SSブログ

チケ取り長期戦・其の一 [THE ALFEE]

無茶苦茶疲れた・・・(+_+) 。

今日はTHE ALFEEのNHKホール公演のチケット発売日。

例年大盛り上がりのNHKホールだが
アタシは特にNHKホールに対する執着はなく
チケット取るのも大変そうだし(^o^;、いつも「別にいいや」と思っていた。

今年も、5月末に小田(和正)さんのコンサートが
旭川で行われるので、こっちに行きたいな〜と思っていたから
アルフィーのNHKは「今年も、ま、いっか」って感じだった。

が、

小田さんの旭川公演のチケット取りに完全に出遅れ
一般発売の日も仕事だったのでチケットが取れず
結局『小田さんを観に旭川へ行くぞ!ついでに旭山動物園にも!』大計画は
あえなく却下_| ̄|◯。

ならば同時期のアルフィーのNHK二日目に行くか〜、
たまたま発売日に仕事の休みも取れたし〜・・・と方向転換。
本日の電話予約参戦と相成ったワケなのだが
ソーゴー東京の電話予約といえば、
イブコン@武道館のチケ取り同様長期戦は必至!。
しかもキャパは武道館よりも少ないと来ている。
果たして無事に取れるのかねぇ〜・・・と思いながら電話を掛け始めた。


しかし、予想通り電話は一向に繋がらず・・・(-_-;。
繰り返される「只今大変混み合っています・・・」のアナウンス。
ごくごくたまーーーーーーに通常の話し中のツー音になるけど
繋がんなくちゃ意味がナイ。
時たま携帯でも掛けてみたけど、状況は同じ。

途中、あまりの繋がらなさに眠りそうになりながら
リダイアル・リダイアル・またリダイアル。

1時間経過・・・(・o・;)

2時間経過・・・・(-_-;;)

3時間経過・・・・・(=_=;;;)

繋がったところで、もう6/1のチケットはないんじゃないの?。
もうお腹も減ってきたし、眠たいし、ヤんなってきたーーーーーー(T^T)

と、思い始めた13時23分。突然ナビダイヤルに繋がった。
しかし喜ぶのはまだ早い。
ガイダンスに従っておそるおそる公演日「0601」を入力。
「終了しました」って言われるか?と思ったら・・・取れた!(・o・)。



も〜、なんというか・・・繋がるのに時間がかかりすぎである。
しかも去年の武道館といい、かなり遅い時間になっても
まだチケットが残っているということは
この長期戦の元凶は、電話が殺到して繋がらないというよりも
おそらく回線が相当少ないってことだろう(▼▼)。
休日が半日近く電話予約で潰れるって・・・
もーちっとなんとかならんのかね〜。

と、電話予約が長期戦になるたびに
同じような文句ばっかり言ってるアタシだが
来月は【チケ取り長期戦・其の二】
(つまり名古屋ファイナルチケ予約)が控えている。
WEB予約が可能になってから、随分時間は短縮されたと思うけど
今年はもう去年みたいに粘りに粘る長期戦は勘弁願いたいものだぁね。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ありんこ

本当にお疲れ様でした。
私ももういや~!!と思いながら電話してました。
家族はお腹がすいて不機嫌になるし(^^;
ほんと・・・いっそのこと潔く昼を過ぎてからかけ始めてもいいんじゃ?と思うぐらい、うちは繋がらないです(TT)
でも無事に取れてよかったですよね~。
当日会えるのを楽しみにしています(^^)
名古屋のチケ取り、手伝えそうだったら頑張ってみるね!
by ありんこ (2008-03-30 23:28) 

よしえもん

こんばんは♪

NHKホールのチケット、私はだめでした~(TT)。
3時までがんばりましたが、一度もつながらず・・・。もっと粘りたかったのですが、どうしても休日出勤しなければならず、泣く泣く諦めました。

川口、大宮、横浜全部返金でしたし(;-;)。アルフィーさんのチケット取りは思った以上に激戦ですね。
次は大宮の一般発売にかけてみます!!

