SSブログ

THE ALFEE@大宮《本編編》 [┣ '07 LIVE (THE ALFEE)]

THE ALFEE AUBE 2007 天河の舟
大宮ソニックシティ 本編の巻

11/22 15:05 本編編完成しました。
ネタバレ指数86

それは11月13日のことだった。
職場でちょっとした問題が浮上し、すっごく腹が立ったとか凹んだとか
そういうワケではなかったんだけど、どうにもこうにもモヤモヤと
目の前の霧が晴れないようなイヤな気分のまま退社。
こんな気分の時はやっぱコレだよな〜と
THE ALFEEのハードなナンバーばかりを集めたプレイリストを
iPodで聴きながら、電車の中でウトウトしていた。

そのプレイリストの5曲目あたりに“AMERICAN DREAM”が入っている。
♪ダダダダ ダーダダ ダダダダ!・・・
イントロのリフが始まった瞬間に、何故か突如シャキ〜ン!と目が覚めた!(◎o◎)。
そして思った。

そうだ、大宮行こう。

なんだか某JRのキャッチコピーみたいだが(^^;。
何日か前に友達から
「大宮のチケットあるよって友達から連絡きたから必要なら言って」
というメールをもらっていたことを思い出し
即!、「まだ間に合うならアタシが行く!」と返信した。

そんなこんなでトントン拍子で話は進み
無事大宮チケットを手にすることが出来た。

本日の座席:1階32列一桁番台。
後方だけどなかなか見易い。
しかも結局最後まで両脇の席は空いたままだったので
かなり自由に動くことができた(^o^;。

ド平日のせいか、18時15分を過ぎても客席には空席が目立つ。
が、18時30分近くなるとあれよあれよと埋まっていった。
客席に流れるSEは、S&Gの“BOXER”。
あぁ〜、そうか。この曲が流れてる今頃は
メンバーそれぞれ舞台の袖に散って、スタートを待ってるところなんだな・・・。
などと、高松で聴いた坂崎&桜井の“BOXER”を思い出しながら
アタシも手拍子しながらスタートを待っていた。

スタートは確か18時35分頃だったと思う。
オープニングのSEが始まり、場内暗転。
♪ジャーーーーーン!という音と共に、ステージの上のメンバーが
青っぽい照明の中に浮かび上がる。

3人の衣装に変更点はないけれど、
王子は巻き髪_| ̄|◯・・・ってなんで倒れるんだよ(^^;
個人的にストレートが好きなんだけどなぁ。
というか、今回の一連の衣装にはストレートの方が似合っていると思うのだが・・・。
しかも今日の巻き方かなりキツい感じだし(-_-;。
・・・ま、いっか。王子にゃ変わりないし(笑)。

ウィウィーーーーーン!・・・
王子の煽りに「♪ヒュ〜〜!」とオーディエンス大歓声(^o^)/。
1曲目は今日ももちろん“JOURNEY”なのだ。
列は32列と、府中の時と同じなのに、今日はあの時よりも音がデカく感じる。
だから今日は、思いっ切りシャウトさせていただいたよ・・・
「カモ〜ン!!ゴアヘッ!!リヴ!アン!レッダイ!!」を。
あ〜、スッキリ(笑)。

2曲目は“AMERICAN DREAM”
アタシを今日の大宮に導いてくれた曲である。
アルフィーには「聴くだけで、何故かメラメラとヤルが出てくるイントロの曲」が
何曲かあるけれど、アタシにとってはこの曲は間違いなくその中の1曲である。

王子のギターは今日もオープニングからNeal Schoneモデルのゴールド・トップ。
くぁ〜・・・かっちょえぇ〜。
1コーラスめは幸ちゃんがこっち(左)の花道に来てくれたんだけど
ステージ右手にいる王子のプレイも気になっちゃって
もうどこを見たらよいのやら(^o^;。

