SSブログ

BON JOVIグッズ [SHOPPING]

BON JOVIのJAPAN TOURはあっと言う間に終わってしまった。
ツアーが終わってこの記事ってのもなんなんだけど
ネタもないので一応購入グッズ紹介。

買ったグッズは全部で3点(全部で40点近くあったんだけどね^o^;)。
プログラム(いわゆるパンフ)、Tシャツ、パスケース。

プログラムの中身はもちろん全部英語。
アタシ的には「当たり前だ」と思っていたんだけど
購入時、グッズ売り場で
「こちらはすべて内容が英語になりますがよろしいですか?」
などと念を押されちょっとビックリした。
後から「日本語じゃないじゃないか!」などとクレームを付ける人もいるのだろうか(^^;。
ちなみに、ライブでのジョンの髪型はビミョ〜だったが(小声)
プログラムのジョンはまだ長髪の格好いいジョンだった。

Tシャツはこちら。

BON JOVIのロゴマークが胸にプリントされたGirlsサイズのTシャツ。¥4,500。
このロゴマーク結構好き。
どうでもいいけど、“Grilsサイズ”ってサイズ名はなんとかならんのか。
四十路女が「スイマセ〜ン、このGirls-Tください!」って言うのは
どうにも気恥ずかしくて仕方がない(^^;ゞ。
Lady'sでいーじゃん、Lady'sで。

もとい、

このTシャツ、残念ながらバックプリントはないのだけど
ロゴマークのクロスの中心と先端にラインストーンが付いている。

(写真でも判りづらいか・・・)。
袖口や裾も“切りっぱなし”で、そこがまたなかなかカッコイイ。
が、思ったほど生地のストレッチが効いておらず、
着るのはともかく脱ぐのに一苦労(^^;。体の柔軟性を試される。
(やはりそこが“Girls”と呼ばれる所以か?《爆》)

もうひとつ、パスケースがこちら。

本革製。¥4,000。裏面は↓こんな感じ。

(注:Suicaは別・・・当たり前だね^^;)。
両面差しで、思っていたよりもちゃんとしている。カラビナも付属。

普段使っている定期入れにはPASMOが入っていてSuicaを入れられないので
このパスケースにSuicaと職場の従業員証を入れて持ち歩いている。
(PASMOがあればSuicaはいらないだろって???。
 いやぁ〜、たまに使いたいときがあるのだよ・・・^o^;)。

けれど、このパスケース、JAPAN TOUR以外ではきっと需要がないんだろね。
最終公演の大阪では半額になってたって。
それってちょっとあんまりじゃ・・・(^^;。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

きゅう

40点近くあるというのは…まるで数だけ見るとモー娘。のライブグッズみたいですね(←なぜ知っている?自分よ?)やはり大人買いする方もいるのであろうか…。
パンフは全編英語ということは「世界標準」で、各地ごとに独特のグッズがあるのでしょうか?パスケースのサイズが違うとか。

私の使用しているパスケースはキタムラの例のヤツだったりして。
by きゅう (2008-01-18 00:41) 

しゃち

グッズが40点近くもあるんですか?(驚き)
買うグッズを決めるのに、かなり悩みそうな自分。。。

Tシャツ、袖の感じが結構好き!!
それにカッコいいですね。
by しゃち (2008-01-18 01:02) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
まずTシャツが8種、パーカがメンズ&レディース各1種、
フットボールジャージがメンズ&レディース各1種、
ミリタリージャケットに、タオル、スカーフ(てかマフラー)、
ブランケット、リストバンド、トートバッグ(アルフィーの方が上質です笑)、
ミリタリーバッグ2種、キャップ類が6種、携帯ストラップ、キーホルダー、
パスケース、ブリンキー(って何でしょう?^^;)、ネックレス、バッヂセット、
箸(!!!)、パッチ2種、ポスター、タトゥーシール、直筆サイン入りリトグラフ
・・・こんなところでしょうか。
箸なんてのも日本限定じゃないでしょうか(結構売れてました)。

