SSブログ

山下公園のバラ [YOKOHAMA STROLL]

相変わらずネタがないので・・・
先日氷川丸を観に行った時に撮ってきた山下公園のバラの写真。

山下公園にこんな沈床花壇のバラ園があるなんて知らなかった(^^;ゞ。
ちょうど氷川丸の真ん前のエリア。
(こんな端っこの方、滅多に来ないしな・・・)。

ちょっとピークを過ぎた感もないではなかったが
モノによってはまだまだ綺麗に咲いているものもあった。

さぁ、それでは今回もコンパクトデジカメRICHO Caplio R5で
果たしてどこまで撮れるのか、頑張っていってみよー!(^o^)/。
(花壇にはバラの品種もきちんと書いてあったけど
 憶えきれないし憶える気もないので(爆)そのあたりはご容赦を^^;)。

ピンクのバラ。割と小振りで花びらがたくさん。
01_pink.jpg

黄色のバラ(っていちいち書かなくても判るわな・・・^o^;)。
02_yellow.jpg

「あ、あの花が結構綺麗に咲いているな」と思っても
どうにもこうにも近寄れなかったり
(柵の中に入っている強者おばちゃんもいたけど)
反対側向いちゃってたりで、なかなかイイ感じの開き具合の花を
捉えることが出来ない・・・(-_-;。

氷川丸と。
03_yellow.jpg
山下公園のバラ園についていろいろ検索していたら
このように氷川丸をぼかして背景に入れてる写真を撮ってる人が
死ぬほどいたので笑ってしまった(^o^;。
どうやら考えることは皆同じらしい(笑)。

固まって咲いていて、まるで《天然花束》って感じだ。
04_red.jpg

これはもう観ているだけで目がチカチカしてくるような
鮮やかなオレンジ色のバラ。
05_orange.jpg
と言っても、カタチはあんまりバラっぽくないけどね。

あ、これこれ。これくらいの開きかけが好き。
06_tsubomi.jpg

その昔のタカシマヤの紙袋の絵みたいなバラ。
07_pink.jpg

ふと空を見上げると・・・未確認飛行物体が!!!。
08_hikousen.jpg

ウソウソ。NISSEN飛行船プロジェクト2008で飛ばしている
ニッセンスマイル号である。
09_hikousen.jpg
でも、飛行船を観ているとのどかな気持ちになるのはなんでだろうね。
(LED ZEPPELINを聴いていても決してのどかな気持ちにはならないが笑)。


山下公園(沈床花壇)



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

なおち

やっぱり薔薇って花の女王様って感じですね(^^)私も開きかけ位の
方が好きですね~(^^)長持ちする感じで・・・せこいですね(^^;)
『タカシマヤの紙袋の絵みたいな』と言う表現が素敵です(^^)
昔と言うことは、最近は少し変わったんでしょうか?

今日は、たかみーソロのCCレモンホールのチケット発売でしたね(^^)
結果はいかがだったでしょうか?
by なおち (2008-06-08 16:46) 

ともちゃん

アタシも数年前に海の中道(20年ぐらい前にライブやったトコ)で
『世界のバラ展』みたいなのやってた時に見に行ったんだけど、
一口に『バラ』って言っても、いろんな色、形、香りがあって驚いたのを
覚えてるよ。

実はアタシ、鼻炎でいつもジュルジュルやってんのに、匂いだけは
物凄~く敏感で・・・花にはあまり縁の無い人なんだ(^_^;)。
キレイだなぁ~とは思うんだけど、あまり近寄れない(^_^;;)・・・。

なので花の名前をあまり知らない・・・(知ろうとしていないだけ?^_^;)。

さて、トレハンも梅ちゃんのおかげで無事に終わったことだし、そろそろ
帰るとします。
んじゃまた来週?(^^)/~~~。

早いトコ、PCを移動させなくちゃだぁ!。
by ともちゃん (2008-06-08 19:40) 

梅屋千年堂

>なおちさん
あ・・・何も考えずに『その昔の』とか書いてしまったけど
よく考えたら変わってないかも知れませんね。
スイマセン、とぼけたこと書いてしまいました(^^;ゞ。

C.C.Lemonの結果は次記事の通りです・・・_| ̄|◯。
早々に「ダメだこりゃ、次行ってみよ〜」ってことになりました(笑)。


>ともちゃん
そうそう、「これ、バラか(-"-?」って感じのもたくさんあるよね。
人工的に作られたものが多いのかも知れないけど
その多様ぶりには驚かされるね。

アタシも花の匂いはキライじゃないけど
ともちゃん同様鼻炎持ちなんで近寄れない(^^;。
こないだNHKホールにも関係者各位から花がいっぱい届いていて
自分のいるところとは随分離れたとこに花があったのに
NHKホールのロビー中薫ってる感じだったな〜(・o・)。

トレハンお疲れさまでした。なんか当たるとイイね!。
(アタシは早いだけでいつも何も当たらないのダ^o^;)。
by 梅屋千年堂 (2008-06-08 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0