2コーラスめは2コーラスめで、幸ちゃん今度は右手の花道へ。
そして桜井さんと王子がステージ中央に集まってくる。
王子が桜井さんの顔を見ながら
NSモデルのアームをウィ〜ンウィ〜〜〜ン!。
「いや、オレにそんなことされても・・・(^^;」って感じで
困った表情の桜井さんが可笑しかった。

ここでタローさんのドラムソロ、そして王子のライトハンド炸裂Gソロ。
そして“Good Times Boogie”
出たー!!!開脚ジャンプ!(≧▽≦)。
ギター持って、その衣装で、その歳で(超小声)、
よくもそんなにかっちょえぇ開脚ジャンプが出来るものだ。
王子、アンタはなんて若々しいんだぃ?!。

この曲で王子、ギターを交換したんだけど
NSモデルに変わって出てきたギターが、なにやらあまり見たことのないギター。
なんだ〜、もうちょっとNSモデル使ってて欲しかったなぁ。
聴いていてもやっぱりNSモデルの方が、なんかこうパワーが感じられる。
お陰で、幸ちゃんのトレモロ奏法も今日はそれほど
王子のアーミングに掻き消されることはなかったが・・・(笑)。

タローさんが刻む♪ズッチャ!ズッチャ!・・・という軽快なリズムに乗せて
幸ちゃんが喋り始める。

幸「こんばんはーっ。地元大宮ぁっ!。
  諸々お膝元でございます!。楽しくないわけがございません!。
  いつも言ってますが1階のみなさんは勿論のこと、
  2階のみなさんも遠慮なさらずに!最後まで盛り上がって行きましょう!」

ここで♪ドコロ!ドコロ!ドコロ!ドコロ!・・・というタローさんのイントロから
“ロンリーガール〜”と思いきや!!!
カウントがいつもと違う!!!。
これはもしやっっっ!!!と思っているヒマもなく

♪Hold me tight, Everyday!!
 Hold me tight, Want to say!!
 Hold me tight その手 離さないでーーーーー!!

ナニーーーッ?!?!
こ・・・これは・・・“ダウト!”か?!?!。
(とっさに思い出せないあたり・・・まだまだアタシも修行が足りん)。
客席内を驚きが走る。
オーディエンスは大喜びだ。

今日はどっかしらセットリストが変わるに違いないと期待はしていたけど
まさかこう来るとはー!。
確かに【盛り上がるイントロ】、【割と静かなAメロ】、【幸ちゃんボーカル】という点で
“ロンリーガール〜”と毛色が似てはいるが・・・いやー、これは全く予測してなかった。

この曲にも、途中で
♪恋に落ちたのさ〜 Woo〜!
ってのがあるんだけど、幸ちゃんは期待通り♪Woo〜!と頭を振ってくれた。
う〜ん、かっちょえぇ!。

更にアタシはこの曲終盤の、王子の「ヘ〜イ!」って掛け声が大好きなので
生でそれが聴けるかどうか、ちょっと、いやかなりワクワクして待っていた
ら・・・
「ヘ〜イ!」
で・・・出たぁ〜(* ̄▽ ̄*)。
これだけでもう十分満足。大宮に参加した甲斐があったというものだ(笑)。

“ダウト!”終了の大歓声の中、ライブは容赦なく進行していく。
“Juliet”
そして“バースデイ”替え歌から“I Love You”
王子の赤いギター、てっきりPRSだと思っていたけど
ESPのギターレポート見てみたら、ESPのオリジナルPOTBELLYだったんだね〜。
トラ目と光沢があんまり綺麗だからPRSかと思ってたよ。
やるじゃないか、ESP。
(って、エラそうにスミマセンm(_ _)m)。

