SSブログ

カスタムスキンに挑戦! [HANDMADE]

 ↑ ↑ ↑
←ご覧のとおり!。
どぉどぉ?少しはビックリした???(笑)。

「スキンの背景は黒!」
と決めているので滅多にスキンを変更することはないのだが
このたび頑張ってスキンのカスタマイズに挑戦してみた。

「設定」のスキン選択の画面から
カスタマイズ用のスキンを選んで
そのCSSをちょいといじくるわけなんだけど
もぉ〜、なにがなにやら・・・(^o^;。
まぁアタシの実力ではこれが限界だ・・・_| ̄|◯ガクッ。

でもブログタイトル横のスペシャル画像は
かなり力を入れて作ったのだぁよ〜(*^^)v。
とにかく自分の好きな画像を、自分のブログに入れてみたい一心で頑張った。

ロッソ・フィオレンティーノの《奏楽天使》と
高見沢王子所有の1958年製Gibson Les Paul Customを合成して
“Custom Angel”を作ってみた(笑)。
あーでもない、こーでもないと
手間はかかったけど作ってて楽しかった〜(^_^)。

シンプルなものしか作れないけど、
やっぱり自分だけのオリジナルスキンは嬉しいねヾ(^v^)k。

とはいえ、このオリジナルのスキンが
『梅屋千年堂』というモロ和風なブログタイトルとマッチしているか否かは
我ながら大いにギモンだ・・・(笑)


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

もふすけ

はじめまして☆
うちもカスタマイズ挑戦してみたいんですけど
ポチっと押して訳がわからず断念。。。

時間はかかるけど楽しいのわかります(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
by もふすけ (2007-02-08 19:22) 

梅屋千年堂

>もふすけさん
初めまして&いらっしゃいませ〜♪。
アタシも最初は「ポチッ」とした後、
出てきたCSS画面に吐きそうになりました(爆)。

何度も何度もプレビュー繰り返して
イメージ通りになったりならなかったり・・・。
肩はパンパンだし眼もショボショボしましたが
とりあえずの完成を見た時は達成感がありましたよ。
CSSのことをもっとよく解っていれば
きっともっともっと素敵なカスタマイズが出来るのでしょうね。

もふすけさん好みの記事があるかどうか分かりませんが(^^ゞ
また遊びにいらしてくださいね。
by 梅屋千年堂 (2007-02-08 19:39) 

まりあ

少しどころか!!かなりびっくりです!!!
素晴らしい~~★
苦労した分だけ、達成感はありますよねー。
ますます、こちらにお邪魔するのが楽しみになりました(*^_^*)
by まりあ (2007-02-08 22:13) 

梅屋千年堂

>まりあさん
びっくりしていただけて嬉しいです(^_^)。
なんだか見れば見るほどアヤシゲな合成画像ですが(笑)
またカスタム・エンジェルちゃんに会いに来てくださいね♪。
by 梅屋千年堂 (2007-02-09 00:12) 

ありんこ

とてもびっくりしたよー。
でも梅ちゃんならいつかはすると思っていた(笑)。

少し前に、コメントの募集のがパンダで入ったなーと思っていたところだったし。
あれは、となりのこぱんださんで作ってくれたわけではなかったのね??
そして今日見たら、そこも変わっていましたね~。
by ありんこ (2007-02-09 12:58) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
最近やっとソネブロでスキンをカスタマイズ出来るようになったのだよ。
でもHTMLだってよくわかってないのに
CSSなんて全然わかんないからな〜と思ってたんだけど
なんとかここまでやってみたよ。

“コメント募集”のは名刺機能と言って
クリックするとプロフィールにジャンプします。
(どういう役に立つのかは実はよく分かっていない笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-02-09 16:28) 

しゃち

カスタムスキン使われたんですね。お疲れさまです。
カスタムエンジェルちゃん、かっこいいわ~。
抱えてるギターが妙につぼ!!
by しゃち (2007-02-10 01:43) 

ちえぞう

おースゲー!!びっくりしたっ!!
状況を理解するのに3秒くらい固まったよ(笑)
Custom Angelちゃんよく出来てるね〜。
ブログタイトルにマッチしているかどうかはともかく、
(私はクラシカルな雰囲気同士でいいと思うけどね〜)
タイトルなくてもうめちゃんだ!ってわかるくらい
うめちゃんらしくっていいよ(^-^)
by ちえぞう (2007-02-10 15:39) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
ホント疲れたよー(笑)。
“続きを読む”に色が付けられないとか
既読のリンクに色が付いちゃうとか
ちょっとしたことがもうわかららなくてさー(-_-;。
でも「このスキンはアタシだけのもの♪」と思うと
やっぱりムフフ( ̄m ̄)って感じかな。
(カスタム・エンジェル以外はシンプル極まりないけどね^o^;)。

>ちーちゃん
Photoshop Elementsを駆使して
奏楽天使と3ハムのカスタムを合体させたよ。
天使ちゃんのリュートを消してカスタムを重ね合わせた瞬間、
我ながら「おおっ!(ピッタリじゃん!(^_^)v)」って
ちょっと感動しちゃった(笑)。

アタシらしい???それは恐悦至極にございます〜♪。
by 梅屋千年堂 (2007-02-10 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0