SSブログ

王子衣装デジカメラリー [THE ALFEE]

思いの外仕事が早く捌けたので、ちょっと足を伸ばして渋谷まで。

目的はもちろんタワーレコード渋谷店に展示されている
『Kaléidoscope〜天使の狂宴』のアンコール衣装を見にいくこと。

土曜の夜の渋谷なんて
その人混みを想像しただけでウンザリだが、ここは一念発起!。
もう明後日で展示も終わってしまうし、
チャンスは今日しかあるまい!と山手線に乗り込んだ。

渋谷は案の定人・人・人そしてまた人!!!(◎-◎;)。
ハチ公前の交差点なんて、まっすぐ歩けなくてホントにストレス感じる。

交差点を渡ってまっすぐ行けばタワレコだけど、その前にちょっと寄り道。
渋谷のHMVでは小田和正ツリーが設置されているというので
まずそっちに寄ってみた。
▼これがソレ。

とりあえず写真だけ撮って(^o^;、いざタワレコへ。

1F下りエスカレーターホールに《それ》はあるという。
しかし、渋谷のタワレコなんて、過去に1回しか来たことがない。
(しかもかな〜り昔。『Glint Beat』のロンドンパッケージを買いに・・・)。
エスカレーターホールってどこなんだよ?とキョロキョロしてたら・・・(・・ )( 。。)
あった!(≧▽≦)。

生のステージを観てきた限りは、ずっと濃いピンクだと思っていたんだけど
実物はまさに真っ赤っカ!!!な衣装だ。
小さな菱形が並んだような、ちょっとトカゲのウロコっぽい質感だ。
着心地は無茶苦茶悪そうだ(爆)。

普通にスーツスタイルのデザインなので
本編衣装に比べると、多少見劣りするのかな?と思っていたけど
なんのなんの!。こちらもかなりゴージャスだ。

それにしても・・・細っっっ!!!(笑)。
肩幅は結構あるけど、身頃がほっそーーーーーーーーーーーーーーーい。

よーし、写真を撮って帰るぞ・・・と思っていたら


( ̄口 ̄;)ガーン!!!


【店内での写真撮影はご遠慮ください】の貼り紙。


なんでだよ〜・・・ケチ。
山野では撮らせてくれたぞ(-_-#。

こっそり撮っちゃおうかな〜と思ったけど、やっぱり気が引ける。
仕方がない。心のハードディスクに焼き付けて帰るか・・・
・・・と思ったその時閃いたっ!

“店内”がダメなら“店外”から撮ればいいじゃないか( ̄ー ̄)ニヤリ。
(人はそれを屁理屈と呼ぶ・・・笑)。

エスカレーターホールから外が見えるんだから、外からここが見えるはず!。
と、店の外に出てタワレコと隣の建物の隙間に入り込んだ。
(アヤシ過ぎである・・・^^;)。

で、闇に紛れて(笑)撮ってきた写真がコレ。横向きだけどさ。





これで今日の記事が終わりだと思ってはイケナイ。

ここで終わっては“ラリー”ではない。

そう、次に向かう先はTHE 3RD PLANET港北ニュータウン店。
【本編ステージ衣装は2着存在するのか?!】の謎を解き明かすために
渋谷から東急田園都市線に乗り、あざみ野経由でセンター北へ。

6階のTHE 3RD PLANETへ一直線===ヘ( ^^)ノ。

そして、もう遠目に観て一瞬にして謎は解けた。

天使の狂宴ステージ衣装じゃなくて、こっちの衣装だ。

アルバム『Kaléidoscope』のジャケ写や『千年ロマンス』のPVで着用した衣装。
即ち、有明コロシアムで展示されていたアレである。

納得〜。
でも、THE 3RD PLANETのサイトやチラシで観ると
まるで山野に飾ってあるのと同じのが展示されてるように思っちゃうよね。
(確かに“展示される衣装は写真と異なる場合があります”って書いてあるけど^o^;)。

でも有明では立ち止まってゆっくり観ることは出来なかったし
写真撮影も禁止だったから、これはこれでかなり嬉しい!。
他に誰も観てる人いないし、独り占めだよ、独り占めっ( ̄▽ ̄)。

もちろん右腕甲冑(by JAP工房)も一緒に展示。


手が込んでいて素敵だねぇ〜・・・(*^^*)。

衣装の方もじっくり観てみよう。
まずはトップ。

そしてミドル。

ボトム。

パンツの生地も結構ゴージャスなんだね。

ドレープも美すぃ〜(ホレボレ)。

右肩の甲冑もモチロンいいけど・・・

左肩の肩章もかなり凝っている。

で、これ中のシャツがブルーってのがまたいいんだよね!。

そして・・・やっぱり細っっっ!!!(笑)。
山野に展示してあったステージ衣装と比べると
腰回りがスッキリしているせいか(袖もないし)やはりかなり細身だ。
余りの細さにハァ〜ッ・・・・と溜息をつきながら、
THE 3RD PLANETを後にした。