そして序盤のラストはお馴染み“星空のディスタンス”
王子のギターは今日もCrystal Angel。
最後はお約束のヘソ見せ《重量挙げ》(笑)。

ここでまったりと幸ちゃんのMC。

幸「ハイありがとうございます!(タローさんドコドン!)デケデン(笑)。
  ・・・あぁ〜ヨカッタ。何事も起こらなくて。
  大体こう\(^o^)/した(=高見沢がギター持ち上げた)時は
  どっかしらにひっかかったりしますからね。
  この前は、こう\(^o^)/しようとしたら、ギターのこうなった(羽根)部分に
  衣装が引っ掛かっちゃって、僕が直しに行ってあげましたからね(笑)」

幸「・・・じゃあここはどうぞみなさん、お座り!」

幸「さいたま、地元でございますけども、
  初日にあそこ(さいたま市文化センター)でやりまして、
  そこに来たって方も結構いらっしゃるんじやないでしょうか?。
  前も来た!って方?」
客「ハーイ(^o^)/」
幸「やっぱりね。じゃあ前は来なかったって方ー?」
客「ハーイ(^o^)/(含アタシ)」
幸「やっぱりね・・・ってなんなんだよ(笑)。
  その中には今日が初日って方も多いかもしれませんね。
  今日がこの秋初日だって方?」
客「ハーイ(^o^)/」
幸「あ、じゃぁその方達は、えーと・・・
  (カンペを見つつ)3・・・じゃなくて、4曲目の有り難みが分からなかったですね(笑)。
  久しぶりにやりましたけどね〜。
  もちろん今日はやらない曲もありますけど、。
  全部やってたらどんどん増えちゃいますからね(笑)」

幸「それじゃ今日がアルフィーのコンサート初めてだって方はいらっしゃいますか?」
客「(^o^)/ハーイ」
幸「あ、そうですか。いいですね、初々しくて。
  ・・・年齢はわかりませんよ。雰囲気が、ですからね(笑)。
  いいんですよ。いろんな方がいると思います。
  初心者の方から、ベテランの方から、バテレンやら、ベランダやら・・・」

後ろで妙にウケているのはドラムのタローさん。
そんなタローさんを振り返りながら・・・

幸「ツボにハマった?(笑)。
  今想像したんだろ?、客席にベランダがいるところ」

顔を赤くして頷きながら笑いを堪えるタローさんなのであった・・・(^o^;。
アルフィーのサポートもある意味大変だよね。
シリアスな曲なのに、ついつい思い出し笑いが込み上げてきちゃうことも
さぞかし多いのではないかと思う。

幸「みなさんも大体常に2つや3つくらい気になることがあるでしょ?。
  僕もそうなんですよ。
  例えばウィルスバスターの期限がそろそろ切れるなぁ、面倒くせぇなとか。
  そうするとそれが夢に出てきたりしてね」

幸「よくツアーの間が空いたりすると・・・例えば春のツアーが終わると・・・
  今年の夏はいろいろやってたんで、例えが悪いから〜、
  そうですね、例えば秋のツアーが終わると正月になって・・・」

ここで約一名、遅刻してきたお客さんが入ってくると・・・

幸「あ、お席の方はお分かりになりますか?。
  “ヘの5番”ですね。久しぶりに出ましたけど(笑)。
  えぇ、そろそろ来るんじゃないかってみんなで噂してたとこですよ」

ホント、久々に出たね“ヘの5番”(笑)。

幸「・・・で、なんだっけ(・o・)。
  あ、そう!、正月でしばらく休みになるわけですよ。
  そうなると僕は結構コンサートの夢を見るんですけど、
  大体歌詞が出てこないとかね。
  メロディが出てこないなんてこともありますね。
  後は、やってることがどうも二人と噛み合わないとか。
  そういう時は何とも言えず孤独な気分になるんですけどねー」

幸「大体そんなマイナスなイメージの夢を、
  ツアー始まるの前とかにはよく見るんですけど、
  実は今朝、コンサートの夢を見てしまいまして。ツアー中なのに。
  ・・・変な客席だったよなぁ。
  こっからPAの田島の辺りまで誰もいないの。
  そのへん(PA付近)にはいるんですよ」

