SSブログ

ライブカメラでパリの旅 [JOURNEY]

高見沢王子と行く4泊6日パリの旅・・・
休みもなけりゃ金もない、そもそもマニア会員でもなく参加資格もない。
ないないづくしの梅屋千年堂。
気分だけでもパリに行ってみっか(^^;ゞと
パリのライブカメラを検索してみた。

いくつか見つかったけど
観てて楽しいと感じるのはこのあたりか。

●ポンピドゥー・センター(パリ国立近代美術館)からのライブ中継
 http://www.centrepompidou.fr/
 (ここにアクセスしたらまず言語を選んだ後、
  オレンジ部分の左下にあるWebcamsをクリックしてください)

●このサイトはいろんなところのカメラが観られて面白い。
 http://www.paris-live.com/

 特に↓ここのはちょっとだけ自分でカメラをコントロール出来るのが楽しい。
 http://www.paris-live.com/paris_webcam/eiffel_tower_cam4.htm
 さすがエッフェル塔。いつも観光客でごった返している(笑)。

 あとは
 Panoramicの中の
 《Place de la Bourse》
 《Seine River 1》
 Other Sightsの中の
 《City Hall》
 Trafficの中の
 《Rivoli》
 《Place d'italie》
 これらは全部ORANGEとかいうサイトのライブカメラらしいんだけど
 画面の切り替わりが早くいのでライブ感があって実に楽しい。
 歩き回る人とか、走り去る車とか、セーヌ川を行く舟とか
 そんなの観てるだけでワクワクするねo(^-^)o 。

●それと、時間帯によっては面白いものが観られそうな気がするのがココ。
 http://www.siteparc.fr/bonneau/Webcam.htm
 Patisserieってあるから、パリのとあるお菓子屋さんだと思うんだけど
 どうやらフランスパンを焼いてるところが観られるみたい。
 日本時間の深夜0時前後(現地時間17時頃)にアクセスしても
 いつもだ〜れもいないしな〜んにもないんだけど(笑)
 さっきもうちょっと早い時間にアクセスしてみたら、
 焼き上がったフランスパンがいくつか置いてあったよ〜(^_^)。
 ちなみに日本時間9/3 1:50am現在、
 このカメラは現地時間9/2 17:59で止まっちゃってるみたい(^^;。
 こないだまでちゃんとライブで動いてたんだけどなぁ・・・(-"-?。

あぁ〜、それにしたって旅はいいやね・・・。
心はパリだぁよ〜・・・( ̄▽ ̄)。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

なおち

すご~い(@@)色々調べられたんですね(^^)
見ていて偶然たかみー一行が映ったら面白いかも(^0^)
by なおち (2007-09-03 10:39) 

梅屋千年堂

>なおちさん
何故かアタシはライブカメラが大好きなんですよね〜(覗きか?笑)。
ベルリンに行く前にも意味もなくベルリンのライブカメラに釘付けでした(^o^;。
そして上で紹介してるORANGEのサイトをもっとよく観ていたら
もっともっとたくさんのライブカメラがあることが判りました。
もし友達でパリに行ってる人がいたら
何時何分頃どこどにいて手ぇ振ってみて〜!って頼むとこなんですが
残念ながら誰もいないんですよね〜・・・(笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-09-03 23:32) 

笑真

ライブカメラ情報ありがとうございます。
見始めると時間を忘れて見入ってしまいます。
突然ですが!!!王子ソロツアーのDVD発売日が
決まったとの情報がありました。
まだ、officialでは発表されていないので
大騒ぎしてはいけないかな?と思いつつ
梅屋千年堂に集う皆様には逸早くお知らせ致したく。
bounce.comでググッてみてください。
あと、HeavyMetalMagazine LAZY!!で
参謀様の動画も見つけました。
・・・パリかぁ。いいなぁ。知人から頂いた
オレンジジュースのパッケージに PARIS の文字を
見つけて、ちょっと嬉しくなった自分(*^^)v
by 笑真 (2007-09-04 19:44) 

梅屋千年堂

>笑真さん
そうなんですよ。ただ走る車や歩く人を眺めてるだけなんだけど
何故か時間を忘れて見入ってしまうライブカメラの魅力(笑)。
それでも時々ヘンなものが映ったりすることもあるのが可笑しいのです。
先日はとあるカメラにカラスのドアップが映っておりまして
「フランスのカラスだぁ〜」となんだか嬉しくなってしまいました(^o^;。
何処かの大学のコンピューター室みたいなとこでは
フランス人の学生がタルそうにPCに向かってる姿も見られたりします(笑)。

そうそう、王子のソロライブDVD出ますね〜ヽ(^。^)丿。
11/28って・・・なんかあったなぁと思ったら
カナケンの日ではないですか〜!。
楽しみなことが重なるのって嬉しいですね〜ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ。

ルークさんの動画も拝見しました〜。
なんだかこの動画のルークさん、
ちょっと顔が丸いような気がするのはアタシだけでしょうか(^^;ゞ。
by 梅屋千年堂 (2007-09-04 23:24) 

梅屋千年堂

ちなみに・・・
パン屋(お菓子屋)さんのカメラが止まっている理由が分かりました。
どうやら月曜・火曜が定休らしいです(・o・)。
by 梅屋千年堂 (2007-09-05 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0