SSブログ

UMEベアとマイセン [BEARS]

テディベアでお馴染みのシュタイフ公式ショップのタルガから
今年初のメールマガジンが送られてきたので早速チェック。

1/8 1:25 《オマケ》を追加しました。

アタシにとって、ここは危険極まりないサイトの一つなんだけど
可愛らしいくまを始めとする動物たちのぬいぐるみを観ていると
それだけでなんだか癒されてしまうのでついついチェックせずにはいられない。

そのタルガが新春特別企画第1弾を発表。
ま、どーせアタシみたいなのが手を出せるシロモノではないことは
十分わかってはいるが一応チェック。

そしたらば・・・

UME45 & meisenn シリアルNO.00005

入札開始だって(・o・)。

去年の11月、自分の誕生日に一念発起して購入したUMEベア
マイセンの陶磁器とセットになった超限定モノ。
UMEベアもアタシが買った30cmのものよりも
二回り大きい45cmサイズ(でかっ)。

購入は入札形式で開始価格は¥150,000!!!(@o@)。
でもまぁシュタイフのテディに、マイセンの壺が付いたらこんなもんなんだろうか。
元々何セット存在するものなのか、よくわからないけど
きっとシリアルNO.00005ってのも結構な価値なんだろう。

(もう一つの新春企画のMOMO45 & meisennのセットはシリアルNO.00001で
 定価は¥1,350,000!!!・・・クラっ(@▽@;)。
 しかし、箱に傷みがあるせいなのか開始価格は¥200,000)。

もちろん、自分がこんなのに入札するワケないんだけど(^o^;
最終的にいくらで落札されるのか、かーなーり興味津々。

高見沢コスプレテディのオークションの時も思ったけど
一体どんな人が買ってくんだろうか・・・。

(今頃あの高見沢ベアは何処で暮らしているんだろうなぁ〜・・・)。

-------------------------------------------------------------
《オマケ》
その高見沢ベアが着ていた衣装のオリジナルは
大場由香里さんがデザイン・制作したものだったんだけど
今年の武道館で着用していた重ね段々ドレスコート(通称:カーテン)も
大場由香里さんのデザインによるものだったようで
詳細が↓大場由香里さんのサイト↓にUPされていた。
http://www.yukari-ohba.com/
こうしてまとめて観ると大場由香里さんデザインによる
一連の衣装のパターンや傾向が分かる気がするね。襟元のゴージャス感とか・・・。

そんなワケで近頃氷川きよしの衣装も気になるアタシである・・・(笑)。


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

まりあ

すっごいですねぇ~~<所さん風に(笑)
これだけお金があったら、いーっぱいLIVE行けるなぁ…
などと考えてしまいます(^_^;)

大場由香里さんのサイト見ました。
ステージで来ているのを見ると、照明の加減なのか
ほとんどゴールドに見えましたよね~?
でも、サイトでちゃんと見ると、ピンクがとっても綺麗に出ていて
可愛らしいなぁ…と。武道館で見た娘達は
「お嫁さんみたいだー」って言ってました。
そして…私も氷川きよしの衣装、何気に気になってました(^_^;)
by まりあ (2008-01-08 01:36) 

なおち

お~、これまた可愛いベアが・・・何だか勝手に『こんな事言って、
最後には梅屋千年堂さん、買っちゃうんじゃないかしら?』なんて
思ってますが、さすがにないでしょうか(^^;)

氷川きよしの衣装、何となくたかみーのと感じが似てるなあなんて
思ってましたが、同じ方のデザインだったのですね(^^;)
たかみーの衣装もどこまで行くのでしょうかねえ。
by なおち (2008-01-08 09:49) 

よしえもん

遅ればせながら、明けましておめでとうございます(^^)!帰省や(と言うほどの距離でもないのですが^^;)、仕事始めから残業続きで、やっと今年初めてお邪魔できました!
高見沢さんの衣装のぞいてきました。本当にゴージャスで素敵(*^o^*)!!武道館の時の感動がよみがえりました~。
今年もこちらでたくさんアルフィーの事を勉強させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします(^^)/!!
by よしえもん (2008-01-08 23:48) 

梅屋千年堂

>まりあさん
そうなんです。ついついライブとか遠征費用に換算してしまいますよね(笑)。
じゃぁ今までライブに行ってなかったら、
一体いくら貯金が貯まってたのかとか
そんなこともたまに考えなくもないのですが・・・(^^;ゞ。
こんな「たら・れば」を考え出したらキリがないですけどね。

あの衣装・・・よくもまぁ53歳男性に
あのピンクを着せることを思いついたなぁとある意味感心してしまいました。
そして、王子もよく着たなぁと(小声^^;)。
どっちもかなり勇気のいる仕事だと思いました(笑)。


>なおちさん
いやぁ〜・・・45cmは大きすぎるし、壺には興味ないので(笑)。
15万あったら春ツアーの遠征先で高級ホテルに泊まっちゃいますよ。
(往復は勿論グリーン車またはスーパーシート)。夢ですなぁ(^o^;。

ホントに王子の衣装はどこまで行くんでしょうか。
ギターが発光する昨今ですから
そのうち王子自身が発光し出すんじゃないかと気が気でないです(爆)。
by 梅屋千年堂 (2008-01-09 00:05) 

