SSブログ

また×5『CATS』 [Music,Movie&Musical]

また!観に行ってきた。
劇団四季のミュージカル『CATS』。

このブログを始めてまだ2年弱だけど、
その間の『CATS』鑑賞これで5回目(^^;。

いやーっ、しかし『CATS』はイイっ!。
何度観ても全く飽きない。
ここんとこ、高い金払ってミュージカルを観に行っては、
途中で居眠りなどというしょーもないことを繰り返していたアタシだが
今日はまっっったく眠くならなかった。
やはり・・・『CATS』は素晴らしい。

今日は昨日の強風の影響で花粉の飛散量が多いと聞いていたので
ヤバいかなぁと思いつつ、観劇中に鼻水が垂れると困るので
出掛ける前に耳鼻科に寄って、抗ヒスタミン剤の注射を打ってもらったのだ。
この注射がえっらく効くんだけど、えっらく眠くなるシロモノで
「もしかしたら、今日は初めて『CATS』で寝てしまうかもなぁ…(-_-;」などと
心配していたのだ。

が!!!
しつこいようだが、まっっったく眠くならなかった。
行くまでの電車の中、ミュージカルの休憩時間、帰りの電車も
ほぼ爆睡状態だったのに、上演中は目ン玉パッチリ頭も冴えまくり(笑)。

そしてまた今日の内容が特に良かったのだ。

今日はまた前から5列目(回転席のすぐ後ろ)という
良席だったせいもあるのかも知れないが、おそらくそれだけではない。
キャストも良かったのかも知れない。
ダンスも歌も非常にハートにグッと来るものがあった。
客席のノリも良かったのかも知れない。
(やっぱ夜の部は修学旅行生がいないのでいいなぁ笑)。
もういろんなところで感動して何度もウルウルしちゃったよ〜(*^^*ゞ。

更に、今回ちょっと感激したことがあるのだ。
アタシが『CATS』を観始めた頃にはまだ端役を演じていた役者さんが
なんとこの度主役級のマンカストラップ役にキャスティングされてるではないか!!!!。
おおおおお〜〜〜、出世したんだねぇ〜。
なんだかちょっと嬉しかったよ(T^T)。

それにオールドデュトロノミーが石井健三氏、
バスとファージョーンズ・アスパラガス=グロールタイガーも
村俊英氏だったというのも嬉しかった。
この二人のこのキャスティングもアタシが観始めた頃そのままの
懐かしのキャスティングなんだよね〜。
まぁ二人とも歌唱力中心で激しいダンスはない役とは言え、
この長きにわたる役者生命には頭が下がる思いである。

おそらくどの役者さんも
目には見えないところで並々ならぬ努力をしておられるのだろう。
・・・素敵だなぁ。

更に!
今日は長年の(?)念願叶って
(多分)初めてラム・タム・タガーと握手できた!!!。
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

てか、今日の座席はまさに“それ狙い”で選んだんだけどね(^o^;。
実は前回観に行った際に
「そうかぁ〜、タガーは最後の握手コーナーはあの辺を回るんだな?」と
チェックを入れておいたのだよ(^o^;。
最初、タガーは一つ隣のブロックで握手をしていたので
「シマッタ!!!(>_<)、ハズしたかも〜(T.T)」
と思ったんだけど、こっちにも来てくれた〜ヽ(^。^)丿。

あとはオールドデュトロノミーとも握手した(しかも2回!)。
一度回ったところに、慌てて戻ってきて再度握手しちゃうあたり
ちょっとまだらボケ気味(おいおい失礼だな)の
おじいちゃんネコらしくて非常にウケた(笑)。



今回の公演を観たら、『キャッツ』はしばらく封印しよう・・・
な〜んて思っていたんだけど・・・




どうやらダメみたい・・・(爆)。




9月1日以降のチケットは4月1日発売か・・・。
さ〜て、次はいつ行くかな(笑)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

きさき

CATS楽しいですよね~♪すごいですよね♪私も1月に観てきました(^^)
そして、どぉ~しても回転の次の列で観たくて7月のチケットも取ってあったりします。
私は今年、初CATSだったのですか・・・オペラ座の怪人は3回観ました。
今はWICKEDも楽しみで~す。
四季のステージは本当にはまります。
by きさき (2007-03-07 22:43) 

梅屋千年堂

>きさきさん
これまで四季の舞台は『CATS』の他、『オペラ座の怪人』、
『マンマ・ミーア』、『美女と野獣』、『クレイジー・フォー・ユー』
『ジーザス・クライスト・スーパースター』、『壁抜け男』
『ライオン・キング』などなど観てきましたが
どれもクオリティが高くてホントに観ていて気持ちがいいですよね。
ダンサー達の鍛え抜かれた体を観るたびにタメイキが出ます(笑)。

ただ、もっとお値段が安かったらなぁ〜と思いますね・・・。
・・・などと言いながら「次こそ回転!」と
密かに考えているアタシです(^o^;。
by 梅屋千年堂 (2007-03-08 23:43) 

きさき

私も次こそ!パターンありました。
いつでも2階席で・・・なので四季の会員になっちゃいました。
会員になったらナカナカ行く時間がなくなってしまって
私は今年は『ライオンキング』と『CATS』と『オペラ座の怪人』だけです。
四季以外だと『スゥイニートッド』にいきました。
来月は『ジキルとハイド』ですね。
あと・・・春先の宝塚の公演で久保田一竹の着物が使われるらしくて
行くか迷い中です。
by きさき (2007-03-10 00:27) 

梅屋千年堂

>きさきさん
四季の会に入っても、回転はなかなか取れなくないですか?。
アタシは過去に一度だけ回転したことがありますが(笑)
それも四季の会会員の知人に発売日に取ってもらった、
しかも北海道公演でした(そんなとこまで観にいったんかぃ?!)。
あれ以来回ってないなぁ・・・回りたいなぁ(笑)。

きさきさんはいろんな舞台を観てらっしゃるんですね。
アタシは音楽も舞台も趣味が偏りすぎてて・・・(^^;。
今度オススメの舞台があったら教えてくださいね。
by 梅屋千年堂 (2007-03-10 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0