SSブログ

今まで気付かなかった・・・ [OTHERS]

『別冊 梅屋千年堂』のスキンがマイナーチェンジされた、
と思った方がいらっしゃるかも知れないが・・・

実は本人まったくそのつもりはなく(^o^;
今日たまたま父のWindowsマシンで観てみたら
自分が思っていた色合いと全然違っていて吃驚仰天(@o@)。
自分のMacには、自分のイメージ通りの色が出ていたので
それで満足してたんだけど、
Safari以外のブラウザでは、記事タイトルがブルーで表示されてたみたい(^^;。
(しかもセンス疑われそうなくらいかなり毒々しいブルーだった・・・-_-;)。
ホントはこのように『白』にしたかったのだよ(^o^;(^o^;(^o^;。

あと、どうしても父窓マシンでちゃんと表示されてくれないのが
カスタム・エンジェルのレイアウト。
ブログタイトルの《別冊 梅屋千年堂》とかぶっちゃってる(-_-;。

そこでWindowsユーザの方に質問です!。
WindowsでIEをお使いの皆様には、
すべてこのように見えてしまっているのでしょうか???。
そうだとしたら超不本意〜〜〜!!!(笑)。
ホントはエンジェルちゃんは本来“右寄せ”されているはずなのですよ・・・。
(直したいけど直し方がイマイチわからんっっ^^;)。

-------------------------------------------------------------------
《と、言いつつ約15分後・・・》
いろいろいじってたら
カスタム・エンジェルのレイアウト、直ったかも?!。
「まだヘンだよ〜」という方がありましたらご連絡下さいm(__)m。

-------------------------------------------------------------------
と、思ったらSo-net blogのブログ教室
ヘッダのカスタマイズの仕方がUPされてた・・・。
偶然とはいえタイムリーだ。
(つっても今回のアタシの問題に対してはあまり役には立たないけど・・・)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まりあ

私は、記事タイトルの文字が青いのも
ブログのタイトルとエンジェルちゃんが重なっているのも
そういうふうにカスタマイズされていたんだと思って見てました(^^ゞ
今現在はですねぇ~、記事タイトルはちゃんと白くなってますよ。
あと…エンジェルちゃんは右寄せと言うよりは真ん中って感じかな。
詳しく説明すると[OTHERS]の2センチぐらい真上に
エンジェルちゃんのギターを爪弾く右手がある…って感じです。
ギターのヘッドの先っぽが「ログイン」の真下って感じで。
こんな表現でわかってもらえるかなぁ~?
ちなみに私はXPのIE7です。ご参考までに…。
by まりあ (2007-03-04 21:41) 

梅屋千年堂

>まりあさん
XPのIE7での見た目を教えていただいてありがとうございます。
そうですそうです、そんな感じで良いのです!。
バッチグーです(いまどき使うか?!笑)。
今までMacでSafariの人にしかちゃんと見えてなかったのかと思うと
もぉ〜・・・かなりガックシでしたが
これでかなり安心しましたー(^o^;。
by 梅屋千年堂 (2007-03-05 01:13) 

ちえぞう

そんなことになっていたんだ?(^^;)
そりゃ気付いた時は吃驚仰天だぁね。
毒々しい青いタイトル、ちょっと見て見たかったかも。
ところで、タイトルの音符は前からあったっけ???
by ちえぞう (2007-03-07 00:35) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
ちーちゃんはMacでSafariの人だから
おそらくアタシと同じように見えていたんだよね〜(ホッ)。
あぁでもきっとそういう人、少数だったんだろうなぁ。
まぁアルフィーファンはMacでSafari人口が平均以上だろうから
まだ良かったのかも知れないけど(笑)。

フォントカラーを横着して“#ffffff”と入れずに“white”って入れたから
どうやらIEやネスケじゃ“白”だと認識出来ず
何故かblueと判断してしまったらしい(-_-;。

苦労してわざわざ“微妙な色”で統一したのに
あの“毒々ブルー”を観たときは寝込みそうになったよ(^o^;。

記事タイトルの音符は、今日入れたんだよ。
気付いてくれてサンキュー(*^^)v。
これまた“微妙なグラデーション”にしてあるのだ〜♪。
今後も地味にマイナーチェンジしていくよ。
(地味じゃないマイナーチェンジなんてあんのか?!笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-03-07 01:09) 

絵夢

こんばんは~
そうだったんですか!一家に違う機種があるというのはある意味
勉強になりますよね、お互いに(^^)

まりあさんの説明通りで私も見えてますよ~(^-^)
でもちなみに・・私は「毒々しい」って思っていませんでしたよ。
それに今更ですが・・人間の記憶って(私だけかも^^;)曖昧だなぁって!
エンジェルちゃんがかぶってたの?って感じです。
今見ている状態だと。。。違和感なく過ごしてきた感じですよ~
すいません!梅ちゃんは必死で苦闘して下さったのにねぇ~
しっかり見ているようで何気に色合いとかレイアウトとか見ていたのかなぁ?
と、反省している私です。
注意力散漫かも!

***記事タイトルの音符(♪)は私でも直ぐに気付きましたぁ~(^o^)ノ
いつも楽しませて下さってありがと~
by 絵夢 (2007-03-07 01:45) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
あんなにMacとWinで表示が違うとは驚きでした。
で、記事タイトルの音符も先程父窓機で確認したら
今度はタイトル下のボーダーとかぶっているではないですか(-_-;。
慌てて修正しましたが、ちゃんとなってるかなぁ?。
一応父窓機ではダイジョブだったけど・・・。
まったくどうしてこういうことが生じてしまうんだろう。
(それはアタシのCSSの指定の仕方が超テキトーだから^^;)。
まだ「ここ、へんでは?」ってとこがあったらご指摘下さいね。
by 梅屋千年堂 (2007-03-08 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0