SSブログ

やっと来た和幸チケ [THE ALFEE]

水曜日くらいから
「まだなのか〜?」「今日もまだなのかぁ?」と
待っていた和幸の初来日(笑)公演のチケットが
本日やーーーーーっと、届いた。
おっそいよ!ソーゴー!!!

返金くらったらスッパリ諦めよう〜と思っていたんだけど
そんな風に気楽に考えていたチケットほど取れたりするものである。
しかもそれが予想以上にいい席だったりもする。
(王子ソロライブのZepp福岡もそんな感じだったなぁ・・・)。

今回の和幸@渋谷C.C.Lemonホール(なんとかならんのか?この会場名-_-;)も
ちょっと端っこの方とは言え、
一桁列目しかも通路側というなかなかの好位置だったヽ(^。^)丿。
(本家アルフィーのライブだったら思わずスキップしたくなるような席だ・・・笑)。

しっかしアルバム発売日とライブの日が一緒だというんだから
大した予習も出来ないなぁ・・・。
マメな方はラジオなんかでエアチェックして、
発売前にそれで予習したりするのだろうが
アタシはそういうタイプではないので・・・(^^;ゞ。

とりあえず9/11は仕事が休みだから
CD屋の開店と同時に『ゴールデン・ヒッツ』を受け取りに行って
その日はもう家族になんと文句を言われようが
ヘヴィ・ローテーションでかけ続けるしかあるまい(笑)。

和幸:ゴールデン・ヒッツ

和幸:ゴールデン・ヒッツ

  • アーティスト: 和幸
  • 出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
  • 発売日: 2007/09/12
  • メディア: CD



《うるさいの好き》、《激しいの好き》な梅屋千年堂的には
誠に失礼ながら、王子ソロの時と比べて若干の温度差は否めないが(小声)
3月のDear Beatlesに近いような、
ちょっとまったりとした落ち着いたライブが期待できそうなので
それはそれで楽しみだ。

終わった後に魂抜かれてグッタリとしないライブも
たまにはいいかも・・・(^o^;。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

なおち

良い席、おめでとうございます(^^)bまたレポを楽しみにしてますm(__)m

渋谷C.C.Lemonホール(長っ)って元、渋谷公会堂ですよね?その昔
『トップテン』をやってた時に、チェッカーズファンの友達に『アルフィーも
出るからさ~』って公開収録に付き合わされた場所です。実際行ってみ
たら、アルフィーは地方からのライブ会場からの中継で、TVで見た方が
良かったって感じのスクリーンでの登場でした(TT)
by なおち (2007-09-01 23:03) 

梅屋千年堂

>なおちさん
渋谷C.C.Lemonホールは仰るとおり、いわゆる渋公です。
アタシは数年前のDeep Purpleのライブで初めて訪れたんですが
「ホントにここが、あの『トップテン』をやってた会場なのかっ?!」と
疑いたくなるくらいボロくて狭くてビックリしました(^^;。

その後は'05年のロックばんイベントBerlin Callingで行ったきり
今回2年半ぶりの渋公(あくまでもこう呼ぶ)になります。
リニューアルして少しはキレイになったようですが
アタシ的にはボロいままでいいから
“渋公”であって欲しかった気がします(^o^;。

和幸ライブは、MC多そうだし内容もマニアックそうなので
まともなレポが出来るかあまり自信がありませんので
期待せずに待っててくださいね(^^;ゞ。
by 梅屋千年堂 (2007-09-02 00:28) 

きゅう

私も今日帰ったら名古屋の和幸チケが届いていました。
座席は1階のほぼ中央です。愛知県芸術劇場はあまり記憶が無いのですが確か5階まであった気が…。

渋谷公会堂といえば「紅白歌のベストテン」を思い出すのは私だけでしょうか?
♪赤!まっ赤な太陽にぃ〜、白!ぽっかり白い雲ぉ〜♪

名古屋ファイナル、王子ソロと「腕よ、ちぎれろ」だったので少し和幸でゆったりもいいのでは?(←勝手にゆったりと決めているが)
by きゅう (2007-09-02 02:28) 

まりあ

私も名古屋だけ参加します。
今朝友人の所にチケットが届きました。
開けてびっくり!な席でしたよ(^^ゞ
(春ファイナルと同じような席でした)
この運…ぜひ高見澤さんソロでほしかった(爆)
確かに、かなり温度差ありますねぇ。
こんな私が行っていいのか?!と、申し訳ない気分です。
私は多分…予習なしで行く事になりそうですf^_^;
by まりあ (2007-09-02 16:08) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
スミマセン、見栄を張りましたm(_ _)m。
アタシも間違いなく『紅白歌のベストテン』世代です(爆)。
懐かしいっすね、スクールメイツとか(笑)。

和幸ライブはまったりゆっくりでダイジョブそうですよ。
幸ちゃんもこないだKトラで
「立ってノルような曲は・・・どうかなぁ、あるかなぁ」
みたいなことを言ってましたから。その代わり
「曲の後の拍手とかは結構来るんじゃないですかね。
 アルフィーだとホラ、なんかみんな疲れちゃって
 曲の後の拍手とかってそうでもなかったりするけど・・・(^^;」
と、言ってましたので、一生懸命盛大な拍手をしようと思います(笑)。


>まりあさん
おお〜、また前の方の席が来たんですね〜。
これはまりあさんの地元愛から来るのかも???。
温度差は・・・仕方ないですね(^^;ゞ
ホラ楽曲のタイプも違いすぎますし〜(言い訳)。
でも・・・終わってみたら「幸ちゃんステキ〜(*^^*)」と
幸ちゃん病が発症してるかも知れませんよ〜。
by 梅屋千年堂 (2007-09-03 01:44) 

しゃち

良席おめでとうございます(*^^*)
家にも届きました。
私は和幸に既にドップリです。
今日のスマスマは何歌うのかしら?

しかし私はアルバム以外の曲は何やるんだろ?かなり気になる。。。
フォークルものはやらなそうな気がするんですよね、なんとなく。
そしてフォークルの時の口上のような、サブライズはあるのかしら。。。
いろいろ想像をふくらませております。
by しゃち (2007-09-03 08:33) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
あくまでも《梅屋千年堂的良席》ですが(^^;、楽しみだぁよ。
今日のスマ×スマ観てたらますます楽しみになってきたよ♪。
あんなオシャレな「ヨッパライ」をやったりするんだろうか・・・。
それともやっぱりフォークルものはないのかなぁ。
洋楽のカバーなんか結構やりそうな気もするね。
とりあえずばデビューアルバム聴きこまないと〜(^o^;。
当日渋公(笑)で会えるのを楽しみにしてるよ〜。
by 梅屋千年堂 (2007-09-03 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0