あ、そうそう。
一緒に展示されてたRED ROSE ANGELの写真も一応載せておこう。



19時前に職場がある大井町から渋谷に出て、あざみ野経由でセンター北。
帰宅する頃には22時近かったけど
わざわざ観に行った甲斐があったよ・・・(^o^;。

ところで左の袖(アームカバー?)はどこ行っちゃったんだよ?!(笑)。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

しゃち

ラリーですか(笑)
梅ちゃんのおかげで行かなくても展示された衣装が見れたので、うれしいです♪
港北ニュータウンは、有明に展示されていた衣装だったんですね。
なるほど。やはり渋谷の方は気になるかも。。。
by しゃち (2007-12-02 11:39) 

なおち

梅屋千年堂さんでも、渋谷の人混みはダメなんですね(^^;)
私も大分前に、渋谷の交差点を渡りましたが、とても疲れました(><)
OLの頃はこの中をブイブイ言わせて歩いてたのに・・・表現が古い
ですね(^^;)

>“店内”がダメなら“店外”から撮ればいいじゃないか
屁理屈と言うか、とんちが効いてる・・・ああ、何だか又古い表現(><)
とにかく、おかげでこうして衣装が見れてうれしいです(^^)

>【本編ステージ衣装は2着存在するのか?!】の謎
も解けたことですし(^^;)

それにしてもこの衣装、巡業で返って来たらこのまま倉庫行きなんで
しょうかねぇ・・・実にもったいない。アルフィーの本家ライブでは着ない
でしょうかね(^^;)
by なおち (2007-12-02 15:04) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
スタンプラリーならぬ、デジカメ撮影ラリーです(笑)。
3箇所回ったら景品がもらえるとか特典があったら面白いんだけどね(^o^;。
港北ニュータウンはクリスマス前と年明けにもまた衣装展示があるんだけど
3回とも同じ衣装なのか、違う衣装が来るのか
その辺に注目したいと思います(笑)。
あ・・・行こうと思えば大阪ついでに京都にも行けるなぁ(^o^;。


>なおちさん
都会の人混みは孤独を感じちゃって・・・(ウソです^^;)。
でも苦手なのはホントです。
横浜駅の中央通路も苦手だし、品川駅の中央改札も苦手(x。x)。
まっすぐ歩けないと物凄いストレスを感じるのです。
ちなみにアタシも20代前半の頃、渋谷でブイブイ言わしてました(爆)。
いえ・・・これまたウソです、単に渋谷のS武に通勤してただけです(^^;ゞ。

王子の衣装は今回に限らず、「実にもったいない感」が強いですね。
もしも王子が将来「高見沢ギターミュージアム」を作ったら
隣に「高見沢王子衣装ミュージアム」も併設して欲しいです(笑)。
一度でいいから今までの衣装を全部並べて観てみたい!!!。
by 梅屋千年堂 (2007-12-02 23:01) 

きゅう

この企画の告知があった頃に「東京はいいなぁ」と思っていたのですがこのレポで見ることができてよかったです。

「外から撮ればいい」すばらしい発想の転換です。でも外から撮っているのに店内の人が気がついたら(笑)

そしてTHE 3RD PLANETの衣装、タワーでの抑制から放たれたかのような激写。まるで長男がうまれた親父のような撮りまくり(笑)

しかしどの衣装もギターを弾きながら歌うにはすごくつらそうな…。

去年の夏イベの初日に渋谷に久々に行ったのですが(15年以上行っていないが)、その日が豪雨でほとんど走って駅に向かった記憶しか無かったりして(電車も止まったと思います)。
by きゅう (2007-12-05 20:49) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
どの衣装が行くのかわかりませんが
静岡のTHE 3RD PLANETにも行くじゃないですか!。
どうです?ちょいと静岡インターまでひとっ走り(笑)。

外から撮ればいい>店員に見つかったら???
そりゃ走って逃げます(爆)・・・というのは冗談ですが
「だって店外ならダイジョブかと思って〜(^^;ゞ」と笑ってごまかしますかね。

THE 3RD PLANETでの激写は、タワーでの抑制のみならず
有明の抑制もありましたからね〜、嬉しかったですよ。
今回展示されていた3つの衣装の中では、アタシはこれが一番好きですしね。

そうそう、衣装展示のことを友達に話したら面白いこと言ってました。
「展示するだけじゃなくて、
 DVD買ったら実際に着させてもらえるとかだったららいいのにね」と。
・・・それこそ「いけてねー」感じになりそうですが(^o^;。
by 梅屋千年堂 (2007-12-05 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0