SSブログ

チップスとショコラ [THE ALFEE]

春ツアーグッズシリーズ第1弾。
ライフタイムチップスとルネッサンスショコラの巻。

今回、《消え物》の購入は控えめにしておこうと思っているのだけど
取りあえず味見ということで、各1箱ずつ買ってみた。

こちらがライフタイムチップス。
(外箱のデザイン等はTHE ALFEE OFFICIAL SITEを参照されたし)。
chips.jpg
フレーバーは
・スパイシーなMASARU'S CURRY(黄)
・ツーンとパンチのきいたKOUCHAN'S WASABI(緑)
・博多産明太子を練り込んだピリッとしたTAKAMIY'S MENTAI(赤)
の3種類。

箱を開けて、まず85mm×55mmという意外に大きな小袋に驚く。
そしてこんなに大きな小袋だが、中にはチップスが1枚(・o・)。
チップスが破損しないように小袋の中に空気が入っているので
結構かさばる=意外に箱がデカイ。

味の方は、なかなかイケる。普通に美味しい。
アタシはわさび味が一番好きだけど
ビール党の父は「おれは赤いのが好きだな」と
“赤いの”が明太味ということをわからずに言っていた(笑)。
難点は、食べた後に口の中がスナック臭くなることか・・・(^^;。


お次はルネッサンスショコラ。
chocolat.jpg
12枚入りと分かっていても、開けた瞬間に
「少なっっっ!」
と思わず口走ってしまった(^o^;。
しかしあんまりたくさん入っていても消費するのに困るからいいんだけど
庶民感覚でついつい
「1個あたり80円かよ〜(*_*)」
などと計算してしまうのだ・・・。
(もちろんオマケのポストカードやパッケージ代も鑑みたら80円ではないのだが…)。

ショコラの味は・・・甘い。甘すぎる。
少なくともアタシにとっては甘すぎる(-_-;。1回に1個が限度だ。


今回の《消え物》2種で助かるな、と思うのは
外箱の大きさ(縦×横)が揃っていること。
二つ一緒に買って、バッグの中に入れるときにキチッと入るのが嬉しい。
箱の大きさが違うと、結構持ち運びに困っちゃうんだよね〜。

ちなみにポストカードは、チップス、ショコラ共に
幸ちゃんと桜井さんの組み合わせだった。
なんだよ〜、王子1枚もないジャン(笑)。

王子のポストカードも1〜2枚は欲しいので
どうやら最低でもあと1回は買うことになるらしい・・・。




-------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
久々にiTunes Storeを見ていたらこんなアルバムが〜!!!。

第3回全日本ライトミュージック・コンテスト グランプリ1969

第3回全日本ライトミュージック・コンテスト グランプリ1969

  • アーティスト: オムニバス,ジャック・ディーブ,スモーキー・マウンテ二アーズ,フォーク・イーゼス,ザ・フォーシンガーズ,赤い鳥,ぢ・あるでひど,ジ・オフコース,ザ・グッピーズ,スロース
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2006/09/20
  • メディア: CD

オフコースの“Jane Jane”、“One Boy”
赤い鳥の“竹田の子守歌”、
フォーシンガーズ(チューリップの前身)の“金毘羅舟々”
を迷わず購入してしまったよ(^o^;。

バラで変えるiTSって・・・ステキだ。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

なおち

先日はコメントへのご配慮、ありがとうございましたm(__)m
グッズならネタバレも構わないなと思い、お邪魔します(^^)/

グッズ、今回は箱目当てで、チップスのみにしようかなと
思っています(^^;)後は、パンフとキーリングか、ストラップか
・・・両方買っちゃおうかな(^^;)
by なおち (2008-04-13 21:06) 

梅屋千年堂

>なおちさん
いえいえ、どーいたしまして。
なおちさんはキーリングか(と?)ストラップご購入予定ですか。
今回アタシは《ペガサスもの》を買う予定はないのですが
あのペガサスの裏面はどうなっているんだろう?と
気になって仕方ありません(笑)。
裏もちゃんと立体的になっているのだろうか?と。
買われたらどんな感じだか是非教えてくださいね♪。
by 梅屋千年堂 (2008-04-13 22:45) 

なおち

>あのペガサスの裏面はどうなっているんだろう?と

なるほど~、その点は全く気にしていませんでした(^^;)
確かに裏がぺったんこだったら悲しいかも(><)
ストラップは、STARTING OVERツアーの時に買ったのが
気に入ってて、まだきれいなので、買うとしたらキーリング
の方かも知れません。2年前位から、タカミーのエンジェル
・ギターキーホルダーを付けてるんですが、そろそろ傷で
剥げて来ちゃってるので(^^;)

グッズ紹介の写真では、立体的になってる風に見える
のですが、どうでしょうね?またご報告させて頂きますm(__)m
by なおち (2008-04-14 10:28) 

梅屋千年堂

>なおちさん
STARTING OVERのストラップってどんなのだっけ?と
思わず昔のメールオーダーカタログ引っ張り出してしまいました(^o^;。
そうそう、あれステキですよね。チェーンもラインストーンで
女性らしいデザインだなと思ったことを思い出しました。
女性らしくて自分に似合わないので買わなかった気が・・・(^^;。
(そんなアタシは現在Kaleidoscopeのゴツいストラップです)。

あ・・・今オフィシャルのグッズ画像を見ていたんですが
ストラップとキーリングのペガサスが微妙に違うことに気がつきました(・o・)。
ついでに言えばペンダントも・・・。
同じ鋳型で作ってるワケじゃないんですね(^^;ゞ。
by 梅屋千年堂 (2008-04-14 17:02) 

なおち

>同じ鋳型で作ってるワケじゃないんですね(^^;ゞ。

本当ですね(@@)左右の足の上下とか太さ?とかが
微妙に違う感じですね(^^;)

ちなみにグッズ画像のペンダントの下、白い砂の
入ったビンって何なんでしょう?ペンダントがあれに
入ってるとか・・・?だとしたら、ちょっとこのビンは
ちょっといらないなあ~と思ってしまいました(><)

>女性らしくて自分に似合わないので買わなかった気が・・・(^^;。

私も全然似合わないんですが、これは思わず買って
しまいました(^^;)今回で言えば、先述のペンダント、
元々『ペンダントってしてても自分にはあまり見えない
し~』って言い訳で、他にもあまり持ってないんですよ(^^;)
リングは、出来たら両手指に付けたいと言うタイプなの
で、そろそろリングを作ってくれるとうれしいです(^^)
by なおち (2008-04-15 14:32) 

梅屋千年堂

>なおちさん
ペンダントの“白い砂の入ったビン”ですが、仰るとおりあれが入れ物です。
アタシも「なんでこんな嵩張る入れ物に?(-"-?」と思いました。
(買う予定もないのに・・・^^;ゞ)。
今までのように(と言ってもここ数年買ってませんが)
小さい巾着袋が付いていた方が実用的ですよね〜。
・・・と、ロマンのカケラもないアタシです(笑)。

リングのグッズも久しく出てないですね。
ペンダントと違ってサイズ展開があるからコストがかかるのかな〜(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-04-15 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0