SSブログ

モン シュシュ with トラベルカフェ [FOOD&DRINK]

実は先週の土曜日の話なんだけど・・・
家族にも堂島ロールを食べさせようと思い
(実は自分が一番食べたいのだが・・・^o^;)
LAZONA川崎のモン シュシュ with トラベルカフェに行ってきた。

10:00〜23:00までという営業時間が嬉しいトラベルカフェなのだが
さすがに土曜の仕事帰りのこんな時間(19時過ぎ)に行っても
本日分の堂島ロールは既に売り切れかも知れないなぁと思いつつ入店。

お腹も空いていたので、ちょっとお茶でもしてから帰ろうと
ショップの奥の方にあるカフェに入った。
《パリでスイーツを楽しんでいるような気分になれる》という店内は
席数56で、非常にこぢんまりした雰囲気だ。

ティーセット¥980で、
ケーキはシンデレラロール(堂島ロールのクリームの中にフルーツが入っている)を
頼もうとしたところ、残念ながら本日分品切れと・・・(T^T)。
仕方ないので第2候補のチーズスフレをオーダー。

オーダーついでに、持ち帰り用の堂島ロールはまだ残っているか訊いてみたところ
残り30本くらいなので、今並ばないと売り切れてしまうかもとのこと。
それは大変!(・o・)ということで、オーダーを済ませた後
そそくさと隣のショップに堂島ロールを買いに行った。

「今並ばないと〜・・・」なんて言われたので
並ぶのかぁ〜・・・(-"-;とちょっとゲンナリしてたんだけど
いざショップに行ってみたらば、アタシの前に2グループほど並んでるだけだった。
そんなわけで簡単に買えちゃったのだけど
背後から
「あれ〜、空いてるー。さっき並んだのは一体なんだったんだ〜・・・」
という別の客の声が聞こえてきた。
ちょっと前までは行列してたんだろうね、きっと(^^;。

まぁ、よくあることだ・・・。
限定グッズだと言うから、早くから頑張って並んで買ったのに
数時間後に再度行ってみたらば
並ばなくても余裕で買えたじゃねーかよぉ〜・・・なんてことは
アルフィーのグッズ販売なんかではザラだもんね(笑)。

で、堂島ロールぶら下げて戻ってきたら
テーブルの上には既にケーキとお茶がセッティングされていた。

ハ〜イ、これがそのチーズスフレでござい。

(なんかイマイチへんてこりんな構図の写真だなぁ・・・^^;)。

メイプル風味で、下の方にはクルミと思しきナッツ入り。
フワッフワで美味すぃ〜〜〜(* ̄▽ ̄*)。あぁ、シアワセ・・・。

店内には50インチプラズマディスプレイが設置されていて
パリやスペインの映像や、旅行関連情報を流している・・・というので
「パリかぁ〜、タイムリーだな( ̄ー ̄)」と
ちょっと楽しみにしてたんだけど、残念ながらアタシがいる間には
パリらしい映像が画面に映ることはなかった・・・(-_-;。

店内の雰囲気も、一見静かなのかと思いきや
な〜んかザワザワしてて今ひとつ落ち着かなかったなぁ。
たまたま賑やかな女性グループがいたせいかも知れないけど・・・。

更に、webサイトには
《旅に関するパンフレット・情報誌等がご覧になれます》とあったので
こちらも結構期待していたんだけど、なんか大したことなかったなぁ・・・。
同じLAZONA内にあるLAZONA川崎プラザ店の方が
そういう意味では充実してるのかも。
こっちでもモン シュシュのケーキは戴けるみたいだし、
次回はこっちに行ってみよ〜。


Mon chou chou with TRAVEL CAFE


▲注:LAZONAが出来る前の地図なのであまり役に立ちません(爆)


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 7

あられ☆

あ~しまった!こちらを見てから行くべきだった(><)
今日LAZONA川崎に行ったのにぃ~。。。。
目的はレディースディでトランフォーマーを見に行ったのですが。
今日はゆっくり探索できなかったので次回もう一度!
by あられ☆ (2007-09-05 21:07) 

ろみ

こんばんは!いつも情報ありがとうございます♪
先週出張ついでに銀座三越に行ったのですが、19時頃だったために
堂島ロールはすでに売り切れてましたぁ(T_T)
しかも銀座に行くつもりで銀座線に乗ったのに、
思わず「三越前」駅で降りてしまい、一度本店に行ってしまいました(>_<)

「甘いものは控えろ」という天の声かも。。。と諦めていたのですが、
今日の記事を見て今月末の大阪出張のときに買うぞ!
と決意を新たにしてしまいました(^^ゞ
堂島ロール、食べた~い♪
by ろみ (2007-09-05 22:50) 

梅屋千年堂

>あられ☆さん
アタシもまだLAZONAは数えるほどしか行ってませんが
モンシュシュ以外にも美味しそうなスイーツの店がたくさんあって
なかなかの危険地帯ですよね(^^;ゞ。
開拓のし甲斐がありそうなので、アタシもまた行きたいと思ってます。

>ろみさん
売り切れでしたか〜・・・残念でしたね。
大阪では食べられるといいですね(^_^)。
クリームの多さに見た目「ゲッ」って感じですが(笑)
食べるとハマりますよ〜( ̄ー ̄)。
by 梅屋千年堂 (2007-09-05 23:34) 

絵夢

もう!行かれましたか!
遠方にいらっしゃる方が暮れとか、神戸での雷舞のときに
堂島まで足を伸ばして買って帰ろうと狙っておられます!
こういった効果はモンシュシュさんから感謝状を王子に差し上げて
ほしいですねぇ~(笑^^;)

梅ちゃん、ご家族の反応はいかがでしたか?
聞くまでもないかぁ~!(^^)

また梅ちゃんの美食日記を期待してま~す。
by 絵夢 (2007-09-06 09:08) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
ナニゲに王子はいろんなものの売上に
かな〜り貢献してるのではないかと思われます(笑)。
最近ではCANTAのアルバムの売上がかなり伸びているのではないかと
勝手に推察しております(^_^)。

堂島ロールはうちの家族(年寄り)も満足しておりました。
またサイフに余裕がある時に買ってってやろうと思ってます。
      (↑滅多にないけど笑)
by 梅屋千年堂 (2007-09-06 23:07) 

tyo

はじめまして♪

堂島ロール、ミルク感たっぷりで美味しいですよね!
by tyo (2007-10-13 10:50) 

梅屋千年堂

>tyoさん
初めまして。ようこそいらっしゃいました♪。
コメント、nice!、さらにTBまでありがとうございます。
堂島ロール、あれ以来食べてないので
またそろそろ食べたくなってきました・・・。
でもカロリーも気になります・・・(^o^;。
by 梅屋千年堂 (2007-10-13 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1