SSブログ

王子衣装@銀座山野楽器 [THE ALFEE]

3つ前の記事にも書いたように
11/28、ヨコケンライブの前に銀座の山野楽器へ寄ってきた。

品川から都営浅草線に乗って東銀座下車。
いつもここで降りた時はApple Store GINZAへ行く時なので
いつもと違う出口から出たら、いきなり方向を見失ってしまった(^o^;。
お上りさん状態でぐる〜っと回りを見回して
ちょっと先にApple Storeがあるのを確認。
て〜ことは〜・・・山野はこっちだな?と目をやったら・・・あった(^^;ゞ。

三越前の交差点を渡ろうとしていると
なにやら小田和正の“ダイジョウブ”が大音響で流れてきた。
しかし、山野楽器からではない。

なんだなんだ?!と思っていると、目前にこのようなトレーラーが!!!。

デジカメを取り出している余裕はなかったので
いっそいで携帯取り出して♪シャリ〜ン(←アタシの携帯のシャッター音)。
保存保存〜!!!と思ったらこんな時に限ってデータがいっぱいだから
いらないのを削除してから保存しろと!!!( ̄口 ̄;)。
慌てて保存して、後ろ姿をもう1枚!。
これも保存したつもりだったのだが・・・なんか操作を誤ったみたいで
後で見てみたら残ってなかった・・・_| ̄|◯(下手こいた〜・・・笑)。

ホントはこのトレーラーの背面が、小田さんのものっすごい笑顔で
イイ写真だったんだけどなぁ〜・・・。
ま、いっか。偶然このトレーラーに出会えただけでもヨシとしよう。

その、3つ前の記事“高音おじさん VS 高音おじさん”でも書いたように
山野楽器の店頭は赤コーナー・高見沢俊彦/青コーナー・小田和正。
このコーナーの色からしても二人のイメージとマッチしていて面白いではないか。

燃える男・高見沢の赤、爽やかな還暦男・小田の青。

しかししばらく観察していた限りでは青コーナー圧倒的有利。
青コーナーには常に客がいる感じだ。
てか山野の力の入れ具合にも差を感じるし〜(-_-;。

ま、そんなことはさておき・・・
今日ここへ来た目的はズバリ!王子の有明本編衣装を見んがため!。

ほ〜ら、あったあった。
(いつもよりも大きめの写真でお楽しみください笑)。

王子本人がいなくとも、衣装だけでかなりのオーラを放っているところがスゴイ。

ディテールは衣装の作者である大場由香里氏のサイトで見ることが出来るので
何もアタシがここで画像をUPすることはないのだが(^o^;
ま、せっかくだからアップで撮った写真も載せておこう。


こうした細かい装飾は、やはり全て手作業なんだろうね。
いやぁ〜・・・素晴らしい!。


コサージュもゴージャス!。

有明ライブの当日に、ロビーに飾られていたアルバムジャケット用の衣装と比較して
さほど細っっっ!!!(@o@)という印象は感じなかった。
(中に入っているトルソのせいかも知れないけど)。

ただただ、なんて重そうな衣装なんだ!と思った。
こんな衣装を身につけて、Crystal Angelギターを弾く王子。
しかも時々はクルクル回ったりなんかして・・・(^o^;。
オソルベシ高見沢俊彦・・・やはりタダモノではない!。



さ〜て、写真も撮影させてもらったしそろそろ引き上げるか〜と店を後にしたその時、
擦れ違った3〜4人の上品な奥様連れ(推定年齢:40代中頃)が声を上げた。

「ねーねー!ちょっと!!!なに?あれ!」
「高見沢さんの衣装じゃない??(≧▽≦)」
「えー!スッゴーイ!!ちょっと見ていこうよ!」

そして店の方へ小走りしていった3人。
そして赤コーナー待機中の店員さんになにやらいろいろ質問している模様(^o^;。

みなさん銀座のエキスパート風で
とてもアルフィーとは結びつかないような外見の方々だったので
なんだかちょっと嬉しかった梅屋千年堂なのであった(^_^)。

12/3まで、寒いけど頑張れよ!衣装っ!(爆)。



---------------------------------------------------------------------
《オマケ》
28日にカナケンでもらったチラシにもあったし、
今日ALFEE.comにもUPされてるけど
THE 3RD PLANETでも衣装展示イベント開催中らしい。
衣装は銀座山野とタワレコ渋谷に行ってるんじゃないのか?!。
・・・どっちかの衣装が2着あるってこと???。
あんなスゴイ衣装2着も作っちゃったワケ?!(@o@)。