by よしえもん (2008-03-31 00:20) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
お疲れさまでした〜。
アタシも電話かけながら、ありんこさんは家事はダイジョブだろうか、
ご主人やゆっきーのお昼はダイジョブだろうかと心配してました。
だってこの電話予約が原因で
「もうアルフィーのライブに行くな!」なんて言われたら困る〜(笑)。
電話の《割と繋がる》、《全然繋がらない》の差は
一体どこで生まれるんでしょうね?。本当に不思議でなりません。

当日楽しみだね。
開演前に美味しいケーキでも食べに行こうね♪。


>よしえもんさん
そうですかー・・・取れませんでしたか。
でも間近になれば意外と譲ってくれる人が出てくるかも知れませんよ。
当日券が出ることもある、と耳にしたこともあります。

川口、大宮、横浜、NHK・・・どれも激戦区ですものね。
アタシも毎回地元横浜のチケ取りにはヒヤヒヤドキドキさせられています。
南関東地区でしたら千葉地区(千葉、市川、松戸など)、
春の相模大野、秋の横須賀、府中などは
比較的チケットが取りやすい傾向にあると思います。
もし日程が合うようでしたら旅行も兼ねて地方公演もオススメです。

大宮のチケット、取れるといいですね。頑張ってください!。
by 梅屋千年堂 (2008-03-31 01:12) 

なおち

お疲れ様でしたm(__)mそして見事ゲットおめでとうございます(^0^)

HNKは、OL時代にトライして結局取れなかった思い出があります(TT)
同じ地区なのに、何故かその手の電話が繋がりやすいと言う友達にも
手伝ってもらったのに、結局キャンセル待ちでそのまま・・・でした(><)

愛媛はWeb申し込みで当・落選待ちでしたが、さすがにここまでは落選
する事はなかなかない様で(^^)そうなると、首都圏のチケット争奪戦
状態が何だかうらやましい気も・・・贅沢ですね(^^;)すみませんm(__)m

それにしても、旭川まで行こうと思っていらしゃったとは(@@)
私は最近、北海道出身の某劇団員にちょっと浮気?していて、北海道
に見に行きたいなあ~、さすがに無理かなあなんて思ってたんですが、
ちょっと勇気を頂いた気がします(^^)b19740825
by なおち (2008-03-31 10:01) 

梅屋千年堂

>なおちさん
ホントに疲れました(笑)。
これでもしチケット取れてなかったら
昨夜はブログもUPせずにフテ寝していたかも知れません(^^;ゞ。
NHKホールは4年ぶりなので今から楽しみです。

旭山動物園に行ってみたいのですが
それだけのために北海道へ行くのは勿体ないので
何かしらのライブとぶつけて行こうと思っていたのです。
ま、あっけなく挫けましたが(^o^;。
なおちさんも、何か別の理由をくっつけて
北海道旅行、計画してみてはいかがでしょう。
by 梅屋千年堂 (2008-03-31 23:21) 

ちえぞう

珍しい!NHK行くのかぁ(◎o◎)
私は2年行ってないけど今年も保留。
今年は遠征と日も離れているし1日だけでも行こうかな〜?と思ったけど、
大野と広島で結構休み取っちゃうからさ、シフト出来上がってからチケット探して見つかったら行こうかな、と。
近場の2daysならどんなシフトでも1日は大丈夫だしね。

by ちえぞう (2008-04-04 01:15) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
最初は行くつもりなかったんだけどさ、
小田さんの旭川取れないとなると
広島から市川まで長いな〜と思って(^^;ゞ。
また仕事再開したらNHKなんていつ行かれるかわかんないしね。
善良な主婦=ありんこさんを
悪の道に引き摺り込んでしまいました(笑)。
ちーちゃんも都合付いたら行こ!(と、悪魔のササヤキ)。
by 梅屋千年堂 (2008-04-04 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0