幸「それで“AMERICAN DREAM”かなんか歌ってて
  そっちの(PAの)方まで行くんだよ。
  で、お客さんとこうやっていろいろ(握手したり)してんだけど、
  どうもみんなの反応とか表情が冷たくてね〜・・・(^^;。
  ・・・そんなワケで今朝はなんだかイヤ〜な感じで目が覚めたんですけど・・・
  よかった、みんないてくれてっ(^_^)」

幸「この方はどうなんでしょうか。
  この夏はそんな怖い夢を見たんでしょうか。
  盛大な拍手でお迎えください。桜井さーーーん!!!」

桜「いらっしゃいませ。
  今日は、水曜日。ド平日ですね・・・。みなさんお仕事帰りですか?」
客「(^o^)/ハーイ」 「休んだっ!」「休んだっ!」
幸「あちこちで休んだ!って言ってますよ」
桜「みなさん同じ会社だったら良かったんですけど・・・」
幸「今日はド平日ですね。水曜日といえば週の真ん中ですけど」
桜「・・・真ん中は木曜日じゃないんですか?」
幸「あれ?・・・月・火・・・金・土・・・そうか。
  でも僕としては水曜日が真ん中なんです」

アタシとしても週の真ん中は水曜日なんだけど、
そうか、月曜日がスタートだとすると木曜が真ん中なワケ?。
でも月〜金が仕事って考えるとやっぱ水曜が真ん中だわな。
(そういうアタシは月〜金の仕事じゃないんだけどね・・・^o^;)。

幸「桜井さんはどうですか?。コンサートの夢とか見たりします?」
桜「コンサートのですか?。見ますよ」
幸「どんなの?」
桜「そんなのは言えません。
  ・・・夢の中で凹んでるんですけど、
  よく考えたら現実ではもっととんでもないことやってますから」
幸「あぁじゃぁ夢ん中でも、現実と同じようにスベったりしてるんですね(笑)」

桜「同じ夢を何度も見ることってありますよね。
  それで夢の中で『あ、またあの場面だ!』って分かるんですよ」
幸「僕は夢にしか出てこない街っていうのがいくつかありますね。
  それから、二人が出てくる夢も見ますよ」
桜「それ、ワタシじゃないですよ。だって出てないですもん」
幸「いや、出てくるんだってば(^"^;。
  サッカーしてる夢なんだけど、3人とも小学生なの」
桜「そ〜れはないでしょう」
幸「いや、小学生なんだけど明らかに桜井と高見沢なんだよ。
  もちろん顔はこんなじゃないですよ」
桜「当たり前ですよ!。
  顔がこのままで体が小学生だったら気持ち悪いじゃないですか」

思わず“Dear My Life”のジャケットを思い出したアタシ・・・。

幸「そんな顔の小学生がいたらイヤですよね」
桜「退学ですよ!」
幸「退学以前に入れないだろ(笑)。
  大体想像つくでしょ?。吉岡つとむのマンガそのまんまですよ。
  お煎餅にも描いてあるでしょ?。
  ・・・この方はどうなんでしょうか。小学校には入れますかね?」
桜「教育委員会やPTAが黙ってないでしょー!」
幸「それでは盛大な拍手でお迎えください。高見沢さーーーん!」

衣装替えして出てきた王子に、これまでのMCの内容を説明する幸ちゃん。

幸「・・・最初から話す???。
  ・・・僕の夢の中に、桜井と高見沢が出てくるんだけど
  それが小学生だっていう話をしてたの!」
高「あいつ(桜井)もか?」
幸「そう。それでサッカーやってんの。
  それでオレ、結構シュート決めたりしてんだよ。
  ・・・それで高見沢が小学生だったらどうでしょうねって話をしてて
  そんな小学生いないだろって話してたの!」
高「そうだな」
幸「校長先生だったらどうでしょうね。
  こんな校長先生がいたら大変だよな」
高「そうか?。華やかでいいんじゃないか?。
  菊人形みたいで」