THE 3RD PLANET、24時までやってるのか〜・・・
行けないことはないな(^o^;。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

なおち

小田和正のトレーラーもうらやましいですが、
たかみーの衣装が何よりうらやましい(><)
やはり都会は良いですねぇ・・・(TT)

ちなみに家の近所で、浜田省吾のツアートラックと
氷室京介のツアートラックを見かけた事があります。
う~ん、どちらも追いかけるまでもないか・・・
追いかけた所で本人がいるわけで無し(^^;)

>銀座のエキスパート風
どんな感じなんでしょう?分かる様な気もします(^^;)
銀座は歩道が広い?感じで良い所ですよね~(^^)
結婚前に2、3度行ったきりなので、また行きたい
なあ・・・大分感じが変わったんだろうなあ(^^;)
by なおち (2007-11-30 21:29) 

梅屋千年堂

>なおちさん
王子の衣装は京都のTHE 3RD PLANETへ巡業(笑)するようですが
やはりなおちさんのとこからはちょっと遠いですよね(´_`)。
もう時間掛けてもいいから、全国のファンのために
いっそのことTHE 3RD PLANET全店回ってしまえよ!!!な〜んて(^o^;。

銀座のエキスパート風>
そうですね〜ハイソな感じとでもいいましょうか。
雑誌でいうなら『STORY』な感じでしょうか(笑)。
そんなアタシは銀座へ行くたび迷子になる
いつまでたっても銀座ビギナー(^^;。
by 梅屋千年堂 (2007-11-30 22:33) 

なおち

>京都のTHE 3RD PLANETへ巡業(笑)
惜しいですね~(^^;)せめて大阪まで来てくれたら・・・(><)
春のキタムラ新作発表セレモニーの、阪急梅田にも高速
バスで行ったし・・・あの時は少々高をくくって、12時位に
阪急に着いたら、既に1階のお店から5階の階段まで行
列が出来ていて、驚きました(@@)
『たかみーファンってやっぱりいる所にはいるんだなあ』
なんて変に感心しました(^^;)

あ~、確か京都への直行高速バスもあったかも・・・ちょっと
トライしてみようかな(^^)b

そう言えば、先日の高松、主人の母が遊びに来ていた
おかげで子供達を心おきなく置いて参加出来たんですが、
主人の母が『誰のコンサートなの?』って聞いて来たんで、
『アルフィーって知ってますか?その中の高見沢さんが
中3の時から大好きなんです。』って答えたら、『へえ~、
そうなの?アルフィーねえ・・・何か名前は聞いた事あるわ。
で、その高見沢君が好きなのね?』って返って来ました。
確かに主人の母の年齢からしたら、君付けでもおかしく
ないだろうけど・・・と内心ふふって思っていたら、主人が
『高見沢君はないだろ~、50過ぎのおっさんだよ。』で
すって(TT)
by なおち (2007-12-01 11:31) 

ありんこ

ご無沙汰していました~。
いっぱいコメントつけたい記事があるけど、とりあえずここから。
銀座には衣装があるのですね(^^)
見に行きたいけど、あさってまででは無理だぁ(TT)
妹がたまたま行っていたら。写メールぐらいくれるかなぁ(笑)
私もDVD買いました♪(珍しい・・?)
まだ見ていないのですが、来週までには見たいと思っています~。
by ありんこ (2007-12-01 22:24) 

梅屋千年堂

>なおちさん
先程THE 3RD PLANET衣装展示の記事をUPしましたが・・・
王子衣装京都巡業は一体どっちの衣装なんでしょうね?。
どっちの衣装も観る価値はありますよ・・・と言いつつも
本人いるわけじゃないし、高速バスに乗ってまで行く価値があるかと聞かれると
う・・うーん(;^_^A ・・・かも知れません(笑)。
何かのついでがあれば別ですが(^o^;。

高見沢くん・・・そんな風に呼んでみたいですアタシも(爆)。


>ありんこさん
衣装は今、銀座と渋谷とセンター北にあるよ。
センター北には12月中旬と1月にまた巡業してくるから
(ジャケ写衣装かステージ衣装か判らないけど^^;)
その時にでも観に行かれるといいね。
ありんこさんのDVDの感想も聞かせてね〜(そっちのブログでもいいよん)。
by 梅屋千年堂 (2007-12-02 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0