SSブログ

わくわく?おさかなランド【4】 [JOURNEY]

おさかなランド、最後は《お土産編》。

おさかなランドを去る前に、「ここへ来た!」という証拠および記念として
何かお土産を買って帰ろうと売店を覗いてみた。

おさかなランドのオリジナルグッズには
パンフレットやTシャツ、名誉館長(すなわち幸ちゃん)のシールセットなどがある。
しかし、パンフレットは去年船橋に移動おさかなランドが来た時に買ったし
Tシャツは一見かわいいけど、着ないだろうなぁ(^^;と思い
結局名誉館長のシールセットを購入することにした。

それがコレ。

飼育担当の桜井さん、商品を袋に詰めながら・・・
「ファンの方ですか?」
と聞いてきた。
「あ、ハイ(^^;ゞ」
と答えると
「じゃぁこれどうぞ。今はもう売ってないんで」
と、オマケをつけてくださった。

そのオマケとは、このミニうちわ。
ホラホラホ〜ラ・・・見てごらん!
どうよ、いろんな坂崎さんが出てくるよ〜(笑)。


大した買い物したわけでもないのに
ワーイワーイヽ(^。^)丿なんだかイイもんもらった気がする〜♪。
(桜井さん、ありがとうございます!)。

一人旅してると、時折こうしてオマケしてもらえることがあるんだよね。
一人だから…ってコソッとオマケしてくれたりするのだ。
前にも一人旅中に、神戸の異人館の入館料をオマケしてもらったことがあったな(^o^;。

棚からぼた餅気分でニヤニヤしていると・・・

桜「今日は高松であるんですよね?」
梅「はいっ(^o^)。・・・行かないんですか?」
桜「行けないんですっ!(T^T)」
梅「そか・・・仕事ですもんね(´_`)」

この時期、吉野川遊園地の営業時間は17:00までだけど
さすがに18:30高松は間に合わないか〜・・・。



結局なんだかんだでおさかなランドには1時間くらいいたと思う。
あんまり興味がなければすぐに観終わってしまうのだろうけど、
なかなか動かない生き物が動き出すのを待ってたりしたら
結構あっと言う間に時間が過ぎていった(^o^;。

おさかなランドを出た後は
もう最高潮にお腹が空いていたので
(なにしろ朝4時半に朝メシ食ったっきりだったからね〜)
梅屋千年堂的遊園地の定番・アメリカンドッグにかぶりつき
吉野川遊園地を後にした。

徳島駅での乗り継ぎで20分ほど待ち時間があったので
駅の外に出てちょっくらお買い物。
以前なおちさんが教えてくださった《すだちマーマレード》を購入。

なにやらスゴイ色だ(^o^;。
まだ味見はしてないのだけど、
酢橘の皮を手で剥いて、丸ごと食べるよりははるかに美味しいに違いない(爆)。

帰りのうずしお20号では、疲れが出たのか爆睡状態。
高松が終点だから乗り過ごす心配もなかったし。
しかし・・・口開けてかなりのアホ面で寝ていた気がする・・・(ヤバ・・・)。

で、16:35。
高松に着いて、列車を降りてボー然・・・【゜_゜】【・・】。

なんで雨が降ってんだよー?!(▼▼メ)。

聞いてねーよーっ!!!。
天気予報じゃそんなこと一っ言も言ってなかったじゃんっ!!!。
幸い傘をさすほどの降りではなかったけど
予報になかった雨を降らすアタシって一体・・・。
やっぱり《天下無敵の雨女》の返上はまだまだ当分無理らしい・・・_| ̄|◯。




----------------------------------------------------------------
そんじゃ、これからちょっくら大宮行ってきまーす(^o^)/。
今日は雨はダイジョブそうだけど・・・寒っっっ{{ (>_<) }}。
しかし、外は寒くても今夜の大宮ソニックは熱いぜ!(多分)。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

なおち

あら~、名前を出して下さって、ありがとうございますm(__)m
しかも、お勧めのマーマレードも購入されて・・・お味は
いかがでしたか?そうそう、色がすごいんですよね(^^;)

桜井さんっておさかなランドのブログを書かれてる方ですよね?
どんな感じの方でしたか?オマケまで頂けて、良かったですね(^^)

そうそう。ぬるぬる系でない可愛い子は、あのネコちゃんでした。
かなり人なつっこくて可愛かったので、結構長くこの子の前に
いた気がします(^^)しかし、何故おさかなランドに・・・?

ゾウガメ!気が付かなかったです(><)今年からなのかな?

今頃は大宮開演前でしょうか?またレポを楽しみにしています
(^^)b私と言えば、まだ高松の余韻に浸っていて、『EC1の鼓笛
隊の時のたかみーの笛の音、大きかったなあ~。ふふっ』なんて
変な所でツボにはまってます(^^;)
by なおち (2007-11-21 18:15) 

あしべ

おおーーー!!いいうちわですな!!
今のシーズンいらないけど(笑)

すだりを見ると・・・すださんしか今は思い浮かばない(^-^;
by あしべ (2007-11-21 21:32) 

梅屋千年堂

>なおちさん
実は先日神戸で買ってきたジャムがまだ終わっていないので
すだちマーマレードはまだ未開栓なのです。
早く味見してみたいなぁ〜ワクワク。
おさかなランドの桜井さんは、
やはり動物好きの人に悪い人はいないのでしょう(え?いる???)
なんだか全体から漂う雰囲気が癒し系な感じで、親しみやすい方でした。

ゾウガメ舎はなかなか気付きにくいかもしれません。
アタシもあやうくそのまま帰りそうになるところでしたから。

追伸:鼓笛隊タカミー、大宮でも絶好調でしたよ(笑)。


>あしべさん
なんだか、お金出して買ったステッカーより高いんじゃないの?
な〜んて気がするうちわでした(^o^;。
確かに今時分にもらっても使い道ないけど・・・
今思えば、高松のライブで振ってみればよかったかも?!?!(笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-11-22 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0