きゅうさんはキタムラのパスケースをお使いなんですね。
いくつか種類がありますが、どれなんでしょうか。
キタムラは革もいいし縫製が丁寧なのがいいですね。


>しゃっちゃん
グッズの種類は上記の通りです(笑)。
売り場で悩んでる人、多かったです(そんな人の後ろに並んでしまったアタシ・・・)。
このTシャツ、なかなかいいよ。
アルフィーのと違って(小声)、サイズも丁度良いです。
by 梅屋千年堂 (2008-01-18 02:08) 

なおち

グッズ、40点もあるんですね(@@)でも、さすがにスイーツは
ないんですね(^^;)ちなみにブリンキーは、変形キーホルダー
って感じの物みたいです。

Tシャツがかっこいいですね(^^)b
by なおち (2008-01-18 08:56) 

梅屋千年堂

>なおちさん
ブリンキーについて教えていただいてありがとうございます。
当日実物には見向きもしなかったので(^^;
一体何物なのかさっぱりわかなかったのですがスッキリしました。
ツアーグッズでのスイーツはさすがにありませんが
オフィシャルサイトではワインを販売してますし
去年のバレンタインにはチョコレートなんかも販売したと記憶してます。
どのアーティストもザットハンド・ジスハンドですね(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-01-18 16:02) 

なおち

どういたしまして(^^)bいつもお教え頂いてるし、たまには
お返ししないとね・・・な~んて『変形キーホルダー』と
一言で簡単に済ませてしまっては、全くお返しになって
ないですね(^^;)

ワインがあるんですね~。お酒は結構好きな方なんですが、
ワインと焼酎はちょっとおいしさがわからないんですよね~(^^;)
甘いカクテルとかサワーが好きだから、きっとお子様舌なん
でしょうね(><)
by なおち (2008-01-18 18:54) 

梅屋千年堂

>なおちさん
BON JOVIワインは6銘柄くらいあるみたいです(@o@)。
http://www.celebrationcellars.com/
ここ↑で作ってるみたいで
BON JOVI以外にもストーンズやマドンナ、KISSなんかもあるみたいです。

話は違いますが
今年もBON JOVIはバレンタイン・ベアを出すらしく・・・
これがまたなかなかカワイイのですが
今年はちょっと我慢しようかなと思ってます(多分^^;)。
by 梅屋千年堂 (2008-01-18 22:36) 

ともちゃん

ただいまぁ~(笑)今週も帰ってきたよぉ。
しかし自分の部屋の暖房器具が、すべて新居に行っているので
寒いったら(^_^;)。
Tシャツ、カッコいいねぇ!・・・が、最近二の腕がヤバイアタシにとっては
少々ツライかも(~。~;)。

先週の話の続きだけど、実は来週の土曜日に教会で式だけ挙げます(#^.^#)。
アタシがんな格好することは、これから先も多分・・・絶対(断言)に無いと
思うので、お見せできる写真出来たら見てやってください(^o^)。
by ともちゃん (2008-01-19 22:12) 

きゅう

箸ですか…まさに日本限定ですね。
できれば次回ナゴヤドーム公演では名古屋限定ラーメンフォークを…。

私のパスケースはTakamiyのICカード対応パスケースのブラック/シルバーです。11月の終わりにそれまでのパスケースが限界になってきたので「よし!念願のキタムラTakamiyだっ!」と勇んでHPをみたら…前から狙っていたストラップ付きは売り切れだったのでこれにしました。

でも使い勝手がよいので満足です。ただ飾りに羽が付いているのを持つ男ってどうなのよ?
まぁ出すのは一瞬で上着の内ポケットからカードだけ手探りで出すこともあるし。

(BON JOVIパスケースは落ち着いたデザインで持ちやすそう…)
by きゅう (2008-01-19 22:16) 