と、いきなり左手を上に上げ右手は下に向けたポーズを取り
“菊人形”になってゆっくり回転し始める王子・・・(^^;。
  ◯/
 /|
 / \  ←こんなカタチ

高「(回りながら)オーイ、止めてくれ〜」
幸「ピッ!」
高「・・・あっ、後ろ向きで止まっちゃった(^o^;」
幸「もう少し回ればいいだろ(笑)」

言われるままに、そのままのカタチで回って正面向きに戻る王子。お茶目である。

高「昔よくホテルで“菊人形ゲーム”ってやったんですよ」
客「どんなのー?」
高「どんなのって・・・(^^;」
幸「なんかツアー先で泊まったホテルに台車みたいなのがあったんですよ。
  それで、誰が菊人形になったんだっけ?」
高「桜井!」

今度は左で桜井さんが菊人形ポーズ(^o^;。

幸「それでその台車に菊人形(桜井)を乗せて
  棚瀬の部屋だっけ?、ピンポーンって夜中に
  『菊人形でーす!』とか言って入ってくの(^o^;。
  棚瀬ものっすごい怒ってな(笑)」
桜「棚瀬だけじゃなくて、スタッフ全員の部屋回ったんだよ」
幸「スタッフ全員か!(笑)・・・あれ何でそんなことやったんだっけ?」
桜「部屋のビールがなくなっちゃったから、各部屋にもらいに行ったんだよ。
  こーーーんなに(ビールが)集まっちゃった(^_^)」
幸「いろんなバカなことやりましたよね(笑)。
  今度桜井さんと話す機会がある人は、
  是非どんなことやってたのか桜井さんから直接訊いてみてくださいね」

幸「それじゃ、そろそろ曲の方へ行きましょうか。
  この曲は、今回のツアーでは初めてやる曲ですね」

おっ?!また来たぞ!ツアー初出曲!。
なんだろなんだろなんだろなんだろワクワクワクワク・・・o(^-^)o
アタシ的には“罪人たちの舟”かなんかが聴きたいけどー・・・。

幸「久しぶりです。多分アルバムが出たとき以来じゃないでしょうか。
  “Another Way”

ぬぬっ!今度はそう来たか〜。
いや〜いいじゃないか〜“Another Way”。
個人的にはiPodでしょっちゅう聴いてるし、
2004年の年末限定グッズだった壁掛け時計にも収録されてるので
曲自体を久々に聴いた〜!って感覚はなかったけど、やはり生は違う!。
だた、一つ欲を言えば
王子がイントロのフレーズを弾きながら
♪AHーーーーーーーーーーーーーーー・・・・
というコーラスに参加していなかったのがちと残念。
その代わり(?)タローさんが♪AHーーーーーーーーーー・・・ってやってたけど。

続く曲はいつもの展開。
“悲しみの雨が降る”
後奏のGソロは、双眼鏡片手に王子に釘付けだった(^o^;。
そして“DNA Odyssey”
観れば観るほどに照明の美しさに気付かされる。
この曲でのMyツボは
♪DーDーDーN〜A〜 Communi〜catio〜n・・・
の直前、即ち間奏終盤での王子の左指の動き。
どこがどうって、ちょっとうまく表現できないけど。

“DNA〜”の後は王子のMC。

高「ハイどーもありがとー。
  “DNA Odyssey”という、組曲をお届けしましたー。
  その前にやったのが“悲しみの雨が降る”、そして“Another Way”とやりましたけど
  ・・・『あの日あの場所に、もしも戻れるのならば・・・』
  ということなんですけれどもねー。
  よく訊かれるんですけどね・・・
  『もし音楽をやってなかったら何をやっていたと思いますか?』って。
  まぁ、僕はもし二人に出会ってなかったら
  教職課程取って、教師になるのかなぁなんて漠然と思ってましたが
  僕が教師になっても、ろくでもない教師なような気がしますけどねー。
  結局今の自分以外には考えられないよね」

