさまでした~

ダメだった時の脱力感 痛いほどわかります!!
私なんて大の字で倒れてしぼらく動けませんから・・・・(*_*) 
上半期は チケット取りに明け暮れる間にここまできたような気がしますっ
まだまだ戦いは これからですね お互い「一生懸命!」がんばりましょう

西日本4泊5日の旅! 炎天下の中  また今年もいい思い出ができそうですねー(#^.^#) 



by k-子 (2008-06-09 22:02) 

梅屋千年堂

>なおちさん
チケットが取れさえすれば4時間なんてスッ飛んで消えるんですが
完売となると、もう脱力以外のナニモノでもないですよ。
これまで、「行こう!」と思った激戦公演は
なんだかんだ言ってもいつも最終的にはチケット入手してたんですが
燃え尽きちゃったんでしょうね、「もうイイや」って感じでした(笑)。
お陰で夏の旅行の計画も立ちましたし(笑)。
そっちに気持ちを切り替えますよ( ̄ー ̄)。


>RINRIKUの父さん
初めまして。ようこそいらっしゃいました♪。
小田さんの大阪城ホールにいらしたんですね。
ホントに最近の小田さんのライブはパワフルで
観ているこっちまで元気になりますよね。

城ホールのラッキーな座席グレードアップですが
非常に秘密裏に行われることなので(ってここに書いていいのだろうか^^;)
もしかすると相当早い時間から並んでいないとダメかも知れません。
(あるいは本当に今回はなかったのかも知れませんが・・・)。

追伸:RINRIKUの父さんのブログのリンクを貼り付けて戴いたようなのですが
残念ながらジャンプ出来ませんでした。
良かったらまた改めてURLお教え下さいませ。


>ありんこさん
もう撃沈も撃沈。あの4時間は一体なんだったんだ・・・って感じだよ。
まぁでも見ての通り、キッパリ切り替えました。男らしいでしょ(爆)。
西日本の旅、本決まりになったらスケジュール公開しますが
貧乏旅行なので、物凄いことになりそうです(^^;。


>ゆきももさん
強運なお友達をお持ちで、ホントにヨカッタですねー!。
しかし、いますよね。なーぜーか、電話予約に強い人(笑)。
是非とも極意を教えて戴きたいものです(^^;ゞ。
ありんこさんへのレスにも書きましたが、
笑いが出るほど過酷な旅になりそうです。期待しててください。

ゆきももさんの《Safariが落ちる件》も、原因はソレでしたか・・・。
まだそんなに古い環境ではないのに、
まったくGoogleはMacユーザをなんだと思ってんねん?って感じですね。


>K-子さん
大の字・・・(笑)。スイマセン、想像してしまいました。
しかし今回のアタシも近いものがありまして
「ダァーーー(T^T)」とか言いながら、床に突っ伏して倒れまてました。

西日本4泊5日・・・今年の夏も去年みたいに激暑だったらどうしましょう。
平和大通りあたりで行き倒れている四十路女がいたら
それはアタシかも知れません・・・(爆)。

追伸:小田さんの大阪はいかがでしたかー?。
どこでもいいので(笑)コメント待ってまーす。
by 梅屋千年堂 (2008-06-10 01:14) 

きゅう

お疲れ様でした。
最近は運がいいのか電話売り切れに出会ったことはないのですが、もしそうなったら(しかも4時間も)植田監督ばりに突っ伏してしまいますね。

西日本の旅ですか〜。今回は寝台列車の旅とはいかなそうですが、よかったら船旅でも。旅行記を楽しみにしています。

私は名古屋一本です。今年は去年ほど熱くないことを期待して(ライブではなくて外の気温ですよ)。

by きゅう (2008-06-10 22:03) 

k-子

そうそう!今回のご当地はですね~
「新大阪~♪」「新大阪~」 新幹線の車内アナウンスから始まって
最初に行ったのは なんば戎橋ちょっと前 時の人になっていた「くいだおれ太郎」も出演
近くにいた修学旅行生に声をかえる小田さん 「君たちどこから来たの?」
修学旅行生 「横浜です」 ←こういうオチはよくありますよね~ 
四天王寺では おさい銭を(お寺でもさい銭で言うのかな~?)30円いれて
「明日も声がでますように」って手をあわせた小田さん 
通天閣をまわって 最後に行ったのは!なんと私の超~地元 生駒山上
くやしいっ!!あまりにも近くて・・・・
生駒山上遊園地って子存知ですかー? 読んで字のごとく生駒山の山頂にある遊園地です
夏はナイター営業もやってます 大阪平野が一望でき ここから見るの夜景は抜群なんです!!
来阪された際にでも もし時間があったら 一度登ってみて下さい

超~小声なんですけど・・この場をお借りしてちょっとだけグチッていいですか?
私の斜め後ろに全曲 合唱した男性がいて
最初は どこからか低音の変な声が聴こえてくるし 私の耳が変なのかな~?って思ってたんです 
小田さん高音についていけなくなると 咳はゴフォゴフォ連発しながら
あの曲もこの曲も最後まで歌いきってくれました(笑) 
こころの中で「もうっ!!きみの唄を聴きにきたんじゃない~」って何回叫んだかわかりません
おんな41歳!!じっと我慢しましたよ~ ここでイライラしても仕方ない 最高の時間なんだし楽しくすごそう(#^.^#)(^o^)/(^o^)/