梅屋千年堂

>ともちゃん
今週もお帰り〜(笑)。
あのともちゃんが二の腕がヤバいって?!(謙遜でしょ?)。
そんなアタシも最近下腹ポッコリで、こういうタイトなTシャツはヤバいです。
てことでエクササイズ開始して約2週間。ちょっと成果が出てきたよ。
(しかし油断は禁物・・・-_-;)。

来週の土曜日・・・ってもうあと1週間じゃんっ!。
どんなドレス着るのかな〜。お天気いいと良いね。
本番前に風邪ひくなよ〜♪ババンババンバンバン。
また来週〜っ(って、来週はもう帰ってこないのかな?^o^;)。


>きゅうさん
あ〜、いいですねご当地限定BON JOVIグッズ(笑)。
BON JOVIラーメンフォーク出たら名古屋公演行っちゃうかも知れません(爆)。

きゅうさんご愛用のパスケースはアレなんですね。
ブラック/シルバーなら男性でもダイジョブじゃないですか?。
リボン状のちっちゃい羽根はご愛敬ってことで(^^ゞ。
Takamiy×キタムラコラボも、またそろそろ新作の時期では?!と
ちょっと恐れをなしているアタシです(どうせまた誘惑には勝てないから^o^;)。
by 梅屋千年堂 (2008-01-19 23:05) 

ちゃぁ~

このパスケースかっちょいいですね。
うちの子供たちに買ってあげたい!って感じです。

あいかわらずライブ三昧ですなぁ。梅屋さんは。(爆
by ちゃぁ~ (2008-01-21 22:25) 

梅屋千年堂

>ちゃぁ〜さん
もしかしてこういうの結構好き?(笑)。
子供たちに買ってあげたい?。
でもきっと子供たちはBON JOVIなんて知らないよね(^o^;。

今年もアタシはライブ三昧ですよ。
(でもとりあえず4月まではお休みだよ〜)。
小田さんツアーで、共に盛り上がろうね〜(^o^)/。
by 梅屋千年堂 (2008-01-22 00:38) 

絵夢

雪情報にドキドキしながらこの2~3日きましたよ~
でも・・いい方向に裏切られ屋根に薄く積もった程度で大丈夫そう。。
別に冬なんだから降って当たり前なんだけど、「どうぞお願いだから降らないで~」という時もあり・・たまたまそういう事態がありまして。。
よかったです。

そんな訳で・BON JOVIさんレポ2日目がこんなに遅くなってしまい・・・・
グッズ詳細まで・・楽しい梅ちゃんのレポはALFEEネタでなくても存在感!
ありがとうございました。
でも、ドーム2日目の方が少ないって>??>>わから~~ん><;
しかもアンコールも同じだけってちょっと慣れない私達にはショックぅ~かな?
でもでも2008年も楽しいLIVEのスタートが切れましたよね~!
豪華なアーティストでの幕開け~~(^0^~))

凄い品揃えのグッズに私も驚きました!
決めて臨んでいない方々にとっては大いに迷ったグッズ売り場でしたね!
長蛇の列の初日が想像出来そう!
やっぱり事前の下調べは必要ですねぇ~

私もALFEEさんの箸とか出たら買いそうですよ~(^^;
by 絵夢 (2008-01-22 13:17) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
こっちは予報されていた雪はまったく降らず、
天気が崩れれば仕事がヒマになるため期待していたのですが(スミマセン笑)
ちょっとガッカリしてしまいました(^o^;。

ドーム二日目がガラ空きだったのは
おそらく生中継と、三連休の最終日という日程のせいかなと思いました。
これに懲りずにBON JOVIにはまたすぐに来日して欲しいです。

今はMY箸が流行ってますよね。
アタシももしアルフィーグッズで箸が出たら買ってしまいそうです・・・。
by 梅屋千年堂 (2008-01-22 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0