梅屋千年堂

>よしえもんさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪。
新年早々残業ですか・・・お疲れさまです。
そんなアタシも、昨日も今日も残業でした・・・(-_-;。
お互い春のツアーを夢見て仕事に精を出しましょう!。

アタシなんかよりもアルフィーに詳しい方はたくさんいるので
ここで勉強出来るかどうかは分かりませんが(^o^;
これからも気軽にコメントしに来てくださいね〜。お待ちしてます。
by 梅屋千年堂 (2008-01-09 00:25) 

しゃち

う~ん、どんな人がどれぐらいの価格で落札するんだろう。。。
落札金額って発表されるのかな?
ベアかわいいけど、ツボはちょっとだし、絶対に手を出せる価格じゃないし。。。
by しゃち (2008-01-11 00:51) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
一応16日が入札終了で、落札金額は公表されるみたいだよ。
ぬいぐるみ+壺で15万円は出せないよねぇ〜。
普通の4万くらいのシュタイフテディだって
たけぇなぁ〜(ぬいぐるみのくせに…)と思うのにさ。
な〜んかいかにもコレクター向けのこうしたアイテムって
如何なものかとちょっと思ったりもするね。
(と、貧乏人の僻み?笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-01-11 23:30) 

うさぼん

お久し振りです。うさぼんです。私も氷川くんの衣装をたまにスポーツ紙でチェックしてます。王子のピンクの衣装、私は気に入っています。ここまで来ると誰にも真似できない高見沢さんの世界だなと思います。
by うさぼん (2008-01-13 00:08) 

梅屋千年堂

>うさぼんさん
確かにあれを着こなせる53歳男性は
日本、いや世界広しといえども高見沢王子以外にはいないでしょう!(笑)。
今後一体王子の衣装とギターはどうなっていくのか
見もの・・・あ、いやいや(^o^;、期待ですね!。
by 梅屋千年堂 (2008-01-13 00:21) 

ゆうちゃんママ

初めまして梅屋千年堂さま。。氷川君の衣装は大場さんではありませんよ。三年前くらいまではそうでしたが、徐じょにかわり今はほとんどないようです。彼女の衣装は重くて大変だそうです。今年の紅白の衣装はシンプルだったでしょう。だんだん軽く、生地に凝ったのをしてるようです。
by ゆうちゃんママ (2008-01-16 17:30) 

梅屋千年堂

>ゆうちゃんママさん
初めまして。ようこそいらっしゃいました♪。
氷川くんの衣装は最近は大場さんではないのですね。
'07のレコ大の衣装が大場さんのサイトに出ていたので
てっきりそうだと思っていました。大変失礼いたしました。
(ちなみに紅白は観ていないのでどんな衣装だったかわからないのです。
 重ね重ねスミマセン)。
大場さんのデザインする衣装は確かに重いでしょうね〜・・・。
氷川くんも高見沢王子も細いのによく着ていたと思います。
by 梅屋千年堂 (2008-01-16 18:27) 

ゆうちゃんママ

またまたお邪魔します。。梅屋千年堂さんの生年月日みてびっくりしました。年は違いますが月日はまったく同じのさそり座です。これもなにかの縁ですので、よろしくお願いします。ちなみに私のが少し上です。。今年の氷川君のクリスマスコンサートの衣装にテディベアのぬいぐるみが付いていたので、少し話題になったのですが、目黒の専門店で買ったそうです。。(デザイナーさんの話)
by ゆうちゃんママ (2008-01-17 09:10) 

梅屋千年堂

>ゆうちゃんママさん
誕生日が一緒だなんて奇遇ですね〜。
ということは由美かおる、岩崎宏美、ナディア・コマネチ、
ロダン、ニール・ヤング、アン・ハサウェイとも一緒ですね?(笑)。

ゆうちゃんママさんは氷川くんのファンでらっしゃるのでしょうか?。
NHKの「きよしとこの夜」が好きで、(ほぼ)毎週観ています。
氷川くんは人柄がいいですよね。
テディ付きの衣装は話だけ訊いたことがあります。
きっと可愛らしいのでしょうね〜。
(どこかに画像がないか検索しましたが見つかりませんでした^o^;)。
by 梅屋千年堂 (2008-01-17 22:53) 

ゆうちゃんママ

そうです。。私は氷川君の衣装の検索から梅屋千年堂さんのブログを覗く事となりました。。デザイナーさんを知ってますので、いろいろ裏話も聞けます。彼女からコンサートチケットもらい初めて氷川君の生を見てファンになりました。アルフィーさんはデビューの頃は見てました、たかみーも寡黙で不思議人でしたのにすっかりバラエティに慣れて来てるようですね。でも嫌いではないです。
by ゆうちゃんママ (2008-01-18 10:34) 

梅屋千年堂

>ゆうちゃんママさん
せっかく検索でヒットしたのに
なんだか全然的外れな記事でスミマセンでしたm(_ _)m。
デザイナーさんと知り合いだなんていいですね。
面白い話がたくさん聞けそうですね。
ご覧の通りTHE ALFEE中心のブログですので
ゆうちゃんママさん好みの記事は少ないかもしれませんが
また機会がありましたら覗きにきてくださいね。
by 梅屋千年堂 (2008-01-18 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0