いろいろありましたが 私の中では そんな声なんか打ち消しえてしまう最高のステージでした(^o^)/
改めて小田さんはすごいなあと思いました(#^.^#)

明日は 消防車ツアトラを追っかけて いざ名古屋へー!!!
師匠さんは 市川ですね!!!レポ楽しみにしてます~

by k-子 (2008-06-10 22:21) 

k-子

「今日も大阪で」  オマケ

そうそう!ひとつ思い出しました
小田さん 一生懸命頑張りすぎて ズボンのファスナーが下がってたみたいで
「もちろん私の席からは 確認できなかったのですが・・・」
アリーナ席のお客さんから指摘されてました(汗)
いったいどこを見てるんでしょうか? 大阪のおばちゃん


by k-子 (2008-06-11 00:39) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
ホントに思い出すだけでもまた脱力してしまいそうです・・・。
でももう気持ちはすっかり西日本に切り替えましたので!。
(既にチケットが取れた気でいるところが甘い?!)。
寝台車の旅はない(?)ですが、なかなかスゴイことになりそうですよ。
期待していてください!(笑)。

去年の名古屋の暑さは尋常じゃなかったですよね(-_-;。
これまた思い出すだけで汗が出てきそうです。
今年はどうでしょうね〜・・・(既に汗)。


>K-子さん
うわー、楽しい御当地レポありがとうございます〜。
そうそう、案外近所をうろついてるとちょっと悔しくなりますよね。
横浜の時も、一緒に観ていた友人が
「こんなに職場の近くまで来てたのー?!」と地団駄踏んでました(笑)。

あ〜・・・どこにでもいるんですね(^^;。歌っちゃう人(しかも大声で)。
“ラブストーリー〜”とか、小田さんが「一緒に歌いましょう」って
言った時はもちろんOKだと思うんですよ。
もし“愛の唄”かなんかで歌われた日にゃ
アタシゃ思いっ切り睨みますな・・・(^o^;。
てか、同伴者、頼むから注意してやってくれって思いますよね。

で・・・小田さんやっちゃったんですね、ファスナー!!!。
ファスナーを上まで上げたらちゃんとパタン!って倒しておかないとね。
あれだけ激しく動くんだから(笑)。
でも聞くところによれば
「すいませぇ〜ん」と笑いながらその場で直したとか?。
いいな、ジジイはおおらかで(爆)。

追伸:チケットを譲ってくださるという方が現れまして
来週の代々木2日目の参加が決定しました!。とっても楽しみでーす!。
もちろんその前に明日の市川も大いに弾けてきまーす!!。
by 梅屋千年堂 (2008-06-11 01:12) 

RINRIKUの父

すいません。URLの欄にメルアドを入力しちゃいました。
…で大阪のコンサートでの「ご当地紀行」補足させてくださ〜い。
小田さんは、大阪で有名なカレーチェーン店「インデァンカレー長堀店」で食事。「創業1947年って事はボクと同い年だ」って感激してましたね。
そして2日目の「ご当地紀行」は、JR大阪駅前、中之島公園、天満宮、天神橋商店街、淀川河川敷、天保山だったそうです。所々で「ババア発言」していたらしいですよ。
代々木のコンサート行かれるそうですね。
また楽しいレポ期待しています。
ボクは9月のツアー最終日の大阪城ホールねらいます。
by RINRIKUの父 (2008-06-11 19:23) 

梅屋千年堂

>RINRIKUの父さん
御当地紀行補足ありがとうございます。
小田さんパワフルにあちこち巡ってますね〜。
横浜ジジイ VS 大阪ババアの戦い、観たかったなぁ。
(そんなことはしていないですね^^;)。

ツアーファイナルの城ホール、チケットは激戦になりそうですが
頑張ってゲットしてください。
そしてまた報告をお待ちしております。
by 梅屋千年堂 (2008-06-12 17:47) 

ろみ

ごぶさたです。
なんだか毎日慌しくて、合間に小田さんの盛岡&アルフィー仙台、宇都宮とライブに参加していたのですが、全然お邪魔できなくて失礼しました。
盛岡では通路側だったので、もしかして?と思ってましたが、「キラキラ」で小田さんが隣で歌ってくれたときは心臓バクバクして(小田さんが隣で歌ってることにじゃなくて、マイク向けられたらどうしよ、ってそっちかよ!)直視できませんでした(>_<)
ご当地ソングのダイジョウブは大盛り上がりでしたが、横浜ソングでもあったんですね~(*^_^*)
ところで、たかみーソロ、仙台追加になりましたがどうですか?
・・・ってこちらもチケ争奪戦になるのでしょうか?
by ろみ (2008-06-13 23:13) 

梅屋千年堂

>ろみさん
小田さんの盛岡公演に行ってらしたんですね〜。
そうそう、“ダイジョウブ”では大層盛り上がったそうで!。
《御当地》では一本桜も見に行ったようですね。

小田さんが隣で歌ってくれただなんて!!!
ヨカッタですね〜(アタシも一度くらいその機会に遭遇したいです笑)。
アタシはアリーナクラスの会場でしか観ていませんが
通常のホールではどんな感じなのでしょう。
きっと一層小田さんが身近に感じられるんでしょうね(^_^)。

王子ソロ仙台は残念ながら今のところ予定外なんですが・・・
キャパも小さめみたいですし、盛り上がりそうですよね〜。
by 梅屋千年堂 (2008-06-14 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0