高「みんなだってそうじゃないか?。
  あの時あそこでああしていたら・・・とか思うかも知れないけど
  あの時ああしたから今の自分がいて、
  今の自分がイヤだな〜って思うこともあるかも知れないけど
  今日、大宮ソニックに来ている自分が好き、だろ?」

うん、好き好き〜!。
(アタシも結構“自分大好き人間”だからね〜・・・^^;ゞ)

話の流れは例によってよく憶えてないんだけど
MCはこの後こんな展開に・・・。
  
高「・・・電気カミソリとかでこうやってやるじゃないか。
  (と、電気カミソリで髭を剃るジェスチャ)
  そうすると、どうしてもうまく出来なくて残っちゃうとこがあるんですよ。
  そういうの見てあいつら(桜井&坂崎)が
  『あ、それは学校じゃ教えないからな。
   お前は、学校で教わることはよく出来るけど
   それ以外のところではバカだからよ!』
  とか言うんですよ〜(▼▼)」

それ、なんかすごく王子らしくて笑える・・・(^^;。
“生活”に関してはダメダメな感じが。

そしてここでだったか、客席から起きた拍手に対して・・・

高「なんでここで拍手すんだよ?!(^"^; 。感じワルイなーっ。
  ・・・でも、いーんですよ。
  学校の勉強に関してはもう!!出来ましたから」

学校の勉強が出来てもそれだけじゃ生きていけないと思うのだが王子・・・(^o^;。

高「二人とも家が商売やってて、商人ですから」
幸「商人かよ?(笑)」
高「だから、さすが目の付け所が違うというかね〜。
  貯金もちゃんとしてるしなー」
幸「おれはしてないよ」
高「あ、お前はしてないよな(笑)」

ここで幸ちゃん、《貯金の神様》桜井さんに向かって
いきなりパン!パン!(-人-)と柏手を打つ(笑)。

高「なんだっけ・・・実家が(坂崎が)酒屋でー・・・(桜井が)米屋ですからね」
幸「米屋!!!(笑)」

桜井さんは米屋と言われてやや不満げ(笑)。
ホントは米屋じゃなくて萬屋=百貨店?!だからか。

幸「でも米も売ってるよな」
桜「(頷く)」
高「いろんなの混ぜて売ってんだろ?」
桜「(▼▼メ)」
高「いや、美味しいお米と美味しいお米を混ぜて、もっと美味しくしてるってことですよ」
幸「あれでしょ?、実家の方で巻き直しとかやってんでしょ?(笑)」
桜「オイ・・・時期的にマズいだろ、そういう話はっ!。
  大体それはお前ンとこだろ?。酒を水で薄めて売ってんだろっ?!」
幸「売ってない(笑)」

高「こいつらは、もうしょーもない次男坊ですからね。
  立派なご長男がしっかり後を継いでますから・・・。
  それではそんな理想を求めて・・・
  ・・・ルカディアじゃねぇや!(^^;ゞ」
幸「“ア”じゃなくて“エ”ですよ(笑)」
高「“エ”だよな〜・・・」
桜「オメー、脅かすんじゃねぇよ!!!(▼▼メ)」
高「でも“Arcadia”も“エルドラド”も、同じことですよ。理想郷ですから。
  そんな小さなことを気にしてはいけません!」
幸「(客席に)小さなことを気にしちゃいけないんだって!」
高「小さい人間になってしまいますからね。
  小さい小さい人間に・・・(と幸ちゃんの方を見る)」

真ん中で小さくなってる幸ちゃん。
素晴らしいコンビネーションだ(笑)。

高「それでは、改めて・・・
  理想郷を求めて・・・“エルドラド”

いつも思うけど、このバカ話から真面目な曲へのギャップがたまらん。

“Arcadia”でのMyツボは
毎度毎度書いてるけど
♪傷ーだらけの愛も〜 失くしーた夢もー・・・
で、大きく仰け反りWネックのギターを腹に乗せジャカジャカストロークする王子。

見ていて思ったんだけど、王子って案外体軟らかいのか?。
今日はなんだか特に物凄く反ってるな〜って気がして、
帰宅してからエアギターよろしく、同じポーズ取ってみたんだけど
(アタシはアホか!^"^;。取るなよ、そんなもん・・・^^;)
やってみると結構キツいんだよね〜(笑)。
(ちなみにアタシも歳の割には体は軟らかい方だと思う・・・多分)。
しかもWネックのギターなんてきっと4〜5kgの重さがあるだろうし、
いつか王子の腰がバキッ!と行かないことを切に願うばかりである。

“運命の轍 宿命の扉”では
久々に(?)龍の帯を貼り付けたPRSが登場。
続けて“100億のLove Story”
このくらいの距離からステージを観ていると
ラストの満天の星空になる場面はホントに綺麗に見える。
高松では次の曲に入ってから星が流れたけど
今日はちゃんと(笑)“100億〜”のラストでキラ〜ンと流れていった。
心なしか、今までよりも上の方を流れた気がするが
これは自分の座席の位置のせいで、単に観る角度によるものなのかも知れない。

王子、再びNSモデルに持ち替え
♪タリィ〜〜〜〜〜〜ン・・・
“天河の舟”のイントロ。
続けて幸ちゃんの力強いアコギのストローク。
後奏のGソロは今日も格好良かったが、
若干物足りなさを感じたのはアタシだけか。

府中ではなんとも意外な曲が登場した本編ラストだったが
さすがに今日は既に初出曲が2曲も出ているので
基本の“ラジカル・ティーンエイジャー”

なんだか府中以来、ここで妙な期待を持つようになっちゃって
“ラジカル〜”に対する感動がちょっと薄れてしまった気がする・・・。
イントロ聴いても秒殺されなくなってしまったではないか(笑)。
しかしまぁ、本編ラストとしては“Masquerade〜”よりも
“ラジカル〜”の方が相応しい感じはするけどね。
でもやっぱりナニゲにいろいろ期待してしまう・・・(^o^;。



《TO BE CONTINUED...アンコールへ続く》


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

なおち

お疲れ様ですm(__)m

10年振りくらいにあの曲をやったとか?

レポ、楽しみにしています(^^)/
by なおち (2007-11-22 00:09) 

梅屋千年堂

>なおちさん
やりましたともやりましたとも〜!。吃驚仰天でしたよ。
それからあの曲もやりましたし、アンコールではあの曲も!。
お得な大宮ソニックでした!。
これからメシ食って風呂入ってレポ作成に入りマース。
by 梅屋千年堂 (2007-11-22 00:11) 

ちえぞう

あんな曲やこんな曲やそんな曲(☆o☆)
んじゃヨコケンでも、あんな曲やこんな曲やそんな曲やってくれちゃうかもー\(*≧◇≦)/
期待してココ読まないでおこっと。

ぼちぼちお疲れも出てくるでしょうからインフル気をつけて下さいませ。
予防接種していても油断禁物ですぜ。
by ちえぞう (2007-11-22 00:15) 

くろべえ

はじめまして。10日ほど前にこちらを発見し、ライブのあの熱い感じがとてもよく表現されていていいな(^^)、と梅屋千年堂さんのファンになりました。
過去2年分のレポを見てから今日の大宮に参加したのですが、おかげさまでMCがいつもの3倍楽しめました!ありがとうございます。

私はライブ参加復活組(8年ほどブランクが…)なので、いまはできるだけ参加したい!と来月福岡へ飛びます…。と、その前に横浜がありました!初めて参加したのが横浜なので、思い出深いです。

また読みに来させてくださいね。では。
by くろべえ (2007-11-22 00:29) 

えの

ほんと、昨日は行って正解でした!
私、ライブで‘あの’曲聞いたの初めてです。
予定より職場を出るのが遅れて、新幹線で駆けつけた甲斐がありました。
by えの (2007-11-22 10:28) 

梅屋千年堂

>くろべえさん
初めまして。ようこそいらっしゃいました♪。
要約ベタなので、どうしても長ったらしいレポになってしまうのですが
そんな風に言っていただけるとかなり照れ臭いですが、とても嬉しいです。
しかも過去2年分のレポを見てから参加されたとは!(@o@)。
本当にどうもありがとうございますm(_ _)m。
くろべえさんもカナケン参加なんですね!。更に福岡までも!。
お互い健康に気を付けて存分に楽しみましょう!。
また気軽にコメントしてくださいね〜。


>えのさん
1週間ほど前に急遽参加を決めた大宮だったのですが
ホントに参加して大正解でしたね。
アタシも“ダウト!”は、果たしてライブで聴いたことがあったかどうか
記憶が定かではありません。
本当に1〜2曲のセットリスト変更で
「行った甲斐があった」と思わせてしまうアルフィー・・・
さすがです。
by 梅屋千年堂 (2007-11-22 15:23) 

なおち

レポ、ありがとうございますm(__)m

ダウト、良いですねえ・・・私、まだライブでは聞いた事
ないんですよ(TT)いつか聞けるかなあ(^^;)

大宮はたかみー、巻き髪だったんですね。それはさぞかし
皆残念だったことでしょう・・・?もういっその事、そろそろ
ちょっと切っちゃえば良いのにと思うのは私だけでしょうか(^^;)

本当、今ツアーはMCが程よくグダグダしてて、面白いです
よね(^^)b
by なおち (2007-11-22 18:34) 

梅屋千年堂

>なおちさん
いえいえこちらこそいつも早々に読んでいただき
更にコメントも戴きましてありがとうございます。
“ダウト!”は'93年秋に演奏したのが最後だそうで
その頃の自分のコンサート日記を見てみましたが
なんと!その秋ツアーはイブコンしか参加してませんでした。
(今ではとても考えられませんな・・・^^;)。
おいおい、地元はどうしたんだよ〜?と思ったら
この秋ツアー、カナケンには来ておりませんでした(・o・)。
てことは、アタシも初めて生で“ダウト!”を聴いたということに?。
いや〜・・・今更ながら貴重な大宮ライブとなりました(笑)。

王子の髪・・・似合う髪型なら短くてもオッケーと思いますが
でもGソロで髪を振り乱す姿が見られなくなるとちょっと寂しいかな〜。
by 梅屋千年堂 (2007-11-22 20:44) 

きゅう

いつも通りの楽しいレポありがとうございます。
まだMY初日の名古屋を迎えていないのに、すでに何度も体験した気分に浸らせていただいています。
このまま名古屋に行くのを忘れたりして(オイオイ)。

「ダウト!」はよく考えたら私もライブで体験したことは無いです。
(あれだけたくさん演奏した日本平でもやっていなかったような)
これで数日は「ダウト!」を聞き直す人が増えている気が(笑)
→だけどONE NIGHT DREAMで終わってしまうかも…それがライブの楽しみでもあるんですが。


>「そうだ大宮へ行こう」
偶然私もちょうど同じようなことがありまして(職場関係でイライラ問題)、夜ネットを見ていたら「大阪一般発売情報」を見つけて
「そうだ大阪へ行こう」
となったわけです(本当はこのツアーは名古屋のみだったのですが)。
しかし大阪翌日は出勤(まぁ何とかなるさ)。
by きゅう (2007-11-23 01:03) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
いえいえこちらこそ、いつも根気よく(笑)読んでくださって
ありがとうごさいますm(_ _)m。
“ダウト!”は日本平でもやってないですね〜。
果たして他会場でも出るのか?!乞うご期待ですね。

大阪決めたんですね!ヽ(^。^)丿。そうこなくっちゃ!。
ゴホンと言えば龍角散、イラッときたらジ・アルフィー(笑)。
前にも書きましたが、朝帰り職場直行全然余裕だと思いますよ〜。
by 梅屋千年堂 (2007-11-24 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0